プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイのホアヒンに家族旅行を考えています(小学生&幼稚園児)

ホテルはいいところが結構ありそうで選ぶのに迷ってるくらいなのですが
海の透明度、ってどんなものでしょうか
波は高いですか?シュノーケリングはできますか?
また、ビーチはきれいでしょうか
(ビーチで乗馬をしている写真を見かけたので
ビーチに馬フンでも落ちてるのでは?と思ったりしています)

街の情報は過去ログからわかったので
海のことを中心に教えてください

よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

こんにちは。



ここ3年連続で8月初旬にホアヒンを訪れています。
今年は残念ながら予定は有りませんが、
ホアヒンのビーチは非常に長く、
街の繁華街から最も南に有るエバソンホテルが有る
付近までは25キロ程、距離が有ります。
私が利用したホテルは、いずれもヒルトンで
海については、この付近では期待外れと思われますが
南に行けば行く程、綺麗な海が有ります。
ホアヒンの中心から南に15キロ程、行くと
Suan Son Beach (スアンソンビーチ)が有ります。
とても綺麗なビーチで日本人は居ません。
波も高く有りませんでした。
殆んどが地元の家族連れで静かなビーチです。

ホアヒンは、とても治安が良く、風俗の店も無いので
家族旅行に最適と思われます。
ホアヒンで綺麗なビーチ・透明度を求めるなら
ホアヒンの南のホテルに宿泊される事をお勧め致します。
参考にして下さい。

参考URL:http://www.huahinjapan.com/beach.html
    • good
    • 2

もう6年位前の情報なので役には立たないかもしれませんが、私もホアヒンの海はすっごくきれい!とまでは思わなかったので、#3さんのおっしゃるスワンソンビーチに移動しました。


比較するとスワンソンビーチのほうがきれいでした。
ビーチサイドにきれいなホテルがあったので、飛び込みで部屋を見せてもらい、泊まりました。
ハワイとかだと日本円だと1万5千円位しそうな部屋が、確か3千円位で泊まれました。
ずいぶん安いと思ってホテルのスタッフに聞いたら、そのホテルはタイの軍隊の中の施設で、一般人も宿泊出来る保養所扱いのようなホテルなので安いとの事。
(言われてみると軍服姿のタイ人がちらほら)
日本人はめったに来ないらしいそのホテルは、タイ語と英語しか通じませんが、いいホテルでした。(今でもあるかな・・・)
    • good
    • 2

 タイには10回以上足を運んでいます。



> 海の透明度

 ビーチリゾートとしてはさほど高くありません。タイの海は
水温が高く、プランクトンも豊富なので、少し緑がかった色を
しています。湘南や甲子園浜に比べればはるかに透明ですが、
テレビ番組で見る南国ビーチのような眺めにはなりません。

> 波は高いですか?

 これは季節次第です。ホアヒンはタイ湾側で外洋に面して
いないので、雨季のアンダマン海側( プーケットなど )と比較
すれば波は穏やかです。夏でしたらタイ湾側は乾季ですので、
さほど高くないでしょう。少なくともサーフィンには不向きです。

> シュノーケリングはできますか?

 ホアヒンに限らず、タイ=マレー半島は遠浅で泥っぽい砂質
です。いわゆる白い砂の浜辺や視界いっぱいのサンゴは離島に
行かないとありません。もっとも、遠浅なのでお子さんでも安
心ですし、プランクトンが豊富なことからサカナは結構います。
オトナには物足りないかもしれませんが、お子さん連れなら
悪くないと思いますよ。

> ビーチはきれいでしょうか

 タイではビーチはすべて国有地なので、私有することができ
ません。それゆえ水上ビラもありません( 一部にあるが、それは
ラグーンに面しており、海には面していない )。そのためビーチ
の清潔さはけっこう保たれています。
    • good
    • 1

私の率直な感想…


ビーチはいたって普通のビーチです。馬糞は…見てないので落ちてはいないと思います。

海の透明度…以前にモルディブやオーストラリアのグレートバリアリーフなどに行かれて事があるならば…綺麗とは言えないと思います。でも、三浦海岸やら九十九里に比べたら…そりゃー綺麗です。

#1の方が書かれているように、ホアヒンは波が高いです。サンゴ礁が無い為に浅瀬では無いんですよ。なので、海の中を見てもそれほど綺麗ではありません。サンゴ礁が無いと…お魚も綺麗なのは殆どいません。
なので、せっかくファインディング・ニモに出て来た様な魚を見たくても…見れないです^^;

その代わりに船でちょっと沖まで行くと、もぐったりする場所はあるのですが…小さいお子さんがいると大変かもしれませんね。

ちょっとお値段はりますが…モルディブなどをお勧めします。私的にはコテージの中から海の中が見れるホテルなどがあるので小さいお子さん連れにはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答、ありがとうございます

やっぱり波が高いんですね~~!!
うちはシュノーケリング一家なので、つらいかもしれません。
しかも、珊瑚礁がないとなると・・・

ただ今回は、子供もだいぶ体力がついてきたので
ビーチオンリーじゃなくて
街もちょっと楽しみたくてビーチを探しているんです(主人が街遊び派)

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/31 12:39

昨年行きました。


海にはとりわけ興味はないので、あまりご要望の情報はお知らせできませんが、
1、波は高いです。
2、ビーチはきれいです。馬糞はありません。
3、透明度は良い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、うれしいです!
波が高い・・のはちょっと考えてしまいますね・・

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/31 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!