どもども。毎度毎度遊んでいる私akushuですが、今回はちょっぴりマジな
話で行きます。・・・と言ってもやっぱり過去の話なんで、あなたならどう
するか?どう思うか?の立場でコメントを寄せて下さいませ。では。
私は数年前結婚しておるのですが、そのプロポーズをした頃の話です。
エピソードは省略します(どこかでカキコしてますから見つけてちょ^^)。
プロポーズしてから数日後のこと。彼女から泣きながら電話が入りました。そ、それがなんと!。「指輪を無くした」のです。探し回っても見つからず、どうしてよいか分からずに謝りたくて電話をしてきたのです。
私もしばしボー然・・・。電話の向こうで泣きじゃくっている様子が見てとれました。「ゴメンなさい、ゴメンなさい」の謝りの繰り返し。
私も最初言葉が出なかったんですが、あまりの泣き方に逆に可哀想になり、「あ~気にするな気にするな。いずれひょこっと出てくるさ。無くなったら無くなったで、もうしょうがないさ。わざとじゃないんだから・・・」と、ショックを押し殺して言ったのです。自分の中では優しさというより、あんまり泣かれて思い詰められても嫌だなあという気持ちと、(その当時はまだ実家に住んでいたため)自分の親がすぐ周りにいたので様子を悟られうちにサッサと電話を切りたいという単純な理由だったんですが。
私はこの話は自分から友達には言っておりません。彼女(今は妻ですね)はその話を友達にしたら私のことを神様仏様と崇めていたそうですが^^。
(当時のホンネは私しか知らない。い、言えんな、もはや・・・^^)
さて、ここで質問です。あなたがプレゼントした思いっきり大事な物を、彼女(または彼氏)が無くしたと言ってきたらあなたは素直に許せますか?。あ、ちなみにその数日後指輪は無事発見されましたのでご心配なく。
一部のギャグファンの方々へ。また後日寄って下さいね(^^)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

マジモード。


うーん。

結婚を考えているほどの相手だとしたら
 ● 許すも許さないも
「頼むから、泣くなー!」

そこまで思い入れる女には
いまだにお目にかかっていないので
想像だけですがね。


その他の女が僕からのプレゼントをなくした場合

 ● まだ付き合うつもりがあるなら
「そんなに泣かなくていいよ。またあげるから。」

● そろそろ別れたいときは
「まあ、君にとって、僕はその程度の男だったんだね。」

使い分けるなあ。うん。

まあ、思いやりではなく、泣かれた場合
なだめること自体面倒くさいので。

別れたい相手は、なだめることもしませんねえ。
ははは。冷たいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
そ、そうなんですよ!。私も全く同感です。普通行き当たりバッタリで
アドリブを駆使しているんですが、私が考えていることに限りなく近い
回答を誠にありがとうございました。
lonewolfさん。私と似ているのでご用心あそばせ。女性陣はあなたや私
のような性格の男には、「冷たい」との評価を下すことがありますから(^^)。

お礼日時:2002/02/17 09:05

No.5で登場しました Runeeです。

No.9 rosso_catさんへのお礼を見て、私にも惚れてください!と焼きもちを焼いてしまいました。(プン、プン!)

でもねー、大切な人からもらった指輪をなくすのって、女の人には無くして一番ショックな物ではないでしょうか?(これは本心)無くされた方にもショックだけど、無くした方がショックなんですよ! No.5で別れた彼氏との事は、今は語る勇気がないのですが、もう少しして度胸が出たら質問してみます。その時は、マジモード気味で答えて下さいね!

無くしてショックだった物 その2: 数年前に夫にせがんで秋田犬をクリスマス プレゼントに貰いました。犬を飼う時は秋田犬と子供の頃からの夢でした。大事に育てていたのですが、子供が生まれてから犬に声をかける心の余裕が私にはなかったので、寂しくなった犬は、ある日家出をして戻って来ませんでした。(号泣)あれから3年半。玄関の戸をあける度に、犬の名を未だに呼んでみます。そうしたら、帰って来てくれるような気がして...。

