金曜日の夜になんですが、甥っ子に聞かれて困ってしまいました。
いったいなんなんでしょう?
叔母としての立場が。
どなたか教えてくだされば、助かります。

A 回答 (4件)

lulululaさん、こんばんは。

ちょっと自信がないのですが、
1,納税の義務
2,教育の義務
3,勤労の義務
の3つじゃないでしょうか。

簡単な回答で申し訳ないです。
    • 2
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

これで叔母の面目保てます。
なんとか?

自信なさそうに書いて下さって、
気を使って下さったんでしょう。

あれ、学生の頃にあったと思いますが。

教育
納税
勤労

なのでは。
    • 2
この回答へのお礼

なんとか、、、、?

勤労(する)義務

納税(する)義務
教育(を子女に受けさせる)義務
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

何とか?

教育勤労納税です。

• 0
この回答へのお礼

簡潔なお答え有難うございます。

これで何とか叔母としての面目が
保てそうです。??