アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outolook Expressを利用しております。

パソコンを立ち上げた後、Outolook Expressを起動すると、
「~Outolook Expressを再起動します」というメッセージが出て、
一部のフォルダを除きすべてデータが消えていました。

とても重要なデータも含まれているため、
修復したいのですが、方法をご教授頂けませんか?

なお、Cドライブのバックアップは2日前にとってあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえずこのページを参考に、メッセージが保存されているフォールダーを探し出してた上、別の場所(My Doducments等の新しいフォールダーへ待避させて)へ保存。



http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

その準備出来たら
ツール→
 オプション→
  メンテナンス→
   保存フォールダー(先程待避させて置いたフォー    ルダーを指定)
後は「OK」
OUTLOOK EXPRESSを再起動、これで如何ですか?

尚、老婆心ながら、今後その保存フォールダーをCドライブ以外の別ドライブ(Dドライブなど)へ指定しておくと、メンテナンスが楽ですよ。勿論、定期的にバックアップ(CD・DVD等へ)しておけは最小限の被害で済みます。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご説明頂き、大変助かりました。ありがとうございました。
強制終了した際、outlookフォルダが破損していたようです。
今後はご教授頂いたように備えたいと思います。

お礼日時:2006/06/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!