先日、某大手旅行会社(H○S)の香港ツアーに参加し、現地のガイドさんがしきりに勧めていたパールクリームを購入しました。まだ使い始めなので効果のほどは不明ですが、実際使っているというガイドさんのお話を聞いたり肌を見る限り、効果は期待できるような気がしています。
 最初は疑い半分だったので自分用に1瓶をキープしただけなのですが、評判を知ろうと帰国してから検索をかけたところ、同じように香港や中国を訪れたり、もしくはおみやげでもらったりして、この手の真珠入りクリームを使用している方がわりといらっしゃるということが分かりました。
 そこで、この手のクリームを愛用している方に、いくつかお伺いしたい点があります。

1、パール入りクリームはいろんなメーカーから出ているが、質の良いもの(パールの配合が高い or 人参入りなど他の効果も期待できる…など)はどの商品か?
2、普段のスキンケアのどこに組み込むのが効果的なのか?(洗顔後すぐ or 美容液のあと…など)
3、効果の有無

外国製品ということで、パッケージだけでは質の高低が分かりにくいですし、しかも私が購入した商品は、契約した旅行社からでしか買えないらしいので、質や値段が旅行者向けになっているのではと不安になっています。実際使用した経験のある方、どんな意見でも構いませんので、ぜひ教えてください。
 ちなみに私の手元にあるものは、妙顔牌の「人参純黒珍珠」日本定価1万円(バスでは2個5,000円、5個10,000円)のものです。

A 回答 (2件)

真珠クリーム使用者です。

まず、ブランド名は「妙顔牌」で間違いないでしょうか。
ヤフー香港で検索をかけても0件なもので…商品にURLは載っていませんか?

1)成分については何とも…ちなみに私が使っているのは
こちら(上から3番目)
http://www.arly.com.hk/RC/RC3.htm
もしくはこちらの上から4番目(C-003)です。
http://www.miyam.com/cosme/index.html

有名な「片仔廣」からも真珠クリームは出ていますが、個人的にはイマイチといった感があります。

お値段や価値は、ブランド名がはっきりしてからということで。

2)私は洗顔後に使っています。

3)漢方系は即効性がないのが基本ですので、難しいですね。ただ7~8年使ってますが、上記の2つの商品の場合トラブルはなく、これからも使っていこうと思っています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。商品名は「妙顏牌 人參純黑珍珠」(英語表記で「BELLE DREAM」)になっています。付属の説明書を見ても、URLはないようです。香港や日本の代理店の連絡先も会社名とFAXのみしかありませんでした。ちょっと怪しいですよね…。
ちなみに成分は
Ginseng 3%
Pure Pearl Powder 6%
Vitamin A 3%
Vitamin D 2%
Vitamin E 5%
紫外線UV-A,UV-B 防止 4%
天然果酸(AHAs) 8%
人造香料、色素 0%
となっています。

• 3

>契約した旅行社からでしか買えない

このパッケージツアーは安くありませんでしたか?
ツアー料金を下げ、こういった化粧品を買わせることで儲けているんです。

旅行会社に勤務していた姉が話していました。

その証拠に、たくさん買えば買うほど安くなるわけです。通販化粧品でこのような販売方法はありますが、百貨店ブランドではないですよね?しかも通販でもセットで買えば100円ほど安くなるという程度です。

現地のガイドさんに勧められた、というのも怪しいですね。そのガイドが本当に使っているかは不明ですし。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに格安のツアーでしたし、観光をやめてフリープランにすると逆に3,000円の追加が必要というものだったので、ある程度の販売は覚悟していました。それでもガイドさんの人柄など(まぁテクニックでしょうけど)に惹かれて購入したので、購入したこと自体は納得しているのですが、その商品の質はどのようなものなのかが気になっているのです。でもあまり期待しないほうが良さそうですね。