知人が、ヴィトンの財布を1万円で買ってきました。
にせものとわかってて、です。
ほかにもそのお店にはバッグや財布もあって
みんなにせものと知りつつ飛ぶように売れていたそうです(おそるべしヴィトン人気)。
まあ、1万くらいで人気ブランドが持てるならいいやという感覚なのでしょうが
こういうにせものというのは見る人が見れば、ぱっと外見だけでわかるものなのですか?財布なんかも、中をまじまじ見てみるとつくりが雑でにせものというかんじがしましたが、ぱっと見だけではわからないかな、私もほしいな、なんて正直少しは思いました。
あと、にせものとわかってて購入した場合、法にはふれないんででょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おそらく、ヴィトンのモノグラム(茶色地にマークがたくさん)に関して言われていると思われるのですが、本物はちょうどピッタリ真中のところにヴィトンのマークがきて、そこからキッチリ左右対称になってるようです。

購入した場合は法には触れないと思いますが、良心の持ちようだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
やっぱり、本物はマークの位置でわかるんですね。
実は私も、独身のとき直営店で(みなさんのおっしゃるようにいい気分で)買ったサイフを持っているのですが、マークの位置まで気付きませんでした。後で見てみます。今は既婚子持ちでなかなか自分の好きなモノに大枚をはたけないので、今のこのモノグラム人気に乗せられ?ちょっぴり「買ってもいいかな」と思ってしまいましたが、よく考えるとやっぱりにせものに1万は高すぎますね。もう少しがまんして、ヘソクリでもためて、いつかまた自分へのプレゼントにしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/03 01:07

こんにちは。


偽物をパッと外見で見分ける方法は何通りかありますよ。
私はブランド輸入品販売店で働いておりますが、
たまに「あっ!あれ偽物だ」というものを
持っていらっしゃるお客さんもいます。
皮の感じも違いますし、モノグラムの位置など・・・etc.

海外から偽物を持ちこんだ場合、
税関で見つかると違法ですよ。
持ちこめない事になっています。
    • good
    • 0

1万円は高いですねー。

〇〇国に行くと500円ぐらいで買えるのに・・なんて話はよくないですが。
ブランド物はVUITTONに限らず, 本物を買ったほうが絶対いいですよ! 偽物は飽きます。本物は使えば使うほど味がでてきます。
直営店の方の対応もいいので、殿様気分になれますよ。
本場では商品があっても店頭に出さない物もあるので、本当に気に入って商品名まで言うと、さっと出してくれたりして・・・
そういう買い方をしたいとおもいませんか?
    • good
    • 0

「偽ブランド」とは、商標(ブランド)や、デザイン、 マークなどを盗用して本物そっくりに作った「コピー商品」のことで、まぎれもない違法商品です。

「偽ブランド(コピー商品)」を買うこと、持つことは、たとえ軽い気持ちや冗談のつもりだとしても、犯罪に手を貸すのと同じ行為なのです。「偽ブランド(コピー商品)」の追放の最も効果的な対策は、「買わないこと」だということを知って下さい。 海外からの持ち込みは禁止されています。

「関税定率法第21条」で、いわゆる「偽ブランド(コピー商品)」は国内に持ち込めないことになっています。もちろん税関で見つかれば輸入が差し止められます。ちなみに1999年の1年間に、税関で差し止められた海外からの「偽ブランド(コピー商品)」は、なんと100万点にものぼります。
 
国際社会での日本人のモラルが問われています。
「偽ブランド(コピー商品)」と知りながら、海外旅行先で購入して国内に持ち帰るケースが数多くあります。見つからなければいい、安ければいい、という心理がそうさせるのでしょうが、こうした日本人の姿勢が各国からの非難の対象になっています。日本人が「コピー商品市場を支えている」との悪い評判があることは、なんとも残念なことです。いまや国際社会の中で日本人の見識やモラルが問われているのです。
-----------------------------------------------   
以上、横浜税関資料より

本物を購入したほうが、長い目で見ると安いと思います。
というのも本物は、ルイヴィトンに依頼すれば、修理をしてくれます(有料ですが)
このときに、偽者ですと、「当社の製品ではありません」と
戻されます。

他の皆さんのコメントのように
ほんの少し、我慢して、本物を手に入れてください。
特に日常頻繁に使用するものは、もちが違います。
それに断然気持ちが違いますよ!