どうだ、この話で惚れてくれましたか? akushuさんは犬好きとみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。再登場ありがとうございます^^。
そっか。「無くされるより無くした側が辛い」ですか・・・。そう言われれば
そうかもしれないです。自分が情けなくなる&相手に対して申し訳ない気持ち
ってやつですネ。反省する心があれば、殆どの人は相手を許すというご意見が
圧倒的ですので、なんとなく心が洗われた気分です(^^)。
それとですねえ。なんということをしでかしたんですか!(←フォントサイズ
100万倍!。ホリケンサイズではありませんゾ!)。上の話ではruneeさん
に対してじゃなく、ポチ(あ、秋田犬と言えばポチと勝手に命名する私^^)
に対してうるうる(TT)です。別の意味でえ~んえ~ん(TT)状態です。
そ、それに!。ヤキモチでごわすか!?。ダンナさんがいるのに「男に惚れら
れる願望」を持っちゃダメですよお(^^)。ひ、人妻・・・。だ、だめ・・。
りょ、良心が・・・。で、でも・・・。・・・やっぱダメだあ(爆)!。

PS.ポチはどこかで幸せになっていると信じましょう。
   誘惑しちゃいやん(^^)。

お礼日時:2002/02/18 19:23

そんな大層な物を贈ったことも貰ったこともない身なので(笑)


2~3千円くらいの贈り物に10倍くらい交通費をかけたことなら何度か~(爆笑)

思いっきり大事なものを紛失して泣きじゃくる相手ですかあ…物にもよりますが。
そうですね、金銭的に補充が可能なものであれば、なだめたり励ましたりしながら
再交付(笑)の手続きの段取りとか考えちゃうんでしょうねえ。淡々と。
指輪なんかだとしても、どれくらい日数がかかるかな~なんて。
う~ん、なんてビジネスライクぅ~♪

自分からのプレゼント…ではないんですが、
仕事上のトラブルでしょげている相手を目にすると(特に他人のとばっちり)、
自分に権力も財力も地盤もないのが無性に歯がゆいですね~。
まあ、所詮そんな時は重い空気をなんとかするしかできないんですが★
ち、チカラが欲しい~!!…あら、私ってば権力志向♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
う~ん、なんてビジネスライクぅ~♪。
な、なんという可愛らしいコメントをっ!!。ほっ、惚れました(^^)。
しかし10倍も交通費をかけるとは!。私ならその値段分のモノを買って
宅急便で贈ってあげます。それもクール宅急便でっ!。
「何だろう?さっかなっかな~♪」と喜んで開けてみると、「指輪かいっ!
クールで贈ってどないするっちゅうねん!!」と、思わずツッコミさせるで
しょう。ほっほっほ(^^)。
他人がしょげているのを見るのは確かにツライっすよねえ。特に私の仕事業界
も責任をとらない(他人に振る)ヤツが多くてとばっちり食らったり・・・。
ホント困ったもんです。
ちなみに私も権力志向ですよ。だから政治家には絶対なっちゃダメだと自分に
言い聞かせております。う~ん。右と左に女性をはべらかした生活をしてみた
いっ!!。・・・って何の話じゃっちゅうねん!!。

お礼日時:2002/02/17 09:41

こんばんは。

私も経験しましたよ。
私も以前クリスマスに彼に指輪を買ってもらいました。所が、、、3日も立たないうちに無くしたのです。彼に「無くしたんじゃないよね?」と聞かれると無くしたとも言えず、家中探したけど見つからない。無くした場所は自分の部屋だと分かっているけど見つからず、私は何と買ってもらったのと全く同じ指輪を自分で買いに行ったんです。(友達に言ったら呆れられました)で、彼の前ではちゃんと指輪しててそこは丸く収まったのです。それから2w位して見つかりました。
あれから一年とちょっと経ち、その彼と結婚しましたが、その指輪の話はいまだに内緒にしてます。先日、あまりにその指輪が傷ついてたので自分で買った指輪に付け替えると「あれ?ピカピカになった?」と言われました。「磨いたんだよ」と言うと「そっか、シルバークロス持ってたんだよね」と、納得の様子。(指輪はシルバーではなかったのですが)
ですから?結婚指輪はオーダーメードですぐに同じのが買えないものにし、肌身離さず付けてます。私は自分にこういう経験があるから旦那にプレゼントしたものを無くしたって言われても許しますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
彼氏(ダンナさん)もよくツッコミましたねえ。私はプレゼントしたこと
をすっかり忘れるタチなので、何も言われなければ気づかないでしょう。
私にとっては「プレゼントをする」という行為は、ある種の自己満足
ですね。自分が心を込める→プレゼントする→相手が喜ぶ→あ~良か
った良かった(終結)。その後の使い方は本人に任せるので、アレは
どうした?とかあんまり聞かないかも(^^)。
pu-riさんのダンナさんは、私と違ってチェック厳しそうですから、
くれぐれもご用心あそばせ(^^)。

