僕の彼女は大学生です。僕は大学院生です。
僕の彼女は約束を守らないのです。
このまえも友達と飲みにいって、帰りによるねっていってたのに、
いきなりご免今日は友達の家泊まっていい?ってメールがきます。
僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり、
なぜなんでしょうか?
僕がそんなんじゃつきあわなくていいよっていってもそれはいやだっていうし、、、
何を目的に付き合ってるのか分かりません。お互いの両親とはすごく仲良くて
結婚も意識してるとは思います。
こんなんじゃ、付き合う必要はなく、ともだちでもいいですよね?
よくわかりません。彼女の気持ちおしえてください。

A 回答 (5件)

恋人同士が付き合っていく「かたち」に正しいとか、正しくないということは基本的にありません。

あなたは自分の考えている恋愛のかたちから相手のことを責めている(あるいは責めないまでも不満に思っている)わけですが、彼女にしてみれば「なんでそんなに怒るの?」と不思議に思っているかもしれません。
彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。あなたが今するべきことは、彼女とちゃんと話し合って、お互いが守るべきルールを確認することです。約束を守らないことを責める以前に、約束を守ることが大切だということを二人が納得し合うことがなければなりません。そういう価値観のすり合わせをしないで、世間的な基準(とあなたが思っているもの)で相手を判断しても、結局は問題の解決にはならないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


彼女の気持ちですか・・・。
きっと、そのときは友達ともっと遊びたかったんじゃないですか?
会っているうちに、盛り上がることだってありますよ~。
私もよく、カラオケだけのつもりが女友達のうちになだれこんで朝までしゃべったりしますけどねぇ。(笑)
連絡がちゃんとあるんだったら、いいような気がするんですが。
もちろん、よっぽどのイベントを友達ごときでキャンセルされたら泣いちゃいますけどね。

>僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり

これに関しては、わかっていてしているのならちょっと彼女さん冷たいかも・・。
でも、
>そんなんじゃつきあわなくていいよ
なんて、言っちゃ悲しすぎます~。
彼女さんのことが好きならば!

いずれにしても、彼女さんはnamiochanさんがこのような扱いを受けて「寂しさ、悲しさ」を抱いていることを理解していないのかもしれないですよね。

こうなったら、「さみしいな」とか「今度は僕とあそんでね」って素直に言ってみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

この思いしてるのなら、私だったら、友達としても、つきあわないけど。



僕との約束があるのに友達との約束をいれてしまってたり、
なぜなんでしょうか?この疑問を彼女にぶつけてみたことは、ありますか?

いい人と、なめられてる気がしますけど。

1度けんかして、みたらいかがでしょうか。

約束も覚えてるし、ごめんて、前置きもあるし、泊まっていい?と了解も
得ようとしてるし、ましな方じゃないかなぁという気がします。
自分の言ったことすら、忘れてる人と日頃つきあってますのでねぇ。

泊まったらだめだよ。僕との約束はどうしたの?忘れたの?と
問いただしたことは、ありますか?

そんなんじゃもう、僕は合わせられないと、するか、
そんないい加減な部分も含めて、愛するか、どっちだと
思います。

重要な約束以外は、ドタキャンしても、いいのでは、ないですか。
予定変更の連絡しなかったり、
2人で、会う時間が少ないのに、いつもいつも友達優先かよとか、
男友達の家に泊まるのなら、問題あるかもしれませんが。
    • good
    • 0

約束破りは、頻度と程度によるとは思いますけども。


あなたが相手だから、甘えの一種でやってるんじゃないですか?
特別だから、そうできるんじゃないかなぁと。
>何を目的に>つきあう必要
っていうのは、うーん…僕は目的とか、あんまり考えないです。好きだからつきあうんですよね?
辛いときとかに、そばにいてほしい存在だったり、そばにいることが気持ちがいい存在だったり。そんなもんだと思ってますけど。
つきあわなくていい、と思えてしまうなら、心が離れてしまっているのかもしれないですしね。
    • good
    • 0

具体的にプロポーズとか、結婚の約束とかはしてますか?


してたとしても同じ答えになっちゃうかもしれないけど、
なにを目的に付き合ってるかとかってなんか嫌だな。
好きだから付き合ってるんじゃないんですか?
友達と遊べば、それなりに流れで泊まったりしたくなることもあるだろうし、
時間の融通のきく彼であれば、友達を優先しちゃう事もあると思います。
まだ大学生なら色々誘いもあるだろうし。
約束を毎回破るようじゃ、ちょっとそれはよくないと思いますけど、
『まぁ、あそんでるんじゃ仕方ないか』位の大きい目で見てあげて欲しいな。
彼女の人生は彼女のものですから。
そんなんじゃつきあわなくていいよ。といってもそれはいやだってことは
あなたのことはちゃんと好きなんだと思いますよ。
でも友達も大事。私は彼女はいい子な気がします。約束破りはよくないけど。
そんなにいやなら改善させるように話してみたら?

>こんなんじゃ、付き合う必要はなく、ともだちでもいいですよね?
そう思うならそうしたらいいんじゃないですか?

私は付き合うことに必要性とか、目的とか考えるようじゃダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Qこれって良い方向に向かっているのでしょうか? 僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。(彼女=23 僕

これって良い方向に向かっているのでしょうか?

僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。(彼女=23 僕=25)

付き合いが長くなるとマンネリや落ち着いたりして良くも悪くもなりますが
最近彼女との関係性が良いものなのかわからなくなりました。

①彼女の服装にオシャレがなくなった。
→付き合った当初は明るいオシャレな服装を着てきましたが最近は全身黒でデートで着てくるような服装ではないです。


②LINEの連絡がありきたりの返信(言葉)しかこない。
→LINEはデートの連絡をするときしかしないので3.4日おき程度しています。なので今日の出来事とかはほとんど話さないです。返信の言葉も「ごめん」「ありがとう」「うん」(同じ絵文字)ばっかりです。話の振り方を変えても同じなのでロボットかよって思う時もあります。


③将来の話をしても上の空
→子供や同棲など将来の話をしても流されている感じです。真剣な話をしようとすると寝たりスマホいじったり逸らします。お互いの家(実家暮らし)に行ったことがないですが彼女は家の人や友人にすら付き合っていることを誰にも言わないです。
先週デートの帰り際に僕との将来を考えてこれから行動してもらいたい
と伝えましたが、とりあえず彼女は頷いただけでその日は終わりました。


僕の知り合いに彼女と同じ歳の女性がいるので1度相談したところ
慣れてきて落ち着いているんじゃないの?と言われました。
それならそれでもいいですが
正直気を抜きすぎてる感じがします。

これが良いものなのか
また彼女にそれを気づかせるにはどのように伝えるのが良いのかご教授お願いします。

これって良い方向に向かっているのでしょうか?

僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。(彼女=23 僕=25)

付き合いが長くなるとマンネリや落ち着いたりして良くも悪くもなりますが
最近彼女との関係性が良いものなのかわからなくなりました。

①彼女の服装にオシャレがなくなった。
→付き合った当初は明るいオシャレな服装を着てきましたが最近は全身黒でデートで着てくるような服装ではないです。


②LINEの連絡がありきたりの返信(言葉)しかこない。
→LINEはデートの連絡をするときしかしないので3.4日おき...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いはじめの頃は頑張っていたけど、これが本当の彼女の姿なんじゃないかなって思います。

将来のことについてですが、彼女も23才でまだ若いので、結婚など具体的に想像できないのかもしれません。なのであなたからの言葉がプレッシャーになっているのかもしれませんね。

あなたは自分にデートっぽい服装をしてほしい、ラインの会話をちゃんとしてほしい、将来のことを考えてほしい。あなたの価値観に合わせてほしいばかりだと女性も疲れてしまうと思います。

あなたの思っていることを言って話し合ってみるのもいいと思いますが、彼女の気持ちが追いつくまで待ってあげる包容力があってもいいと思います。

Q高校1年です。 僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りま

高校1年です。
僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りました。今 その男子と彼女は仲もよく男子はまだ好きらしいんです。男子が今も好きなのは彼女自身も知っています。男子が彼女に「通話しよ」と言って彼女は僕と通話していたので拒否しました。それで男子が「うわ〜まじか」とLINEで来ました。その返信に彼女は「嫉妬?」と聞いたらしんです。しかも何かあるたびに彼女はその男子に 嫉妬? と返信していました。僕は知りませんでした。
彼女はどういう思いで言ってるんでしょうか?(._.) お願いします。

Aベストアンサー

彼女は自分が「色んな男子にモテてる♡」っていうのを楽しみたいんじゃないですかね。
もしそれが不快だったらはっきり言っちゃって良いと思いますよー!

Q僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。 当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です

僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。

当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です。
とても好きなんですが

なんか 好きなようで好きじゃないかもしれないんです。

もちろん 別れなんて考えてません。

今の彼女は 僕が不安な時は大丈夫だよって言ってくれたり ほんとに良い彼女なんです。

こーゆー時ってどうすれば良いのですか?

この状態って 僕は彼女に対してさめてしまってるのですか?

ちなみに 僕は今年20です

彼女は一個下で事あるか19です。

返信お願いします

Aベストアンサー

彼女のいいところがあるから付き合ったのでは?
もちろん付き合ってからと付きあう前では一緒にいる時間が違うわけですから、嫌な面も見つかると思います。

冷めてるというよりは不安なのかも。何かしたら嫌われるのでないかと思ってるのかもしれません。

僕は付き合ってから彼女のいいとこを見つけてもいいと思います。一緒にいて樂しいならそれでいいんです。明確に答えが出せなくても好きならそれで十分だと思います。好きなときは結構曖昧なときもあると思います。

だから、今は彼女が「大丈夫だよ」って言ってくれる優しさを存分に受けていいと思います。それをいつか彼女に優しさで返してあげれば僕はいいと思います。

質問者様が幸せになれるといいですね!
長文失礼しました。

Q中学生です。僕には2週間前から付き合っている彼女がいます。でも、付き合い始めてから彼女が少し冷たくな

中学生です。僕には2週間前から付き合っている彼女がいます。でも、付き合い始めてから彼女が少し冷たくなったようなきがします。僕とその彼女は小学校から友達で、3年生からクラスが別々になりました。今も中学校は違います。ほとんど話す機会はLINEなどです。LINEをしてるときに僕はタイムラインをよく見ます。彼女もけっこうタイムラインを上げるほうです。そのとき僕がスタンプを押したりするとすぐに削除している気がしたりします。この前の便乗で何かをやっていた時僕にはやってくれなかったり、僕には非公開にしてたりするタイムラインもあります。付き合ってから嫌われたのでしょうか? 読みにくい文章ですいません...

Aベストアンサー

B型男です。
付き合ってみたけどなんか違う。っていう事は大人でもありますので、彼女に聞いてみたら?
好きか嫌いか。
付き合っていけるいけない。
大抵の場合、嫌いじゃ無いけど、好きでも無い。だから付き合えない。の返事でしょう。
男子中学生の場合、女子の扱い方もよく知らないから、気持が空回りしてギクシャクしてしまいがち。
振られてもひきづらず、疎遠にならずに、会えば笑顔で挨拶してね。そして、新しい恋を探しましょう。
振った振られたはお互い様。恨みっこ無し、笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報