僕の彼女は大学生です。僕は大学院生です。
僕の彼女は約束を守らないのです。
このまえも友達と飲みにいって、帰りによるねっていってたのに、
いきなりご免今日は友達の家泊まっていい?ってメールがきます。
僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり、
なぜなんでしょうか?
僕がそんなんじゃつきあわなくていいよっていってもそれはいやだっていうし、、、
何を目的に付き合ってるのか分かりません。お互いの両親とはすごく仲良くて
結婚も意識してるとは思います。
こんなんじゃ、付き合う必要はなく、ともだちでもいいですよね?
よくわかりません。彼女の気持ちおしえてください。

A 回答 (5件)

恋人同士が付き合っていく「かたち」に正しいとか、正しくないということは基本的にありません。

あなたは自分の考えている恋愛のかたちから相手のことを責めている(あるいは責めないまでも不満に思っている)わけですが、彼女にしてみれば「なんでそんなに怒るの?」と不思議に思っているかもしれません。
彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。あなたが今するべきことは、彼女とちゃんと話し合って、お互いが守るべきルールを確認することです。約束を守らないことを責める以前に、約束を守ることが大切だということを二人が納得し合うことがなければなりません。そういう価値観のすり合わせをしないで、世間的な基準(とあなたが思っているもの)で相手を判断しても、結局は問題の解決にはならないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


彼女の気持ちですか・・・。
きっと、そのときは友達ともっと遊びたかったんじゃないですか?
会っているうちに、盛り上がることだってありますよ~。
私もよく、カラオケだけのつもりが女友達のうちになだれこんで朝までしゃべったりしますけどねぇ。(笑)
連絡がちゃんとあるんだったら、いいような気がするんですが。
もちろん、よっぽどのイベントを友達ごときでキャンセルされたら泣いちゃいますけどね。

>僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり

これに関しては、わかっていてしているのならちょっと彼女さん冷たいかも・・。
でも、
>そんなんじゃつきあわなくていいよ
なんて、言っちゃ悲しすぎます~。
彼女さんのことが好きならば!

いずれにしても、彼女さんはnamiochanさんがこのような扱いを受けて「寂しさ、悲しさ」を抱いていることを理解していないのかもしれないですよね。

こうなったら、「さみしいな」とか「今度は僕とあそんでね」って素直に言ってみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

この思いしてるのなら、私だったら、友達としても、つきあわないけど。



僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり、
なぜなんでしょうか?この疑問を彼女にぶつけてみたことは、ありますか?

いい人と、なめられてる気がしますけど。

1度けんかして、みたらいかがでしょうか。

約束も覚えてるし、ごめんて、前置きもあるし、泊まっていい?と了解も
得ようとしてるし、ましな方じゃないかなぁという気がします。
自分の言ったことすら、忘れてる人と日頃つきあってますのでねぇ。

泊まったらだめだよ。僕との約束はどうしたの?忘れたの?と
問いただしたことは、ありますか?

そんなんじゃもう、僕は合わせられないと、するか、
そんないい加減な部分も含めて、愛するか、どっちだと
思います。

重要な約束以外は、ドタキャンしても、いいのでは、ないですか。
予定変更の連絡しなかったり、
2人で、会う時間が少ないのに、いつもいつも友達優先かよとか、
男友達の家に泊まるのなら、問題あるかもしれませんが。
    • good
    • 0

約束破りは、頻度と程度によるとは思いますけども。


あなたが相手だから、甘えの一種でやってるんじゃないですか?
特別だから、そうできるんじゃないかなぁと。
>何を目的に>つきあう必要
っていうのは、うーん…僕は目的とか、あんまり考えないです。好きだからつきあうんですよね?
辛いときとかに、そばにいてほしい存在だったり、そばにいることが気持ちがいい存在だったり。そんなもんだと思ってますけど。
つきあわなくていい、と思えてしまうなら、心が離れてしまっているのかもしれないですしね。
    • good
    • 0

具体的にプロポーズとか、結婚の約束とかはしてますか?


