十年くらいか或いはもっと前のドラマの主題歌だったと思うのですがサビに「きみのゆめーはーいまー」というフレーズが入ってました。でもCHAGE&ASKAの曲という確信はありません。曲調はちょっとノスタルジックで、迷ってる雰囲気なんです。CHAGE&ASKAが好きな方知っていたら教えてほしいです。あと彼らのCDは一枚ももっていないのですが、手始めにアルバムを一枚買うとしたら何がおすすめでしょうか。

A 回答 (4件)

もしかしたら「river」という曲ではないでしょうか?


(>サビに「きみのゆめーはーいまー」とありますが、正しくは「♪君の胸はriver~」でそういう風に聞こえなくもないかなと思いまして。)

ドラマ「リスキーゲーム」の主題歌でした。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19960103/risk …

↓公式HPで試聴と歌詞が確認できますのでご確認ください。

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/19960103/risk …

↓こちらでも試聴できます。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

因みに私が好きなアルバム「RED HILL」ですね。
全ての曲がお気に入りなんですが、1曲選ぶとしたら「THE TIME」です(^^♪

これも全ての曲が公式HPで確認できますので是非してみてください。

参考URL:http://www.chage-aska.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!歌詞が間違っているのにもかかわらずわかったなんてすごいですね!この曲のことは長年気になっていてもやもやしていました...

お礼日時:2006/06/02 04:29

ごめんなさい


ベストアルバムは
「CHAGE&ASKA VERY BEST ROLL OVER 20TH」
です「PRIDE」もホントにいいのですが
こちらのほうがとりあえずの1枚としては
いいのでは?
失礼しましたぁぁぁぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答してくださった方がたのおすすめの一枚は、とりあえず全部きいてみますね。

お礼日時:2006/06/02 04:31

こんばんわ


その曲は「river」という曲です
askaさん独特の歌い方ですよね
僕も好きです
あすすめはとりあえず「PRIDE」という2枚組み
のベストアルバムがありますのでチェックしてください。僕はこのアルバムでチャゲアスにロックオンしました。「天気予報の恋人」とチャゲさんが歌う名曲「エピローグ」が気に入るのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今までCHAGEandASUKAをちゃんときいたことがなかったのですが、おとといのトリビアの泉に関連のネタが取り上げられていたことで彼らの曲に突如深い興味がわきました。熱いもの、真剣さを感じるからでしょうか。

お礼日時:2006/06/02 04:39

#1です。



すみませんm(__)m公式HPの試聴と歌詞確認のURLが違いますね。文章も変ですし^^;

↓下記URLになります。CHAGE and ASKA「river」

http://www.chage-aska.net/search/music/1996M013. …

因みにCHAGE&ASKAの現在の表記は
“CHAGE and ASKA”になります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CHAGE%26ASKA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメに訂正加えていただいてありがとうございます。教えてgooって本当に便利ですね。これからも活用しようと思います。

お礼日時:2006/06/02 04:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横になって抱き合うとき…

まだ経験の浅い20代♂です。
ベッドに2人で横になって抱き合うとき、お互い手を相手の背中に回す(立って抱き合うのと同じ)じゃないですか。
でも横になった状態だと片方の手はベッドに押し付けられて窮屈な状態になってしまいます。
どっちか1人は相手の首の隙間から手を通せば大丈夫なのですが、もう1人分のスペースはありません。
どうにかうまく2人とも手を回せるコツを教えていただきたいのですが…上記の状況わかりますか?(笑)

Aベストアンサー

自分達の場合、男性が女性の腰から手を回しますよ。
女性の腰のくびれですと体重もあまりかかりません。
そのまま寝たりするとしんどいけど^^;
参考になれば…。

Q車のCMでCHAGE&ASKAが歌っている歌

最近の車のCMでCHAGE&ASKAが歌っている歌の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

「SAY YES」ではなかったでしょうか?
記憶があいまいですが…。

Q駆け寄って抱き合うシーン

恋人同士が駆け寄って抱き合うシーンのある
映画を探してます!

古くてもカラーであれば良いのですが…
感動的な感じだととてもうれしいです。

宜しくお願いしますっ!

Aベストアンサー

こんにちは。

ほとんどの映画ファンはこの作品をおもいうかべるんじゃないかなぁ

『ライアンの娘』(1970年 イギリス)

今度ようやくDVDが発売されます。
しかも206分(3時間26分)のオリジナル版です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFSO4

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24464

ミッチャムが素晴らしい・・・

QCHAGE & ASKAの曲で

CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。

スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

Aベストアンサー

こんばんは。

"WALK" だと思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%C3

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37108&title=WALK&artist=CHAGE+%26+ASKA&ss=%C8%F4%C4%BB%CE%C3&sk=%C8%F4%C4%BB%CE%

Q男女が抱き合うシーン

昔のドラマ(90年代くらいのもの)で男女が海岸で抱き合うシーン
があるドラマを探しています。
どなたかご存じのかた御願い致します。

Aベストアンサー

「ミセスシンデレラ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9

確かこのドラマの中盤に、質問にあるようなシーンがあったようなないような・・・というとても曖昧な記憶なので、ちょっと調べてみました。第6話の中で海岸でデートシーンみたいなものがあるので、おそらくなんですが質問のようなシーンが確か出てくるはずなんですが・・・。もしなかったらすみません。

QCHAGE & ASKA10月7日高松公演での曲名を教えて!