お礼日時:2002/02/17 08:51

こんにちは。



私は数年前に、今の夫であるところの当時の恋人に手編みのマフラーをあげたんです。
そしたらその冬の間に、どっかに落としたといわれてとってもショックでした・・・

でもめげずに次の年は手袋を編んであげました。
今年はセーターを編んでます。
さすがにセーターはなくさないだろう!!!
(いや、手袋もちゃんとしてくれてますが)

うっかり、って誰にでもありますからねえ。
確かにとてもショックでしたが、でも許さないわけにはいかないですよね。
次から気をつけてね、と言っても多分うっかりは直らないでしょう・・・
ものは所詮ものですので、あんまり執着しないようにしてます。
(お皿を割っちゃったとかと同じ感覚かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
う~ん。カンタンに許しちゃダメですよ(^^)。しっかりと反省させねば。
電車に傘を忘れるのと同じ感覚になるかもしれませんよお。
皿にもいろいろありまして。私の妻は友達からもらったKENZOのお皿を「絶対
に割ったらダメよ!。割ったら離婚だからね!」と私にクギを刺しておりまし
た。私の大事な大事な、有田焼湯飲み茶碗を割った時は「割っちゃった。ごめ
んなさ~い^^」とあっけらかんに言っていたくせに!。私が「な、なんとい
うことを!」と怒ったら、「ケガしなかった?とか優しい言葉をかけてくれな
いのか」と逆ギレしたくせに!。あ、ストレスが噴出してしまった・・・。

お礼日時:2002/02/17 08:32

指輪が見つかって、ほんとに良かったですね! 



ちなみに、私も大昔につきあっていた彼からもらった指輪をなくし、この人とは縁がなかったんだと別れたことがありました。今から思うと、ちゃんと相手に説明すれば良かったのに、当時の私には何も言えませんでした。どうしてって聞かれても上手く説明できないけど、探しても見つからなかった指輪のことは、この人は「赤い糸で結ばれた人」ではなかったと、天の神様からのメッセージだと勘違いしたんでしょうね。もし、この彼に再会する機会があったら、正直に謝りたいです。ごめんね!

今度は、あげた指輪をなくされそうになった話です。結婚して間もなく、旦那にある日告白されました。「先日、(出先の)トイレで手を洗うときに指輪をはずして洗面所に置いて、はめるの忘れて出ちゃったよ! でも、すぐに戻ったから誰にも取られずに済んで良かった、良かった!」う~ん、何が良かったのか(怒)と、危うく離婚の危機は免れましたが、見つからなかったら、やはり離婚していたかもしれません。私には前科があるので...。

と言うことで、教訓:結婚指輪と婚約指輪は、何があってもはめとくように! 指輪の切れ目は縁の切れ目? 

疑問:男の人は、結婚前に他の男に自分の奥さんがもらった指輪などの高価なプレゼントをどう思うのでしょうか? ちなみに、超焼きもちのうちの旦那は、私が結婚前にしていた指輪(自分で初めてのバイト代で買った思い出の指輪まで)など、こっそりと捨ててしまいました!(泣)許せないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
な、なんてことを。指輪をなくしたくらいで別れてはダメですよお(^^)。
あ、でも、私も人のこと言えないような男かも(^^)。
ちなみに私は結婚指輪をしておりません。アクセサリーがキライなんですよ。
プラス、どうせなら2倍の価格のものを相手に買ってあげたほうがいいじゃん!
自分に金かける必要なしっていう性格でして(^^)。
身につけるものって言えばタイピンぐらいですね。妻は私が買ったものとばっか
り思っているようですが、実はむか~しちょっとだけ付き合っていた、当時本当
に好きだったコからのプレゼントでして・・・。未練とかではなく、想い出とし
て大事にしているのであります。絶対内緒だよん(^^)。
え~、疑問に対するこの回答はあくまで私個人の見解としてとらえて下さいね。
普通しないですねえ。「捨てろ!」という人はいるかもしれませんが、こっそり
捨てるまではちょっと・・・。私は捨てろとは言いません。って言うか、誰から
貰った?とかのツッコミすらしません。私もそこまでされたら「ムキキッ!」っと
くるでしょうねえ(^^)。もうビンタ100連発デス、はい(^^)。

