タータンチェックとギンガムチェックの違いを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タータン(バーバリー)→

http://www.angelicpretty.com/shopping/jsk/62j-21 …

ギンガム→http://www.angelicpretty.com/shopping/jsk/62j-21 …

分かりましたでしょうか。

参考URL:http://www.angelicpretty.com/
    • good
    • 0

タータンチェックはひとつの模様の色や四角の大きさが決まっていませんが、ギンガムチェックは2色の糸を使い正四角形を作っています。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水色(薄め)のギンガムチェックのタイトスカートがあるのですが(母が着ようとして合う物がないと言われも

水色(薄め)のギンガムチェックのタイトスカートがあるのですが(母が着ようとして合う物がないと言われもらいました笑)正直何が合うかあんまりわかりません。

何が合うか教えてくださいm(*_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

白いブラウスとかでも
かわいくまとまりますよ

Q灰色の丈の長いパーカーや、ギンガムチェックのシャツワンピの売っているお店

最近、20~30代の女性で、ジーンズ姿の子がよく、丈の長めの灰色のパーカを着ておりますが、あんなかんじのパーカーはどこに売っているのでしょうか?
ユニクロとguを見ましたがそういうのは置いていなかったので、別の場所だと思うのですが…。
もうひとつ、ギンガムチェックの、シンプルな色合いの長い丈のシャツワンピを売っているお店をお教えいただけるとうれしいです。
こちらもジーンズと合わせて着るものです。
できれば安いお店で、都内・京浜東北線でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近可愛いと思うショップのサイトです。ご覧下さいね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/

Qタータンチェックとギンガムチェック:違い

タータンチェックとギンガムチェックの違いを教えてください。

Aベストアンサー

タータン(バーバリー)→http://www.angelicpretty.com/shopping/jsk/62j-2194.html

ギンガム→http://www.angelicpretty.com/shopping/jsk/62j-2196.html

分かりましたでしょうか。

参考URL:http://www.angelicpretty.com/

Qタータンチェックのネクタイ&ファッション系統

タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。
原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか?

あと、この服の合わせ方って変ですかね?
Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。


それともう一つ、
タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか?
ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。
自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。

Aベストアンサー

セクシーダイナマイトロンドンとか
ヘルキャットパンクスあたりにいけばそんな感じのはありそうですが。
サイトもありますので、詳しくは自分で調べてみて下さい。

Qこのネイビーギンガムチェックシャツはどのようにのコーデすればいいでしょうか? ギンガムチェックは個人

このネイビーギンガムチェックシャツはどのようにのコーデすればいいでしょうか?
ギンガムチェックは個人的にカーディガンやセーターに合わせるよりも単体きた方が映えるような気がします。
ネイビーのカーディガンにこのギンガムチェックシャツ合わせるのありですか?
ズボンや靴は何色がいいですか?

Aベストアンサー

くつはこんなので可愛いリボンが目立つ奴はどうでしょうか?
スカートなら、
上に合わせて、白か黒シャツはinします!
カーディガンは、ちょっと…
と思いますが…

Qこのような柄のタータンチェックシャツを

探しているんですけどどこにも売ってません…
このような柄のシャツが売っているメーカーとかあれば教えてください

Aベストアンサー

画像のネルシャツはいかがでしょうか?
求めているチェックだと思いますが。

ブランドはフェローズで原宿に直営店の「スマートクロージングストア」があります。

フェローズ(Pherrow's)またはスマートクロージングストアで検索してみてくださいね。

ちょっと値は張りますが、長く着れるものなので結果的に安いお買い物となりますよ。

参考URL:http://www.pherrows.com/home/2009fw/item/750ws.htm

Qギンガムチェック

家にギンガムチェックのワンピがあります。

ちょっと若いかも・・・

何歳まで着て良い柄でしょうか?

Aベストアンサー

ワンピースの形とギンガムチェックの細かさ、色によるかと・・・

50歳の昨年黒と白のギンガムチェックのチュニック(結構大き目のチェックです)を買って着用してます。

紫×黒、紺×白、黒×白、深緑×白などなら結構年齢が行ってても大丈夫かと・・・。細かければ赤×白なども

Q緊急です。 タータンチェックの布を探しています。

緊急です。 タータンチェックの布を探しています。
 
ファッションショーで使うタータンチェックの布を探しているのですが中々欲しい布が見つかりません。
布屋やネットでも探しました。

欲しい柄の画像を添付しておきますので、
この柄もしくは布を取り扱っている良いサイトを教えて頂けたらありがたいです。
 
お願いします。

Aベストアンサー

本当は#2の人の言うように実物見た方が良いと思うけどね・・・。
まっ、どこに住んでるかワカンナイし、ネットで。
「ピッタリ」では無いと思うけど、結構近いんじゃないかな。

【オカダヤ】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/4582233418402.html

【みやけ】
http://www.biwacity.com/miyake/shop/item/1308

Qこのネイビーのギンガムチェックシャツはダサいでしょうか?

このネイビーのギンガムチェックシャツはダサいでしょうか?

Aベストアンサー

男性ですよね。
№1の方と同じですが、コーディネートでなんとかしてください(^_^)v

Qなぜ、女子高生にタータンチェックが愛用されているの

女子高生の制服に、タータンチェックが割に多い、と思います。
男性はあまり使わないし、女性でも年齢の上下の人達はあまり使いません。
なぜ、女子高生にタータンチェックが愛用されているのですか?
本人や周囲の人が、可愛い、と思うのですか?

Aベストアンサー

入学後の意見を聞いて、続けてます。


人気Q&Aランキング