付き合って半年の彼氏から今朝別れを告げられました。原因は私の一度の浮気です。1ヶ月ほど前にクラブで知り合った米人男性と関係をもってしまいました。しかし私はその関係を持った直後に非常に後悔してその男性に会うことはありませんでした。
昨夜、偶然私の彼と浮気相手が偶然クラブで鉢合わせて、酔った浮気相手が彼に言ったそうです「俺はおまえの女と1ヶ月前にFUCKしたよ。」と。2人は職場も近く、顔をお互いに知っていたそうで、彼はまずそれが本当なのかを私に尋ねてきました。嘘はつきませんでした。「どうしてこんなことができたんだ、、、もう電話もメールもよこすな、二度と顔など見たくない。おまえだけは違うと信じていたのに。FUCK YOU!!GO AWAY!」とすごい罵声でどなられました。わたしは次の瞬間には泣き叫んでいました。
一時間後くらいに、彼からまた電話がかかりました。「I HATE YOU×3、I REALLY HATE YOU.」と言って一方的に切れました。
彼は数年前に前の彼女に浮気されて別れてから私と付き合うまで本気で好きになった子はいなかったと友達に言ったそうです。しかし、私は彼は友達と出かける時は遊んでいるのではないかという疑いをいつも持っていました。私のことが本当に好なのか疑ってる部分もありました。
今、振られたということよりも彼を裏切ってしまった事、心を傷つけてしまった事を何より後悔しています。彼の友達は皆電車で朝帰ってしまった後も一人残って放心状態だったらしく、友人みんなに私がビッチであることが知れてしまった手前恥しくて一緒に帰れない事、そして、浮気相手の男が今までにすれ違った時ニヤニヤしている様に見えて仕方がなかったともいったそうです。
私は彼ともう一度付き合うことを切望しますが彼は許さないでしょう。どなたか、ささいなことでもけっこうですので、前向きな助言をください。

A 回答 (11件中1~10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まぁ、もう済んでしまったことは仕方がないとして
彼の立場に立ったら、浮気相手の高圧的な態度に腹が立っていたところに
最愛の人が「なんでこんなやつと・・・」って感じで
切れたんじゃないでしょうか。
浮気相手とは縁を切りましたか?
情事を人に言いふらすなんて最低です。
それもビッグ態度なら彼はどんな温厚でも切れます。
私は修復に一縷の望みがあるとしたらやっていい方法が1つだけ有ります。
別に教会の回し者ではないですがクリスチャンでなくても
「懺悔」はさせてもらえます。神父さんにまず打ち明けましょう
そして貴方の事情をすべて話してもう一度だけ彼に会う約束を
取り付けて神父さんと3人で会う。
神父さんから貴方の懺悔の姿勢や悩みをかれにつたえてもらいます。
(貴方が言うと全部彼は言い訳に聞こえるけど心のできた方からなら
彼は聞こうとするはずです)
彼に貴方が反省しているというのを第3者に語ってもらうというところが
ポイントなんです。それでも彼が意地を張るのならもう仕方ないです。
やってみる値打ちあると思いますが如何でしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

どん底で、何も見えない状態だったので、いちかばちか、学生のキリスト教センターに行ってみました。懺悔はしませんでしたが、神父さんが丁寧に話しを聞いてくださり、暖かく今後のアドバイスを与えてくださいました。本当に楽になりました。しばらくツライ状況が続きますが、まだまだ若いんだしがんばろう、って力が沸きました。ありがとうございました。

>今、振られたということよりも彼を裏切ってしまった事、心を傷つけてしまった事を何より後悔しています。

ばれたからじゃないですか?
ばれなかったら浮気を後悔しただけで終わっていたのでは?
1度の浮気・・・というのが気になりますが、何十回やっても浮気は浮気です。
その後会わなかったというのはなんのいいわけにもならない気がします。