お礼日時:2002/02/17 08:13

おはようさんです、朝、起きてみると「あら、悪魔の誘惑が来てる」と思ったのですが、むむっ今日はマジな話、しかも良い話じゃないの(TT)Jack8823です。



 回答しちゃおう、こんなマジ話もたまには良いもんだア!
私も数年前に結婚しておりました、5年前に別れちゃったけど。(詳しくはとってーーーーも辛いのでまだ言えませんが)。
 多分男はakushu殿のように言いますね『泣かないの、失した物はしょうがないよ』って!
 この『泣かれる』に男は弱い、どこかの国の「総理大臣」の発言じゃないですけど、(涙は)女性のリーサルウェポンですね!
 あっ女性の皆様が計算して泣いてるとは決して思ってませんよ、男って女性の一途な涙にはとても弱く出来てるんです。おっと横道横道.....
 それと失した本人が一番ショックだろうからそれに追い討ちをかけて責める事は出来ません!例えそれがどんなに大事な物でも.....
そんな事で二人にとってもっとも大事な『愛情』を失したら、それこそ取り返しがつかなくなりますもんね...
私も出来れば『愛情』を失したくは無かったです(TT)

 今は隣に『愛してる女性』が寝ています。
このカキコしながら寝顔をみてるとすごく愛しくなってきました。皆さんお互い愛した人は大事にして上げましょうね!失さないように.....

 今日はどうもありがとうJack8823 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
いつもヘンテコ(死語?)な経験談ばっかりなんで、変人と思われない為の、
「あ、なんだ!akushuも普通の男だったのか!。」と思われるように、今回
「布石」を打たせて頂きました(^^)。
『涙は女のリーサルウエポン』!。なかなか的を射てますねえ。私はモノを
無くしたくらいでは決して泣きません。表情や態度で大体見て取れるので、
泣かなくても反省してればそれで良しかと。う~ん。彼女に土下座とまでは
いかなくても泣いて許しを乞う男も世の中にはいるのでしょうか?。
ちなみに私が泣くときは感動した時です。「南極物語」でタロとジロがBCM
にのって主人公へ向かってくる姿にはだああ(TT)となりました。
やっぱ私って変人?。

お礼日時:2002/02/17 07:28

ショック!!


で一瞬血圧下がるかも、クラって。
でも、わざとじゃないし、泣けちゃうくらい悪いと思って、可哀想なくらい取り乱してたら、責められないです。
「何でなくしたんや?!」と言っても喧嘩になるだけっぽいし、気をつけるようにと注意はすると思います。
 1,2日は「残念」と思うと思うけど、その間も怒ってないし、許してると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
みんな優しいなあ。でも私も2~3日したら完全にコロッと忘れる性格
なんで、これも一種の「許す」派と呼べるのでしょうか?。
そうなんですよね。喧嘩になる&ギスギスするのが目に見えているし、
云十万の大事な心のこもった、一生大事にして欲しいモノであろうと。
「お金の問題」じゃないですよね(^^)。

お礼日時:2002/02/17 07:05

ショックです( ̄□ ̄;)!!



無くされたモノにもよると思いますけど。

壊れたとかなら、仕方ないなあ・・とすぐに許せると思うのですけど、
婚約指輪とか、ココロのこもった大切なモノ、無くされると、すぐには立ち直れません。

一緒に、心当たりのある場所を探すと思います。
それでもみつからないのなら・・・・仕方ないです。

正直に、謝るのはかなり勇気がいることだと思うんですよ。
特に婚約指輪とかとか。
いきなり、怒ってしまうのも、かわいそうですからね。

次からはこんなことがないようにしようね・・と悲しい顔をして戒めるでしょうね。

頭ごなしに相手を責めることはできません。
ですから、結果的には許すと思うのです。けれど、しばらくは根にもっちゃいそうで、プレゼントもお預けしてしまうかも。。

っふうーー;^_^  それにしても akushu さん、イロイロとご経験なさってますねえ。ホモ騒動とか・・・フフッ(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
う~ん。hana-furuさんは「表面的には許しても、やっぱり許せない!。
ま、今回は許すけど、もうしばらくは根に持ってやるう!∧∧(角2本)」
派ですか?。どう表現したらよいのかわかりませぬが、なんとなく理解で
きます(^^)。
私も頭ごなしに言える性格じゃありませんねえ。きゃしゃなんデス(^^)。
ホモ騒動のほかにもまだまだ色々経験してますから、おいおいまた遊びに
来て下さいね。

