皆様こんばんは。いつもお世話になっております。m(_ _)m
数日前、ようやくといいますか、こんな僕でも初めての彼女が出来ました。
(相手はここで相談に乗って頂いていたお見合いパーティで知り合った子です。)

で・・・「つき合う」というのが全く初めてなので知らない事が多いのでお聞きしたいのですが、例えばです。彼女と二人っきりの空間(自分の部屋とか車の中など)で、彼女にどの程度触れてもいいもんなんでしょうか?
肩を抱くとか抱き合うとかまでが普通なんでしょうか?

こんな事言うと、すごく軽蔑されるかも知れませんが、僕は彼女の胸とかおしりとか触っていたい気がするんです。(まだやっていませんが。ちなみにスケベだと思います、僕自身。)

女性はやはりH以外で胸などを触られるのって嫌なんでしょうか?(もちろん、まだHもしてません。)
彼女にも何となく聞いてみました、すると照れたように半分笑って誤魔化されたんでよく解らないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>僕は彼女の胸とかおしりとか触っていたい



普通です。大丈夫。
幕張というマンガに「男は常に見たい、揉みたい、吸い付きたいの3原則を我慢して生きている」と書いてありました。
ただ言葉に出すか出さないかの差だと思います。

>肩を抱くとか抱き合うとかまでが普通なんでしょうか?

これも二人が同意の上であればどこまででもいいと思います。
うちではテレビ見る時は、彼が後ろからだっこする形です。
後ろから抱きしめるっつーのはなかなかいいものかと思います、安心します。
後ろからキスしたりするのもいいと思います。
胸は無理に触らなくても、動いた時に軽く触れる可能性もあります。

>照れたように半分笑って誤魔化された

これも普通の態度、つーか彼女さん優しい人ですね。
オッケーでも「はい、どうぞ」とは言いにくいし、
そういう気持ちじゃないときにいきなり言われたら返答に困りますね。
付き合ってる期間が短いなら、H目当てだ!と思われそうですね。

とりあえずたくさんキスしたらどうですか?たっくさん。
そういうこと(キスしていい?等)を言葉で言われるよりは、雰囲気で伝える方がいいと思います。
いっぱいキスして二人の気持ちが高まったところでさりげなく胸を触ればいいと思います。
急いては事をし損じるので1日ですませてしまわない方がイイかと。
まずはたくさんキスしてください。

キスキスっていっぱい書いたけど、やっぱり女にとって大事なものなんです。
女は視覚よりも直接的な言葉よりも、ムードや雰囲気に弱いですから。
「余計な言葉は言うな!目で語れ!」ですかね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほど・・・
やはりムードが大事!って事なんですね。
別に一日で「胸など体を触る→Hする」っていうのは考えていないんですがご指摘のように「体目的」って思われても仕方ないですよね、その辺は反省したいと思います。

お礼日時:2002/02/17 00:03

あらー。

おめでとうございます~。
 
 うーん。あんまりムラムラっていうのが分かると少ーし引くかも?
 抱き合った時に体が密着しますよね。腕が微妙に触れてるとか。この微妙さが恋の媚薬!いや、女心はこういうのに弱いと思うんだけど。

 デリカシーですよ!デリカシー!(笑)
 ま、モテタイならそういうの見せない方がいいだろうけど、ラブラブな彼女さんにはそんな軽蔑されるなんて事ないでしょう。
 女性からしたらエッチしたいのかな?って。体目的とまでいかずとも。少し身構えるかも。彼女の気持ちも準備出きるまで待つ位紳士になれるといいですね。(男性にしたら理性って最大の問題ですかね。)
 
 ちなみに、女性は部分をエロッぽく触られるより、好きな人に女として魅力的に見られている事の方が気分盛り上がるのでは。チラッ。(オオっ彼女今日スカートか~~・・・いや、いかん、いかん)ふふーん♪
 みたいなのかなー。。。は、はずかし。分かります?
 それではこれにてー。上手く行くといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)

デリカシー・・・・
今後の参考にさせて頂きます(^^;

お礼日時:2002/02/17 18:31

ごきげんいかがですか?neterukunです。


ayrton-1さん!>( ^^)/<.゜.。*。>( ^^)/<.゜.。*。
そうですか、良かったですね。まけてられへんなぁ・・
まぁそれはこっちへおいといてー(/^^)/

