パチンコ店でアルバイトをしようと思うのですが、パチンコの知識がまるで無いのですが大丈夫でしょうか?あと、体力的にきついとよく聞きますが、そんなに重労働なのでしょうか?やっぱり新台とかの入れ換えは大変なのでしょうか?できるかぎり調べたつもりですが、経験者の方の意見も聞きたいので是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

パチンコ店の規模によっては、騒音性難聴(仕事上の問題なので、職業性難聴と呼ぶことも)になることが危惧されますので、耳のケアを心がけるのが良いでしょう。



・騒音性難聴とはどんな病気か|症状や原因・治療と関連Q&A - gooヘルスケア
https://health.goo.ne.jp/medical/10B40200

A 回答 (4件)

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。

最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、目押しを求められたりしますが、初心者のときはスロットの担当に回されることはないと思うので、徐々に覚えていけばいいと思います。
重労働かどうか、ですが、混んでいる店はそれなりに
きついかな、とは思います。ドル箱が重いですから。。。milktankさんは女性か男性かわからないのですが、女性だと特に。私はほとんどカウンターでしたが、ホールに出るときは、男の子のバイトが手伝ってはくれました。無理して何箱も持たないで、自分の持てる範囲で運べば大丈夫だとは思うのですが。
それでも、時給が高いので、割りに合うバイトだとは思います。
新台入れ替えは、そんなに大変とは思いませんでした。残業になって、いつもより帰りが1,2時間ほど
遅くなるくらいかな。
空気の悪さと、音のうるささも短所にありますが、
けっこう慣れます(それがいいのかわからないけど)
でも、厳しさとか大変さとか、その店によってかなり違うと思うので、参考になるかわかりませんが、私個人の意見では、時給重視ならパチンコ屋バイトはおすすめします♪

この回答への補足

補足遅れてません、よね。
やっぱりドル箱運びはきつそうですね。
ちなみに当方♂ですが(あしからず?)、ドル箱がたくさん積まれている店に下見に行くと、少しためらいます。
お客の相手もそれなりに大変そうですね。多かれ少なかれギャンブルのお店だけに、それなりのお客が来るわけですし。最近はイメージ改善運動?の甲斐あってか、清潔&品の良いお店が増えてきていますが、よっぽどひどくない限り、来るお客は選り好みできませんし。あと、店員の出入りが激しいのも、ためらう理由の1つです。まぁ、あーだこーだと悪い所ばかり見ても、そんなのどんなバイトにもあることですし、その分高給なわけですから、ちまちま考えるよりも、トリアエズ1度やってみようと思います。

補足日時:2002/02/18 02:30
    • good
    • 21

パチンコ屋のバイトを約1年してました。


私はカウンター専門でした。(たまに、ホールもしてた)
最初のうちは、音とタバコになれるまで大変でしたけど
慣れたら、かなり楽しいです。
パチンコの知識は、入ったときに教えてもらえます。
ホール、カウンターの仕事は立ち仕事なので体の方は、しんどいかもしれません。
ホールの仕事は確かに重労働かもしれませんが
当ってるお客さんの所に走ってドル箱を換えに行くのは
悪い気はしませんよ。
結構いいお金になるし、でてない暇なパチンコ屋さんより
活気のある方が楽しいです。
怖い人は地域によって多い少ないあると思います。
でも、これもかなりいい経験になりますよ。(笑)
社員さんがしっかりしてる所ならばインカムで呼べば
すぐに走ってきます。

結構、運動部の部活動的なノリでアルバイトできると思います。
早番、遅番によっては、雰囲気が違うかも。
午前はパートのおばちゃんがいてホンワカとか
午後は学生さん達で、キャピキャピみたいな。(笑)
がんばってください!!
    • good
    • 28

重労働ではないと思いますが、立ちっぱなしと走りっぱなしはつらいと思います。


ランプがついてちんたら歩いていたら、先輩から激が飛びます。

仕事的には至って単純作業で、ランプがついたらお客さんが呼んでる事なので、即行で走っていき対応します。
大体は大当たりで箱が欲しいとか、玉がチェッカーに詰まった、コインがホッパーに無くなった、定量になった?などでしょう。