細かいことを言いますと、
皮の質、縫製のミシン目の数、処理方法、
モノグラムの柄合わせ、ルイヴィトンの社名の位置、
大きさなど偽物とは、違います。
また年月が経ってから、本物は断然違ってきますよ!
使い込んだ良さが出てきますから---。
随分前ですが、沈没船から引き上げられたルイヴィトンの
旅行かばんを見たことがあります。
本当に何の損傷もなくびっくりした覚えがあります。
高価ですが、ぜひ本物を一つ一つ手に入れる楽しみを味わってください。では!
    • good
    • 0

持っているだけなら法には触れないと思います。


これを本物と偽って売れば、法にふれます。
1万の偽財布を何処で買ったか知れませんが、なんて高い買い物でしょう。 そうとうぼられていますね。
そこまでしてブランドにこだわるのか私には理解できません。
1万円出せばかなり品質の良いものが買えます。
だいたい本場フランスでは、ヴィトンは上流階級が持つものとして普通の方は持ちたいなんて思わないそうですよ。
見栄を張るなら本物を持つべきです。
人に見せた時に「これヴィトンそっくりの偽者よ」なんて言うのは気が退けるでしょ。
本物を買って堂々と「これ、ヴィトン!」と言ってください。
    • good
    • 0

ん~!


そんなに偽物ほしいの、恥ずかしくない
みればすぐ分かるよ。
でも、偽物いっぱい出回ってるしね本物だと思って
買ったら偽物というのもあるしね。
法にはふれないけど、お店に行った時たまたま
警察の人がお店の捜査したら、貴方も聞かれる
事沢山あるしめんどうだよ。
そういうものっていつ来るか分からないし超まぬけじゃない、私の本物って言える物を買いたいよね。
ずっとつかえるんだよ、それに本物ならいらなくなったら
売ること出来るよ。
絶対私は、本物すすめます。あんまり金額変わらないよ
少し足せば(1.2万)質やでだって売ってる。
本物と言える物買おうよぜったい!!!
    • good
    • 1

中を見て偽物と感じるような作りだと見る人が見れば見破られる可能性大ですね。



あと、偽物をわかってて購入した場合の罰則はないはず。しかし法的には没収されるはず。
海外から偽物を持ち帰ってきた場合に税関で見破られたら没収されるという話をよく聞きますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイヴィトンのダミエの長財布

 プレゼントにルイヴィトンのダミエの長財布を探しているのですが正規店で販売されている新品価格はどのくらいなのでしょうか、どのお店に行けば購入できるのでしょうか?週末に六本木ヒルズのルイヴィトン店へ行こうと思っているのですが初めてルイヴィトンを買うのでよくわかりません。こんな質問ですいません。ルイヴィトンに詳しい方どうか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

下記URLに、各商品の写真・正規店での価格が載ってますよ。
商品の正規取り扱い店も少し載ってますが、
それはヴィトンの公式サイトでも見られると思います。

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/top.html

Qヴィトンの財布 エピ

20歳の男です。ブランドの財布に買い換えたいと
思ってるのですが、ブランドのことは全く分から
なくて困ってます。
いろいろ探して黒のエピの二つ折が気に入ったのですが
緑と黒は見たんですが他に何入りがあるのでしょうか?
このサイトで検索して財布に男性用も女性用もないと
いうのを見て安心して探していたんですが?
黒のエピの二つ折をもってもおかしくないですか?
女性の方は自分の彼氏にどんな財布を持って欲しいのでしょうか?

