2月9日、札幌雪まつり大通り会場のステージで演奏していた女性デュオのグループ名を教えてください。
アコーディオンとキーボードの二人組みです。

A 回答 (2件)

大通会場で開催されたステージ・イベント一覧を参考URLに貼っておきます。



あなたが問題の女性デュオを見たのは何時頃、何丁目のステージでしたか?
それがわかれば、あとは各イベントの主催者のサイトを調べたり
問い合わせたりてせきると思います。

参考URL:http://www.snowfes.com/contents/event/stage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もパンフレットで調べたりしたのですが、なにぶん、たまたま行き当たったということで、場所も不確かです。夕刻だったという程度です。

お礼日時:2002/02/15 23:22

KICK THE CAN CREWじゃないでしょうか?

この回答への補足

女性の二人組みです。KICK THE CAN CREWというグループはHPで見ると男性グループですね。

補足日時:2002/02/15 23:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q駿台市谷校

私は今年浪人をして来年医学部を狙いたいので、駿台の市谷校か四谷校に入りたいと思います。
そこで駿台の市谷校で一番上、もしくは二番目に入るにはどれほどの学力が必要なのですか?
また四谷校と市谷校では全然レベルが違うのですか?

Aベストアンサー

 今年、市谷校舎にいた者です。
 一番上のクラスには、医系スーパー約800人中150番くらいの成績をクラス分けテストで取ればよいと思います。二番目は、300番くらいだと思います。
 四谷校と市谷校舎のちがいは、四谷は、医・歯・薬・獣系をねらっている学生が集まっていて、医学部はどちらかといえば、私大受験生が多いと思います。
市谷は、ほぼ国立医学部を受験する人だと思います。
レベル的には変わらないと思います。
 クラスが上だからとい言って、講師がいいというわけではありませんから、どこにいても関係ないと思います。実際、昨年、医系スーパーの一番下にいた人で、理IIIに合格した人もいますから。

Q19って二人組み?三人組?ですか

解散した19って正式には歌ってる人の二人組みですかそれとも326を入れた三人組?ですか

Aベストアンサー

No.6です

>何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

何ででしょうね。。でも一般的に何人かと聞かれれば、現時点での、解散していればその時点での人数になるのでは?

しかも、326が抜ける前の曲でもテレビで取り上げられるときはいつも、19は2人組というような紹介をされます(例えばNo.6に書いたものとか)。まぁ全てをチェックしているわけではありませんが、おそらくどこもそうでしょう。。326は演奏にも参加しなかったので、テレビに映ることがほとんどなかったからじゃないですか? 歌詞を書いたりするだけのプロデューサー的な人を、そのグループのメンバーとしている所はごく稀なのでは?1stアルバムから抜粋します。(英語は面倒なのでカタカナにします)

19 けんじ(ボーカル ハープ A.&E.ギター)
  ケイゴ(ボーカル A.&E.ギター)
  326(ジャケットデザイン&イラストレーション)

少しは納得していただけるでしょうか?
いや、別にこういう形もいいと思いますし、むしろ自分は好きです。ただ、世間的には“?”って感じになるのも少しは分かる気がしません?

ただ、回答していて思ったのですが、自分は質問の意味を勘違いしていたかもしれません。フツーに世間の認識を書けばいいのかと思ってたのですが、質問の中にある「正式には」ってのは、世間的には2人って思われてるけど、実際はどうなの?って意味だったのでしょうか?だとしたらごめんなさい。No.6の書き方はよくないですね。

ですが、結論は変わりません。一番上に書いたように、正式であろうとなかろうと、現在に最も近い時点でのものをとるのが一般的ではないですか? モー娘。だって何人って聞かれれば現在の人数を答えるでしょう。自分はもう知りませんが(笑 しかも19は2人になってからの活動の方が長い(3人の時の約2倍)です。そこからも、また2つ目に書いた世間の認知度から考えても、「19は2人組」ということです。

まぁ個人的な考えを書けば、2人か3人かなんてことにはこだわりませんけどね。326の詞はすごく好きだし、抜けた後の19も好きです。。
友達に「19って何人?」って聞かれれば2人だよ~って答えます。「前は326って人もいたけどね」って一応つけたしますが。。あんまり“ジャケットデザイン&イラストレーション”って役に納得してもらえませんからね。無理に説明しても仕方ないし、それに歌を聴けば分かってくれるかもしれないですし。。

