ウインドウズメッセンジャーのインスタントメッセージでファイルの送信をすると「接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。」とゆうエラーが出て送信できません。プロバイダに問い合わせても原因不明で困ってます。ちなみに受信はできますし、OEでなら送受信ともできます。どなたか教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1のhidearexさんのご回答どおり、セキュリティソフトにより通信が妨げられている場合があります。


また、LANを構築されていてその中からの通信の場合、同様にファイルの送信が出はない場合もあります。

これらは相手方がそのような状況の場合にも発生し得ますので、相手の方にもご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに入れてます。ノートンのファイアウォールソフト。早速無効にしてためしてみます。相手の方の確認もしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 20:19

セキュリティーソフト(ファイヤーウォール)等なにかいれてませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。ノートンのファイアウォールを入れていますが、無効にしても駄目でした。ちなみにxp標準のファイアウォールも無効にしてたんですが・・・

補足日時:2002/02/16 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEで送信と送受信とは何が違いますか。

OEで送信と送受信とは何が違いますか。

後、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く
にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。
なにが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

>、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く
にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。

同じアカウント設定が2つあるかメールサーバがおかしいかOEが壊れています。リンクを参照下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005222

QOEで送信メールが送信BOXに残り何度も再送信されます

お世話になります。
WindowsXPSP2でOutlookExpress6.0を使用しています。

通常、メールを送信すると、送信済みBOXに送信したメールが入りますが、送信したメールが送信BOXに残ったままになってしまいます。(自動送信時に再送されてしまう)

メール送信時に送受信ダイアログに「警告」というメッセージが出ていますが、詳細を確認することはできません。

複数のアカウントで送信してみましたが、どのアカウントでも同様の症状であるため、OutlookExpressの問題であると考えられます。

OutlookExpressの再インストールを試みましたが、
最新版であるとのメッセージが表示され、再インストールもできませんでした。

メールの送信の確認が困難であり、非常に困っています。
ご助力のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックします。

OEの保存フォルダが開きますから、送信トレイ.dbxを削除します。


保存フォルダにあるファイルをすべてコピーし、ほかの場所に保存する事で、メールのバックアップが出来ます。

送信トレイ.dbxを削除しても改善されない時は、新しいユーザーを作成して確認する必要があると思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052
■ [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックしま...続きを読む

Qエディターで作ったhtmファイルをOEで送信できますか?

こんにちは

外国の友人からストリーミングのオーディオファイル付きのメールを頂きました。HTML形式のメールです。

とてもカッコ良かったので真似したいのですが
送信するにはどうしたら良いのでしょう。

HTMLの記述はソースコードを見たので解ったのですが
出来上がったhtmファイルの送信方法が解りません。

添付ファイルにならずにOEなどのHTMLメーラーで開いたら
BGMが鳴るようにしたいのです

単純にOEでhtmメールを送信する方法を教えていただけないでしょうか?

メーラーはOutLookExpress5.0(Win2k)です。
Dreamweaverなどのツールで作って
テキストエディターで修正して送信しようと思っています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは♪

メッセージの作成画面で まず『書式』を『リッチテキスト』にします。
ツールバーから『メッセージ』→『ひながた』→『ひながたの選択』を
順にクリックして 作成したHTMLファイルを選びます。
すると 新しいメッセージ作成のウィンドが開いて
選んだHTMLファイルが文面に表れます。

BGMは HTMLファイルに埋め込まず、ツールバーの
『書式』→『背景』→『サウンド』とクリックして流したい サウンドファイルを選びます。

たぶん これで 大丈夫だと思うのですが??
ご自身にテストメールしてくださいね(^^ゞ

QOEの送受信

OEの送受信で普通に送受信をクリックしても
受信してくれません。送受信タブの最下段のアカウント名(規定)となっているところをクリックすると送受信している画面が現れ正常に送受信してくれます。
当然、起動時に送受信、何分おきに新着メッセージをチェックするといったこともしてくれません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ツール -> アカウント -> メール ->
プロパティ 
全般の一番下の
 メールの受信時に・・・・
のチェックが外れていると思います。

QOEで送受信できません

OEを起動して送受信すると、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」と出てしまいます。プロバイダに連絡してサーバー内を確認してもらいましたが異常なしとのこと。メールアカウントを作り直しても同じエラーが出たままです。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

とりあえず、上記URLの方法を色々試されてみては?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605


人気Q&Aランキング

おすすめ情報