僕の彼女は大学生です。僕は大学院生です。
僕の彼女は約束を守らないのです。
このまえも友達と飲みにいって、帰りによるねっていってたのに、
いきなりご免今日は友達の家泊まっていい?ってメールがきます。
僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり、
なぜなんでしょうか?
僕がそんなんじゃつきあわなくていいよっていってもそれはいやだっていうし、、、
何を目的に付き合ってるのか分かりません。お互いの両親とはすごく仲良くて
結婚も意識してるとは思います。
こんなんじゃ、付き合う必要はなく、ともだちでもいいですよね?
よくわかりません。彼女の気持ちおしえてください。

A 回答 (5件)

恋人同士が付き合っていく「かたち」に正しいとか、正しくないということは基本的にありません。

あなたは自分の考えている恋愛のかたちから相手のことを責めている(あるいは責めないまでも不満に思っている)わけですが、彼女にしてみれば「なんでそんなに怒るの?」と不思議に思っているかもしれません。
彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。あなたが今するべきことは、彼女とちゃんと話し合って、お互いが守るべきルールを確認することです。約束を守らないことを責める以前に、約束を守ることが大切だということを二人が納得し合うことがなければなりません。そういう価値観のすり合わせをしないで、世間的な基準(とあなたが思っているもの)で相手を判断しても、結局は問題の解決にはならないと思います。
    • 0

こんにちは。

彼女の気持ちですか・・・。
きっと、そのときは友達ともっと遊びたかったんじゃないですか?
会っているうちに、盛り上がることだってありますよ~。
私もよく、カラオケだけのつもりが女友達のうちになだれこんで朝までしゃべったりしますけどねぇ。(笑)
連絡がちゃんとあるんだったら、いいような気がするんですが。
もちろん、よっぽどのイベントを友達ごときでキャンセルされたら泣いちゃいますけどね。

>僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり

これに関しては、わかっていてしているのならちょっと彼女さん冷たいかも・・。
でも、
>そんなんじゃつきあわなくていいよ
なんて、言っちゃ悲しすぎます~。
彼女さんのことが好きならば!

いずれにしても、彼女さんはnamiochanさんがこのような扱いを受けて「寂しさ、悲しさ」を抱いていることを理解していないのかもしれないですよね。

こうなったら、「さみしいな」とか「今度は僕とあそんでね」って素直に言ってみるのはどうでしょう。
    • 0

この思いしてるのなら、私だったら、友達としても、つきあわないけど。

僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり、
なぜなんでしょうか?この疑問を彼女にぶつけてみたことは、ありますか?

いい人と、なめられてる気がしますけど。

1度けんかして、みたらいかがでしょうか。

約束も覚えてるし、ごめんて、前置きもあるし、泊まっていい?と了解も
得ようとしてるし、ましな方じゃないかなぁという気がします。
自分の言ったことすら、忘れてる人と日頃つきあってますのでねぇ。

泊まったらだめだよ。僕との約束はどうしたの?忘れたの?と
問いただしたことは、ありますか?

そんなんじゃもう、僕は合わせられないと、するか、
そんないい加減な部分も含めて、愛するか、どっちだと
思います。

重要な約束以外は、ドタキャンしても、いいのでは、ないですか。
予定変更の連絡しなかったり、
2人で、会う時間が少ないのに、いつもいつも友達優先かよとか、
男友達の家に泊まるのなら、問題あるかもしれませんが。
    • 0

約束破りは、頻度と程度によるとは思いますけども。

あなたが相手だから、甘えの一種でやってるんじゃないですか?
特別だから、そうできるんじゃないかなぁと。
>何を目的に>つきあう必要
っていうのは、うーん…僕は目的とか、あんまり考えないです。好きだからつきあうんですよね?
辛いときとかに、そばにいてほしい存在だったり、そばにいることが気持ちがいい存在だったり。そんなもんだと思ってますけど。
つきあわなくていい、と思えてしまうなら、心が離れてしまっているのかもしれないですしね。
    • 0

具体的にプロポーズとか、結婚の約束とかはしてますか?

してたとしても同じ答えになっちゃうかもしれないけど、
なにを目的に付き合ってるかとかってなんか嫌だな。
好きだから付き合ってるんじゃないんですか?
友達と遊べば、それなりに流れで泊まったりしたくなることもあるだろうし、
時間の融通のきく彼であれば、友達を優先しちゃう事もあると思います。
まだ大学生なら色々誘いもあるだろうし。
約束を毎回破るようじゃ、ちょっとそれはよくないと思いますけど、
『まぁ、あそんでるんじゃ仕方ないか』位の大きい目で見てあげて欲しいな。
彼女の人生は彼女のものですから。
そんなんじゃつきあわなくていいよ。といってもそれはいやだってことは
あなたのことはちゃんと好きなんだと思いますよ。
でも友達も大事。私は彼女はいい子な気がします。約束破りはよくないけど。
そんなにいやなら改善させるように話してみたら?

>こんなんじゃ、付き合う必要はなく、ともだちでもいいですよね?
そう思うならそうしたらいいんじゃないですか?

私は付き合うことに必要性とか、目的とか考えるようじゃダメだと思います。
    • 0