なんだかだらだらと長くなってしまいましたが、結局言いたいのは19はやっぱり2人組であると。。んで19が好きならんなこと気にするなと そうでなけりゃ世間の認識ってのと同じでいいと。。ていうことです てか好きじゃないんなら是非聴いてみてください。中古でもかなり安くなってますしね。はまればすごいですよ 自分はもう他のアーティストを好きになれる気がしません(笑 まぁ個人的なこと語っても仕方ないのでこの辺で。でわでわ 長文失礼しました。。

No.6です

>何でそういう考えなんですか326がかわいそうですよ

何ででしょうね。。でも一般的に何人かと聞かれれば、現時点での、解散していればその時点での人数になるのでは?

しかも、326が抜ける前の曲でもテレビで取り上げられるときはいつも、19は2人組というような紹介をされます(例えばNo.6に書いたものとか)。まぁ全てをチェックしているわけではありませんが、おそらくどこもそうでしょう。。326は演奏にも参加しなかったので、テレビに映ることがほとんどなかったからじゃないです...続きを読む

Q駿台市谷校舎について

今年浪人が確定した一浪のものです。
友人の薦めで駿台市谷校舎のハイレベル国公立医系コースにはいったのですが、東京理科大学に落ちたようなレベルなので非常に不安です。
今後は授業を完璧にしつつ、夏休み終了までにセンター90%を確立できるよう自分で学習もすすめていきたいのですが、市谷にかよううえで注意点などがありましたら、どうかお教えください。
医系スーパーは合格率がいいようですが、ハイレベルのほうはどうでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!
市谷校舎ではありませんが、駿台に通っていました!
市谷校舎には友達が結構いたので、回答させていただきますね☆
授業のレベルについては心配しなくて大丈夫だと思います。
前期は基本的な問題が中心ですし、わからないところがあったら、先生に質問したり、友達に教えてもらったりすれば良いと思いますよ!
合格率はやはりスーパーの方がいいかもしれません。
でもスーパーと言っても何クラスもありますし、ピンキリですからハイレベルコースでも十分チャンスはあると思います。
市谷校舎に通う上でのアドバイスとしましては、、、
やはり医学部を目指している人はみんなモチベーションが高いし、競争意識が大変強いようなので、その中で自分なりに勉強の仕方を確立して、周りと切磋琢磨しながら勉強に取り組めば良いんじゃないでしょうか?
同じ目標を持った人が集まるところが市谷校のいいところだと思います!
初めは市谷校の独特の雰囲気に慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、自分のペースで頑張って下さい!!

Q二人組みの女の人のユニット。

二人組みの女の人のユニットを知っている限り教えてください。
ジャンルは問いません。
結構前のユニットでも、最近のでも良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 もしすでにでていましたらすみません
「ベッツイ&クリス」
1969年に、日本コロムビアから、北山 修、加藤和彦という元フォークル・コンビの作詞作曲による「白い色は恋人の色」でデビューした、ハワイ出身の女デュオです。
 この後、やはり北山ー加藤コンビによる「花のように」をリリース。その後も何曲かリリースし、某大手繊維メーカー、アイスクリームメーカーなどのCMにも出演していましたが、日本での活動期間は短かったようです。
 楽曲自体は、今聞いてもよい曲で、ベストCD、また「青春歌年鑑」のよなオムニバスCDにはたいてい収録されています。

Q市谷近辺でランチ

市谷近辺で女性二人ランチでおすすめのお店ありますか?商用ではありません。安いほうがいいけど2000円以内かな。

Aベストアンサー

こんばんは。

JR、都営新宿線、有楽町線の駅がある市ヶ谷でよろしいでしょうか?
駅ビルというほどでもないのですが、隣接したビルに『TO THE HERBS』というイタリアンレストランがあります。
市ヶ谷店には行ったことがないのですが、チェーン店ですごーくおいしいというわけでもないのですが、よく知らないお店に入るくらいならこちらの方が安心なので、利用することがあります。ランチメニューもありますし、大きく外すことはないと思います。