お礼日時:2002/02/16 18:25

許せます。



僕の彼女も以前、指輪を無くしたといって今にも泣き出さんばかりの顔を見せたことがありました。それから、夜だったけど、来た道を引き返して探していたら40歩くらいの所にその指輪は寂しそうにたたずんでいました。よかったよかった。

指輪やピアスなんかは気をつけてても、ふとした拍子に落としたりすることもあると思うので、それをあーだこーだと責めたててもどーかと思うんですよね。わざと無くしたわけではないのなら、うーん、仕方無いかなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
あなたは優しい方だ!。私より遥かに(^^)。
私は「許せる」ではなく、「・・・ったく!&メソメソするな!俺にそんな
顔見せるな!俺まで落ち込むではないか!」ですねえ。
私は自分が落ち込む(時もあります^^)と、周りが気を遣うのがイヤなんで
できるだけ明るく振舞うのであります。だから逆に他の人にも無意識にそれを
求めているのでしょう。う~ん。性格でしょうねえ。
妻を煮込んで罪を憎まず(^^)。

お礼日時:2002/02/16 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q前回の続きですが、色々考え私が彼にあまえすぎ、色んな事を求め過ぎたのだと気づきメールで、ゴメンと送

前回の続きですが、
色々考え私が彼にあまえすぎ、色んな事を求め過ぎたのだと気づきメールで、ゴメンと送信しました。
まだ、未読です。
これ以上は連絡をとることはしないつもりです。彼も俺は一度も別れようなんては言ってないよと最後に言ってくれてたので、待ってようとおもいます。
別けれたいのであれば、その時、言いますよね、別れようって。
どう思いますか??

Aベストアンサー

shut0325です。

>考え変えないとですね。
そうですね。そうすれば自然と言動が変わります。

>言っちゃいました

まぁ、、いいんじゃないですかね。

だとすると、「これ以上は連絡をとることはしない」は、あなた一人の考えで、そうする事や、そうする事の意図も彼には伝えていないですよね?

重いってなって距離開けましょう、、という流れですか?

そして、その状態がこのまま別れるとならないか、不安で仕方なく、「そうではない」という材料を探し求めて質問した、、ってところですかね。

相手にも「愛の確認作業(自分に気持ちがあるかどうか)」結構やってませんか? あと行動(連絡頻度など)からもその度合いを推し量ろうとしたり。
言葉で愛情表現したとしても、そうだとは思えなかったり。

彼の「俺は一度も別れようなんては言ってないよ」と言うのから察するに、彼自身も何か良くわからなくなっているのかなと思います。


以上に書いた推察のうち、80%くらい当てはまるなら、甘え過ぎとか求めすぎ、、とはちょっと違うと思います。

こんな風になった原因は、「一緒にいた時でも、お互い楽しくないから」だと思います。普通に考えりゃ、会っている時にすら「愛の確認作業」をやっててもつまらないでしょう? そんなことするために会っているのではなく、それはある前提で楽しく過ごすために会うのですから。

楽しく過ごす、、は語弊がありますかね。
楽しく過ごしながら、より良い関係を築いていく、、というものだと思うのです。それができていれば、例え喧嘩したとしても、別れる別れないというような次元の低い話になることは絶対にないです。

自分への気持ちがあるかどうかなんて本当はどうでもいいことだと思います。良い関係を二人で築いていく意思があるかないか、、ただそれだけ。彼の感じだとそれはあるようです。あなたにはありますか?

あるのだったら、あとは「どうやったらより良くできるか?」を二人で考えて、あれやこれや試行錯誤して形を作るだけです。

イメージできますか?

shut0325です。

>考え変えないとですね。
そうですね。そうすれば自然と言動が変わります。

>言っちゃいました

まぁ、、いいんじゃないですかね。

だとすると、「これ以上は連絡をとることはしない」は、あなた一人の考えで、そうする事や、そうする事の意図も彼には伝えていないですよね?

重いってなって距離開けましょう、、という流れですか?