朝は清掃から始まり、夕方に遅番と交代で遅番は閉店まで巡回し閉店後清掃になります。
シフト制なので、早番と遅番たまに中番もやる事になりますので、生活的にも多少不規則になるかも知れません。

よい事といえば、寮などがありそこで寝泊りできるのでアパート代や食事代(大体は出ると思う)は浮かす事が出来るので、コツコツと頑張れば貯金も溜まります。

この回答への補足

補足遅れてすみません。
やっぱり走りっぱなしってことは、それだけ頻繁にランプがつくって事ですよね。
下見した店には、床に客のドル箱がたくさん並んでいて、通路が通れないようなところもありました。
そういうとこはやっぱり大変なんでしょうね。
最近は少なくなって来ているようですが、こっち系(どっち?)のお客とか、酔っぱらいなんかも相手にしないといけないようですし。
客の中にはいちいち「ドル箱替えて」とか言わない人(言う人の方が少ない?)とか、パシリ代わりに「ジュース買ってこい」とか言う人もいるようですね。それが当たり前なのかどうかは分からないのですが。
あと、少々的が外れるかもしれませんが、勤務時間が何時~何時とありますが、それって清掃時間も含まれているのでしょうか?(特に遅番の閉店時)
fnakiさんのお店(勤めて無かったらご免なさい)の事で構いませんので教えて下さい。

補足日時:2002/02/18 02:29
    • good
    • 21

パチンコの知識が無くてもやっていた人を知っているのでやれないことは


無いですが、多少の知識があったほうが仕事はやりやすいです。
例えば、このお客さんは確変で大当たりしているのでまたすぐに大当たり
する為、箱が必要になるなどわかっているほうが対応が早くできますよね。

仕事は重労働だと思います。ずーっと立ちっぱなしで客に気を使い、
音がうるさいので耳が乱調になる人もいます。

主な仕事として(店によって異なる場合があります)
○台がトラブルを起こした時の対応(玉詰まりなど)
○大当たりした時箱の用意この時手元に玉がいっぱいになった箱があるので
 その箱を床に下ろす
○客が玉を換金する時玉が入った箱を玉を数える機械まで運ぶ
○客がジュースの缶やゴミをそのままにする人がいるので片付ける
○スロットの場合コインの補充
○逆にスロットのコインが溜まりすぎた時の回収(溜まりすぎていると
 床にコインが散乱することがあります)
○たまにいるのですが、箱が倒れたり箱を落としたりしてパチンコの玉を
 床に散乱させる人がいるので、磁石などを使って集める
○客がカウンターに持ってきたレシートのを読み取りタバコやお菓子、
 現金にする為の景品に替える作業
○店によっては最後に自分たちで床などの掃除をして帰るところがあります

新台入れ替えよりも、日常業務が大変ですよ。

この回答への補足

補足遅れてすみません。
立ち仕事は経験済みなので問題はないと思いますが、やっぱりあの音の中で何時間も仕事をするのは大変そうですね。よく店によっては声に出して挨拶の練習などさせられるようですが、あの音の中では意味無いのでは?と思います。まぁ、声に出すだけが挨拶ではなく一礼をするなどいろいろあるので一概に言えませんが。あと、やっぱりドル箱の上げ下げがきつそうですね。客があまりいないとか、店員がたくさんいるならともかく、必死こいて店員が四六時中走り回っているような店(たまたまそういう時間帯だったのかも)に入ると、やっぱりバイトするのやめようかなと思ってしまいます。こんな風にうじうじ考えていては、らちがあかないのは分かっているのですが(迷)。

補足日時:2002/02/18 02:28
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ屋でバイトしたいけど・・・

女です。
前まで別の所でバイト希望でした。
しかし、そこが募集締め切ってしまって・・・。
そこで、駅前のでっかいパチンコ屋のバイトをしてみようかな
と思っています。自給が1300円位で、時間帯も理想でした。

でも、私の元々のスペックは余り高くありません。
・要領が(多分物凄く)悪い
・上がり症で時々どもってしまう
・見た目はあまり派手ではない
と、明らかにバイトをする人間としては微妙~なんです。
特に心配なのは、バイト先での人間関係。
すごい派手そうな人が多そうで・・・
でも私はどうしてもお金が必要なんです。
なので、誰かパチコバイトに詳しい人、お願いします。
やる事とか、どんな人が働いてるのか、アドバイス・・・などなど。

