ワールドカップキャンプ地の記事を書くことになり、
現在情報を集めているのですが、
特に地方の情報収集に手間取っています。

W杯本大会へ向けた、
その地域の盛り上がりぶりを書きたいと思っています。
(例えば、ロシアチームを誘致するので
 ロシア料理の講習会が行われた、などの文化交流)
以下にあげます地域の情報をご存知の方、教えて下さい!

宮崎市、千葉市、福島県楢葉町・広野町、
磐田市、指宿市、和歌山県、三重県上野市、
仙台市、静岡県裾野市・御殿場市、清水市

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロシアのキャンプ地の清水のことなんですが、近くの小学校でロシアの方を招いてダンスを踊ったり、言葉の勉強をしたりしたということは聞きました。


後は、2月後半からの日本代表の合宿地が清水市です。

この回答への補足

回答していただき、ありがとうございます。
清水市!実は清水市の情報に非常に飢えています。
私の力不足なのですが
「静岡県」としての取り組みについては
新聞紙上やネット上で数多く収集できているのですが
「清水市」と限定したものはみつけられずにいます。
mintosさんのご回答の内容は
まさに私が探しているネタです!
もしももう少し詳しく分かるようでしたら
どんな事でも構わないのでお教えいただけないでしょうか。

補足日時:2002/02/17 23:27
    • good
    • 0

 富山県富山市がクロアチア代表、福井県三国町がメキシコ代表のキャンプ地に決定したそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
回答していただき、ありがとうございます。
自治体の取り組みについてが今回の質問でしたので
もう少し詳しく教えていただければなお良かったです。

お礼日時:2002/02/22 10:30

兵庫県淡路島に津名町にイングランドがキャンプを行う予定です。


私は大阪に住んでいて田舎が淡路島なのでちょっくら見に行こうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
イングランド代表ですか~!
私も時間があれば見に行きたいです。うらやましい!!
私の住む所にも、代表チームがきてくれたらなぁ・・・。

お礼日時:2002/02/17 23:26

Google検索から


「ワールドカップ 誘致 県名」
でいろいろ出てきます。
では

参考URL:http://google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
Googleはフル活用しているつもりなのですが
それでもローカルニュースの収集は難しいものですね・・。

お礼日時:2002/02/17 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天皇の被災地訪問って何か意味あるんですか?

天皇が被災地にきて被災者の人たちが喜んでいる映像が
意図的に繰り返し流されているようですが、天皇が被災地
に行って何か意味があるんでしょうか?
全く意味がないような気がするのですが。

Aベストアンサー

ズバリ税金とガソリンのムダ使いだけです。

原発炉の温度が一気に常温に戻るなら意味有りますが!
言葉で元の生活に戻るなら意味有りますが!

訪問費用を役立てたほうが有意義があります。

7,80歳の人達は有難味を感じるでしょうが
それって???・・・。

Q愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校

愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、福井県、富山県、長野県の各県で2~3校ぐらいづつサッカーの強い高校を教えて下さい。私立、公立は問いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

愛知ではやはり中京大中京、愛知高校、東海、東邦ですかね
岐阜は岐阜工、中京 三重は四日市中央、海星 滋賀は野洲とか 富山は富山第一とか
福井はやっぱし丸岡ですかね ちなみに石川は星陵ですね

Q「要衛地」の意味とよみは?

「要衛地」の意味とよみは?

Aベストアンサー

ひょっとして「要衛」ではなく「要衝」ではありませんか?

「要衝」(ようしょう)なら,
「要(かなめ)となる大切な所」とか「敵が攻め来るのを防ぐ要害の場所」という意味です。
「要衝」自体に「場所」の意味が含まれるので,「要衝地」という使い方には冗長な感じがあります。

(例)観音崎は江戸湾防衛の要衝であった。

Q徳島県徳島市元町交差点にあるサッカーユニフォームを売っている店について

徳島市にお住まいの方、お住まいでなくてもいいですが、、

徳島駅の近くの元町交差点にある、サッカーユニフォームを販売している、ショップの名前を教えてください。

とても安いので、サッカーファンの方は一度行って見るといいですよ。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元町の交差点でしたら、ここのスポーツ店のことでしょうか?
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVMap?acid=wmap&Media_cate=populer&ken=J36&cont_id=j36&site=&acce_id=&mpn=34.04.07.960&mpe=134.33.08.797&kid=KN3600060700036516&lvl=4000&kmf=0

