6月からアメリカのコミカレに進学予定です。
(まだ入学許可は出てません。多分大丈夫だと思ってます。)
"The Compass Test"と"数学と英語のPlacement tests"について
心配しています。
数学は"Math 097"、英語は"English 101"のレベルに到達していないと
大学の授業を受講できません。
これらのテスト対策を日本にいる間にできる方法があれば教えてください。
また"Chart Your Success on the Compass Test"という本をamazon.comで
見つけたのですが、これはどうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1のpochitamaです、お礼拝見しました。



"Chart Your Success on the Compass Test"ですが、Reviewを見る限り良いと思うのですが。。。でも科目が明記されていないので、必要でない科目もあるんでしょうか。。。ちょっと分かりませんが、大学の先生が推薦(宣伝?)しているので目を通す価値はあるんじゃないでしょうか。

ですが私の経験からして、英語はともかく数学は大丈夫だと思います。下手すれば「算数」じゃないかと思うくらいでした。2次方程式辺りぐらいまでの問題の英語を読めるようになってさえいれば、まず心配ないと思います。ちなみに電卓もOKだと思います。
英語に関しても、何かの本でアメリカ人大学生のTOEFLの平均スコアが、Listeningがほぼ満点近くで560とか580だったと思うので、そんなにレベルは高くないと思います。大学の正規のWritingのクラスを取ったら、アメリカ人生徒でも多くの生徒が泣いていますし。
最悪の場合、現地に着いてから上級生に聞いてみるという手もあります(全然回答になっていませんが、、、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。じゃあ買ってみようかと思います。
ちなみにReviewってどこでみれるのでしょうか?
数学もちょっと安心しました。
ありがとうございました。今日入学許可もきました。

お礼日時:2002/02/25 17:23

> ちなみにReviewってどこでみれるのでしょうか?


あ、いえReviewと書きましたが「Customers Review」です。ややこしい事を書いてしまってごめんなさい。

それよりも、、、
> 今日入学許可もきました。
おめでとうございます♪いよいよこれからですね!あぁ~羨ましい!私ももう一度、苦しくったってアメリカで勉強したいです~!
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Amazon.comをみた」と言っておきながら「Amazon.co.jp」しかみてませんでした。
なるほど「Amazon.com」の方にはReview載ってたんですね。
ありがとうございます。
旅と同じで準備段階の今もかなり楽しい時です。
頑張ってきます!

お礼日時:2002/02/26 00:00

私が留学したのは私立大学で、数学に関してのみplacement testがありましたが、学校の売店(教科書の販売もやっている)で、いわゆる過去問が売られていて、みんなそれで勉強していました。


学校により違うのかも知れませんが、一度大学の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?もし過去問が売られていない場合でも、どのような内容のものなのか、など気になる所を聞かれてみてはどうでしょうか。
(但し、人数が多いマンモス校などになると、そういうフォローはあまりしてくれず、レスポンスが悪いと聞きましたが、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前学校に問い合わせたら、「英語は文法とライティングなので、その勉強を
しとけばいい」と大雑把な回答をもらいました。
もっともまだ出願してなかったからかもしれませんが…。
入学許可がでたらまた問い合わせてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdeptってなくなったの??

deptすきだったんですが代官山と下北沢なくなってました。
びっくりです。
原宿は未確認ですが・・・
なくなってしまったんでしょうか。

Aベストアンサー

>アパレルやめて自転車屋さんにうまれかわるのかなぁ

いや、系列と云うだけで会社は分けていたようですから、
巻き込まれなかった、という方が正確なのではないかと思われます。
行ってみれば分かりますが、DEPTとの共通点はありません。
http://www.geekgarage.jp/

QThe teacher surprised at what she solved the probl

The teacher surprised at what she solved the problem easily.
かのじょがその問題を簡単に解いたので先生は驚いた

この文章は合ってますか

Aベストアンサー

The teacher was surprised that she solved the problem easily.

