Pd(パラジウム)は普通2価で平面4配位なのですが,これを合成の都合上,
4価にしたいと思っています.電気化学的に無理矢理4価にするという方法も
あるのですが,なんとかもう少し簡単にできないかと思っています.
 いい方法を知っている方,教えて下さい.

A 回答 (1件)

A. J. Canty, Acc. Chem. Res. 25, 83 (1992)

C. J. Elsevier, Coord. Chem. Rev. 185-186, 809 (1999)
上記2件の論文を検索してみてください。4価Pdの合成が載っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.さっそく,やってみます.