プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近化粧に興味を持ち始めたのですが、高校生ってどんなものを使っているのかよく分かりません。皆さんはどんなものを使っているか教えてください。

A 回答 (6件)

私の場合は

洗顔で落とせる、BBクリーム(メイベリン)

オイルコントロールパウダー(アクメディカ)

ビューラー(百均)

アイシャドー(セザンヌたまに百均のを使ってます)
ブラウンのアイライン(ドーリーウィンクのペンシルタイプ)

マスカラが今金欠で無いので、まつげトリートメント(DHC)

ですね~(●´∀`●)/

まぁ私はオイリー肌なのでこんな感じです。

たまにしか化粧しないですね(@゜▽゜@)
    • 0

私も高校生のトキにメイクし始めましたねー★

この前高校を卒業したのですが
「キャンメイク」「ケイト」「セザンヌスィーツ」「ちふれ」「マジョマジョ」「ラヴーシュカ」「インテグレート」などを使っていましたょ♪

ちなみにいつものメイクは
マスカラ「デジャヴュ」
アイライン「ちふれ アイライナーS」「インテグレート ペンシルアイズ」
アイシャドー「ケイト ディープアイズN」
チーク「スウィーツスウィーツ パフチーク」
アイブロー「キャンメイク アイブロウペンシル」
グロス「マジョリカマジョルカ ハニーディップグロス」
を使ってやってます★

メイクしている友達にやり方や使ってるコスメを聞いてみるといいと思いますよ。
がんばってください♪
    • 0

こんにちわ!

私も高校生で去年くらいからメイクに興味をもちました♪
私はマスカラ集めが好きなんですけど、一番好きなマスカラはマックスファクターのストレッチマスカラNo,2(2500円)です。
値段は少し高いですが、まつげが伸びてパンダ目になりませんよ。
あとコンビニコスメはお手頃な値段でかわいいからいいですよ★
前の方と一緒で私もパラドゥお気に入りです♪
今は春限定のグロス3色(ピンク、オレンジ、パープル)が販売されてて、それもすっごいかわいいですよ!
マニキュアもデザインが変わっててラメが綺麗です☆
もう一つ、ファミマのM/F/Cもキラキラした感じのかわいらしい感じでいいですよ!
そこはマニキュアとグロスがなんとなくパラドゥに似ていてかわいいですよ!
まだまだオススメしたいコスメがいっぱいありますが、たくさんあって書ききれません。(^^;

メイクは自分の好きにやってみるとだんだん慣れてきて楽しいもんです。
でも、ナチュラルなのが一番いいと私は思いますよ☆
とりあえず、機会があればチェックしてみてくださいねっ♪
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。コンビニは要チェックですね。ナチュラル目指して頑張りたいと思います。

こんにちは。

今って高校生でもいろんな人がいるので、わからないんですけど
私はビューラーでカールしてマスカラつけて、グロス程度でいいのでは、と思います。
私が使ってみたり、メーカーの人から聞いて、お値段もお手ごろでいいと思ったコスメですと・・・、
まず、セブンイレブン限定発売の「ケセランパサラン」のコンビニ版「パラドゥ」です。
こちらのグロスとファンデは値段はチープですがものがとてもよく、おすすめです。
グロスも500円だけど色がかわいいのがそろってます。
私は以前、ちゃんとデパートで2200円(だったかな?)出して購入していましたが、今はコンビニです。

アイシャドウは「ケイト」が流行りきちんと抑えてるし、ラメがセットになってたりで
いろんな変化が楽しめていいです。こちらのアイシャドーはプロのメイクの方も
おすすめしていることが多いですよ。お値段も1400円。でもドラッグストアだと少し安いと思います。
マスカラは絶対にウォータプルーフのものか透明タイプのものです。
目の下が黒くなってると相当マヌケです。気を付けてくださいね。
目を大きく見せたいのなら、繊維入りのボリュームアップタイプがいいですよ。
ビューラーは資生堂のものがいいです。800円のものです。
日本人の目にあっているので、きれいにカールして使いやすいですよ。

お化粧品に興味を持ち始めたばかりとのことで、最初は自分に合う色を探したり
して、結構失敗すると思うのです。
なので、ドラッグストアにあるセルフのものとか、ソニプラとかコンビニコスメとか、テスターがあり、
お値段もチープなものから試した方がいいと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。少しずつチャレンジしていきたいと思います。自分に合う色探してみますね。

私が高校生のときも(とは言っても2年前)結構いろいろやってましたよー!

あんまりお金もないし、でもいろいろしたいし・・・。
というわけで、私はソニープラザとかで売っている比較的安価なブランドを使っていました。
「CAN MAKE」とかそんなに高くないけど、いいのがそろっています☆
あとは、コンビニで買っていました。
「化粧惑星」とか「It be」とか、コンビニだからってあなどれませんよ。
今でも使っているものもあります。

ただ確かに、最初は加減が分からなくてやりすぎてしまってケバくなってしましがいち(^^;
心持ち控えめにするといいのでは?
リップグロスや透明のマスカラ(目がパチッとなります)から始めてみてください!
楽しいですよーゞ(≧∇≦)〃
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度から、ぜひ利用してみます。あとケバくならないように気をつけます。

リップクリームとニキビのニベアぐらいにして欲しいと思います。

化粧は、肌荒れの元であり、まだ艶やかで瑞々しい肌を損ねる必要も無いでしょう。
 ケバイ化粧は、引きますよ。
 如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。できるだけ気をつけたいと思います。でもやっぱり興味があるので、いろいろタメしてみたいと思います。