Aベストアンサー

エピいい選択だとおもいますよ
エピは革なので黒が一番汚れも目立たず長く使えると思いますよ
ダミエはおしゃれな人が持っていそうな感じで、タイガラインも女性にはあまり似合わないので男性の方が持っていたらかっこいいなと思いますよ 大人!というイメージが強いですね 長く使うにはタイガラインも丈夫だしいいと思います
色々なブランドの財布を使いましたがやはりヴィトンが一番丈夫で長持ちします
私は二つ折りの財布が一番男性らしい財布だと思います あんまり女性で二つ折は見かけないですからね
その次が長財布かな 長財布選ぶ人はけっこうパンツの後ろポケットに入れる人が多いですよね
とにかく男性に持ってもらうなら機能的な財布よりは二つ折りのようなシンプルですっきりした財布がいいと思いますよ
でもやっぱり黒エピの二つ折で決定でしょう☆

Qこのルイヴィトンの財布は本物ですか?

ブランドに疎いのですが、ルイヴィトンの財布が欲しくて買おうと思っています。

欲しいのはモノグラムの茶の長財布。正規店で通常55000~60000円くらいでしょうか。

オークションで出品されてるものが本物かどうか知りたいです。

「縫製、革質、ロゴ色調、パターン、配置、ボタン形状、シリアル(TH0065)、シリアル整合性、刻印・・・etc)を慎重に確認しましたので間違いなく本物です。」

とあります。

画像で分かるのは、柄が左右対称で、財布を閉じた状態で柄も合っている・ボタンにルイヴィトンの刻印がある・財布の裏に LOUIS VUITTON PARIS made in Franceの文字があります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんから言われているのでいいかと思いますが…
やっぱり、定価に近い値段の物をオクで買うくらいなら、正規店でのご購入が一番だと私も思います。

最近の偽物は本当に巧みに出来ているらしく、製造番号やシリアルNo.が入っているものもあるそうなので、どこまで出品者の方を信用できるか…が一番の問題だと思います。

因みに、正規店でご購入されたいのであれば、
百貨店などに入っているルイヴィトンのお店(正規代理店ですのできちんと区切られていると思います。)、路面店などでご購入されるのが一番だと思います。
ルイヴィトンのサイトでお店の所在地も確認できますから、一度見てみては如何でしょうか。

きちんと、本物であれば、多少の故障などは直してもらえます(有償のものもありますが…)

良いお財布を手に入れてくださいね。

参考URL:http://www.louisvuitton.com/

Qヴィトンのお財布

こんばんは。かなりのお気に入りで8年使ってきた某ブランドのエナメル財布がもうぼろぼろになってしまいまして、この度買い替えようと去年から悩んでいる者です。
どうしても気に入ったものが欲しいので値段は10万くらいまでならと考えておりますが、なかなかピンとくるものがありません。作りを比較した結果、やはりヴィトンが丈夫そうなので、ヴィトンにしようと思うのですが、そこで問題が…。(モノグラムは考えておりません。)

1.発表当初から「次は絶対にマルチカラー」と決めていたのですが、どうなんでしょう???飽きが来るというか、すたれちゃうのでしょうか?また、あの形は使いやすいのでしょうか?(3つ折りの長財布)

2.8年間エナメル素材のお財布を使っていたから扱いは大丈夫だと思うのですが、やはりヴェルニはやめた方がいいですか?今、マシュマロピンク人気だし、ピンク好きの私としてはかなりビンゴなのですが、やはりすたれちゃいますかね…?

3.マルチカラー以外は、形はがま口タイプの物にしようと思っているのですが、カードなどが多い私には長財布の方がいいですか?

使いやすい形、ライン問わずお勧めの物や色、また女性が持っていて素敵だなと思うお財布があったらご意見お聞かせください!

こんばんは。かなりのお気に入りで8年使ってきた某ブランドのエナメル財布がもうぼろぼろになってしまいまして、この度買い替えようと去年から悩んでいる者です。
どうしても気に入ったものが欲しいので値段は10万くらいまでならと考えておりますが、なかなかピンとくるものがありません。作りを比較した結果、やはりヴィトンが丈夫そうなので、ヴィトンにしようと思うのですが、そこで問題が…。(モノグラムは考えておりません。)