してたとしても同じ答えになっちゃうかもしれないけど、
なにを目的に付き合ってるかとかってなんか嫌だな。
好きだから付き合ってるんじゃないんですか?
友達と遊べば、それなりに流れで泊まったりしたくなることもあるだろうし、
時間の融通のきく彼であれば、友達を優先しちゃう事もあると思います。
まだ大学生なら色々誘いもあるだろうし。
約束を毎回破るようじゃ、ちょっとそれはよくないと思いますけど、
『まぁ、あそんでるんじゃ仕方ないか』位の大きい目で見てあげて欲しいな。
彼女の人生は彼女のものですから。
そんなんじゃつきあわなくていいよ。といってもそれはいやだってことは
あなたのことはちゃんと好きなんだと思いますよ。
でも友達も大事。私は彼女はいい子な気がします。約束破りはよくないけど。
そんなにいやなら改善させるように話してみたら?

>こんなんじゃ、付き合う必要はなく、ともだちでもいいですよね?
そう思うならそうしたらいいんじゃないですか?

私は付き合うことに必要性とか、目的とか考えるようじゃダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。 当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です

僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。

当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です。
とても好きなんですが

なんか 好きなようで好きじゃないかもしれないんです。

もちろん 別れなんて考えてません。

今の彼女は 僕が不安な時は大丈夫だよって言ってくれたり ほんとに良い彼女なんです。

こーゆー時ってどうすれば良いのですか?

この状態って 僕は彼女に対してさめてしまってるのですか?

ちなみに 僕は今年20です

彼女は一個下で事あるか19です。

返信お願いします

Aベストアンサー

彼女のいいところがあるから付き合ったのでは?
もちろん付き合ってからと付きあう前では一緒にいる時間が違うわけですから、嫌な面も見つかると思います。

冷めてるというよりは不安なのかも。何かしたら嫌われるのでないかと思ってるのかもしれません。

僕は付き合ってから彼女のいいとこを見つけてもいいと思います。一緒にいて樂しいならそれでいいんです。明確に答えが出せなくても好きならそれで十分だと思います。好きなときは結構曖昧なときもあると思います。

だから、今は彼女が「大丈夫だよ」って言ってくれる優しさを存分に受けていいと思います。それをいつか彼女に優しさで返してあげれば僕はいいと思います。

質問者様が幸せになれるといいですね!
長文失礼しました。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q高校1年です。 僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りま

高校1年です。
僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りました。今 その男子と彼女は仲もよく男子はまだ好きらしいんです。男子が今も好きなのは彼女自身も知っています。男子が彼女に「通話しよ」と言って彼女は僕と通話していたので拒否しました。それで男子が「うわ〜まじか」とLINEで来ました。その返信に彼女は「嫉妬?」と聞いたらしんです。しかも何かあるたびに彼女はその男子に 嫉妬? と返信していました。僕は知りませんでした。
彼女はどういう思いで言ってるんでしょうか?(._.) お願いします。

Aベストアンサー

彼女は自分が「色んな男子にモテてる♡」っていうのを楽しみたいんじゃないですかね。
もしそれが不快だったらはっきり言っちゃって良いと思いますよー!

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q家族、友達優先な彼女について。 今付き合っている彼女がなんでも家族、友達を優先していて、自分はあまり

家族、友達優先な彼女について。
今付き合っている彼女がなんでも家族、友達を優先していて、自分はあまり愛されていないのかなと最近思います。
去年の夏に花火大会に誘った時も家族と行くと断られ、3ヶ月くらい前から予定してたクリスマス旅行の前日に友達と実習の打ち上げで飲みすぎなのか旅行初日はテンション低め。普段のデートの時も、待ち合わせ時間に遅れる理由を聞いたら親が来ていたからと。(彼女は一人暮らしで、その時は彼女の家の前で待ってたら実際に親の車で買い物から帰ってきました。)
普段一緒にいる時も何かと家族やいとこの話が必ず出てきます。正直この先うまく付き合っていけるのか心配です。彼女の事は大好きですが、そんなのが続くとこのままでいいのかと考えてしまいます。家族を大事にするのは素敵な事だと思いますが、自分の立場って何かなってふと思います。自分の心が狭いせいなのか。。。
こんな経験のある方、ぜひ解決策を教えてください。

