こんにちわ、nakanakanakaです。

できれば、サイトで、会社名を入れると、
その株の動きが分かるものがういいのですが。

インターネットでの株式取引で、分かりやすいサイトも探しています。

特に、トランスメタ・コーポレーションという会社の株の価格が知りたいのですが。会社の概要は、検索してみて、大体、分かりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1の追加です。



外国株式を扱うネット証券会社も有りますから、その会社に口座を開けば外国株の売買は出来ます。
また、インターネットで海外の証券会社に口座を開けば、売買することもできますが、英語が出来ないと難しいです。

外国株については、参考urlをご覧ください。外国株の売買が出来るネット証券も紹介されています。

 

参考URL:http://ntr.nikkeibp.co.jp/ntr/study/foreign_basi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。

資金がないので、実際は、購入できませんが、
知人の話題にのぼることが、多く、
今の世界の情勢も関係してくるので、おもしろいと思ってます。

以前、バーチャルで、株の取り引きができるものを、聞いたことが、
あるので、子供でも、できるみたいな、ふれ込みだったので、
探してみたいと思います。

今、いくらなの?という金額を知りたかったのですが、
よく、探さないと、分からないみたいでした。

儲けたにしろ、損したにしろ、大げさに言う人が多いので、
自分でも、簡単に調べられるんなら、知りたいなぁと、
思っているのですが。

お礼日時:2002/02/18 06:45

#3の追加です。



>以前、バーチャルで、株の取り引きができるものを、聞いたことが、あるので、子供でも、できるみたいな、ふれ込みだったので、探してみたいと思います。

資金を使わずに、実際の株価で取引を体験できます。

参考urlをご覧ください。
幾つか有りますから、お好みの物で試してください。

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~kisaro/mein/tokusyuu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL 早速、見させていただきました。
度々、ご丁寧にありがとうございます。

じっくり、読まないと分かりにくいので、
実際利用されている方の掲示板などを、探して、
読み物として、楽しむことから、始めたいと思います。

推理小説も好きで、よく読みますが、株式関連のものは、
いまいち、ピンとこなくて、
柔らかめのことから、身近に感じられるようになりたいと思っております。

お礼日時:2002/02/21 01:12

トランスメタコーポレーションですか、低消費電力のCPU


クルーソを設計している会社ですね。
アメリカの会社で、日本の証券市場では上場されていません。
トランスメタ社はアメリカのナスダックに上場しています。
日本の株式コードにあたる、ティッカーシンボルはTMTAです。
ヤフーファイナンスUSAで遅れてですがみれますよ。
日本の証券会社で口座をひらいても(DLJとか)アメリカ
株のねだんは15分ほど遅れて表示されるので、リアルタイムにみたければ、現地アメリカの証券会社に口座を
開くとリアルタイムにみれますよ。

参考URL:http://quote.yahoo.com/q?s=TMTA&d=v2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、参考URL見させていただきました。
多分、このサイトを見ていたと思います。
しかし、英語なので、理解するには、時間がかかりそうです。
日本語で、簡単に見れるのを探しています。

リアルタイムに見るには、口座開設が必要なのですね。
日本の証券市場では上場されていないという事は、
日本の証券会社では、購入できないということでしょうか。
友人が、インターネットでの証券で、やり取りしているようで、
自分でも勉強したいと思うのですが、
ネットでの、やり取りは、セキュリティの面で、心配です。

友人は、パソコンは、私よりも初心者ですが、株は、
何十年も続けているのです。

お礼日時:2002/02/18 01:27

下記のサイトがあります。



会社コードでチャート表示
thttp://www.miller.co.jp/member/charts/

銘柄名または銘柄コードで株価検索(20分遅れです)
http://quote.nomura.co.jp/nomura/docs/nomura_ind …

会社情報や基本情報が入手できます。
http://finance.nifty.com/cgi-bin/cgi-frame_h.cgi

ここも参考になります。
http://kabuko.net/

トランスメタ・コーポレーションは上場されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスメタ・コーポレーションは、米国サンタクララに本社を置く、
Crusoeプロセッサを製造・販売する株式上場企業です。