http://www.four-seeds.co.jp/herbs/shop/shop.html

もう少し高めでもよければ、麹町方面に『オー グー ドゥ ジュール』という素敵なフレンチのお店もありますよ。

参考URL:http://cidre2001.com/jiji/mt/archives/cat_2_sjence.html

Qいきものがかりの「雪やまぬ夜二人」が聴けるサイト教えてください。

いきものがかりの「雪やまぬ夜二人」が聴けるサイト教えてください。

最近いきものがかりのアルバムを全て揃えたのですが、
友達にこの曲を薦められ、どうしても聴きたくなりました。
シングルのカップリング曲のようなのですが、正直CDを買う余裕がありません。
できればFULLで聴きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>友達にこの曲を薦められ、どうしても聴きたくなりました。
 どういう曲か聴くだけでしたら、そのお友達に聴かせてもらってください。
 いつで聴けるようにしたい。という場合は、著作権法違反になるのでお金を貯めて
 購入しましょう。

 視聴だけなら、ググればいくらでも見つかりますけど。(^^;;;

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Ikimonogakari/ESCL-2897/

Qデュオとデュエットの違いは?

英和辞書で調べたら、デュオとデュエットにはどちらも二重唱とか二重奏という意味がありました。(デュオだと二人組を指す場合もありますが・・)
「二重奏」という意味で使う場合、デュオとデュエットはどのように使い分るのでしょうか?また、これらは英語ですか?元々はイタリア語か何かですか?
ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「デュオ」は他の方も書いておられるとおり、duo(ドゥオ)はラテン語で数詞の【2】【ふたつの】【二人の】という意味です。この単語が-oで終わると文法的に「男性形」なので二人の「人」という意味合いをもちます。

「デュエット」は英語式の綴りではDuetですが、元のイタリア語ではduetto(ドゥエット)です。このイタリア語は【二重奏・唱の楽曲】という意味があります。

デュオは二人組みの演奏者を指し、デュエットは二重奏・二重唱用の「楽曲」を指す、というのが原義です。

英語圏や日本で音楽番組に出ているDJや司会者、音楽産業周辺で文章を書いている人たちのなかにもこうした区別を知っている人と知らない人が混在しています。

Q粗大ごみ~ デュオ

2日ほど前に
ケーブルテレビで 一瞬だけ見て気になってるんです。

歌詞に
♪ 

生ごみは 嫌だから

せめて 粗大ごみ



そういうような歌詞の
女性の2人組みでした。
おもしろかったので あとで ネット検索してるんですが
ヒット出ず。

ご存知の方 曲名と歌っている人
教えてください。

Aベストアンサー

たぶん「美女木ジャンクション」のデビュー曲『ポリバケツ』だと思います。
テレビ東京の『音楽ば~か』という番組で誕生した女性デュオで、曲は1月24日の放送で初めて披露されました。
(ただし美女木ジャンクションが歌ったのではなく、「これが君たちの歌うデビュー曲だ」という感じで、他の歌手が歌って初披露されたのですが)
作詞は秋元康さんで、捨てられた女性の気持ちをゴミに例えた内容になっていました。

番組の公式サイトにも試聴などがなく、あまり情報が出ていないのですが。
3月にローソン店頭だけで発売されることが決まっていて、そのジャケットイラストがあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/
また番組携帯サイトの「音楽ばか紹介」のところには、美女木ジャンクションの2人の顔写真があります。
もうしばらくすれば、もっと情報が出てくると思います。

Q60年代から70年代の男女フォークデュオを教えてください.

60年代から70年代の男女フォークデュオを教えてください.

60年代から70年代に日本で活動していた,男女フォークデュオで,
女性が外国人のデュオ名や各メンバーの名前をを教えてください.

同時,日本ではピアスなんか流行るまえでしたが,女性のゴールドの
ポイントピアスがとても斬新で,魅力的でした.今も活動なさっている
のでしょうか?

Aベストアンサー

 「何故に二人はここに」「あの場所から」のkとブルンネンでしょうか?

Q兄弟フォークデュオ?

10代の兄弟で「~町」って名前のアーティストだったと思います。
お兄ちゃんはちょっと濃い顔で、弟はかあいらしめだったと思います。
アーティスト名が思い出せないので教えてください。
「君が教えてくれた~♪」って曲があったかと思います。

Aベストアンサー

平川地1丁目ですね。

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報