フィットのアクセサリーカタログ〔P16)に載ってるデユアルサイズコンポのWXー212Mのメーかはどこでしょうか。純正品は高いのでそのメーカーのを探してつけたいです。すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

clarion製です。

ADDZESTから同じ製品がDMZ415として
発売されています。
詳しくは下記のページへ。

参考URL:http://www.addzest.com/audio/main_products/2001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車速センサと汎用ナビ

車速センサと汎用ナビ

純正品であればともかく、
社外品のナビの車速センサには
パルスレートが車種により異なりますが
ナビ側でメーカーを選択するような設定があるんでしょうか?


パルスレート、ニッサンとトヨタで異なるようですが、
昨今の車ではいっしょでしょうか?

Aベストアンサー

車速パルスは今でもメーカーによって異なります。
ただ種類は「2パルス」「4パルス」「8パルス」くらいで、そんなには多くありません。
ナビ側はGPSで測位した移動距離とパルス数からどのパルス数か推測できますので、別段設定する項目はありません。

QGathers WX-212M 配線について

ホンダ純正 Gathers WX-212M の裏のカプラーが切れている物を平成11年くらいのステップワゴンに取付したいのですが、通常ならカプラーが付いているところからばっさり切られているので、どれがどの配線なのか全く解らなくなってます、配線図などは何処で調べれば解るでしょうか?

Aベストアンサー

>配線図などは何処で調べれば解るでしょうか?

ここを辿って、ありませんか?
http://www.alpine.co.jp/
「車種別 取付け情報」

Q車速パルスと走行中のナビ操作

はじめまして、よろしくお願いします。

ナビを取り付けようと考えています。
走行中にナビ操作、テレビ鑑賞できるようにするためにTVキット、ナビキットを装着しようかと考えています。
ただ、上記のものを使用中は車速パルスの情報はカットされてしまいナビ機能としてはGPSのみとなってしまうという懸念をしています。
そこで
(1)車速パルスを得ながら、走行中にナビ操作、テレビ鑑賞することは可能か?
(2)車速パルスが無い場合、GPSのみだと、それほど、ナビ機能が低減してしまうのか?
配線をどうのこうのってしている方はナビはGPSのみなんですよね?ナビは正常に動作していますか?

以上2点を質問させて頂きます。皆様のお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いします。
以上です。

Aベストアンサー

前回の続きですね。

(1)機種によります。車外品のナビの場合、走行中か停止中かを判断するのはパーキングブレーキのON/OFFのみですが、純正品の場合、それに加えてシフトレバーの「P」位置検出、車速信号の検出まで行っているものもあります。純正のナビでも走行中の判断をパーキングブレーキのみで行っている場合は可能な場合が多いようです。

(2)低減というより使い物にならなくなります。走行中には自車位置の更新は行われず、信号で停まったときにだけ正しく自車位置が表示される程度になってしまいます。

前回紹介した中で、フジ電機のものはTVキットを取付けても車速信号はカットされませんのでナビの精度には影響はないはずです。また、未確認情報ですがイスト用のFFT-152をつけると走行中もナビ操作はできるそうです(メーカーの保証外ですが)。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nf/463691/449877/

Qカタログに載っているグラフの見方教えて下さい。

車のカタログに「出力」と「トルク」のグラフが載っているのですが、これの見方を教えて下さい。

その車は「6000回転の時で最大の馬力」「3200回転で最大のトルク」となっています。
馬力はなんとなくわかりますが、トルク……。
3200回転の時にシフトアップすると一番力が出るから加速いいよ、ってことですか?
(1速→2速はこの回転の近辺でつなぐ、とか?)
シフトダウンの時は、このグラフの数値は関係ないでしょうか。

車はもう買ってしまったので(納車待ち)、乗り始める前に知ることができれば、と思いました。

Aベストアンサー

グラフで分かること、は言葉で表現するならば「低回転でも力強いタイプ」なのか「高回転に回さないとパンチが出せないタイプ」なのかが分かる、という感じでしょうか。

例えば最大馬力が同じ200hpのクルマ同士を比較したときに、トルクの山が右寄りのクルマと左寄りのクルマがあったとします。右寄りのクルマは、回転数を上げないと強い加速をしません。逆に左寄りのクルマは回転数を上げなくても加速をします。

実際のシチュエーションとして、3000回転で一定速度で走っています。その速度を保っていたところ、道が登り坂になってきました。アクセルを多少踏みこんで速度を保ちたいのですが、右寄りのクルマはトルク不足で速度を保てません。左寄りのクルマではトルクが(3000回転付近の)充分あるので速度が保てます。

シフトアップに関していえば、だいたいレッドゾーンの手前でシフトするのが一番加速できます。

Qホンダの純正ナビはギャザズと言うのがありますが、トヨタにはありますか?

ホンダの純正ナビはギャザズと言うのがありますが、トヨタにはありますか?

またその名称を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トヨタの純正ナビは特にブランド名はありません。

Qフィットのバッテリーで純正のサイズ以外を使えますか?

