プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕等がいたや砂時計のような漫画探してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も質問者様、#1の方と漫画の好みが同じような気がします。


「僕等がいた」「砂時計」「瞬きもせず」は持っています。
私が読んで「僕等がいた」や「砂時計」に近いかな?と思う作品は

・現在書店で入手出来ると思う本
 
 「天使なんかじゃない」 矢沢あいさん  集英社
 「僕の初恋を君に捧ぐ」 青木琴美さん  小学館
 「ハツカレ」      桃森ミヨシさん 集英社
 「Silver シルバー」  末次由紀さん  講談社
 
・古本屋さんで入手出来そうな本
 
 「One  愛になりたい」 宮川匡代さん  集英社
 「降っても晴れても」  藤村真理さん  集英社
 「ガラスの鼓動」    上田美和さん  講談社

 的外れな回答になっていないか心配で投稿をためらっていましたが、
 思い切って投稿させて頂きました。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます☆沢山上げて頂いて有難うございます。どれも面白そうなので手に入るものから読んでみようと思います♪

お礼日時:2006/06/13 22:28

同じ小学館で、「Betsucomi」じゃなく「Cheese」で連載されてる藤原よしこさんなんてどうでしょう?


内容的にはなぜCheeseに連載されてるの?って感じの純粋な中高生向け少女漫画です。
今連載中の『恋なんかはじまらない』
その前の『キス、絶交、キス ボクらの場合』
共に、キュンキュンしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
二つとも読んでみました!面白いですね、はまっちゃいました。

お礼日時:2006/06/13 22:25

私も『僕等がいた』『砂時計』大好きです。


すごく切なくて、胸が痛くなるくらい心に響く、素晴しい作品だと思います。
これと同じように私の心に響いた作品を紹介したいと思います。
雰囲気が『僕等がいた』に似てるかな?



『瞬きもせず』 紡木たく

田舎に住む、どこにでもいる普通の女の子、かよ子。
高校に入学し、そしてあの人、紺野君に出会う。

たしかに純粋であったあの時。
一瞬、一瞬の輝きを、泣きたくなるくらいリアルに描き出された傑作です。

山口県の実在する高校が舞台で、主人公達も山口弁を喋ってるんですが、それがすごくいいんです。
素朴で、あったかくて、主人公達の飾らない言葉にぴったりです。

紡木たくの描く世界は独特で、雰囲気が、仕草が、言葉が、その全てが、切なさを伴って、心にじんわり響きます。

是非、最後まで読んでみてください。
その時、必ずあなたは泣いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます☆
読んでみました!!面白かったです。すごく暖かい気持ちになれました。

お礼日時:2006/06/13 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!