Aベストアンサー

パチンコ店でのアルバイト、スロット専門店でアルバイト
その後パチンコ店で社員として働いていたことがあります。

土地にもよりますがパチンコ店の時給で1300円ならば、
平均的な時給ですので、時給が高いから辛いとは一概に
いえないと思います。

ホールに出ればドル箱の交換はありますが、
多数のドル箱を運ぶ時は台車を使いますし
ホールスタッフの仕事は基本的に掃除です。
(空いた遊戯台を拭いたり、汚れた床を拭いたり
定期的にトイレを見回って汚れていたら掃除するなど)

女性なら景品カウンターで交換業務に入る可能性もありますね。
こちらも慣れれば単調な業務とはいえ、現金になるものですので
お客様に渡し間違い等があったりして閉店後、数が合わない
とかいう話になると大騒ぎになります。
(渡すお菓子とか、景品のブランド物とかも定期的に棚卸しやりますから、
数が合わないと結構ストレスたまります。まぁ、まず合わないので
適当に帳尻合わせてしまっていましたし、通常はアルバイトに
棚卸しの責任はとらせたりしません。)

また、景品カウンターだと、店内アナウンスとかもやる可能性はありますが、
こちらも原稿を読むだけなので、そんなに心配しなくてもよろしいかと。
上がり症ということですが、店内の音楽がうるさすぎて
誰もアナウンスなんて聞いてませんからちょっとくらい
どもったって大丈夫です。

人間関係については、前述されていらっしゃる方が既に
述べられていますが、入ってみないことにはなんともいえない部分ですね。
ただ、一般的にあちこちにチェーン展開しているホールには
そんなに派手な人間はいないですよ。
地元に1件しかないようなお店だと昔ながらの営業をしている
ところが多いので、ギャルのおねえちゃんがいたりしますが。

私はアルバイト、社員と経験してますが、20代のスタッフが多かったせいか
皆仲も良かったですし、人間関係で悩んだことはなかったです。
ただ、ギャンブル好きがこうじてパチ屋で働いているという方も
かなり多いので、ギャンブルに興味がないと話しについていけない
という場面はあるかもしれません。

ちなみに私も要領はよくなかったですし、地味目なタイプでしたが
なんとかなりました。意外と楽しく働けるかもしれませんし
なんでも経験だと思います。頑張ってください。

パチンコ店でのアルバイト、スロット専門店でアルバイト
その後パチンコ店で社員として働いていたことがあります。

土地にもよりますがパチンコ店の時給で1300円ならば、
平均的な時給ですので、時給が高いから辛いとは一概に
いえないと思います。

ホールに出ればドル箱の交換はありますが、
多数のドル箱を運ぶ時は台車を使いますし
ホールスタッフの仕事は基本的に掃除です。
(空いた遊戯台を拭いたり、汚れた床を拭いたり
定期的にトイレを見回って汚れていたら掃除するなど)

女性なら景品カ...続きを読む

Qスロ屋のバイト不採用のワケは?

こんにちは。
タイトルどうり。スロ屋でバイトの面接を受けたのですが、不採用でした。
このカテゴリがいいかと思いましたので、質問させていただきます。
今年1月OPENしたらしい、バイト大募集(急募っぽい)のところでした。スロ専門店。時給1200~。週2日~OK.未経験歓迎。年齢~28歳まで。というところでした。

理由として以下のものがあるのではと思います。

(1)容姿(24歳、女、身長150ちょい、体型普通よりぽっちゃり、顔普通、髪黒い、化粧濃くも無く・・)
(2)志望動機(時給が高い、興味があった)
(3)未経験
(4)学歴、職歴(4大卒、塾講師、保育園バイト契約2ヶ月)
(5)資格(中高教職、車免許、他)

(4)(5)については、面接時に言われたので(資格沢山持ってるね、と)、
また、仕事が大変なのは知ってるということは伝えました。

ある人には、(2)だろうと言われ、大変だったら、スグ辞められると思ったんじゃない?と言われました。

質問したいのは、不採用最大ポイントは、(1)~(5)では、どれでしょうか?
また、その理由。
パチ屋に受かる履歴書の書き方などありましたら教えてください。(書かないほうがいいこととか)