間違えてたらごめんなさいね。

Q「スイカの名産地」の歌詞の意味

「スイカの名産地」の歌詞の意味

以下の歌詞、一体何を言いたいんでしょう? 回答お願いします!
また、元の歌詞(アメリカ民謡です)をご存じの方、教えて下さい。


ともだちができた すいかの名産地
なかよしこよし すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘(こ)の晴れ姿 すいかの名産地

五月のある日 すいかの名産地
結婚式をあげよう すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

とんもろこしの花婿(むこ) すいかの名産地
小麦の花嫁 すいかの名産地
すいかの名産地 すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

Aベストアンサー

こちらの歌で合ってますか?
http://www.youtube.com/watch?v=6_z6zyAe98M

これなら元の歌の歌詞(マザーグースのようです)も意味らしい意味もなく、言葉の音を楽しむのが目的だと思いますので、日本語のこの歌詞も深く考えるほどの意味はないのでは。
とは言うものの、この日本語の歌詞は初めて知りましたけど、凡人の想像力を超えてますね。花婿がトウモロコシで花嫁が小麦って、一体どういうことでしょう??

Q地域選抜の情報

サッカーが大好きでJリーグやサテライトやユースの試合など見に行きます。
最近はサッカーの地域選抜にも興味があります。(U-18くらいの県選抜とかです!!)
大会情報とか知りたくて色々とネットとかで調べているんですが、大抵のHPはもう終わった大会の結果とかしか載っていませんι
皆さんは地域選抜のこれからの大会日程とかどこで情報を得ているのでしょうか??
教えて下さい。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

日本サッカー協会の大会情報のところにプリンスリーグの日程が書いてあります。7,8月中に地方大会は終了するみたいですね。

他にも↓に載っています。
http://www.hochi.co.jp/html/soccer/youth/kokutai_history.htm

参考URL:http://www.jfa.or.jp/

Q言葉の意味で質問です 最果て とはどういう意味ですか? 最果ての地など使い方も知りたいです。 調べて

言葉の意味で質問です

最果て とはどういう意味ですか?
最果ての地など使い方も知りたいです。
調べても納得できた物が見つからなかったのでお願いいたします。

Aベストアンサー

言葉の意味なら、「最も遠い地」と言う事になります。
飛行機が飛んで、地球が丸い世の中ですからね、現在なら、「もうこれ以上進めない、人類が住んでいない。」と言ったところでしょうか。
砂漠に変わる村のはずれ。
道が無くなって、岩と氷が広がっている極地。
なんてイメージですかね。

Q光り輝くジュビロ磐田

ジュビロ磐田の監督に山本氏が就任いたしまして
その時のお言葉で「 光輝くジュビロを取り戻す・・・」
等の発言が有りましたが、  この

 「光輝くジュビロ」 と言う文言、フレーズは、何かの引用か? 誰かの言葉なのか? あるいは決まり文句なのか? または別にバックグランドは、なんにも無いのか? 心当たりの有る人は、教えてください。

Aベストアンサー

また、きました、

本日到着のサポマガに
鈴木政一監督の言葉として
「強く魅力的なジュビロを再生したい」と書かれています

言葉は違いますが、同じような意味の言葉だと私は思いました
たぶん、フロントサイドでそのようなやり取りがなされているのではないかと想像に硬くありません。

Q【張り地】という言葉の意味をご指導お願い致します。

あるインテリア装飾店のCMで、「張り地も続々入荷」っていうのを気付いた。【張り地】って辞書で登録していなさそうですので、意味をご指導宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「張り地」で検索するとたくさんヒットしますよ。

そのCMがどのようなものか分かりませんが、「張り地」といえばたいていは椅子やソファに使うものですが、表面に張る布地のことを指します。

その他、壁に張ったりテーブルに張ったり、「張るもの」であればそれに使う布地は「張り地」と呼ばれている場合もあるのではないかと思います。

Q磐田VS城南一和、結果はどうだった?

現在仕事中で、テレビが観られません。
気になってしょうがないです。

結果はどうでしたか?

Aベストアンサー

磐田 0-2 城南一和

でした。


人気Q&Aランキング