プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスカウントストア、ミスターマックスの独自開発商品として販売されている液晶テレビ(LC-3701or3201)の購入を検討している者です。今日、現物を見て特に悪い印象はありませんでしたが、実際に使用されている方がおられましたら感想を伺いたいと思います。
小生、ブラウン管からの更新で、故障やバックライトの寿命も気になりますが、やはり映画を観るとき(1)暗い部分が見易いか、(2)アクションなど速い動きに追従するか、です。
台湾AUO社製のパネルであるとか、その辺もご意見あればお願い致します。

A 回答 (2件)

新聞ちらし広告でMr.Maxのこの液晶テレビを知りました。

実際に現物を確かめてみたいと思っていますが。ハイビジョンでは、液晶もそれなりに良いでしょうが、アナログ放送や古いビデオテープを観るにはブラウン管テレビがまだ勝っているように思います。店頭でこの液晶に限らず他の液晶テレビを良くご覧下さい。何か硬調でコピーしたような映像です。ハイビジョンを入力端子はありますが、内蔵されていないのでは、ただ大きい画面で安いというテレビになってしまうのではと思いますが。私は、重い、場所を取る、電気を食う、というデメリットを承知の上で、画質、テレビ本体の安さのハイビジョンのブラウン管テレビを愛用しております。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なるへそ、ブラウン管という選択もありますね。液晶は未だ確立されたものが無い様にも思えます。
大地震に備え、軽い薄型テレビをと考えておりましたが、細かい事を気にするならば、やはりSED(表面電解ディスプレイ)に期待ですかね。
貴重なご意見、有難う御座いました。

画質を気にされるのでしたら、絶対にお勧めしません。

液晶でナンバー1はシャープでしょう。
なぜなら亀山工場という最強の工場で生産していて、ドット抜けもなく、キレイです。しかも徹底秘密主義で、小泉総理が視察したときも玄関で追い払われた事で有名です。液晶のパイオニアです。

ソニーや松下(プラズマですが)もシャープと1,2を争うところまできています。

大きな電気屋に行って、目がそのMr.MAXしか見れないように、手で左右に囲いを作ってその液晶を1分ほど見て、それからシャープのアクオスの前でも同じ事をしてみてください。

"100%”映り方が違います。

たいていディスカウントストアオリジナルとかなら、台湾・中国のパネルでしょう。

また、最近の地上デジタル対応ですか?また、HDMIなどの端子はついていますか?

安いメーカーに惑わされて、時代に乗り遅れないでくださいね。

この回答への補足

Mr.MAXの液晶テレビやAUO製のパネルをお使いの方、回答をお待ちしております。
宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
HDMIは当然付いていますし、当方ケーブルテレビ利用のためチューナー内臓には拘っておりません。
亀山ブランドの力は凄いですね。SONYも韓国パネルですし、今や唯一の国産ですから。