CHAGE & ASKAのコンサート(10月7日 香川県民ホールでの公演)でCHAGEがソロで歌った1曲目の曲名を教えて下さい。歌詞をはっきりと思い出せないのですが、途中に「涙がこぼれないように~ 大空に~」という歌詞がありました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度も申し訳ありません。どうにも気になってしまい、ライブレポを探してみました。
質問者さんの探している曲はおそらく「誰かさん~close your eyes~」だと思います。
CHAGE&ASKAのアルバム「TREE」に収録されてる曲です。
今回のツアーではソロコーナーのASKAさんの「心に花の咲く方へ」の前に歌われてます。(「SOME DAY」はその後)。
でも、この曲、たくさんではありませんが、一応ASKAさんのハモリも入ってるんでソロではないんですよ~。

Q男性と女性が正面から抱き合う時…

男性と女性が面と向かって正面から抱き合う時に、腕の位置はどこへ持っていけばいいだろう…と迷ったことがあります。

例えば、下記のような選択肢があると思います。
1.女性が男性の肩に手を回す(腕の位置は男性が下、女性が上)
2.1の逆

私は1の方が自然なのかなと思ったりしますが、皆様どうでしょうか??
腕を交差するという方もいらっしゃるのでしょうか??

Aベストアンサー

ガハハ(W)

しょうも無い質問ですが答えましょう。

男:片手は相手の腰、もう一方の片手は相手の髪の毛。(後頭部)。腰への手を相手の頬に挙げキスへと移行する。

女:(身長差にもよるが)最初は相手の背中や腰、両手とも。キスに移行の時点で首筋へ。

てなコースはどうでしょうか。

QCHAGE&ASKAの曲で・・・

好きな歌・おすすめ曲は何ですか?
オリジナルのMDを作るように頼まれたのですが、
正直、ファンになって日が浅いもので・・・
みなさんの意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

ファン歴、結構長いです。どんな曲調が好みなのかがわからないので、色んな曲調のを書きますね。

多くの人が知っていて、なおかつ人気があるのは・・・(あくまでも私の周囲の印象ですけど)
・YAH YAH YAH
・PRIDE
・SAY YES
・LOVE SONG

個人的に好きなのは・・・
・Moon Light Blues
・モーニングムーン
・Do Ya Do
・めぐり逢い
・RED HILL
・ロマンシングヤード
・NとLの野球帽

私が一番好きなのは『太陽と埃の中で』です。

Q彼氏と正面から抱き合う

私:高1
彼:高2

のカップルです。



私は彼と正面同士でぎゅっ、ってしあうのが
好きだったんですが・・・・
ある日、彼のあそこがふくらんでいるのが
私の下腹あたりに当たって分かってしまって・・・・。


それから彼と正面で抱き合うのは
なんとなく気が引けてしまって;
横からとか、後ろからとか抱きついています(>_<)




彼氏は私のことをすごく大切にしてくれて、
私の家の門限が早く、夜はたくさん会えないから
朝も早起きして会おうって言ってくれたり、
私が疲れて寝てしまった時に横で見守っていてくれたり、
ディープキス以上は怖かったらしない、私がしたくなるまで待つと言ってくれています。



私はそんな彼が大好きなんですが・・・・
でも、今回のことは少し引いてしまいました・・・・。

たぶん
彼も私が「えっ」って驚いたのに気づいてしまっています。




彼がそんな風になるのって当たり前のことなんでしょうか?(>_<)
また、私はどう接していったらいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

察してあげてください

それが元気な正常な男の子の自然現象です。
気にせず…ってのは無理でしょうけども、自然に接してあげてください。
彼も恥ずかしかったり、不味かったと思ってるはずです

QCHAGE&ASKA あの曲は?(ツアーネタバレ)

友達の代理質問です。
現在続いてるツアーで
ASKAさんがヘブン♪って歌ってる曲なんですが
あの曲はどのCDの何ていう曲なんでしょうか。
CHAGEさんが別に組まれたバンドの曲で『ヘブン』って
タイトルがあるそうなんですが、それとは違うそうです。
随分前のチャゲアス名義のCDの中に入ってて
タイトルは『ヘブン』ではない。までは分ったのですが、、、
どなたかご存知ありませんか。

Aベストアンサー

>随分前のチャゲアス名義のCDの中に入ってて

ということだったので#2の回答をしたのですが・・・違いましたか。

後半ということは「not at all」と「WALK」の間でしょうか?もしそうでしたら、「ripple ring」と「鏡が映したふたりでも」から引用したフレーズをアレンジしたものじゃないかと思います。歌詞の掲載は規約違反になるためできませんが、HEAVENという言葉が繰り返されています。
同じようなものが「On Your Mark」と「ripple ring」の間にも少しあります。今ツアーのために作られたものだと思われるので、タイトルなども発表されていないと思います。
また、これが曲としてリリースされるかどうかはわかりません。今ツアーのテーマのようにも感じられるフレーズだと思います。

他にそれっぽい楽曲はなかったので、これで納得していただけるといいのですが(^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報