*情報が少なかったら補足します。
*止めたほうが、や、お勧めしない、と言う人がいると思いますが、それは回答に必要ありません。

以上、あしからずお願いします。

こんにちは。
タイトルどうり。スロ屋でバイトの面接を受けたのですが、不採用でした。
このカテゴリがいいかと思いましたので、質問させていただきます。
今年1月OPENしたらしい、バイト大募集(急募っぽい)のところでした。スロ専門店。時給1200~。週2日~OK.未経験歓迎。年齢~28歳まで。というところでした。

理由として以下のものがあるのではと思います。

(1)容姿(24歳、女、身長150ちょい、体型普通よりぽっちゃり、顔普通、髪黒い、化粧濃くも無く・・)
(2)志望動機(...続きを読む

Aベストアンサー

面接を担当する仕事をさせてもらっています。
あくまで僕の判断基準で、独断で選んでいますが…

まずは下にも書かれている通りシフトに関してが一番でしょう。
土日・祝日、GWや年末年始・お盆期間が働けないスタッフは基本的にとりません。何故ならその時期にこそ人員確保が必要だからです。
中には採用にいたる人もいますが、他諸条件でよっぽど高スペックなのが前提です。
サービス業が長いから感覚がマヒしてしまっていますが、何故みんなそんなに土日を休みたがるか全く理解できません。毎週水曜休みじゃ駄目なのでしょうか?うちの親も百貨店勤務だったので土日に休みは皆無でしたから今の自分に全く違和感を感じませんが…どうなんでしょう
週2~OK という広告表記はあくまで募集効果を高めるためのものであって、できればそんなスタッフは採用したくありません。
そう書く事で1人でも応募が増えれば…という希望です。

(2)~(5)はほとんど、と言っていいほど見ません。資格を持ってたり学歴がどれだけあろうとなかろうと、要はこれから当店でどれだけの仕事ができるか、売上に貢献できるだろうかであって、接客に関係なかったらどれだけ凄い資格を持っていても…ってことです。
動機に関しても、それがお金であったとしても こちらとしては時給を他業種より上げる事によって、そこで求人効果を期待しているので嘘偽り無く言ってもらっても気にはとめません。

(1)容姿に関しては第一印象で影響する、といったところでしょう。
僕も人間ですから入って来た方に対して「あ、可愛いな」とか「(失礼ですが)うーん、ハズレか…」と第一印象で思う事もあります。もちろん容姿端麗であるにこした事はないのですが、ポイントはそれを補って余りある明るさや元気の良さが接客業には求められます。
可愛くても暗かったら印象悪いですよ。

長くなってしまいましたが、最後は指導する立場からして「自分が扱いやすいかどうか」があります。『僕は高学歴で資格をいっぱい持っているから仕事ができますよ』なんて高慢な者は採りません。
そういった面からすると未経験者というのは変な先入観が無いから逆に使いやすいと思っています。

今後の参考にして下さい

面接を担当する仕事をさせてもらっています。
あくまで僕の判断基準で、独断で選んでいますが…

まずは下にも書かれている通りシフトに関してが一番でしょう。
土日・祝日、GWや年末年始・お盆期間が働けないスタッフは基本的にとりません。何故ならその時期にこそ人員確保が必要だからです。
中には採用にいたる人もいますが、他諸条件でよっぽど高スペックなのが前提です。
サービス業が長いから感覚がマヒしてしまっていますが、何故みんなそんなに土日を休みたがるか全く理解できません。毎週水曜休み...続きを読む

Qパチンコ店勤務はしんどい?

昼フルタイムで社員で働いております。
この不況で残業がほとんどでなくなり、夜パチンコ店で働いてみたいなと思うようになりました。
昼は一日パソコンの前で体はトイレ以外動かしません。だんだん体調も悪くなってきました。
お金もほしいし、パチンコ屋さんは仕事がきついときいて夜は体動かす仕事がしたいのでいいのではないかと、思ったのですが。
パチンコをしたことがありません。今働いていらっしゃる方、前働いてた方、お話をお聞かせ下さい。

でも最近のパチンコ屋さん募集が28歳までとかが多いんえすよね。まだ40歳位までと募集しているところもありますので、希望はありますが。

知り合いは腰を悪くすることが多いのでしないほうがいいといいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
フルタイム勤務後、夜だけバイトしていたこともありますし、その時のバイトが楽しくて、違う店で正社員として3年ほど働いたこともあります。
転職経験が何度かありますが、パチンコ店は楽しい仕事の1つでした。