>2人は職場も近く、顔をお互いに知っていた

彼にとってはすごくやりづらいですよね、これからも。
力関係というかそういうものができあがってしまいますよね。

>私は彼ともう一度付き合うことを切望しますが彼は許さないでしょう。どなたか、ささいなことでもけっこうですので、前向きな助言をください。

他の回答者の方があまり前向きな助言をしないのは
質問の文章から自分のことしか考えていないように見えるからでは?
正直、彼の心を癒せるのは時間や未来の恋人でありあなたではないと思います。
裏切りだけでなく男のプライドも潰されたのですから・・・
次にあなたが恋をした時に2度と浮気はしないほうがいいのでは、としか言えません。
がんばってください。
    • 0

あなた達は外資系ですか?アメリカじゃあなたのようなことがバレたら二度と元には戻らないでしょうね。

まさにビッチです。人間として最低のことをしたのじゃなくて、人間のすることじゃないです。あなたは浮気だと思っているのかも知れませんが、あなたの行為は彼を売ったことに匹敵します。
彼の近くから離れなさい。それがあなたにも彼にも一番いいことです。
    • 0

彼ともう1度付合うことができなくても、このままではき持ち悪くないですか?

私も彼に誤解されて大げんかになって、仕舞いには別れるという結果になってしまった事がありました。電話は取ってくれないし、取ってくれてもまたさらにもめるばかりでした。どんなに必死でも声だけでは伝わりにくいみたいでした。メールなんてもっと安易ですよね。だから夜中の電車もない時間でしたし、車もない私は、1万かけてタクシーで彼の部屋まで行きましたよ。とにかく顔を見て話がしたかった。
夜中に部屋にも入れてもらえなかったとしても、彼に誤解であろうと悲しい思いをさせた自分が悪いのだから、そうなっても仕方ない覚悟で。さすがに彼も話だけは聞く体制になってくれて。仲直りできたんですけど、後で聞くと、夜中にタクシーで必死な顔して来た事でかなり気持ちが伝わったらしかったです。
さすがに浮気ともなれば、どんなに必死に思いを伝えて謝っても、許してくれないかも知れません。例えその時はゆるせても、後々また気になりだす事も考えられます。
でも浮気したあなたはどんなにキツクされようと、謝りに行くべきでしょう。

もう浮気は絶対しないようにしましょうね。
    • 0

男好きと思われている場合は、ほぼ不可能に近い・・

いや、極限に不可能に近いと思います。

素直にあきらめましょう。
    • 0

関係を修復するのはほとんど無理だと私は思います。

ですが、もう一度付き合いたいなら本気で彼に謝罪し、今のあなたの気持ちを彼に伝え(彼が聞いてくれればの話ですが・・・)、あとは彼の判断に任せるのが良いのではないでしょうか?でも、たとえ彼が許してくれたとしても以前のような関係には戻れないでしょう。
    • 0

彼を傷つけてしまったことでそこまで後悔するならどうして裏切ったんです?

人を傷付けるということは、自分も傷付けることになります。
でも、それは仕方ありませんよね。自分がやってしまったことなんだから。

彼を傷付けたこと、胸に刻んでこれからは、軽い気持ちで浮気するのは止めましょう。。。。
    • 0

初めまして、megan80さん。

この場合の関係修復は困難でしょう。
ご自分のされた事を後悔しているんですから、それでいいと思います。
過ちを犯した自覚があるという事ですから、今後気を付ければいいではないですか。

現実は現実として、受け入れるしかないです。終わった事なんですから。
完結した関係は、ご破算にして、出直しすればいいではないですか。
残念ですが、元に戻す事は、諦めるしかないです。

今後、新しい自分を成長させて下さい。
    • 0

浮気をしたバツなのでしょう。

彼がこのまま許さないのなら(私はあなたのためにも許さないほうがいいと思います)諦めないといけないかもですよ。
どうしても続けたいのなら、彼がどうすれば納得いくのかもう一度話さないとあなたもすっきりしないでしょう。
誰かを間に入れてでもいいから聞いてみたら?それでも「NO」ならこれを教訓に今度はいい恋愛してください。
    • 0

他人を裏切るとどうなるか・・・ということですよ。

人間として最低の行為、信頼関係を無くしたらこうなります!!!
    • 0