ヤングマガジンアッパーズという雑誌に田中ユキという人のマンガが連載されていました。
最近は見かけません。
オレの知る限りでは「ストレンジラブ」「フェティッシュ」という2冊の短編集を出しています。
彼女はこの2冊のほかに本をだしているのでしょうか?

それともう一つ、少女コミックCHEESEという雑誌に、彼女が名前を変えてマンガを描いているという噂を耳にしたのですが、真偽のほどはどうなのでしょうか?
もしホントならなんという名前で描いているのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

彼女が出してる本はこの2冊だと思いますが・・。


ただ名前を変えてとなると良く分かりません。
タッチを見て確かめるしかないですね。
あまり詳しくは分からないですが、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

たぶん彼女の作品はもう二度とお目にかかれないのではとい気がします。

お礼日時:2002/10/09 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ヤングジャンプ」創刊時に連載していた怪獣マンガのタイトル

「ヤングジャンプ」が創刊された時、友人から借りて読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

1.創刊号から連載していて、一回4~8頁ほど。
2.遠い星から地球に出稼ぎにやってきた宇宙怪獣が、怪獣映画や特撮番組の悪役として出演するお話。
3.ライバルのような役でウルトラマンに似た役者がいた。
4.絵はわりと可愛かった。(作者は女性?)
5.連載は長く続かなかったように思います。

この作品のタイトル、作者名など、何か情報をお持ちの方がおられましたら宜しくお願いいたします。

追記 ここ↓の作品リストには載っていませんでした
http://web.poporo.net/home/davidbowie/soukan/soukan.htm

Aベストアンサー

すみません。情報はありません。
ですが、あまりに懐かしくて、書き込みをいたします。
そのマンガ、読んでました。
どこかもの悲しい作品でした。
面白い、とか、人気がある、とかいった作品ではなかったけれど、
妙に心に残るところがありました。

ウルトラマンみたいなのは、たしか「ウルトラマンマン」
というような変な名前だったと思います(自信はなし)。
これが「スター」の役所で、いやな奴なんですよね。
怪獣の方が人がよくて。

1話と、それに続く回では設定が違ってたと思います。
第1話(単発だった?)はたしかこんな内容でした。
===
怪獣プロダクションの社長が
「毎週怪獣を倒されて、残ったのはお前だけになってしまった」
と、怪獣に向かって悲しそうに言います。
その怪獣の、最後の仕事に出かけます。
しかし、撮影の場所に、怪獣は遅刻。
主役のウルトラマンマンは「何してるのよ!?」(←なぜかお姉言葉)
とイライラします。

探しに行くと怪獣は、壊れそうなビルを支えていた。
ビルが壊れるとその近くの子供たちが危ない。
しかし、ウルトラマンマンは、その状況にも関わらず
「スペシャル光線」で怪獣を退治してしまう。
怪獣は崩れ落ちる。
ウルトラマンマンは、さっと子供たちを救い出す。
子供たちはウルトラマンマンをみて歓声を上げる。

怪獣プロダクションの社長は、倒れていった怪獣たちを思い出しながら
「もう…こんな仕事はやめだ」と言って終わる。
===

第2回以降(連載開始?)からは、なぜか1回目で倒されたはずの
怪獣がいて、ウルトラマンマンにいびられるのでしたっけ…。

最終回は、怪獣が撮影所をクビになって、
ウルトラマンマンも、ハデな新しいヒーローが出てきたためクビになって、
二人とも宇宙に帰ることになります。
宇宙へ帰るのがなぜか駅のプラットフォームでした。
怪獣「ウルトラマンマンさん、いっしょに帰りませんか」
ウルトラマンマン「おれはスターだぞ……
おまえらといっしょになんか……帰れるかい」
と、彼もまたもの悲しげに、最後までいやな奴を通すのでした。

情報がないのに、長々と書いてしまいました。
私も、できればもう一度読みたい作品です。

参考URLの「恐怖の追跡」というサイトに送ってみると、
何か情報が得られるかもしれません。

http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

すみません。情報はありません。
ですが、あまりに懐かしくて、書き込みをいたします。
そのマンガ、読んでました。
どこかもの悲しい作品でした。
面白い、とか、人気がある、とかいった作品ではなかったけれど、
妙に心に残るところがありました。

ウルトラマンみたいなのは、たしか「ウルトラマンマン」
というような変な名前だったと思います(自信はなし)。
これが「スター」の役所で、いやな奴なんですよね。
怪獣の方が人がよくて。

1話と、それに続く回では設定が違ってたと思います。
第1...続きを読む

Qヤングマガジンアッパーズ休刊???

こんにちは。

最近見ないなと思っていたアッパーズですが、
休刊(廃刊??)してたんですか!?

そこで連載されていた漫画はどうなってしまったのでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
(自分は鼻兎をよんでいました)

Aベストアンサー

アッパーズは廃刊です。
一部の漫画は他の雑誌(ヤンマガ?)で続いていくようですが…

鼻兎は単行本4巻で,最終回っぽい終わり方をしていましたね。

Q最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガ

最初から長編の予定だったが、とりあえず短編でまず雑誌に載せたマンガで
面白いのはあるでしょうか?
短編が好評だったので、長篇に仕立て直したのではなく、第一話を、読者の
反応をみるために、まず短編として載せてみた作品という・・・・・・
そんなので面白いものがありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

「TRIGUN」もそのパターンに当てはまりそうです。
ただし、ストーリーの流れ的には“第0話”と見るのが
妥当な独立エピソードで、単行本収録の際には第2巻の
ボーナストラックとして扱われています(注:アニメ化
の際にはアレンジされて正式エピソードとなりました)。

「連載決定の上での短編掲載」という意味で紹介させて
頂きました。

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

Qヤングマガジンの頭文字Dで。

こんにちは。
今週のヤンマガの頭文字Dで、神奈川県H市に遠征するみたいな事が書いてありましたが、何市だと思いますか?

Aベストアンサー

秦野か平塚ですが、山道があるのは秦野市ではないでしょうか?
まあ、「秋名」も架空ですから架空の可能性もありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報