APATOC(アパトック)という頭痛薬があるのですが、この薬の成分が分かる方は教えてください。市販薬です。薬自体はあるのですが、外箱と説明書が手元にないため、成分(ピリン系とか)やメーカーが分からず困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

佐藤製薬の商品と記憶しています。


非ピリンの鎮痛消炎・・

しかし必ずご本人で確認してください。

参考URL:http://www.sato-seiyaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

お礼日時:2002/02/16 11:00

非ピリン系のイブプロフェン製剤のようです。


#1の方のおっしゃるように佐藤製薬の鎮痛剤みたいです。
使用に当たってはご自分でお調べくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありごうとうございます! ご回答の順番で次点とさせていただきましたが、ご了承ください。今回は助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/16 11:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【政治・アパホテルが南京大虐殺は無かったという自論の本をホテルに置いていてアパホテルが中国や韓国にま

【政治・アパホテルが南京大虐殺は無かったという自論の本をホテルに置いていてアパホテルが中国や韓国にまで進出しているのに中国や韓国のアパホテルにも南京大虐殺は無かったという自論の本を置いていて炎上しましたが】


アパホテルの自論を読んだところ「南京大虐殺は無かった」
なぜなら、30万人を大虐殺したり、従軍慰安婦を20万人連行したら、誰にも抗議されずに当時に実行出来るわけがない」

というものでアパホテルの言っていることは正しいと思うのに日本で「ついにアパホテルの化けの皮が剥げてきた」「DHCと共に死ね」と書かれていて不思議に思いました。

日本人は安倍首相も極右翼でアパホテルのやっていることは賞賛されるはずなのに非難されている。

中国人や韓国人がアパホテルを非難するのは分かるんですがなぜ日本人までも一緒になってアパホテルを非難しているのですか?

Aベストアンサー

中国人観光客のホテル施設の使用状況は、既にご存知のようにひどいものです。
かといって、ホテル側から中国人宿泊お断りを掲げることはできません。
そこで考えた苦肉の策がこれという解説がありますが、一番信憑性がありそうです。

Qバラマイシン軟膏と同じ成分の市販薬について

質問します。40歳の男性です。1年前に陰部に赤みと痒みが出て医者から診てもらった結果、感染症が原因という事でバラマイシン軟膏を処方され、完治した経緯があります。
そして5日前から同じ症状がまた出始め、1年前の薬を使用するのも怖いし、医者に行こうかと思ったのですが、お盆休みで来週の月曜日までお休みで、処方薬なので困っています。
バラマイシン軟膏と同じ成分の市販薬ってお分かりになられる方おりますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ドラッグストアの薬剤師さんのご相談されたほうがいいと思います。
下記ご参照くださいね。

http://www.askdoctors.jp/public/showDrugDetail3993.do
引用↑
作用と効能の似たお薬:クロロマイセチン軟膏2% ソフラチュール貼付剤30cm エポセリン坐剤125 デルモゾールGローション エルタシン軟膏0.1%

とお医者様が回答しておりますが、患部をみての処方ではないので
お気を付けください。

ご参考になれば幸いです。

どうぞお大事になさってくださいね。

Q魚津と新魚津の乗り換え

魚津と新魚津の乗り換え

また、お世話になります。
富山から宇奈月方面へ移動予定です。JRと富山電鉄の乗り換えの時間が読めません。

調べていると、人によって、数分でOK~15分くらい(初めての方)
とありました。

10分の乗り継ぎが可能でしょうか?
実際に乗られた方のご意見をお願いします。

(30分くらいの乗り継ぎもあるのですが、できればスムーズに移動できればと思っています)

Aベストアンサー

駅自体は隣り合っていますが出入り口が背中合わせになっていて直接の乗換は出来ません。
新魚津駅を出て地下道を通ってJR駅側に出るのですが。5分も有れば行けます。

Q市販の薬と病院の薬

動機をおさえる2つの薬があります。

1.ノイホスロール 生薬で市販の薬
2.エチセダン 安定剤で病院から提供された薬

1もわりと効きがいいので、なるべく2は飲まないようにしています。
2は安定剤としては弱いほうらしいのですが、やはり頭が結構ぼーっとしてしまい、しかも1~2日ぐらいそ状態が続くので、1でなるべく済ますようにしています。

ただまれに1を飲んでも効きが悪いときがあって、そのとき2を飲んでいいものかどうか迷います。
こういう場合、だいたいどれぐらいの時間をあけてのんだほうがいいのでしょうか?
どうしても薬が怖くて、飲みあわせで悪いほうになったら・・と不安になってしまいます。

Aベストアンサー

生薬と洋薬ですから併用禁止ではないです.心配なら半日位あけます.
メーカーに聞けば親切に教えてくれますよ.