1.発表当初から「次は絶対にマルチカラー」と決めていたのですが、どう...続きを読む

Aベストアンサー

私、ヴィトンの財布は4個持っています。
1)ファスナー付き長財布(グラフティ、W19×H10)
2)3つ折り長財布(マルチカラー、W19×H10.5)
3)ファスナー付き2つ折り財布(グラセ、W11×H11)
4)ゴムベルト留め3つ折り財布(エピ、W14×H11)
 
それぞれ使ってみた感想は、
1)現在、一番使いやすいです。お札も小銭も出し入れ  がしやすい。
2)マルチカラーのデザインは目立つので気に入ってい  ますが、お札、小銭の出し入れがしにくいです。
  お札は出し入れする時に破れてしまいそうです。
3)ラウンドファスナー式は気に入っているのですが、
  ファスナーを開けた時にファスナーの止まる位置
  にお札が当たってしまい、お札が破れてしまう
  可能性があります。小銭も意外と入らない。
4)写真で見た限りでは悪くないと思ったのですが
  現物を見ると、少し安っぽい感じがします。
  できれば、モノグラムラインの商品としてライン
  アップしていた方が良かったと感じます。
 簡単ですが、使ってみての感想です。
 それでは、3つの質問についての私の考えですが
1)「マルチカラー」でも黒であればすたれてしまう事
  もないと感じます。ただ、この形の3つ折り財布
  はお札にしても、小銭にしても使い勝手があまり
  よいとは感じませんので、お店で許されれば実際  にお札を入れて確認をした方がよいでしょう。
2)エナメル素材については、すたれるという心配より  も、傷・色落ち・ひび割れ等が大丈夫かな?と
  品質的な事に不安を感じます。
3)がま口タイプはいいと思います。
  ダミエ柄のがま口タイプはおしゃれな感じを受け
  ます。カードはとりあえず4枚入りますが・・。
  
今現在、私が欲しいと思っている財布は、ダミエ柄もしくはスハリライン(色はブルーかな)のコンパクトジップの財布とウォレットチェーン付きの長財布です。コンパクトジップは私にとって一番使い
やすい財布になるような気がします。それからチェーン付きは、とにかくオシャレだと思う。コンパクトタイプの財布にチェーン付きなら最高だと思います。

余分な話ですが、エルメスのベアン・コンパクトで色がプルーなんてステキですよ。ただ、エルメスもベアンの2つ折り長財布だと、お札の出し入れがしにくいのです。(カーフ素材の財布を持っています。エルメスの皮は最高ですが・・)
コンパクトは使いやすく感じますので、これも欲しい財布の一つです。
ちなみに私は男性です。
  
  

私、ヴィトンの財布は4個持っています。
1)ファスナー付き長財布(グラフティ、W19×H10)
2)3つ折り長財布(マルチカラー、W19×H10.5)
3)ファスナー付き2つ折り財布(グラセ、W11×H11)
4)ゴムベルト留め3つ折り財布(エピ、W14×H11)
 
それぞれ使ってみた感想は、
1)現在、一番使いやすいです。お札も小銭も出し入れ  がしやすい。
2)マルチカラーのデザインは目立つので気に入ってい  ますが、お札、小銭の出し入れがしにくいです。
  お札は出し入れする時に破れてしまいそうです...続きを読む

Qルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィ

ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィトンをお使いですか?
ダミエのバッグにはダミエの財布といった感じですか?
ヴィトンのバッグからどんな財布が出てくると良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そうなんですよね。私も悩みます。
ヴィトンのバッグを使おうと思った時に財布が別のだと「取り替えようかな」となったりします。
最低限、ヴィトン+エルメスとか別ブランドにならなければいいかなあと思っています。

Qヴィトンの財布 おすすめ

大学3年の女です。
近々財布を買い換える予定でヴィトンの財布にするつもりですがどれにしようか悩んでいます。
そこでおすすめがあれば教えていただき参考にさせて頂きたいです!!
よろしくお願い致します☆