Aベストアンサー

彼女との交際は2年を超えていませんか。ドキドキする恋愛ホルモンは2年くらいで出なくなります。長くても4年目。
恋愛ホルモンが出なくなった後は、安心感、安定感、愛着のホルモンが出て続けて行けるのです。悪いことじゃないんです。
あなたの器の大きさを見せてやりなさい。
たまには、正直に家族優先で寂しいと本音をはいて甘えるのも良いのではないでしょうか?
これからも、お幸せに。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q付き合って2ヵ月ぐらいになる彼女がいるのですが、その子は僕の事を友達として好きか恋人として好きか両方

付き合って2ヵ月ぐらいになる彼女がいるのですが、その子は僕の事を友達として好きか恋人として好きか両方の気持ちがあってわからないと最初に言われたので恋人兼親友という関係に今現在なっています。

質問は2つあります。
1つ目は、その子がたまになんで友達じゃダメだったの?とか友達でもよかったと思うけど…と言うのです。そこで不安になって違う時に、俺達付き合ってるよな?って聞くとうん と言うのですが、彼女は僕と別れたいのでしょうか?

2つ目は、彼女は結構ネガティブで自分に自信がないので、よく弱音を吐いてくるんですよ、その度に慰めるのですが先日突然いつもこんなにうっとおしいことばっかり言ってごめんなさい、と言われ、そんなことないよという感じのことを言ったんです、すると彼女は優しくされればされるほど心が重くなって泣きたくなる、けど優しくされなかったらそれはそれで泣きたくなる、と言われたのです。僕はこの優しくされると辛いという感情がよくわかりません、なので教えて欲しいです。

両方中学3年生です。

Aベストアンサー

1、「自分がこの人にとって、重たい存在になってるんじゃないのかな?」と考えこんでしまってるんでしょう。
友達だったら、ここまで悩まないでも良かったのに、という後悔も入っているんだと思います。
でも、恋愛に発展してしまうのは「自然なこと」ですから、それを気に病んでも仕方ないのです。
二人が自然な流れで付き合っていくようになった…ということですよね?。

2、これも1に関連しての事ですが、自分に自信が持てない性格のため、優しくされ、フォローされても、それに「フィルター」が、かかってしまうんですね。
「優しくしてもらうけど、それに気持ちが返せないような私って何?」
「私はこの人と付き合っていて良いのかしら?」
…というように「ストレートに」言葉が心の芯まで届かない。
どうしても自分を責める「材料」になってしまうので、それで苦しくて、心が重くなるんですよ。
辛くもなりますよね?。
だけど同時に、女の娘だし、人間だから、突き放されたりしたらと思うと怖くてたまらない、というのもある。
そんなのは嫌だ…そう考えると涙が出る、ということ。

うん…色々とこの場合は意見も出ると思うけど、私はこう考えます。
「あなたが思った通りに、あなたが感じているとおりに、疑問があればそれを聞き、湧いてくる気持ちがあれば、それを素直に伝える」
…ということが、必要なんじゃないかと思います。
当たらず触らずなら、それはもう恋愛状態じゃないし、片方が苛立って、片方が泣いて、というのも違うでしょう。
あなたの中に生まれる疑問を出し、それを二人で考えること。
気持ちが湧いてくるならばそれも伝え、どうしていこうか?って二人で考える。
互いが、互いの気持ちを明らかにしながら、考えながら進んでいくというのが、恋愛にはどうしても必要なんですね。

いろいろと悩むことも多いと思うけど、恋愛を通して、互いが人間性を豊かにしていって下さい。
二人で、いろいろな問題を乗り越えていって下さい。
そのための「ふたり」なのですから。

1、「自分がこの人にとって、重たい存在になってるんじゃないのかな?」と考えこんでしまってるんでしょう。
友達だったら、ここまで悩まないでも良かったのに、という後悔も入っているんだと思います。
でも、恋愛に発展してしまうのは「自然なこと」ですから、それを気に病んでも仕方ないのです。
二人が自然な流れで付き合っていくようになった…ということですよね?。

2、これも1に関連しての事ですが、自分に自信が持てない性格のため、優しくされ、フォローされても、それに「フィルター」が、かかって...続きを読む


人気Q&Aランキング