dreamweaverでホームページを開いています。
ローカルサイトでの作り方がどこに何があるのかわけがわからなくなってしまい、
ローカルサイトをきれいにわかりやすく、jpegやバナーなど、ぐちゃぐちゃに置いていたので整理しました。
と、そこまではいいのですが、接続して、ローカルサイトに今現在ある
ファイル(ぐちゃぐちゃに作って転送していたもの)はおいたままで、
新しく作ったものをすべて転送してしまっても大丈夫なのでしょうか?
リンクなどは多少変わりました。
putしたら、ずべて上書きできるのかが不安です。
どなたか教えてください。
質問の仕方がおかしかったらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

バナー 作り方」に関するQ&A: バナーの作り方

A 回答 (2件)

>接続して、ローカルサイトに今現在ある ファイル(ぐちゃぐちゃに作って


>転送していたもの)はおいたままで、 新しく作ったものをすべて転送して
>しまっても大丈夫なのでしょうか?

問題はないですが、不要なファイルでサーバの空き容量を無意味に取られるくらい
なら、最初にサーバにあるファイルを全部消してからローカルにあるファイルを
転送した方が良いと思いますが...

同一ファイル名があれば上書きするかどうかというのは転送するツールの
設定ひとつですので、あなたがどのように設定してるかによると思います。

Webページを作るときにフォルダの構造を考えながら構築した方が良いですよ。
画像ファイルはユーザホームページのImageディレクトリにとか、HTMLファイルと
画像ファイルを分けておくとある程度分かりやすいと思いますよ。
(HTMLファイルを作成するときも、同じ画像を何度も使いまわすのがラクですし。)

あと、日記のような頻繁に更新するようなページには、簡単に更新できるような
しくみにしておくのもいいでしょう。

いろいろと面倒な設定もありますが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1度すべて削除してから転送しました。
これからは、もっと構造を考えて作っていきたいとおもいます。
まだまだ勉強することが山ほどありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 04:38

 


  新しく造ったファイルと、既存の「ぐちゃぐちゃした内容」のあいだに連絡が付き、新しいシステムも「ぐちゃぐちゃ内容」に「巻き込まれることがない」という確信があれば、別に、先に転送したファイル等はそのまま置いておいても構わないと思います。
 
  ただ、サイトのメンテナンスからすると、不要なファイルは、全部「削除」して、ディスク空間の見通しをよくした方がいいです。おかしなファイルが入っていると、将来何の働きをし出すか分かりません。また、削除する方が、ディスク空間の空き容量が増えます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1度すべて削除して転送しました。
おかげでうまくいきました
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング