先日、某大手旅行会社(H○S)の香港ツアーに参加し、現地のガイドさんがしきりに勧めていたパールクリームを購入しました。まだ使い始めなので効果のほどは不明ですが、実際使っているというガイドさんのお話を聞いたり肌を見る限り、効果は期待できるような気がしています。
 最初は疑い半分だったので自分用に1瓶をキープしただけなのですが、評判を知ろうと帰国してから検索をかけたところ、同じように香港や中国を訪れたり、もしくはおみやげでもらったりして、この手の真珠入りクリームを使用している方がわりといらっしゃるということが分かりました。
 そこで、この手のクリームを愛用している方に、いくつかお伺いしたい点があります。

1、パール入りクリームはいろんなメーカーから出ているが、質の良いもの(パールの配合が高い or 人参入りなど他の効果も期待できる…など)はどの商品か?
2、普段のスキンケアのどこに組み込むのが効果的なのか?(洗顔後すぐ or 美容液のあと…など)
3、効果の有無

 外国製品ということで、パッケージだけでは質の高低が分かりにくいですし、しかも私が購入した商品は、契約した旅行社からでしか買えないらしいので、質や値段が旅行者向けになっているのではと不安になっています。実際使用した経験のある方、どんな意見でも構いませんので、ぜひ教えてください。
 ちなみに私の手元にあるものは、妙顔牌の「人参純黒珍珠」日本定価1万円(バスでは2個5,000円、5個10,000円)のものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

真珠クリーム使用者です。



まず、ブランド名は「妙顔牌」で間違いないでしょうか。
ヤフー香港で検索をかけても0件なもので…商品にURLは載っていませんか?

1)成分については何とも…ちなみに私が使っているのは
こちら(上から3番目)
http://www.arly.com.hk/RC/RC3.htm
もしくはこちらの上から4番目(C-003)です。
http://www.miyam.com/cosme/index.html

有名な「片仔廣」からも真珠クリームは出ていますが、個人的にはイマイチといった感があります。

お値段や価値は、ブランド名がはっきりしてからということで。

2)私は洗顔後に使っています。

3)漢方系は即効性がないのが基本ですので、難しいですね。ただ7~8年使ってますが、上記の2つの商品の場合トラブルはなく、これからも使っていこうと思っています。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。商品名は「妙顏牌 人參純黑珍珠」(英語表記で「BELLE DREAM」)になっています。付属の説明書を見ても、URLはないようです。香港や日本の代理店の連絡先も会社名とFAXのみしかありませんでした。ちょっと怪しいですよね…。
ちなみに成分は
Ginseng 3%
Pure Pearl Powder 6%
Vitamin A 3%
Vitamin D 2%
Vitamin E 5%
紫外線UV-A,UV-B 防止 4%
天然果酸(AHAs) 8%
人造香料、色素 0%
となっています。

補足日時:2006/06/03 12:27
    • good
    • 3

>契約した旅行社からでしか買えない


このパッケージツアーは安くありませんでしたか?
ツアー料金を下げ、こういった化粧品を買わせることで儲けているんです。

旅行会社に勤務していた姉が話していました。

その証拠に、たくさん買えば買うほど安くなるわけです。通販化粧品でこのような販売方法はありますが、百貨店ブランドではないですよね?しかも通販でもセットで買えば100円ほど安くなるという程度です。

現地のガイドさんに勧められた、というのも怪しいですね。そのガイドが本当に使っているかは不明ですし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに格安のツアーでしたし、観光をやめてフリープランにすると逆に3,000円の追加が必要というものだったので、ある程度の販売は覚悟していました。それでもガイドさんの人柄など(まぁテクニックでしょうけど)に惹かれて購入したので、購入したこと自体は納得しているのですが、その商品の質はどのようなものなのかが気になっているのです。でもあまり期待しないほうが良さそうですね。

お礼日時:2006/06/03 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真珠入りクリーム

知人に外国製の真珠入りクリームをもらったのですが、
真珠入りクリームを使うとどのような効果があるのですか?
実体験をお聞きしたいです。

また文字が読めないので(ハングル文字?)、成分等の確認ができないのですが、化粧品で国による違いはあまりないのでしょうか?

敏感肌なので、使おうか迷っています。

Aベストアンサー

こんにちは★

その真珠入りクリームは、おそらく台湾や中国の方で使われている真珠膏と呼ばれているものだと思います。

基本的に美白効果が高いと言われていますが、日本人の肌にはやや刺激が強いかと思います。

内モモや二の腕のやわらかいところなどで、パッチテストをされて異常がなければ、洗顔後マッサージクリームとして、使われてはいかがでしょうか?

ただし、成分に関しては日本のように記載されていないことのほうが多いので、充分に注意されて下さい。

ちなみに私は、顔ではなくボディに使用したことがありますが、特に可もなく不可もなくといった感じでした。

Q上まぶたをふっくらさせたい。どのような成分入りのアイクリーム、美容液が狙い目?

若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。
激しく後悔しています・・・

ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・
目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!!
早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、
どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか?
レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、
まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので)
長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか
ちょっと心配だったりします。
地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか?

蛇足っぽいですが補足
※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。
※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。
※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

Aベストアンサー

私も骨格がハッキリしていて
しかも目が大きいので疲れてくると目がくぼむこともしばしば。
質問者さんのように朝のふっくらした状態をキープしたいなあと思っている感じです。

私が試した中では、ソフィーナのリンクルセラティエッセンスジェル、クリニークのアンティグラビティのアイクリームがよかったです。
これとブルーベリーのサプリを取る様にしてから(疲れ目に効く)少しはよくなった感じがします。
また、疲れてる時あたたかい蒸しタオルを目の上に1分くらいおくとふっくらして、クマなどにも効果的です。
スキンケアの後にするとスキンケアアイテムの浸透も良くなります。

あとスキンケアとは関係ないんですが、アイホールにアイボリー系のハーフマットっぽいアイシャドウをふんわりハイライトのようにのせてあげるとくぼみが少しやわらいで見えます。
パールやツヤのものはかえってまぶたの立体感を増してしまったりするので、私はこの方法が気に入っています。
参考になればいいのですが。

Qダーマローラーの効果は期待できますか

30代女性です。両ほほのニキビ跡の凸凹に長年悩んでいました。凸凹の程度でいうと芸人のフォーリンラ〇のバー〇ーよりは軽いけれど似たような感じです。

遅れているけど最近ダーマローラーで凸凹が治る、という美容外科の情報を知り予約しようかどうか1か月くらい迷っています。

一回ではほとんどわかる効果はなかったという経験者の口コミをみたのですが、何回くらいすれば期待する効果(この人ニキビ跡すごいと他人に思われない。ほとんど凸凹がなくなることは無理でも自分も他人も気にならないくらいの質感。)は得られるのでしょうか?

ユーチューブでダーマローラーの施術の動画が想像をはるかに超えた恐ろしさ(血もたくさん出てる)だったので、施術の甲斐がある効果なのか、複数回の経験者のかたや、その効果を知っている専門的な方がいましたらどうか教えてください。

目覚ましい効果があるなら、とっくにスマッ〇の草〇君とか芸能人はきれいになっているはず?とか思ってみたり。

Aベストアンサー

ダーマローラーはあまり効果は無いと思います。
私は自宅でエステの代わりとして
やるぐらいです

私もニキビ跡で悩んでいて
色々試して、一番効果があったのが
ブリッジセラピーです

ダウンタイムなど考えると
ちょっと大変ですが
1回で効果は実感できました

一度、調べてみて下さい。
安い所で両頬10万ぐらいだとおもいます


ちなみに、よく似たフラクショナルは
効果的にはいまいちで、せっかくお金を
かけるなら、断然、ブリッジセラピーです★

Q目の下のクマに効果のあるアイクリーム

こんにちは。
私は学生時代の頃からずーーっと目の下にクマができやすく、特に今は赤ちゃんを育てていて寝不足のため、クッキリとできています。
クマができていると、とっても不健康で老けて見えるので、クマを改善したいです。
どなたか、目の下のクマに効果のあるアイクリーム、ご存知ありませんか?値段は高めでも構わないので教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
クマって顔の印象をかえますもんね…。
私も学生時代からすぐにクマが出来てしまう体質で悩んでいました。
そのため、クマに効くという商品をいろいろ試しました。

1、DHC Q10アイクリーム 1890円
2、エスティローダ イデアリスト アイセラム 値段不明

が私には効きましたよ。
最近は、1のDHCのアイクリームを主に愛用しています。
寝る時はもちろん、化粧の前にも使用しています。
軽いつけ心地なのでよれません。
こまめに付け直したり、軽くマッサージをするとより効果が高い気がします。

育児は大変だと思いますが、きれいなママも目指して頑張ってください。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=714

Q日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか?

日焼け止めの効果ですが、どれ位期待すればよいのでしょうか?
先日1日、半そで・ハーフパンツでテニスをしました。
いつもは長袖・長ズボンですが、大雨の後の曇り空で天気予報も曇りだったので手足を出していました。
しかし午前中から青空が広がり・・・結局夏休みの子供並に焼けました・・・。
日焼け止めはウォータープルーフでSPF50+++と一番数値の高いものを1時間おきに塗り直していました。

しかし、もともと皮膚が強いのもあるかもしれませんが、すこし突っ張るくらいで、赤くなったり痛みはほとんどありませんでした。

痛くなる程ひどくならなかったことを評価すべきか、日焼け止めを塗っても焼けるものだと思っておくべきか。

ちなみに、先日は千円以内の日焼け止めでしたが、これが数千円の高価な日焼け止めなら焼け方はまだ違ったのでしょうか?

Aベストアンサー

紫外線は、曇を通過してきますので、曇り空だからと安心しないで下さい。
数値と+が多いほど効果時間と紫外線カット率が期待できますが、日焼けを完全に防ぐことが出来ないのは仕方有りません。
なお、よほどの粗悪品でない限り、数値と+記号で判断して間違いないでしょう。
高価な物は、肌荒れを防いだり良い香料が入って居るなど日焼け止め効果以外の付加価値を付けて居るので、日焼け止め効果にはそれほどの違いは期待できません。

参考までに。
http://www.m-eisho.com/sigaisen3.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報