ホンダ フィットのバッテリーは純正で34B17Lですが、他のサイズをつけても問題ないのでしょうか?
例えば38B19Lとか…
車検の時バッテリーが弱ってるのでそろそろ交換したほうがいいですよといわれたのでオートバックスやらで探していたのですが6千円位したので躊躇してしまいました。
ホームセンターで38B19Lが3千円で売っていたのでこれで問題ないなら買おうかなと…
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

フィットナビゲーション装備車は38B19Lのようなので
乗せられると思われます。
長さを測ってみてください。
http://www.geocities.jp/aw73gou/fit/diy/fit_battery.htm

では。

Qナビの車速センサーで…

今スカイライン(R32)に乗っています
友達からカロッツェリアの楽ナビを安く買い取って
何とか自分で取り付け(問題なく)使用していたのですが、最近ナビをつけたところ
車が止っているのに関わらずナビの画面では進もうとしては戻ってというのを繰り返しています
接続確認の画面を見ると車速パルスが止っていても常時感知していました。
止っているにも関わらず車速パルスを感じて進もうとしてGPSで修正されて戻ってというのを繰り返していたみたいです。
多分間違えて車速センサの配線になにか別の電流が流れ込んでいるのだろうと思い、コンピュータ車速パルス⇔ナビ配線を調べたのですが特に問題はありませんでした。
前はしっかり感知していたのになにがおかしくなったのでしょうか?
おかしくなるまでに車をいじったことは多々ありますが…。
調べていて、ん?と思ったことは、スピードメーターとかと車速パルスと関係があるらしいということです。
少し前に純正メーターのバックランプをイグニション電源からとり常時点灯するようにしました。メーターが関係あるのならそれが原因になるのでしょうか?
詳しい方教えてください
また、これが原因では?こんな改造した?ということがあればどんどん聞いてください

今スカイライン(R32)に乗っています
友達からカロッツェリアの楽ナビを安く買い取って
何とか自分で取り付け(問題なく)使用していたのですが、最近ナビをつけたところ
車が止っているのに関わらずナビの画面では進もうとしては戻ってというのを繰り返しています
接続確認の画面を見ると車速パルスが止っていても常時感知していました。
止っているにも関わらず車速パルスを感じて進もうとしてGPSで修正されて戻ってというのを繰り返していたみたいです。
多分間違えて車速センサの配線になにか別の電...続きを読む

Aベストアンサー

車速線を間違えて回転数(タコ)信号線に接続した場合にもそのような症状が出るときがあります。

接続が100%正しいと仮定すれば、
楽ナビの機種について書かれていないので、確定はできませんが、学習メモリのクリアをしてみてください。機種によってはセンサーリセットが必要になる場合もあります。

楽ナビであれば車速を接続しなくてもある程度の精度は確保できます。学習クリアで改善しないのであれば、車速線を抜いて再度学習クリアを行えば、「簡易ハイブリッド方式」で動作し始めますので、とりあえずのつなぎ程度には使えます。

Q明るいのとなるとワット数あげることになると思いますが(今はフィットハイブリッドGP1の純正HID35

明るいのとなるとワット数あげることになると思いますが(今はフィットハイブリッドGP1の純正HID35W?)、どこかハイワッテージので信頼出来るというか品質いいというかオススなとこはどこかありますか?

色味が真っ白純白なのがなりより優先したいです完全な真っ白ならワット数明るさ今のままも考えます。

ワット数上げて明るくなった際は、もちろん真っ白なのがいいですがほぼ真っ白でも妥協も考えてます(今の35Wより数値分本当に明るくなり品質問題ないやつに巡り会えたら)

値段もあまり高くないのがいいですが、本当に真っ白とか明るくなる品質いいとかであるなら高いのも視野に

Aベストアンサー

ワット数を上げるという事は、バラストも交換することになります。
安物は、発火事故の元なので 信頼置けるメーカー品をお薦めします。
明るいとか 白いとかは、 ワット数だけでなく 色温度 ケルビン数を上げることで
可能ですが?
純正4500ケルビン位で 通常6000位が妥当な色温度 これ以上は、白すぎて見えにくくなりますし さらに ケルビン数を上げるとピンク色になっちゃいます。
高齢になり目が弱って来ると 黄色みかかったほうが見えやすいそうで 真っ白は、危険だそうです そういった観点から 純正って4500ケルビンなのでしょう
なので 質問者様が若くても6000ケルビン程度で 純正バラスト35Wで 押さえておいた方が良いでしょう。
55Wで 真っ白過ぎる場合 車検通らないのでは?

Q車速信号コード パナソニック・ナビ

パナソニックナビCN-DV255の 車速信号コードを 同250に使用できますか?

Aベストアンサー

はじめまして、goma-mixさん。

使えます。

同じパナソニックのナビ同士でも使えない場合がありますが、今回の場合は問題無く使えます。
参考までに、他のメーカーには使えません(抵抗が入っているため)。

Qシビックのタイヤ どこのメーかーがいいのか

父の車なのですが、
2002年に購入したシビック(UA-EU3)に乗っています。

タイヤがパンクした様子(釘が刺さり、空気がぬけ始めた)ため
タイヤを交換しようと思っています。

どこのメーカー、どんなタイヤがいいのでしょうか。
またどこに頼めば良いでしょうか。

タイヤについて詳しく無いので、よろしくお願い致します。

用途はレジャーです。
週1回の街乗り(10キロ未満)と趣味の登山に行くために、
月0~1回、特に5月~10月。(500キロ程度/回)
年間5000キロぐらいです。

タイヤには
195/60 R15 88H
とあり
YOKOHAMA
と書いてありました。

Aベストアンサー

修理じゃダメですか?
接地面なら裂けていない限りは修理可能です。
gsでもタイヤショップでも出来ます。
2000円ぐらいだと思いますよ。

現在ヨコハマで問題なければヨコハマで良いです。
ヨコハマのタイヤ専門店が良いと思います。
又は、オートバックスやイエローハット、ジェームズなどの量販店でもかまいません。
同じ銘柄で十分ですよ。

溝の減り具合はどうなんでしょう?
半分以上減っているのなら、2本交換してください。前か後ろの左右セットで。
出来ることなら4本が望ましいです。
1本だけ新しくするとバランスが悪くなって、思わぬ挙動をすることがあります。(特にブレーキング時)


人気Q&Aランキング