早番・遅番がありますが、バイトの場合は入れる時間を考慮してくれるので、例えば7時から12時までといった勤務も可能だと思います。
私は女性なので主にカウンター業務でしたが、社員の時はホールも回っていました。給料は変わりません。女でもドル箱運びは慣れれば大丈夫です。
だいたい箱を下に下ろしてあげるぐらいです。遊戯終了後に何箱も運ぶ時は台車使いますし。しかも、最近はドル箱から直接カウンター下に玉が流れる店もあります。こういう店だと運ぶ手間はゼロ!

ホール楽しいですよー!
パチンコをやるようになると、もっと楽しくなります。
暇な店だと立っているだけで脚が疲れるので、適度に流行っている店がいいかもしれませんね。
パチンコ経験がないということなので、足腰のことより、覚えることがたくさんあって頭が疲れるかも??(客にしょっちゅう呼ばれてトラブルをその場で解消しなければならないので)

こんにちは。
フルタイム勤務後、夜だけバイトしていたこともありますし、その時のバイトが楽しくて、違う店で正社員として3年ほど働いたこともあります。
転職経験が何度かありますが、パチンコ店は楽しい仕事の1つでした。

早番・遅番がありますが、バイトの場合は入れる時間を考慮してくれるので、例えば7時から12時までといった勤務も可能だと思います。
私は女性なので主にカウンター業務でしたが、社員の時はホールも回っていました。給料は変わりません。女でもドル箱運びは慣れれば大丈夫です...続きを読む

Qパチンコ店従業員が難聴にならないための対策は?

 23歳の娘がパチンコ店で働くことになりました。親としては、大音響で難聴にならないか、タバコの煙で健康を害さないかなど、とても心配です。受動喫煙対策については、すでに質問し、回答していただけるのを待っているところです。
 この質問では、パチンコ店で働いていても難聴にならないための対策を、お尋ねします。効果的な方法を教えてください。

Aベストアンサー

 パチ屋の店主をしています。

ホールによって騒音対策をそれなりに行っていますがお母様は実際に勤務先は覗かれましたか?

 現在ドル箱には消音マットを引いてパチンコの落ちる音を消す事は殆どの店が実施しています。

 又、フロアにカーペットを引くなどして防音に気を使っているホールは結構あります。

 パチンコを打たれる方はパチンコ台の構造はスピーカーの位置にお客様の頭がある状態ですので凄くうるさく感じますがある程度は離れて仕事をする事になりますので問題は感じません。

 
 又スタッフにはインカムと言う無線機を持たせイヤホンで聞く事になりますので仕事の支持はインカムのイヤホンをしている耳で又、ホールの会話・音などは何も付けていない片方の耳で聞く事になりますのでまだ慣れていない始めは聞きづらいですがそれはうるさいのは事実ですがそれよりも片耳で音を聞きにくい事の方が大きいと思います。

 フロアに行かれる事があればそれが娘さんが仕事をする環境に近いですから一度片耳を塞がれて覗かれても良いと思います。

 静かとは言いませんが我慢しなくても良い環境と思います。

 又細かい事は省きますが仕事はお客様の左から作業する事が多いですからパチンコ台のスピーカーには左耳が近くに来ることが多くなりがちですが左耳にイヤホンをする様に指導は受けると思います。

 15年程前の昔は無線機で指示を受けることが無く直に両耳で聞いていましたので難聴の人は多かったのは事実ですが今は難聴になる様な人は居ませんし、難聴の私の上司とホールで会話が出来ますのでご心配でしょうが問題は無いと思います。

 パチ屋の店主をしています。

ホールによって騒音対策をそれなりに行っていますがお母様は実際に勤務先は覗かれましたか?