 救心製薬 03-5385-3211お客様相談室

Q魚津始発のサンダーバード10号 自由席について

魚津始発のサンダーバード10号の自由席について教えてください。
普段は確実に座れるそうですがお盆などの混雑時期でも座れてますか?
また、魚津7時7分発ですが、何時頃に入線してるのでしょうか?
ご存知の方どうかお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

魚津駅始発の特急列車なので、ほぼ確実に着席できるかとは思います。

ただし、鉄道ファン的に見ると、6月1日より
サンダーバード号に新型車両が投入されます。

新型車両が使用されるたった2往復のうちの1つに
サンダーバード10号が該当しているので、鉄道ファンの姿が
多く見られるのかも分かりません。
つまり、利用客が若干増えるかと思われます。

あくまでご参考までに。

Q抗ウイルス薬と頭痛薬の併用

おとといから口唇ヘルペスの症状が出て、昨日から皮膚科でゾビスタット顆粒を処方してもらい、服用しています。(塗り薬(アラエビン)も少し塗っています)
休日で寝すぎたためか、夕方から頭痛がしています。
偏頭痛を持っているので普段からバファリンやロキソニン、クリアミンSを飲んでいるのですが、
ゾビスタット顆粒を飲んだ後にクリアミンSを飲んでも問題ないでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 とくに問題はないと思います
 なお、口唇ヘルペスの治療はレーザー治療をお勧めします。
 塗り薬も飲み薬も気休めのようなものです。歯医者さんで
レーザー治療をしてくれるところがありますので、試してみてください。レーザーですぐに治ります。

Qアパホテル

先日鳥取駅前に有りますアパホテルに宿泊しまして思った事があったので書き込みするんですが値段の割に部屋も汚いし壁も黄ばんだような状態で天上は剥がれすきま風が凄かったんですがアパはこんな酷いホテル何でしょうか?

シャワーも壊れて最悪でした。


他県のアパはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

他の地方のアパホテルには何度か泊まったことがありますが、それほど酷くはなかったです。古いホテルを買い取ってもそのまま名前だけ変えただけで営業はしないでしょうし、サイトの写真を見ても小綺麗に見えますが…。事実でない書き込みは営業妨害とみなされるかもしれないので、ご注意を。

Q処方薬と市販薬の併用について

常用している処方薬ととある市販薬を併用したいと考えている場合、医師または薬剤師に相談するべきかとは思いますが、
それは電話でも問い合わせられるものでしょうか。また、それは医師と薬剤師、どちらに相談するものでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

市販薬の追加服用の可否を問うだけなら。どちらに相談してもよいと思われます。
但し電話での相談に対応してくれるかどうかは、それぞれの医療機関・薬局の判断によるかと思います。

お役に立てば幸いです。

Q富山県魚津市での鯉のぼりについて

富山県魚津市での鯉のぼりについて
転勤で富山県魚津市に来ています。最近、気づいたのですが、この辺では、端午の節句が近いのに、鯉のぼりを見かけません。以前、別の地方で、「この辺は平家の落人の末裔で鯉のぼりはあげないよ」という話は聞いたことがありますが、魚津、黒部、滑川あたりを車で走っていても、全然見かけませんので、それとは別なような気がします。知っている方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとしたら「月遅れ」で行事を行う地域ではないでしょうか。長野県でも1ヶ月遅れでひな祭り、端午の節句、七夕などを行う地域が多くあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%81%85%E3%82%8C

Qガナトン(処方薬)と同じ効果を発揮する市販薬は?

ガナトン(処方薬)と同じ成分、同じ効果を発揮する市販薬を探しています。ご存知の方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ガナトンの一般名(成分の名前)は「イトプリド塩酸塩」です。
OTC(市販薬)でイトプリド塩酸塩含有のものはありません。

ガナトンは、胃薬の中でも「消化管運動促進薬」という種類ですので、
薬局で薬剤師さんに「慢性胃炎の胃を活発に動かす薬」と相談してみて
ください。但し、ガナトンと同等の効果は期待しないでください。


人気Q&Aランキング