http://eow.alc.co.jp/search?q=surprised+that

Qtestとtestingの使い分けアドバイスお願いします

●testとtestingの使い分けという観点でのアドバイスを頂ければ幸です。

●ある試験装置が完成しました。その性能を確認するため、完成したその試験装置を、精度がもっと高い別の試験装置で試験しなければなりません。
●試験される装置はtest equipment、試験するする装置をtesting equipmentと表現してよいでしょうか。
●材料試験などでは、試験される試料(試験片)をtest pieceと表現します。これからの類推で、「試験される装置はtest equipment」とするものです。
●また、試験機メーカーのカタログからの引用で、「試験するする装置はtesting equipment」とするものです。

●testとtestingではどのように意味が変るのでしょうか。

Aベストアンサー

紛らわしさを回避するため、

「試験する装置」→「試験機器」「検査機器」

「Testing Instrument」 「Test Instrument] とする手もあります。

test instrument=試験計器

何れにせよ、「equipment」を双方に(共通に)使用するのは紛らわしさ・混乱を招来する危険がありますね。

QThe louder he spoke , the less convincing he becam

The louder he spoke , the less convincing he became.

これって、なんでbecameなんですか?

convincingって、形容詞ですよね?
he became convincingで、説得力がなくなったと言えるんですか?

これは問題集にあった文なので間違ってるとかそういうのは大丈夫です

Aベストアンサー

The louder the less は時間的経過を強調するからです。最初小さく次第に大きく、それに伴って多いものが次第に少なくなる。

そこで~だったものが次第に~になる、つまり became の出番な訳です。

Qアメリカの理系deptのundergraduate and gradu

アメリカの理系deptのundergraduate and graduateでそれぞれ、
教員が講義で教室に入ってきた直後、
実際の講義を始める前に(毎回?)挨拶をするか否か、
するならばhello everyone/bodyか他のphraseか
教えてください。あ、それからありそうなことは
jokeを一発かましてから始めるなんてのも教員によってはありそうですね。

Aベストアンサー

 アメリカでの留学の経験者です。

 日本と違うなと思ったことは、最初の週、最後の週を削ることも、講義に遅れてくることもなく、教授は時間前に教室に来て、時間が来れば挨拶なしにすぐ講義に入ることでした。

 ジョーク、それは政治家などの「演説」の場合にはあります。

 大学の講義では、びっしり「仕事第一」という印象を受けました。ですから板書などは、時間前に済ませ、助手がいれば、どんどん書かせて教授は喋る、という役割分担が殆どでした。

 日本だったらみんな「消防自動車」などというあだ名がつきそうだな、と思いました。

Q英語の質問です! The town has depended on the river for i

英語の質問です!

The town has depended on the river for its drinking water.

と言う文章がありましたが、この「for its drinking water」と言う部分が英文法上どういう構造になっているのか分かりません。

どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

for 原因・理由を示す前置詞  its は人称代名詞 (その=the town) drinking water 飲料水  (分詞+名詞)名詞 ですね。

「その町は、飲料水を川に頼っていました。」

Q統計学 t-testについて 誰か助けて下さい!

Hypotesis testingを英語で習っているのですが、t-testの中の
one sample t-test
pooled t-test
paired t-test
chi-square test...etc
の特徴が今一つかめません。
その特徴がつかめないと問題に対して、どのt-testを使っていいのかわからないため、問題に答えられません。
どなたか教えて下さい。
また、私でも読めば分かるような簡単なサイトがありましたら教えて下さい!!!

Aベストアンサー

再度登場させていただきます.

「対応なし/あり」についてですが,tokotoko1212さんが挙げられている「広告(advertising)」を例にして説明します.

宣伝をより効果的にするために開発された広告があるとします.この新広告が,これまで使用してきた旧広告よりも効果があるかを調べたいとします.

調査1
できれば旧広告と新広告を全く見たことがない人をある程度の人数集めます.そして半分の人達を旧広告,もう半分の人達は新広告を見せます.広告を見せた後に,「その広告された商品をどの程度買いたいと思いますか?」を質問して購買欲求得点を集計,それぞれの平均値を比較します.
この場合では

 S1~S8さんの8人が調査に協力してくれたとして……

 新広告群: S1の得点 S2の得点 S3の得点 S4の得点
 旧広告群: S5の得点 S6の得点 S7の得点 S8の得点

 このようになっており,新広告群と旧広告群では同じ人の得点は含まれていません(何を問題にしているかは調査2を見てください).