 現在ドル箱には消音マットを引いてパチンコの落ちる音を消す事は殆どの店が実施しています。

 又、フロアにカーペットを引くなどして防音に気を使っているホールは結構あります。

 パチンコを打たれる方はパチンコ台の構造はスピーカーの位置にお客様の頭がある状態ですので凄くうるさく感じますがある程度は離れて仕事をする事になりますので問題は感じません。

 
 又スタッフ...続きを読む

Q今パチンコでアルバイトしているのですが・・・・

私は、パチンコやスロットも全然したことがなく、バイトに行きました。
友達には、簡単だよって言われたのでいってみたのですが、全然確立変動や単発など解らなく箱の上げ下げだけで、パニックなります。

私は、何をやっても慌ててしまいパニック状態になり何も出来なくなります。

年下の男の子2人と一緒にバイトに入ったのですが、私だけ覚えが悪く、出来なさ過ぎて取り残されているような感じがし何で私って馬鹿なんだと思い悔しくて昨日一人の先輩の前で泣いてしまいました。

すごく情けなかったです。人前で泣くなんて。。

私は、25歳なのに本当なにやっても駄目で、人と話すのも苦手です。でも自分を変えようと頑張っています。

皆さんアドバイスくれませんか??
どうしたら、人前で慌てず対応できるようになりますか??

私は、ほかの仕事のときも言われたのですが、仕事中笑顔がでず、困ってます。どうしたらニコニコできるのですか??

変な質問ですが、教えてほしいです。

もしよければ、パチンコ店で働いている人
ホールの言いまわり方とか、
インカムの飛ばし方など教えてもらえないですか??
宜しくお願いします。

私は、パチンコやスロットも全然したことがなく、バイトに行きました。
友達には、簡単だよって言われたのでいってみたのですが、全然確立変動や単発など解らなく箱の上げ下げだけで、パニックなります。

私は、何をやっても慌ててしまいパニック状態になり何も出来なくなります。

年下の男の子2人と一緒にバイトに入ったのですが、私だけ覚えが悪く、出来なさ過ぎて取り残されているような感じがし何で私って馬鹿なんだと思い悔しくて昨日一人の先輩の前で泣いてしまいました。

すごく情けなかったで...続きを読む

Aベストアンサー

私も全くの未経験でパチンコ店でバイトを始めました。
私も最初はパニックになりましたよ。ランプが付いてるのさえ分からないし、インカムも全然聞き取れないし、「いつもキョドってる」と言われるはめに。
私の場合、とにかく最初は言われただけを必死でこなすしかありませんでした。しかしそれで良いと思います。一生懸命取り組んでいさえすれば、先輩も根気よく教えてくれるはずです。
パニックになってなにもできなくなるのではなく、とにかくできる仕事を見つけて一つ一つこなすしかありません。心あるお客様は「こうして欲しい」とバイト初心者に教えてくれたりします。

いい加減な回答で申し訳ないのですが、とにかくあと少し頑張ってみてください。そうすると今まで見えなかったことも見えてくるし、相手が要求していることも自然とわかるようになってきますよ。パチンコの仕事は慣れてしまうと意外と楽しいものです。仕事に余裕が出てくると、自然と笑顔も出せるようになります。笑顔なんてそれからで十分ですよ…多分。
私も人と話すのが苦手ですが、世間話なんかは周りの音がうるさいのを利用して、適当に相槌を打ってごまかしちゃってます(笑)
気楽に頑張ってください~!

私も全くの未経験でパチンコ店でバイトを始めました。
私も最初はパニックになりましたよ。ランプが付いてるのさえ分からないし、インカムも全然聞き取れないし、「いつもキョドってる」と言われるはめに。
私の場合、とにかく最初は言われただけを必死でこなすしかありませんでした。しかしそれで良いと思います。一生懸命取り組んでいさえすれば、先輩も根気よく教えてくれるはずです。
パニックになってなにもできなくなるのではなく、とにかくできる仕事を見つけて一つ一つこなすしかありません。心あるお...続きを読む

Qパチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。
別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが
可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては
打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために
あえて可愛い子を揃えているのでしょうか?
まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に
気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな?

それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う?
パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど
ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが
楽なのでしょうか?

