何度か国道52号(清水~韮崎間)を夜間に走ってると、身延の山の頂上にライトアップされた怪しい物体があります。
私は仏像に見えたのですが、友人は建物に見えるそうです。
遠くにありすぎてよく見えないのですが、あれって何でしょう?
ちなみに昼間に走るとその物体の場所がよくわからなくなってしまいます(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

奥之院思親閣の仏像ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索サイトで調べてみると位置的には奥之院思親閣のようですが、仏像の情報が見当たりませんでした。
毎年冬になるとスキーのために夜中に身延を通るのですが、毎年ライトアップされてるこの物体が気になっていたのです。

高い山の頂上付近でライトアップされていている姿はまるで岐阜城のようでした。
遠くから見てもしっかり目立っているのでこの物体はかなり大きいと思いますが、
奥之院思親閣の仏像は大きいのでしょうか?
あと仏像の写真等が掲載されているHPなどはご存知ですか?

お礼日時:2002/02/15 23:50

回答します。



全然自信はありませんが、頂上付近なら「お手植えの杉」でしょうか?

全部で4本あって、木の高さはおよそ30m程あるそうです。
もう700年前から立っているみたいですが、
現在ライトアップされているかは不明です。
昼間に分かり難くなるってことで自然物(樹木)かもしれないですね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく見ると確実に人工物でしたので、自然物ではないと思います。
仏像のようにも見えるし、原爆ドームのようにも見えます(^^;
ライトアップのせいか白っぽいです。

お礼日時:2002/02/15 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡市、清水市出身の有名人

芸能人、スポーツ選手、作家、どんな方でもいいのでご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

清水市といえばさくらももこですね。市内で八百屋さんでした。柴田恭平
さんは魚屋さんです。日大三島の卒業生です。最近のモデルさんだとビオレ
のCMに出てらした石川アサミさんとかがいらっしゃいます。

静岡市といえばピンクレディーでしょう!酒井美紀さんも静岡市内のご出身
です。サッカー選手は多すぎて判らないかも....カズさんちはもんじゃ焼き
屋さんみたいです。

研ナオコさんは伊豆、天城湯ヶ島のご出身です。

下記サイトで静岡県出身リストがありましたのでご参考に。

参考URL:http://isweb28.infoseek.co.jp/play/k-z-y/yama/sizu-shu.htm

Q清水玲子さんのファンクラブ

白泉社で活躍なさっている漫画家の清水玲子さんのファンクラブはまだありますか?ずっと以前にファンクラブのあることはチラっと耳にしたことがあるのですが、最近になってやっとこの方の作品を読んで感動したので、もしまだあるなら・・・と願うのですが。
何かご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします!

Aベストアンサー

あぁっ(^-^;)
URL間違えましたーーー。
http://www2.wbs.ne.jp/~naono/fcjr.htm
↑こちらです。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~naono/fcjr.htm

Q三谷幸喜と清水ミチコのトークラジオ番組

朝日新聞で、脚本家 三谷幸喜さんの「ありふれた生活」という連載コラムで読んだのですが、三谷幸喜さんとタレントの清水ミチコさん、お二人のトークが中心のラジオ番組があるそうです。聴いてみたいのですが
(1)どこの放送局で放送していますか?
(2)何曜日の何時に放送していますか?
(3)何というタイトルですか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

J-WAVEで月曜~金曜23:45~24:00に放映されている『MAKING SENSE』ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MAKING_SENSE

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/makingsense/

Q清水ミチコさんにファンレターを書きたい。

清水ミチコさんにファンレター(メールではなく)を書きたいのですが、宛先がわかりません・・・。
ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女は「TVBros」にエッセイ「私のテレビ日記」を連載しています。
この雑誌気付で送ってみてはどうでしょうか。編集部からご本人に渡してもらえると思うのですが…。

〒104-8004
東京ニュース通信社「TVブロス」

Q隅田川花火大会を遠くに…

隅田川の花火大会の花火を池袋もしくは新宿からお酒を飲みながら見られるスポット教えてください。飲んでいたらたまたま見れた!ってのでもいいんで!セッティング頼まれまして4~5人で行きたいんですけど…お願いします!

Aベストアンサー

池袋、新宿からでは見えないと思います。万が一たとえ見えても豆粒が光ってる?くらい・・・も、無理かも。東京の夜は明るいので。
下町の会場へ足を運ばれてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報