胸と尻は触らんほうが良いです。Hまだでしょ?
Hのときの感動が薄れます。「なーんだ」ってね。
まぁ付き合い始めてなこと聞くと「おいおいーっ」
ってちょっとひきますが、本当に引くと二度と会ってくれないもんですから
まぁ大丈夫だったんでしょう。
異性の体や性交渉、自慰行為に興味を持つのは
当たり前のことでごくふつうなことです。
ただそれを口にだすと「デリカシーのない奴」って
思われることがありますよ。

体に触れることについては、これはノリじゃないでしょうか?
そのときの雰囲気で目があったらとかそういうのって
結構わかるもんですよ。
体より愛情などメンタルなものを大事にして
その延長上にHがあるって言う考えを持って頑張ってください。

急がば回れ、回った後にでっかい満足です!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねてるさん、ありがとうございます。
そうですよね、Hな事ばっかし考えるんじゃなくて、もっとお互いの心を通わせていく事の方を大事にしないといけないですよね(^^;
何か自分でも焦っていたみたいです。
まずは愛情優先で頑張っていきたいと思います。
ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/02/17 00:08

nakanakanakaです。


仲良くなって、冗談ぽくする分には、良いのではないでしょうか。

しかし、女性は、胸だけ、お尻だけで、生きてるわけでは、ありません。
テレビなどで、顔を映さず、体の1部分だけ、不用意に、アップにする
手法には、不快感を感じることが、あります。

私は、あなたが、彼女に対してそう思う願望は、
不純でも、軽蔑に値するものでは、ないと思います。
もし、仮に、あなたを軽蔑する人がいたら、
それは、彼女だけだと思うからです。

女性が、大人で、慣れている人なら、男って、そんなんばっかしで、
しょうがないわねぇと、逆に喜んでくれるでしょう。

しかし、それ、目当てかよっと、思われる危険性も十分ありますので、
男にとっても、大切な初体験、いい思い出になるよう、あせらず、
じっくり、愛をはぐくんでください。

もし、あせって、地雷を踏んでしまい、拒絶されたり、抵抗されたとしても、
その後の態度が変わらなかったり、優しければ、
それだけが目当てじゃないんだと、分かってくれると思います。

頑張ってね、応援してます、成功を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 23:54

二人っきりの空間で、胸とかお尻とかさわって、それだけで終われますか??最初は服の上からそっとさわるだけが、彼女が抵抗しないと分かったらすぐに「もうちょっと、もうちょっとさわりたい!」っていうふうになってしまいません?(笑)



胸とかお尻はもう少し待ってもいいような気がしますね。
キスがまだだったら、キスの方が先かと。
女性はキスを大事にしますので。。。。
そして何度かキスをした後(決して最初のキスの時ではなく)、さりげなく手を胸とかお尻に持っていった方が無難だと思います。。。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
ファーストキスはしました。(^^;
たしかに彼女が抵抗しなかったら「もうちょっと。もうちょっと・・・」てなるかも知れないです。
焦りすぎなんでしょうか?(^^;ゞ

補足日時:2002/02/16 03:02
    • good
    • 0

こんばんわ。

はじめまして。(男です)
付き合い始めて、数日の彼女にそんなこと言うと、そりゃごまかされますよ。(笑)
というより、前の方の言うとおり引いた可能性もあるかもしれないですね。
女の子って、僕が思うに体と愛を天秤にかけて測るようなところがある気がしますよ。男って、好きだとすぐに触りたいし、Hしたいじゃないですか。でも、女の子は触ることを急げば急ぐほど、軽い!遊ばれる!って思う。
脳が違うから、違いは当然のことなんじゃないかな、と思いますよ。
軽軽しく女性に触るのは、厳禁。男が思うほど、女の子は気楽に触れるものではないもんです。

奥手なタイプの女性なら、尚更いそがないこと!!
嫌われますよ。(笑)
二人でいる時は、つきあいはじめなら、手をつないでる程度の方が喜ばれる気がする。仲よくなれるし。
ずっと付き合うようになったら、ずっと抱きしめてたって、腰を抱いてる手が多少服の中にのあっても怒られなくなりますから、精進あるのみですよ。