この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。

こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と
パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

Aベストアンサー

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります。ですから遊びにも一生懸命です。

つまり彼女達にとってパチンコは稼ぎが良い仕事であると同時に、水商売ではないというギリギリの線なのです。

ただ・・・男性側からすると彼女達はリアルすぎて重いです。彼女達の多くは、早くに結婚を望んでいたりします。18歳で36歳の男と結婚するといいだした子も居ましたが、まさにそんな感じなんです。私も軽くみていたら最初からバッグをもって同棲する勢いで、大変往生した事がありました・・・。

ですからカワイイと思って声をかけても、彼女達のお眼鏡にかなうかどうかは別です。しかも上手く行ったとしても、その背景は決してラクではないと考えてもいいです。


やはりまともな家庭で育った子は、普通はパチンコでは働かないと言えるのではないでしょうか・・・。

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります...続きを読む

Qやって良かったバイト・悪かったバイト、教えてください!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる方にはおいしいバイトだと思います。ただ、人と話したり物を販売するときの話術など勉強できた部分が大きかったので、やって良かったなと思います。

悪バイト
内容:派遣バイトの肉体労働
時給700~1000円(日給3~8千円)
理由:求人をしてる会社の補助として1日入るわけなんですが、勤務先には同じバイトがいます。彼らはその会社でバイトしているので給与が高いです(派遣会社に稼ぎの一部をとられないため)。なので、同じ仕事をしても給料が高いです。しかも面倒な仕事(辛い仕事)は全部派遣君に押し付けます。
参考までに引越し作業のバイト料
・派遣8000円(8時間)3Fの荷物を猛ダッシュで積み下ろし
・正規バイト12000円(8時間)車で待機&新居まで運転&ちょこちょこ荷物運び
派遣で週6とか働いてる人いますが、月給19万とかであの仕事は正直割に合わないと思います。なので、同じ肉体労働するなら派遣じゃなくて引越しセンターなどで直にバイトすることを薦めます。

皆さんも印象的だったバイトなど、教えてください!!

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる...続きを読む

Aベストアンサー

大学生で忙しくて短期のバイトしかしたことないのですが…

良いバイト
内容:ある市町村合併の際のコンピュータネットワーク設定(IPアドレス変更、ユーザIDの設定、ブラウザのスタートページを市役所のものにするなど)
時給:昼2000、夜2500円
理由:やっぱり時給の高さですね。内容も説明書をもらって設定するだけですからとても楽だったし、短期のバイトですが2日で6万円稼げました。下請けの下請けの下請けでさえこの時給ですから一体幾らで受注したのかと思いました

悪いバイト
内容:クリスマスケーキの調理補助
時給:680円
理由:正直、ケーキの型に焦げ付き防止の紙を巻くという単純作業の繰り返しで疲れました。クリスマス前日は深夜3時まで働いたのに時給は変わらず… あとは周りは幸せそうなのになぜ俺はクリスマスにこんなバイトしてんだと気分が沈みました(笑)そして次のクリスマスこそは!と心の中で誓いました。そのかいあってか次のクリスマスは幸せでした。そういう点では案外良かったのかな?

Qパチ屋の店員さんは、自分のお店で

パチ屋の店員さんは、自分の勤務するお店ではパチンコを打ってはいけないことになっていますか?

それ以外だったら、隣のお店でも、遠方の系列・支店でも打っても良いものですか?

それから、お店を辞めた後なら、翌月からでも打っても良い物ですか?

単なる興味だけの質問です。

自分のお店で打ってる店員さんを見たことがないもので。

まぁ、禁止されている気はしますが。

Aベストアンサー

30代のときにパチ屋の店員を3年ほどしてました。

おっしゃるとおり、勤務している店舗では遊戯(自分が休みのときの店舗への立ち入り)はご法度でした。
まあ、見知っている従業員のいる手前、負ける姿を見られて「ざまぁwww」になったりするのを避ける意味合いもあったりするんでしょうけどね。勝てば勝ったで、痛くない腹を常連に探られるのもイヤですし・・・。

系列店での遊戯については禁止はされていませんでしたが、本社に程近い店では、事務職のお偉いさんが巡回することもあるので、気を使いながらではありました。
また、近隣のライバル店への出入りも禁止はされていませんでした。まあ、コレも「負けて相手を利する」利敵行為につながるから控えるように、とは言われてましたが、見つけ次第厳罰、とか解雇とかはありませんでしたね。
ちなみに勤務していた店舗には、半年近く空けてから入ったことがありましたが、メンバーが総入れ替えに近く、誰にも声をかけられなかったのがさびしく感じ、以来一度も入っていません。まあ釘や設定の調整の癖を見極められるので、オカルトチックな常連よりは少しは理論武装しているので、元従業員には来てもらいたくないとは思います。でも、客の立場で来ているのですから、無下に出入り禁止にはできないはずで、店側とすれば「しぶしぶ」打たせているというところだと思います。

