アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今SUZUKIのAddressV125Gの購入を検討中です。
50ccは速度制限や二段階右折が不便なので原付二種にしようと思っています。
主な利用目的ですが、片道10キロほどの距離がある市街地を2日に一度ほど往復し、およそ80キロほどの距離にある実家まで月に一度ほど土日で一泊二日で行きたいと思っています。
125ccでは力が無くて相当しんどいという話を聞いたのですがいかがでしょうか?
もう一つの手段として車も考えられますが、バイクに比べて維持費が高いのでバイクが問題ないのなら出来るだけバイクにしたいと思っています。

A 回答 (7件)

雨が降らない限り全く問題ありません。


私はアドレス110に乗っていますが日帰りで300km以上のツーリングは何度か経験しています。往復150kmほどのある観光地へは軽装備で行くぐらいです。
片道10kmも特に問題ありません。

問題は雨が降ったときです。弱雨で片道10kmなら合羽で対応できますが、強い雨なら多少濡れます。
片道80kmを雨の中走行したことはありませんが、おそらくかなり濡れるでしょう。

結論としては晴れていれば全く問題ない距離だと思います。

125ccのパワーについてですが、アドレス110は2ストですが参考までに。
アドレス110は上り9%程度の坂道では50~60km程度しかでませんでした。普通の道では最大6%程度だと思いますので、全く問題ないです。60kmは軽くでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨ですか…^^;
確かに雨はバイクにとって天敵ですね↓
雨が降った場合のことを考えていませんでした…
300キロ…すごいですねぇ…それを聞いてると80キロって…近く感じてしまいます。
ある程度の坂道でも60キロが軽く出るのでしたらなんとか流れにも乗れそうですね

お礼日時:2006/06/01 23:40

僕はセカンドカーでアドレスV100に乗っています。

体重100キロ
以上ありますが中速域30~60キロ、スムーズに加速します。最高速度90キロ出ます。なので125ccで十分かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重100キロでスムーズに加速するということは…結構馬力もあるようですね。

お礼日時:2006/06/01 23:41

125でパワーがないという人は、太った人か、中型に乗っている人、長距離を飛ばす人だけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長距離を飛ばすというところが当てはまるかもしれません…^^;
安全運転で頑張ってみます。

お礼日時:2006/06/01 23:36

AddressV125Gいいですねぇ。

俺もお金があれば
迷わずAddress買いましたがなにぶん先立つもの
がないのでヤフーオークションでヴェクスター
125を買いました。

片道15kmの通勤で使っていますが、いやーー
便利ですね。車だと信号待ちや前の車が遅くてイ
ライラしていましたが、ほんと快適に通勤ができ
今では通勤が楽しくなりました。

片道80km、しかも月1、しかも泊まりじゃ
全然問題ないですよ。俺はバイク好きなので
片道80kmならちょうどいいツーリング気分
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバイクだと横からすり抜けれるのがいいですね。
車に乗ってる側からすると運転しにくいですが…^^;

80キロをしんどいと思うかはバイクに対する意識にかかってるんでしょうね(^^)
私もバイク好きですので楽しめるかもしれませんね

お礼日時:2006/06/01 23:34

最近アドレスV125を買ったばかりです。


アドレスについては↓価格コムなどで評判を調べてみて下さい。高速道路を飛ばすとかでなければパワーは十分に有りますので市街地なら車の流れに追いつくのは余裕です。80~90キロは簡単に出ます。
ただし、車体やタイヤの大きさは原付を一回り大きくした位ですから路面の凹凸による前後の揺れ(ピッチ)はちょっと辛いです。

私がアドレスを買ったのはパワーが有りながら小さく取り回しが良い(すり抜けが出来る)のが理由です。市街地で何度も乗り降りするのは楽です。長距離クルーズなら前後輪の間が長くタイヤが大きいバイクの方がいいとおもいます。

参考URL:http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市街地での走行は楽そうですね。
長距離を走るのはそう多くないので一応市街地走行重視でいこうかなと思っています。

お礼日時:2006/06/01 23:30

こんにちは。



アドV125Gに乗っています。
片道10キロの市街地の往復でしたら、アドV125Gで何の問題もありません。ベストな選択だと思います。
問題は、片道80キロの往復ですね。片道で約2時間チョイの行程ですよね。
ご存知の通り、アドV125Gはコンパクトな車体ですので中小距離には抜群の取り回し性と加速性が発揮できるのですが、長距離になりますと、ショートホイールベースによる直進安定性と乗り心地の悪化により、乗っていてかなり疲れます。

よってお勧めは、250ccのスクーターで高速道路を使用するか、マジェ125やスペイシー125の様な大き目の125ccになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れますか…ところでショートホイールベースによる直進安定性はどうして疲れる要素になるのでしょうか?
250ccからは保険が高くなるので出来るだけ125までで考えています^^;
一応ほかにはおっしゃっているマジェスティ125やシグナスを考えています。

お礼日時:2006/06/01 23:26

当地では片道10kM程度を50CCから250CCまで各種のバイク通勤者をみかけます。

私もその一人で110CCを使用しています。特に力不足は感じていません。
80kMの実家までのツーリングも特に峠道でない限り問題ないと思います。子供が時々その程度の距離を私のバイクで遊びに行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れていましたが実家までには途中軽い山道があります。
でも、少しぐらいならいけそうですね

お礼日時:2006/06/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!