僕も、中学の時に初めてできた彼女に、いきなり触って怒られました。(笑)

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
なるほど・・・脳の構造が違うんですか(^^;ゞ

ただ・・・僕と彼女は若干遠距離なんでそんな頻繁に会える訳でもないんですよね。
だから会える日にスキンシップをとり、もっと仲よくなりたいないと思う訳です。
肩抱くまでで止めておいた方がいいんかな・・。

補足日時:2002/02/16 02:18
    • good
    • 0

>彼女と二人っきりの空間(自分の部屋とか車の中など)で、彼女にどの程度触れてもいいもんなんでしょうか?



ほとんど触れない。が、よろしいかと。

付き合って数日しか経ってないのなら、同じ部屋に居ても、常に若干の距離は保って色々な話をしながら「どんな子なんだろう」とある意味観察するのがいいと思います。それからお二人の距離がどんどん近づいていけば、自然と「タッチ!」できるんではないだろうか。

今にも爆発しそうなマグマ君をひたすら抑えて、今は”一応”下心は無いことをアピっておく方が僕は良いと思います。彼女が誤魔化したのは、やっぱり抵抗があって「まだその時ではない」ことを意味してるのではないだろうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
えっと正式につき合ったのが数日前という事で、その以前は知り合って3週間位なんです。(それでも早いですよね(^^;ゞ
下の方の補足にも書かせて頂きましたが、手を繋いだり腰に手を回したりは経験済なんです。
それでもまだ早いんでしょうか・・・。
(別にすごHしたいとかじゃないんですがただ、何となく彼女の胸とか触ってみたいなと・・・・)

お礼日時:2002/02/16 02:16

こんばんは。


これは、一般論じゃないからね。難しいです。
二人の関係の進展具合にも関わってきますし、その女性が体を触られることにどういう感情を抱くタイプかという点にも。
笑って誤魔化されたということは、現時点で余り積極的に歓迎してはいないが、とんでもない奴と嫌悪するほどでもないというところでしょうか。
まあ、胸等に触ることが常にHに直結してるというのも、これはこれで困りものな奴ですけれど。
まさに対応に苦慮してしまいますね。なかなか踏み込みの見極めが難しいんですが、ある程度親しくなってくれば肌が触れるのは自然な感じになってくると思われます。多くの場合はですが。
手、肩、腰などを経て徐々に狙いの場所へ進めると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ふ~~む・・。

お礼日時:2002/02/16 02:05

こんばんは、♀です。



彼女、笑ってごまかしたそうですが……照れたというより、引いちゃったのかもしれませんよ。
元からそういう話題で盛りあがっていた仲ならともかく、やっぱり女性は基本的にはそういうの嫌だと思います。

どうして手や肩に触れるよりも、胸やお尻優先なのか?と考えると…愛情よりも下心が優先されているように思えます。

どうか、今いちど女心というものを…(^^;

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
えっと・・・(何度も)手を繋いだり肩を抱いたりなどはもう経験済なんです。(^^;
だから、もう少し親密になりたいなといいますか、胸を触りたいとかもでもそんな感じも多少はあるんです。
でも言い訳に聞こえますよね(笑)
・・・女心、考えます・・(反省)

補足日時:2002/02/16 01:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のご両親への結婚の挨拶 ~お見合い~

takechangといいます。25歳の男です。

初めて質問させて頂きますm(_ _)m

この度、昨年の年末にお見合いの相談所で知り合った女性と1ヵ月程のお付きあいを経て私からプロポーズをし、先月相手の方から承諾の返事を頂く運びとなりました。

そして今週末に相手のご両親に挨拶に伺う事になったのですが、その際ご両親にはどのような挨拶が好ましいでしょうか?