そして、その状態がこのまま別れるとならないか、不安で仕方なく、「そうではない」という材料を探し求めて質問した、、ってところですかね。

相手にも「愛の...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場に

二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場になり、同じ職場だった彼は退職しました。彼にも奥様、お子様がみえますが不倫の事実は知りません。

あれから二年、忘れかけていた先日、再会しました。
「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

あっという間の出来事でした。

しかし、お互い嫌気がさして別れたのに(ばれて修羅場になったのはその後です)
メールを待っている自分がいるのです。

今度、主人を裏切る事をしたら間違いなく離婚であること、彼は全く信用の出来ない人であること
またあの頃のような辛い日々が待っていること(彼との交際は辛い事の方が多かったので)
すべて理解しています。

しかし、再会から一週間、待っている自分がいるんです。

自分でも自分が分かりません。考えれば考えるほどイライラし、落ち込んでしまいます。

携帯は仕事の連絡用としても使っているため番号変更は考えておりません。

来ないメールを待っていた辛い日々が蘇ってしまい、頭と心が変になりそうです。

修羅場まで経験した相手に連絡など取りたいものでしょうか。
私に未練があるとも思えません。彼の気持ちも分かりません。

主人との生活を大切にしたいのですが、もしメールが来たら気持ちが
戻ってしまいそうで怖いです。

気持ちを強く持つにはどうしたらいいのでしょうか。

不快で自分勝手な質問で申し訳ありません。
ご意見をお聞かせ下さい。。
よろしくお願いします。

二年前別れた不倫相手と偶然再会しました。当時私の主人に知られて修羅場になり、同じ職場だった彼は退職しました。彼にも奥様、お子様がみえますが不倫の事実は知りません。

あれから二年、忘れかけていた先日、再会しました。
「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

あっという間の出来事でした。

しかし、お互い嫌気がさして別れたのに(ばれて修羅場になったのはその後です)
メールを待っている自分がいるのです。

今度、主人を裏切る事をしたら間違いな...続きを読む

Aベストアンサー

本当に懲りてます?
喉元すぎれば…的な感覚になってません?
普通、懲りてたら、

>「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

こんなメール来た時点で、旦那に報告するなり、若しくは、
「迷惑なんでメールも2度としないでください」と返信できたはずです。
最悪でも、無視はしないとダメなんじゃないかな?

正直、貴女に足りないのは覚悟じゃないですかねぇ?
不倫相手とよりを戻すなら、家族を捨てる覚悟。
家族を大事にしたいなら、不倫相手を捨てる覚悟。
どちらの覚悟もない、どちらも捨てれないってのなら、恐らく両方無くすでしょう。
今、貴女がすべき事は自分から切る事ではないですか?
不倫相手を選ぶならまず離婚。
旦那さんを選ぶのなら、今からでも遅くないので、
「迷惑なので2度と連絡しないでください」とメールすればいいだけの事かと…。

…まぁ、その踏ん切りがつかないから相談してると思うので、老婆心ながら最後に…。
貴女にとって本当に大切なのは何ですか?それをもう一度確認する為にも、
(1)旦那さんの良い所悪い所
(2)不倫相手の良い所悪い所
(3)前の修羅場でどう思ったか(バレた経緯やその後の旦那の対応等)
(4)将来の夢
(5)今の素直な気持ち
こういった事をメモにでも書き出して(家ではやらないように!。旦那さんに見つかったらOUTです)
もう一度自分の気持ちに向き合ってはどうですか?
文章に直すってのは、大抵一度頭で整理するのでとても良いですよ。
そして、その文章をしっかり読みながら考えてみてください。

本当に懲りてます?
喉元すぎれば…的な感覚になってません?
普通、懲りてたら、

>「旦那さんのいない時間なら大丈夫だよね(メール)」とだけ言い、行ってしまいました。

こんなメール来た時点で、旦那に報告するなり、若しくは、
「迷惑なんでメールも2度としないでください」と返信できたはずです。
最悪でも、無視はしないとダメなんじゃないかな?

正直、貴女に足りないのは覚悟じゃないですかねぇ?
不倫相手とよりを戻すなら、家族を捨てる覚悟。
家族を大事にしたいなら、不倫相手を捨てる覚悟。
どち...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q自分がだらしなさすぎて異常になってきました 私は20歳社会人の女です。 最近自分のだらしなさが原因

自分がだらしなさすぎて異常になってきました

私は20歳社会人の女です。
最近自分のだらしなさが原因で家族から激しく怒られてしまうことが立て続けになり、自分のだらしなさに不安を感じてきました。

1 部屋が汚い(ゴミなどではなく脱ぎ散らかし)
2 親や家族から言われたことの中で自分にとって重要でないことは頭から消し去ってしまう
3 汚れているにも関わらず、忙しいからとそのまま車に乗り続け、結局兄がしびれを切らして洗車をさせてしまう
4 リビングは「個人のものを置いていくな、汚れる」と母から言われているにも関わらず、出がけなどでバタバタし結局片付けるのを忘れて出かけてしまう。

5 ティッシュやゴミをすぐに捨てられない。
6 「洗わなくていいよ」と言われたので洗い物をしなかったら「思いやりのない子だ」と母から怒られる

今のところ以上です。
金銭面ではだらしないところはないのですが……。
忙しいからというのは、自分の都合で仕事とアルバイトをかけもちしていて、休みの日には転職活動や知り合いとの予定でつめつめになっているからです。

私はなにかの病気なのでしょうか。
これを、どうしたら改善できるのでしょうか?

自分がだらしなさすぎて異常になってきました

私は20歳社会人の女です。
最近自分のだらしなさが原因で家族から激しく怒られてしまうことが立て続けになり、自分のだらしなさに不安を感じてきました。

1 部屋が汚い(ゴミなどではなく脱ぎ散らかし)
2 親や家族から言われたことの中で自分にとって重要でないことは頭から消し去ってしまう
3 汚れているにも関わらず、忙しいからとそのまま車に乗り続け、結局兄がしびれを切らして洗車をさせてしまう
4 リビングは「個人のものを置いていくな、汚れる」と母から言わ...続きを読む

Aベストアンサー

金銭はしっかりしているというのはとても大切なことです。
本当にだらしのない人ではないですね。

片付けが苦手なんでしょうね。
それにご自分でも分ってらっしゃる、時間がないのです。
転職活動は仕方ないとして、お休みの日は予定をできるだけ入れないことです。
お若いからと言っても体は休めないと。
疲れていると片付ける気持ちにもなれないと思います。
文面から余裕がないのだな、と伺えます。

脱ぎ散らかしは、脱いだ時に洗濯物・しまう物に分ける。
あとにするとどんどんたまります。
片付けもゴミもその時にやってしまう事です。
たたむのが面倒ならハンガーに掛けるだけでも違います。
私も片付けが苦手です。
ハンガーラックに掛けておけばしわにならないし、一目でわかります。

親だから心配で厳しく言われるのでしょう。
愛情ですから、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
これからは少しだけ頑張ってみましょうね。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q自分の不甲斐なさを恨んでいます。 私は中3で処女じゃありません。 彼氏ともう何回もしています。 でも

自分の不甲斐なさを恨んでいます。

私は中3で処女じゃありません。
彼氏ともう何回もしています。
でも彼氏と別れてからは、元彼とセフレという関係になってしまい、体だけの関係がまだ続いています。

元彼は私のこと全然好きじゃないんですけど、私はどうしても彼女でいられなくなるのが嫌で、体だけでもってすがりつきました。

結局今の今までセフレを続けています。

行為が終わったあとはさっさっと帰って、LINEで話すと機嫌が悪い時と良い時の差が激しいです。

前はLINEでもすごく優しくしてくれてたんですけど、今では「うざい」とか「キモイ」とか普通に言われるようになりました。
「好き」と伝えると「重い」が返ってくるようになりました。

行為の最中はちょっと笑ってくれたり、彼もわがままを言ったり、話すことも少しはできます。
でもこれは「私のことが好きだからじゃないんだなぁ」と考えると涙が出てしまいます。
本当に泣いてしまった時もあります。

泣いてしまったときは
「そうやって泣くくらいならしないよ?」
と言われ、慌てて謝りました。

行為をして、彼が帰った後に泣くのが習慣になりました。

私は彼の友達からも嫌われています。
LINEの一言に悪口を書かれたこともあります。
前は仲のいい友達だったんですけど、彼と別れた途端、みんな態度が変わりました。

私は彼と付き合っていないと、みんなからは何の価値もない人だと思われていたんだと考えると、苦しいです。

彼はゴムを着けるのを嫌うので、いつも生で
してるんですが、いつ妊娠するか分かったもんじゃないから、毎月ビクビクしながら生きてます。
彼は「中に出してないから大丈夫」などと言ってますが、外に出しても妊娠する可能はありますよね。分かってるんです。