あの当時はパチが熱い時代でもあり、よく打ったものですが、今は、本当にお遊び気分でないとえらい目にあったりしますので、厄介と言えば厄介です。

30代のときにパチ屋の店員を3年ほどしてました。

おっしゃるとおり、勤務している店舗では遊戯(自分が休みのときの店舗への立ち入り)はご法度でした。
まあ、見知っている従業員のいる手前、負ける姿を見られて「ざまぁwww」になったりするのを避ける意味合いもあったりするんでしょうけどね。勝てば勝ったで、痛くない腹を常連に探られるのもイヤですし・・・。

系列店での遊戯については禁止はされていませんでしたが、本社に程近い店では、事務職のお偉いさんが巡回することもあるので、気を使いながら...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Qパチンコのトラブルについて

こんばんは。質問させていただきます。

私は今パチンコ店でホール担当で働いています。
しかし派遣で入っているので鍵を持たせてもらえません。
「何かあったらインカムで呼べばいいよ」とは言われていますが、
せめてトラブルに関する知識だけでも身に付けておきたいです。

そこで質問です。
・ハンドルを回しても玉が跳んでいかない
・玉の貸し出しボタンを押しても玉が出てこない
・玉が入賞口に入ったのに賞球が出てこない
・お札をサンドに入れても、入らず戻ってくる
・現金が残っている場合に返却ボタンを押してもサイクルカードが出てこない

この5点について
1.一般的なトラブル又はエラー名称
2.考えられる原因
3.解決方法

を教えてください。
今担当している機種は担当するコースによってその日その日で違うのですが
大海物語、GOGOマリン、モンスタービレッジ
スーパージェッター、テレサ・テン、太陽にほえろ
マリリンモンロー、暴走王小川直也です。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エラー名は判りませんが、判る部分だけお答え。

・ハンドルを回しても玉が跳んでいかない

a.上皿の玉がスムーズに流れなくて、玉が供給されていない → 詰まってる部分を取り除く
b.ハンドルのストップボタンが押されてないか一応チェック
c.賞球が下皿や、内部で詰まっている → 詰まりを取り除く


・玉の貸し出しボタンを押しても玉が出てこない
・玉が入賞口に入ったのに賞球が出てこない

台に玉が供給されてない状態です。台を開けて、ショックを与えて閉めるだけで復旧することも。

a.幕板上部を開けて台に玉が供給されているかチェック → 突っついたら詰まりが解消されることも。
<ここからは鍵が必要>
b.玉が通るレールに玉があるか確認。玉が無ければ台に玉を供給する道をチェック。
c.裏パックに玉が入っているなら裏パックの玉が通るレールに何か引っかかってないかチェック。
d.何も無かったらモーター部分に何か入ってないかチェック。


・お札をサンドに入れても、入らず戻ってくる

a.向きや裏表を変えて入れてみる。
b.横長の方向に、半分に折り目を付けてみる。(細長い形にする) ←結構読めるようになります


・現金が残っている場合に返却ボタンを押してもサイクルカードが出てこない

a.返却ボタンや玉貸ボタンを押したり、長押しするとエラー番号が表示されるものもあります。


鍵無しで出来る事となると
・上部幕板を開けて玉の供給状況のチェック
・上皿、下皿のチェック
・お札に折り目をつける(笑)
 持てるのであれば、代わりのお札を持っていると良いかもしれません。
 この場合はお客様に「確実に」お札を取替えた事を確認したほうが良いでしょう。

がんばって下さいね♪

エラー名は判りませんが、判る部分だけお答え。

・ハンドルを回しても玉が跳んでいかない

a.上皿の玉がスムーズに流れなくて、玉が供給されていない → 詰まってる部分を取り除く
b.ハンドルのストップボタンが押されてないか一応チェック
c.賞球が下皿や、内部で詰まっている → 詰まりを取り除く


・玉の貸し出しボタンを押しても玉が出てこない
・玉が入賞口に入ったのに賞球が出てこない

台に玉が供給されてない状態です。台を開けて、ショックを与えて閉めるだけで復旧することも。

a....続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報