アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッチの長財布をネットで購入予定です。
到着後でも返品可能なんですが、偽物かどうかの見分け方がありましたら、教えてください。
ちなみに、出品者に証明書はありますか?と尋ねたところ、「グッチは証明書はありません」といわれましたが本当ですか?
グッチの取り扱い説明書はあるといわれました。

よろしくおねがいします。

 

A 回答 (3件)

こんばんわ 質屋にいた経験から少しアドバイス。




今現在、国内でブランドの真偽を質屋以上に出来るとこは存在しません。理屈上不良在庫が出ない高利益率を誇る質屋が世の中に出回らないのは、その真偽における技術が高いからです。要するに新規参入したくても出来ないのです。 中古のブランドショップはありますがほとんど質屋関係。


ちなみに質屋は鑑定できません。 つうかしません。
つうか鑑定と言う言葉は使いません。

質屋にブランドを持っていって「これ本物?偽者?」と聞いても教えてくれません。 なぜならそのブランドの真偽を語るのはそのブランドメーカーにしか権利が無いからです。


と言う事で、鑑定してくれと言えばほとんど断られます。

じゃ~どうしたらいいか。 質屋のカウンターで「買取でいくらになりますか」と聞いてください。

本物であれば、値段をだしてくれます。 偽者であれば「当店ではお引取りが出来ません」と言われます。

質屋は偽者とわかってても客からそれ偽者ですか?と聞かれても「わかりません」と答えます。


ちなみに、偽者でも質屋が勉強(サンプル)の為に引き取る場合はどうでもいい値段で取ってくれます。 


ただ質屋でもグッチやプラダの見分けは難しくて、本物でも一切取り扱わないとこもあります。
正直言うと本物でも大してお金にならないので、LV、シャネル、エルメス以外はどうでもいい と言うのが本音。人気がありませしぇん。

引き取ってくれるとこでもギャランティーに「ショップのハンコウ」がしっかり入ってないとほとんど駄目。正規で買えば入るから。

ちなみに縫い目や、ロゴは本物であれば曲がってたり、雑になってたりはしない!とは100%言い切れませんから。



くれぐれもネット購入はしないように。
ちゃんとした100%保障の質屋のサイトは数社あるけど。


安く買いたいなら、デパートでやる質屋の催事か売店のある質屋がよろし。


それとネット上で真偽の見分け方を聞いても無駄よ。
偽物はすべてにおいて偽者だからポイントなんていくら聞いても意味無し。

真偽の熟練者は文面では誰も答えないと思うザマス。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
グッチは売れないんですか(^_^;)
今後の参考にさせていただきます
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 23:21

グッチにもグッチジャパンもしくは海外のグッチ本店から出してるギャランティカード(保証書)があります。


証明書と書かれてますが、保証書の事でいいんでしょうか?
直営店で買えばついてきます。

コントロールカード(取り扱い説明書)は偽物にもついてます。

まず、いつ発売された物かによりますが落札金額によりです。
新品なら定価との差が大きくある物は偽物です。
中古の場合は出品者によりなので何とも言えませんが・・・
グッチの物を何かお持ちなら、布地部分の色・皮部分の質感・縫い目等見てください。あと、made in italy や GUCCIのロゴも曲がったり刻印が薄くないか要チェックです。
ですが、今はすごく精巧に作られてる物もあります。#1さんがおっしゃるようにブランド品を多く扱う質屋で見てもらうのが確実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどぉ!!
新品ですがけっこう安い…ちょっと不安です。
made in italyのとことか、見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 15:35

写真で見分けるのは非常に困難ですし、本物のグッチの財布を見たり触ったりしないと素材感などで見分けるのは無理だと思います。


僕個人としての意見は、不安ならネットではなく直営店で買うことを勧めます。グッチの長財布程度の物なら、2~3万の差だと思いますし。
どうしてもネットで買いたいなら、返品もできるようなので到着後"質屋"に持って行って鑑定してもらうと良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。自分ではなかなかわからないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!