それでも彼から離れられない私って気持ち悪いですよね。
重いって言われるのも分かります。

中3で処女じゃないんですよ?
ありえませんよね。
自分でも気持ち悪いと思います。
本気で自分は汚い人間だと思います。
でももう取り返しがつかないから、どうしようもない。

どうしようもないことだと分かってるけど
苦しいです。辛いです。
こんな話し、誰にもできません。
本当に頭がおかしくなりそうです。

頼れる人が欲しいです。

男性の方は処女じゃない、女性を愛することはできますか?
私はどうすれば彼から離れられますか?
どうすれば私は自殺しようなんて考えなくなりますか?

教えてください。助けてください。

長文で本当にごめんさい。

自分の不甲斐なさを恨んでいます。

私は中3で処女じゃありません。
彼氏ともう何回もしています。
でも彼氏と別れてからは、元彼とセフレという関係になってしまい、体だけの関係がまだ続いています。

元彼は私のこと全然好きじゃないんですけど、私はどうしても彼女でいられなくなるのが嫌で、体だけでもってすがりつきました。

結局今の今までセフレを続けています。

行為が終わったあとはさっさっと帰って、LINEで話すと機嫌が悪い時と良い時の差が激しいです。

前はLINEでもすごく優しくしてくれてたんで...続きを読む

Aベストアンサー

四月からは高校生?
また新しい世界があるでしょうに。

とゆか、視野を高く広く持ちましょ?
考えこむのをやめましょう。

いつ処女じゃなくなったか、とか、何人の男に抱かれたか、とか、女は一生自分だけの心に秘めて墓場まで、ですよ。
誰にどう汚されて、その傷が、とかなんて、男は聞きたくないものです。
自分に自信がない女性や、愛情不足の女性が、自分の身体を差し出すのはよくあることです。
重いか軽いか、気持ち悪いか、汚いか、そんなのは他人が決めることではありません。
あなたを、輝かせられるのは、貴方しかいないんです。

ただ、ここで大切なのは
自分だけの話として墓場まで持っていきたくても、もし今妊娠して、中絶したら。それで一生の傷が残ったら。
全てが変わります。
お金だって、1人で払えますか?
親を泣かせても平気ですか?

望まない妊娠、中絶、だけは、自分だけの問題じゃなくなります。

また、未来のいつか、あなたを本当に大切に想い、子供が欲しい、と思ってくれた人にも影響してきます。

私の周りにそんな女の子は沢山います。過去の自分を悔やんで悔やんで泣いてました。
中絶経験は、心に傷を残すだけじゃなく、実際にちゃんと欲しくて妊娠した時に切迫流産になって、なくなく相手に過去の中絶経験を話した女の子もいます。

今一瞬の、偽物の愛を得ても、あなたは満たされもしてないし、むしろ、すり減ってる。
未来の幸せのために、今頑張れませんか?自分のために。
世界に男は何人いると思ってるの?
彼と別れることは、別の人にもまだまだ愛されるチャンスを得たということ。
今自分が考えることは、今の自分だから考えることであって
数年後も全く同じなわけはありません。
今日絶望していても、明後日希望に満ちているかもしれません。
とにかく今のあなたは、若いですから、視野が狭すぎるのだ、とだけ、忘れないでください。
中3で処女じゃない、のは、別に普通にあると思いますから。ただ、自分を嫌いになるような行動は、恋愛だけでなく、止めるべきです。
強くなる必要はありません。
しっかりきちんと清らかに美しく生きる必要もありません。

大切なのは
自分を嫌いになるようなことはしないこと。自尊心が低い女性は、絶対に幸せになれませんから。
とにかく、中出ししなくても妊娠はしますから。
今の自分を好きになれるよう、未来の自分を信じてあげてください。

四月からは高校生?
また新しい世界があるでしょうに。

とゆか、視野を高く広く持ちましょ?
考えこむのをやめましょう。

いつ処女じゃなくなったか、とか、何人の男に抱かれたか、とか、女は一生自分だけの心に秘めて墓場まで、ですよ。
誰にどう汚されて、その傷が、とかなんて、男は聞きたくないものです。
自分に自信がない女性や、愛情不足の女性が、自分の身体を差し出すのはよくあることです。
重いか軽いか、気持ち悪いか、汚いか、そんなのは他人が決めることではありません。
あなたを、輝かせられる...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報