プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前に6000円の商品を落札し、先振込みで翌日振り込みました。
振り込む前まで丁寧にメール交換をしていたのですが、振り込んだとたん連絡が取れなくなり、一週間なにも音沙汰がないので電話をしたところ、「お客様のご都合により通話ができなくなっております」となってしまいました。
2週間たった今も商品は送られてきていません。
詐欺られました…
何十万円という被害ではないのですが、悔しくてたまりません!
内容証明を出し警察に被害届けを出そうと思うのですが、実際コレにもお金がかかりますよね?
その際にかかったお金というのは、相手方に要求できるものなのでしょうか?
6000円の落札額なら6000円しか要求できないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も詐欺に合いました。


52000円騙し取られました。
私の場合、出品者を名乗る第三者のものに騙されたんです。
私もあなた同様完全に安心しきっていました。
本当に悔しいですよね。
私の場合、いろいろ方法をあたりできる限りしようと思います。
でもお金を要求するのはどうも難しいらしいです。
犯人を確実に見つけられたら、可能でしょうけど、犯人もしぶとい、ずるがしこい。のでなかかな厄介そうです。
私が思うに、こういう詐欺を働くものは何らかの天罰が起こると思います。
人を騙して、神が黙っているはずはありませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

52000円!?ますます諦めきれませんね!!
私もとことん追い詰めてやろうと思います。
頑張りましょうね!

お礼日時:2006/06/19 02:19

取引がうまくいかず残念ですね。

できれば「商品名」を知りたいのです。単価6000円でも複数、被害者がいれば、おおがかりな詐欺もありえるでしょう。証拠の書類を用意して警察に相談することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
商品はiriver mp3プレーヤーという音楽を聴く物です。
その出品者の評価欄を見てみても以前に悪いの評価はなく、完全に安心しきってしまいました…
長年オークションをやっていた「慣れ」も災いしたと思います。

住所も実在するものでした(そこに住んでるかわかりませんが)
証拠の書類をかき集め、できる限りのことはすべてしたいので、頑張ります!

お礼日時:2006/05/31 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!