Aベストアンサー

ヴィトンならコンパクトタイプがおすすめです! 私は以前、ファスナー式小銭入れ付きのものを使っていました。
今考えるとカード入れが少ないですが、学生なら大丈夫かな? とても使いやすかったですよ。
wホックも人気だし、使いやすいと思います。
上との違いは、小銭入れがスナップ(ボタン)式で仕切りがない点とカード入れが1つ多い点です。
逆におすすめしないのが三つ折りの長財布です。
持っている人が多いので人気なのでしょうが、開いたときに下がベローンとなっているのがかっこ悪いと思います。

Qルイヴィトン 財布の小銭入れについて質問です

ルイヴィトン 財布の小銭入れについて質問です。ルイヴィトン 財布はポルトフォイユブラザ、キーケースはミュルティクレ4の茶ダミエです。
小銭入れまで同じ茶ダミエにするのはしつこいですかね?
バッグも時計も別のブランドのものです。小物なら統一ありでしょうか?
また男性なのですが、ジッピーコインパースにするかポシェットクレにするかも迷ってます。そんな小銭を持ち歩くことはないと思うのですが、男性がポシェットクレは変ですかね?どちらが良いでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。
統一感あっていい気もするけどラインがバラバラだからおかしいのかな。
ダミエならダミエで統一するとか。
バッグと時計は別でもぜんぜんOKです。
むしろそこまで合わせちゃうとやり過ぎでしつこいです。
>男性がポシェットクレは変ですかね
ということはポシェットクレが欲しいって事ですよね。
わかりました。背中を押してあげましょう。
男性でもおかしくないと思います。
ただねー、小銭入れ持ってる男性って神経質ぽくって・・・。
財布が小銭で膨らんでるのはスマートではないですけど。
Suicaや電子マネーをうまく使って
小銭をあまり持たなくてもいいライフサイクルを作るといいかも。
そうすれば小銭入れ持たずに済むしじゃらじゃらしないし。

それとリンク先は偽物1000%の物しか売ってませんからやめた方がいいですよ。
統一感どうこうとかっていう以前の話です。
直営店以外でヴィトンを買う意味がわかりません。

Qヴィトンの財布…

ポルトモネ・ビエトレゾール(M61730)の財布なんですが、モノグラム、ダミエともに閉じているときの状態でボタン?フック?のところが金具になっているものと、なっていないものがネットで見たらあって、ヴィトンのホームページでは金具付きで、今日直営店行ったら、金具が付いていませんでした。どなたかこの違いがわかる人教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

外側の金具のことでしょうか?

少し前から、金具が無くなったモデルになっているみたいですよ。
貼ってあるサイトの説明ご確認ください^-^

http://store.yahoo.co.jp/at-shop/lv-m61730-.html

私もこのお財布欲しいなーと思っています。。。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/at-shop/lv-m61730-.html

Qルイヴィトンの財布について。

ルイヴィトンの財布について。


質問2です

ダミエラインとモノグラムはどちらが人気といいますか
皆さんは好きですか?



ルイヴィトンって何にしても
インパクトとイメージと印象がすごいとおもいます。
皆さんは「さりげなく派?」「主張派?」

Aベストアンサー

デザイナー職のものです。
1.どちらも見すぎて飽き飽き
2.物はいいですよ。プレタポルテのコレクションなんて見てて面白いですし。
ヴィトンを持ってることを見せびらかしたいなら主張すればいいとは思いますけど、うらやましいと一部思われるかもしれませんが、その一方でミーハーでただのブランド好きな人なんだなと思われている可能性があることも。
ヴィトンの財布自体にインパクトなんてありませんけど…。どれだけ売れてるんだと思うくらいに見かけますし。

Qヴィトン 財布の修理

ヴィトンの二つ折り財布を使用しております。
最近カードを入れるポケットの内側やお札を入れる場所の内側のビニール(?)がはがれてきました。
修理に出すとどれくらいの料金がかかるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お財布はお直しに出した事が無いので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

ヴィトンの直営店でお直しに出した時は、バッグの持ち手の部分が壊れた時は7000円。手帳の金具が壊れて出した時は4000円位でした。

直営店に「お直しをお願いしたいのですが、幾ら位掛りますか?」と聞けば見積してくれますよ♪
一度、持って行ってみるといいと思います(^-^)


人気Q&Aランキング