恋愛結婚でしたら、「娘さんと結婚させて下さい!」と堂々と伝えるのですが、お見合い結婚ですしご両親には既に彼女から結婚の意志を伝えてもらっている状態ですので、敢えて↑のような挨拶ではなく、無難に「初めまして、○○と申します。宜しくお願い致します。」と挨拶しようと思っているのですが…。

それで大丈夫!いや、もっとこうした方が良い!など、アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
  そうですね・・
  上記の挨拶では、ご両親に向けては好ましくない
  言い方になります。
  ”ふたりで結婚を決意しましたので、お許しを頂に
   あがりました。
  ”ふたりで結婚を決意しました。どうか
   宜しくお願いします。
   という具合でどうでしょうか? 
  *礼儀作法、態度振る舞い、言葉使いなど、チェックされてます
   ので、緊張されても、毅然な態度でいましょう。
   頑張って下さい。 

Q彼女のおっぱい触りたいです、初めて触る時どんなきっかけで触ればいいですか??

彼女のおっぱい触りたいです、初めて触る時どんなきっかけで触ればいいですか??

Aベストアンサー

恋人ですよね?キスして、キスしながら触るんじゃないですか?大抵みんなそうしてきますよ。キスしてすぐじゃなくて、キスで盛り上がってきたなと思ったら触ると自然な流れです。初めてならきっと軽く抵抗してくると思いますが気にせずに触ってください。

Qお見合い ~ ご両親への挨拶

11月末のお見合いから順調に(?)交際を進めています。こちらは東京、先方は大阪ということで私から週末に大阪に出かけておりますが、今度、東京でのデートも決まっています。
今の問題は私の両親のことで、早く彼女を家に連れてこいと騒いでいます。プロポーズ的な言葉はまだない状態で、家に連れてくるということは順序としてどうなのでしょうか?

(1)お互いに結婚の意志が固まっていなくても親に紹介しても問題ないか?(くどいようですが、お見合いからのスタートです)

(2)私の両親か、彼女の両親か、挨拶の順番は?

(3)両親に会わすことで彼女側が変なプレッシャーを感じないか?

皆様のアドバイスをお待ちしております。
尚、私の実家は大阪です。

Aベストアンサー

(1)私は結婚を決める前に相手の両親(できれば兄弟も含めて)に会っておくのはよいことだと思っています。どのような家族の中で育ったか、というのは相手の家族感に反映されてくると思うので。

 両親・彼女(仲人さんも必要かもしれません)も含めて、これは結婚を考える材料としてお互いの家族を見て知ってもらうためのもので結婚の意志が固まったということではない、ということを十分納得してもらう。#1の方も書かれていますが、あなたの実家が大阪なら、大阪に遊びに行った際、「お茶でも飲んでいってよ」くらいの感じで誘われたらいかがですか?

 (2)感覚的に言うと、男性の家に先に行く・・・かな。でも、住んでいるところも離れていて、そうそう都合よくは準備できないでしょうから雰囲気でいいのでは?正式な挨拶ということにしないのであればなおさらでしょう。

 (3)あなたの伝え方次第ではないでしょうか。
 
  品定めされていると言えば事実そうでしょう。その代わり、彼女もあなたの両親の品定めができるわけです。言葉は悪いですが、わざと書きました。結婚を決める前に家族のことを知っておいて方がいい、というのも品定めといえば品定めですから。
 
  いかんせん結婚は家族同士のつきあいが必要になってきます。(もちろんもっとドライな関係にされることが最近は多いようですが、お見合いという形でお会いになっているのであれば、本人同士がよければ、とはならなさそうに思います)
 あなたの両親と彼女の仲がうまくいかなかったら彼女も辛いし、あなた自身が間に立たされる、とかあなた不在で彼女があなたの両親にあわなければいけないシチュエーションに耐えられそう(?)か、とか。相手の両親とどうつきあっていけそうか、というのはとても大事なことだと思います。彼女自身がそれを考える機会になるはずですから、彼女自身のためにも、早いうちに(あまり付き合いが進むと、ますます意志が固まらないと会わせずらくなるでしょう)会わせたほうがよいと思います。

 私の夫も「どんな家族の中で育ったか、あらかじめ見ておいたほうがいいと思うから。それから考えたほうがいいから、来てみませんか」と言ってくれました。(正式ではありませんが、一応お見合いです)
行ってみたらとても温かく迎え入れてくれたので、こういう家族の中で育ったのなら、家族のぬくもりを知っている人だろうから一緒に家庭を築けるかな、と思ったのも、結婚の後押しになりました。彼のそういう言葉選びなどの気遣い(会いたいと言っているから会いに来ない?では多分緊張したと思いますから)もよかったなと思います。(ちょっと余談)

