アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を長くする方法ないですか?

A 回答 (8件)

現代の人は姿勢が悪い人が多いと思います。

ストレッチがいいと聞きます。曲がった背中をストレッチで伸ばして姿勢を良くすれば実際に身長も数センチ近く伸びるのではないのでしょうか。また、見た目も良くなるので適度なストレッチ、運動は大事ですね。
    • 9

とりあえず、股関節などの柔軟です!

• 0

女の子は総じて脚短いですね。

子供を生む身体になる為、赤ちゃんの容量分、胴体のみ成長しますから、脚短いままです。
    • 2

一ヶ月、寝たきりで生活してみてください。

そうすると、足の筋肉がおとろえます。それから次の一ヶ月は寝たまままいにちストレッチをしてください。といっても、一時間おきほどに、力をこめて足をひっぱるだけです。そうすると足は確実に長くなります。
    • 1

O脚を直すことで足を少し長くすることや、

幼少の頃からの日常的な足の筋肉の運動の積み重ねによって大人になった頃に少しは長くすることはできるかもしれませんが、
骨格は生まれつきによるものが大きいのだから
いずれにしても少々の変化だと思いますよ。
    • 3

こんにちは、私は小学生の頃から事有るごとに「足が長くてまっすぐだね」と言われ続けてきました。

家族に足の長い人はさほど居ませんし、姉2人は内股(直しました)とO脚(少し)です。
私の場合生まれつきなのかも知れませんが、遺伝では無いと思います。
日々の行いで長くまっすぐになったのかも知れないので思い当たる事を書きます、参考になりましたら幸いです。(成長期でないと意味が無いかも…)

歩く時は大股で早歩きです。
学生の頃は水泳を習っていて柔軟(準備)体操だけでも2時間(でも体硬かった)。
生活は椅子座中心。座ったり、寝っ転がるとつい何かに足を乗せてます。長ソファーに寝っ転がって足を伸ばし、壁にかかった掛軸風(?)のジュウタンをゆ~らゆら揺らしながらTVを見るのが癖で、家族にはうるさいと言われるし、壁はハゲるし、ジュウタン変形するしでお勧め出来ません…でもこれが1番効果有ったのかも…?

バレエをする人は足が長いって良く聞きます、いつも頭を糸で釣られている様な意識をしているからだそうです。
以前TVで身長を伸ばす治療をいかがわしいおじいさん先生が紹介していました。台に横になって、足首と頭を固定し引っ張りながら、台から出る変な成分を浴びて、骨と骨の間を埋めるそうです。身長(特に足)が伸びた人の写真も有りましたが…本当かな…。
又TV情報ですが、暑い地域に住む人達は地面からの照り返しから臓器を守る為に足が長いそうです(アフリカ人系)。
肉食の食文化の人達は、体内で肉が悪くなる前に出す為、腸が短いので胴も短いそうです。
私達日本人は野菜・穀類中心の食文化で有るため、消化・吸収し難い食べ物を長く体内に留める為に腸が長く、胴も長いそうです。かといって腸の長い私達が急激に穀物(時間をかけて消化・吸収される物)をとらなくなると、肛門近くの大腸は栄養不足になり弱ってガンや痔になりやすいとも言っていました。
床座で目線の低い生活な上に、足は大きい動作が出来ない着物だったのも身長が低く足が短い事に影響してきたと思います。
でも嫌な事ばかりではありません、日本人は足腰が強くて羨ましいとバレエやスポーツ界では言われています。
長くなりましてすみません。
    • 3

長く見せる方法なら・・・

性別が分からないのですが、女性の方なら、ブーツカットのパンツを床すれすれにして履くだけでも長く見えますよ。
ヒールのある靴を履いて、それに合わせて長めにすると更に長く見えます。太腿辺りはピタッと細目がいいです。
脚を細く痩せるだけでも、長くなったように見えますよ。
    • 0

まだ成長期でいらっしゃるなら、身長の伸びに併せて脚も長くなるはずです。

既に成長が止まっている場合、「脚を伸ばす=股下の比率を上げる」ということであれば、
美容整形の範疇になるのではないでしょうか。
脚の骨を切って少しずらしてボルト固定、なんて方法があったようにも
思いますが…。
    • 0