質問で、思ったのですが、上場してるかどうかも、
事前に調べておかないと、話のならないですよね。

今回は、知人が売買している会社ですし、検索でも、すぐ出てきたので、
わかりましたが、
日本の証券会社で、取り扱ってないものだと、
会社四季報にも、載ってませんよね。


参考URL、後ほど、見させていただきます。

お礼日時:2002/02/18 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

配当金や株主優待などの特典もどういう扱いになるのか御指南ください

Aベストアンサー

持ち株×0.5になります=0.5株

っのは無いので・・・・
良くあるパターンは・・お金で交付されます ので株券が無くなります

Qなぜ日銀のマイナス金利で証券会社の株が買われているのか理解出来ません。なぜ証券会社の株が買われて

なぜ日銀のマイナス金利で証券会社の株が買われているのか理解出来ません。

なぜ証券会社の株が買われているのですか?

不動産株が買われているのは納得出来る理由がありますが、銀行が証券会社に日銀に預けていたお金を運用委託することはないですよね?

Aベストアンサー

銀行の経営に不安を持った人たちが、銀行預金から、株の保有に切り替えるだろうという予測から、=これからは証券会社が儲かるという推測。

Q株の急騰って大体何パーセント以上?

こんにちは、
株価の急騰とは、大体何パーセント位上昇したものを言うのでしょうか?
例えば、1時間の間に2~3%位株価が上昇すると、急騰と言うのでしょうか?
お手数ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的に引け値で判断されますが、ストップ高に引け値にならなければ急騰とは言えません。

ストップ高平均値が10~15%位ですから、1日で10数%株価が上昇した場合に急騰と言えると思います。

Q(株)●●● なのに、株を買えない会社って?

会社名に(株)って付いているのに、株を買おうと思って検索しても、見当たらない会社が多数あるのですが、なんでですか?

Aベストアンサー

株式会社は小さいところも含めれば多数存在しますが、そのほとんどの会社の株式は自由には売買できません。
大きな会社であっても、会社の方針により上場していないところも多数あります。

「株式会社」であるからには株は存在します。しかしそれは「株式市場で売買できる」ということとイコールではありません。
上場(公開)していない会社の株の多くには「譲渡には取締役会の承認を必要とする」といった旨の譲渡承認条項がついており、自由には売買できないです。
数だけ見れば、むしろ売買できない会社のほうが多いです。

資金調達などを目的に株式市場へ上場(公開)している企業の株のみが証券会社を通じて市場で売買できます。
上場(公開)企業の株は誰でも売買でき、損害を被る可能性もあるので、上場(公開)には厳しい条件があります。
上場(公開)しているということは、ある程度の条件をクリアしているというステイタスにもなり得る(「(例)東証一部上場」と示すことで信用度が上がる・優秀な人材が確保しやすくなる・低コストで銀行借入ができるなどのメリットがあります)ので、それを目指している会社もあります。

うちの親戚の工務店も株式会社ですが、株主は叔父など親戚だけです。
その株を知らない第三者が買うことは想定していません。

株式会社は小さいところも含めれば多数存在しますが、そのほとんどの会社の株式は自由には売買できません。
大きな会社であっても、会社の方針により上場していないところも多数あります。

「株式会社」であるからには株は存在します。しかしそれは「株式市場で売買できる」ということとイコールではありません。
上場(公開)していない会社の株の多くには「譲渡には取締役会の承認を必要とする」といった旨の譲渡承認条項がついており、自由には売買できないです。
数だけ見れば、むしろ売買できない会社...続きを読む

Q証券会社の社員が株の個人的に株の売買をすることについて

私は証券会社への就職が決まっていますが、証券会社で働く場合(証券外務員資格を取得し営業)今やっている自分名義の特別口座(kabu.com)での取引を辞め解約しなければいけないのでしょうか。また株の取引を辞めければいけない場合自分以外の名義でもダメなのでしょうか。

Aベストアンサー

証取法違反で逮捕者を出さないための予防策であるともいえます。
勤務期間は、少なくとも半年スタンス以上の中長期型投資しか出来ないはずです。
しかも現物のみ。

ただ、これが非効率的な投資かと言えば、個人の考えようです。

ただ、6ヶ月ごとの入れ替えなので、バフェット式の手法を今から学んでおけばWで美味しい思いも出来るでしょうが。(自己資産形成+給与査定α)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報