 結婚後、夫が忙しいので私一人で彼の両親に会ったりしてます。彼は彼で、私が一人で会う時は、事前・事後に電話して会いやすいようにフォローしてくれているおかげでもありますが。(かなり余談)

 私見ですが、ご参考になれば。

(1)私は結婚を決める前に相手の両親(できれば兄弟も含めて)に会っておくのはよいことだと思っています。どのような家族の中で育ったか、というのは相手の家族感に反映されてくると思うので。

 両親・彼女(仲人さんも必要かもしれません)も含めて、これは結婚を考える材料としてお互いの家族を見て知ってもらうためのもので結婚の意志が固まったということではない、ということを十分納得してもらう。#1の方も書かれていますが、あなたの実家が大阪なら、大阪に遊びに行った際、「お茶でも飲んでいっ...続きを読む

Q彼女と先程別れました。僕は20歳で同い年の初彼女が出来ましたが僕と相手

彼女と先程別れました。僕は20歳で同い年の初彼女が出来ましたが僕と相手の両方ともかなりの奥手なので、半年間エッチは愚かキスもしていませんでした。(もはや付き合ってるのかすら危うい)

本当に僕は奥手すぎて駄目な男なんです。
そしてこのまま会っていてもずっとこのまま進展無いまま続きそうで迷惑を掛けたくないと思い彼女に別れを告げました。
別れ際に生まれて初のキスをしました。

家に帰ってきてから本当にこれでよかったのかと後悔で一杯です。
本当に優しい優しすぎな彼女でした。。(涙)
これでよかったのか・・・

どなたか僕に叱ってくれたりアドバイスを頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、yactさん。

ただ単純に思ったことを書きますが、yactさんにとって
「付き合うor恋人同士」とはどのような状態でしょうか。
手を繋いだら?キスをしたら?エッチをしたら?
一緒に居て安らげるなら?同じ心で通じ合えたら?

恋愛についての考え方は人によって様々ですが本人達が納得していればどのようなスタイルでも良いのではないかな?と私は思います。

yactさんはどうやら付き合っていればキスやエッチはするものだと考えていらっしゃるようですが、文面を見る限り彼女がどのように思っていたのか分かりません。実際に不満な態度があったというのなら、今回のことは必然的な流れのように思います。でも、もしそうでなかったとしたら…。一緒に居るだけで幸せだと思っていた可能性はありませんか?

「迷惑を掛けたくなかった」とのことですが、彼女に迷惑かどうかちゃんと確認はしましたか?もし、していないのだとしたら、yactさんは彼女の気持ちを勝手に決め付けたことになります。その方がよっぽど迷惑ではないでしょうか。

別れ際にキス。好きじゃなくなっていた相手とキスをしますか?あなたの彼女はそのようなことをする人ですか?あなたを好きでいてくれたのではないですか?

自分の気持ちをちゃんと伝え、彼女の気持ちをしっかり聞く。
そして、お互いの心にズレが無いか確認する。
もしそのような事無く、一方的に別れを告げてきたのだとしたら、
彼女の気持ちを蔑ろにし過ぎなような気がします。

彼女のためではなく、不甲斐ない自分に耐えられなくなって、
自分自身のために逃げてしまったかのように思えます。

後悔をするのは失敗をした時です。
まだ間に合いませんか?
お互いの気持ちを確認する時間をもう一度作ってみてはどうでしょうか。

はじめまして、yactさん。

ただ単純に思ったことを書きますが、yactさんにとって
「付き合うor恋人同士」とはどのような状態でしょうか。
手を繋いだら?キスをしたら?エッチをしたら?
一緒に居て安らげるなら?同じ心で通じ合えたら?