調査2
やはり全く広告を見たことがない人を集めます(調査1とは別人).半分には「旧広告→新広告」,もう半分には「新広告→旧広告」の順番で広告を見せます(順番を変えているのはカウンターバランスのためです).そしてそれぞれの広告を見てもらった後に,一回一回購買欲求得点を出してもらいます.
この場合では

    旧広告  新広告  その差
  A1  得点   得点   x1
  A2  得点   得点   x2
  A3  得点   得点   x3
  A4  得点   得点   x4
  A5  得点   得点   x5
  A6  得点   得点   x6
  A7  得点   得点   x7
  A8  得点   得点   x8
   旧得点平均 新得点平均 xの平均

A1~A8のデータで,x平均が「0」ではない(0であれば,旧と新では違いがない→新広告の意味がないとなります)ということを証明します.
このデータではA1さんのデータが旧広告群と新広告群の二つ,二回登場しています.

長々と書いてしまいましたが,対応なしが調査1で,対応ありが調査2です.このように同一対象のデータが使われている場合は「対応あり」ということになります.

再度登場させていただきます.

「対応なし/あり」についてですが,tokotoko1212さんが挙げられている「広告(advertising)」を例にして説明します.

宣伝をより効果的にするために開発された広告があるとします.この新広告が,これまで使用してきた旧広告よりも効果があるかを調べたいとします.

調査1
できれば旧広告と新広告を全く見たことがない人をある程度の人数集めます.そして半分の人達を旧広告,もう半分の人達は新広告を見せます.広告を見せた後に,「その広告された商品をどの程度買い...続きを読む

Qthe pond in the temple is about 10 feet deep の五文型は

the pond in the temple is about 10 feet deep
の五文型は、SVCですか?
あと、about 10feet deepは形容詞ですか?

Aベストアンサー

五文型は、SVC で問題ありません。 S  pond   V  is   C deep

about 10feet deepは形容詞句   deepは形容詞です。

参考までに。

QTravisやThe Radio Dept_に似た

TravisやThe Radio Dept_に似た海外アーティスト教えて頂けないでしょうか?
暗い様で、静かで、クリアなサウンドといった感じでしょうか。

同じ傾向のアーティストで以下もだいたい聞きました。
 ・コールドプレイ
 ・レディヘッド
 ・キーン

他にご教授頂けないでしょうか? おススメの曲もあればお願いします。
女性シンガーでも勿論かまいません。

Aベストアンサー

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Goo Goo Dolls:「Iris」
http://www.youtube.com/watch?v=NdYWuo9OFAw&ob=av2e

◎Creed:「My Sacrifice」
http://www.youtube.com/watch?v=O-fyNgHdmLI&ob=av2e

◎Daughtry:「Crawling Back To You」
http://www.youtube.com/watch?v=g2WJ3mhjgHA

◎Alpha Rev:「New Morning」
http://www.youtube.com/watch?v=6xjLS6gYujU&feature=related

◎Zero7:「In The Waiting Line」
http://www.youtube.com/watch?v=Jj6yXxVc21Y


もし、イメージに合わなかったらすみません!^^;

Q文構造を教えてください! Even the name emphasized the ways in

文構造を教えてください!

Even the name emphasized the ways in which it didn't seem like a mammal despite its hair.

意味は おそらく
『名前でさえ 髪があるにもかかわらず哺乳類のように思われないことを強調していた』
みたいな感じだとおもうのですが 文構造がいまいちわかりませんm(_ _)m
それと ここでのwayの意味が訳すときはどういう意味になるのでしょうか? よければ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

主語=Even the name
動詞=emphasized
目的語=the ways

関係節を元の文に戻してみると、
It didn't seem like a mammal despite its hair in the ways.

way の前に in が来ているから、
in a way [one way, some ways] ある点で;ある程度(は)
in every way / in all ways どの点からみても
in one way and an other. いろいろな点で

直訳すると
主語=名前さえ
動詞=強調した
目的語=~の点(複数)を
関係節=毛が生えていてもほ乳類のようには思われないいくつかの点を


人気Q&Aランキング