恋愛についての考え方は人によって様々ですが本人達が納得していればどのようなスタイルでも良いのではないかな?と私は思います。

yactさんはどうやら付き合っていればキスやエッチはするものだと考えていらっしゃるようですが、文面を見る限り彼女がどのように思っていた...続きを読む

Qお見合いの紹介者(親戚です)に対する挨拶

私はいい年の女ですが引きこもり歴が長く、社会常識をまるで知らないのでどうかご教示をお願いします。最近やっと社会復帰して仕事するようにはなりましたが、コミュニケーション能力がなく、本当に常識的なことがわからないのです。

こんな私でも、伯父が私の母あてに「○子ちゃんにこういう男性はどうか?」と縁談を持ってきてくださいました。
普段、伯父とは疎遠で3年前に一族の法事で一度会ったかなあ・・という間柄です。
母は伯父とよくやりとりしている間柄のようです。

縁談は、私の母と伯父の間で進められており、母から私には「こういう男性みたいよ」、「面談の日にちは○月×日だそうよ」と、進捗状況を聞かされています。

面談の日取りが決まったんですが、当事者である私は、前日の夜とかに、紹介者である伯父に電話して「今回お世話になります。明日はどうぞよろしくお願いします」等の口上を述べるのがマナーでしょうか?

それとも母ー伯父間で進められている話で伯父から私へのコンタクトは一切ない状況なので、私は当日に待ち合わせ場所に行き、その場で「よろしくお願いします。」とか言えばいいのでしょうか?

ちなみに伯父は私が引きこもりだったことを知らないので、当然大人の社会人としての常識的なマナーができなければ「エ?なんだこいつ?」と思われてしまうと思います。

私はいい年の女ですが引きこもり歴が長く、社会常識をまるで知らないのでどうかご教示をお願いします。最近やっと社会復帰して仕事するようにはなりましたが、コミュニケーション能力がなく、本当に常識的なことがわからないのです。

こんな私でも、伯父が私の母あてに「○子ちゃんにこういう男性はどうか?」と縁談を持ってきてくださいました。
普段、伯父とは疎遠で3年前に一族の法事で一度会ったかなあ・・という間柄です。
母は伯父とよくやりとりしている間柄のようです。

縁談は、私の母と伯父の間で進め...続きを読む

Aベストアンサー

お見合いすることが決まっているのでしたら、

電話でもいいので、御挨拶されてたほうがいいでしょう。

二十歳前後の娘なら、「若くて礼儀知らず」で通りますが、「いいお歳」なら

一人前の女性として 挨拶をされてた方がいいと思います。

Q彼女が僕のことをどのように考えているのかわかりません。 僕には付き合って9カ月になる彼女が

彼女が僕のことをどのように考えているのかわかりません。





僕には付き合って9カ月になる彼女がいます。

僕は今回が初めての彼女でお付き合いしたのはほんとうに初めてです。

お互い同じ専門学校で学科は違います。

少し遠距離ということもあり、最近は学校のことで忙しいということもあり3ヶ月
ほどデートできていません。

彼女とはキス以上のことはまだしていません。

彼女はおっとり系で、優しくて、家族想いでお友達との付き合いも大事にしています。

あまり好きとかは自分から言わないので会えない期間が長いと本当に好きなのかな…。とか思ってしまいます。

多忙ということもあって連絡も毎日は返ってきません。

忙しいから今は仕方ないと思っていても、彼女のことを考えると不安で、どうしたらいいのかわかりません。

この前少し会える時間があったのですが、その時の反応などは変わりなくとても笑顔でした。

彼女はあまりくっついたり、イチャイチャするのもあまりいらないみたいで、少しさみしいと感じる部分もあります。

僕としては彼女が僕のことをどう思っているのかが知りたいのと、これから彼女と良い関係を築くにあたって彼女に対してどういったことを考えてあげればいいのかがよくわかりません。

またそろそろHしたいと思うこともありますが、初めての彼女ですし、全くわからないのでやはり不安です。

些細なことでもいいのでアドバイスお願いしたいです。

彼女が僕のことをどのように考えているのかわかりません。





僕には付き合って9カ月になる彼女がいます。

僕は今回が初めての彼女でお付き合いしたのはほんとうに初めてです。

お互い同じ専門学校で学科は違います。

少し遠距離ということもあり、最近は学校のことで忙しいということもあり3ヶ月
ほどデートできていません。

彼女とはキス以上のことはまだしていません。

彼女はおっとり系で、優しくて、家族想いでお友達との付き合いも大事にしています。

あまり好きとかは自分から言わないので会えない...続きを読む

Aベストアンサー

焦らずに二人が余裕があるときにデートしたりちょっとしたプレゼントを渡すと彼女の心は離れていかないと思いますよ

彼女に将来どうしていきたいのか聞いてみるのもありですね。

Qご両親への挨拶

昨年にお見合いをして順調に交際を続けています。
一応、彼女からは結婚前提のお付き合いについては了解を得ておりますが、正式な結婚承諾についてはもう少し考える時間が欲しいとのことで、プロポーズはまだの状態です。
今度の週末に先方のご両親に初めてお会いするのですが、ご両親への挨拶はどのようになるのでしょうか?
『結婚を前提にお付き合いを・・・』と挨拶すれば結婚の承諾を頂きにきたみたいになってしまうし、『お付き合いをさせて頂いて・・・』となれば、お見合いからのスタートなのに何を今更と思われそうですし・・・
このような状態でご両親に挨拶をされた方おられましたら、是非アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご結婚が成立するといいですね。

彼女からご両親にはお話(お見合いして、
結婚を前提にしているkauzo-kunを紹介する)
が通じていることと思いますので、
ただ、
「kauzo-kunと申します。よろしくお願い致します。」
とご挨拶されれば充分だと思います。
はきはきとご挨拶をし、
丁寧なお辞儀をすれば好印象間違いなしと思います。

ちなみにわたしはご両親と同世代です。

Q僕には彼女がいます。 僕はこれが初めての彼女です。とても可愛いです。なので、ハグしたいなあと思ってい

僕には彼女がいます。
僕はこれが初めての彼女です。とても可愛いです。なので、ハグしたいなあと思っています。しかし、あちらはそういうことがしたいタイプだと思えません。静かで、清楚な感じの女の子です。だからこのまま諦めた方が良いのでしょうか...

Aベストアンサー

質問者さんがおいくつかにもよりますが。

私も学生の頃から20代後半の今でも、「清楚な女性」という印象があるようです。

でも、彼からハグしてもらうのはとっても嬉しいです。
愛されているな〜と幸せになります。
反対に、いつまでたっても触れてくれないと、不安になります。

女性って自分からは積極的になれないという人も多いですよ。

そっと手を触れることから始めて、嫌そうでなければ、
そっと背中に手を回してみて反応を見てみるといいかもしれませんね。

嫌でなければ、彼女も身を預けますし、
嫌なら少し突き放す感じがあるかもしれません。

その場合は、「ごめんね。嫌だった?」って聞けば、彼女も本音を話してくれると思います。

「まだ緊張してる。」とか、「まだ早いと思う。」とか。

応援しています!

Qお見合い結婚の流れ

お見合いから知りあった方と交際を始め、ゴールイン出来そうな感じになってます。そこでその先の段取りについて考え中なのですが、流れがイマイチピンと来ません。もし、正式に決まったら、双方の親と挨拶、指輪、結納、式と、ざっくりこんな感じでしょうか。お見合いから結婚された経験者の方、その辺の流れをアドバイス下さい。

Aベストアンサー

男性の方でしょうか。
申し込んで、同意を得た後、仲人に報告、彼女のご両親にご挨拶に行きます。
そのあと、自分の両親を連れて行き、彼女の親に本当に、娘さんをください、です。このときに、結納や式の日取りを告げます。
婚約指輪を買いに行ったり、デートのたびに、式場の下見、やブライダルフェアなど。
両家折合い、結納の日を迎えて、婚約。
本格的に、パスポート取ったり、新婚旅行の準備や式場の準備、新居の用意。
荷送り、荷送りの目録を取り交わす。
当日結婚式。新婚旅行でしょうか。

Q高校1年で男です。 僕には彼女がいます。デートなどするときはいつも僕からで彼女からは誘ってこないんで

高校1年で男です。
僕には彼女がいます。デートなどするときはいつも僕からで彼女からは誘ってこないんです。僕が誘ったのはOKしてくれます。でもやっぱりたまには誘われたいです(._.) なんかないですか? 彼女はあまりデートに行きたくないとか...... 思われてたりしますか?(._.)

Aベストアンサー

高2女子です!
女には理想というものがあります笑
男から誘われたいものです、
そのままの状態でいいと思います。
でも、なんかちょっとふてくされたような感じで俺とデートやだ?みたいな感じに聞くのもとってもありだとおもいます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報