人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

知人がデジカメを買ったのですが、その知人はPCを持ってません。画像がたまったらその都度メモリーカードを買い足しているのです。それは不経済なのでPCを買ったらどうかと言ってるのですが、考えてみるとそのためだけにPCを買うのももったいない話です。PCなしで撮った写真を保存していく方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やはりPCを買ったらどうですか?


それまでは、親友のあなたが、義侠心を出して
CDに焼いて上げたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親友じゃなく知人なんですが、PCを買うように薦めてみます。

お礼日時:2006/06/01 01:31

> 考えてみるとそのためだけにPCを買うのももったいない話です。



やっぱり写真の管理はパソコンが便利です。
デスクトップPCなら5万円くらいで新品一式買えます。個人的にはメモリカードを無駄に買うほうが,よっぽどもったいないと思います。

どうしてもパソコンを使いたくないなら,メモリカードを買い足すしかないです。なぜなら,デジカメで見ることのできる画像はデジカメの対応しているメモリカードのみで,メモリカードのファイル構造(フォルダ名やフォルダの位置,その他の情報など)などの条件によって見ることのできるファイルは限られる(他のデジカメで撮った画像などは見ることができない場合もある)からです。

携帯できるフォトストレージなどもありますが,デジカメメモリにデータを戻せないので,パソコンがなければ使う意味が無いでしょう。写真屋のCD-R書き込みサービスを使うのとあまり変わりません(パソコンがなければ見られないという意味で)。

普通はパソコン無しではデジカメにデータを戻せませんが,ビュワーの付いているフォトストレージを使うという手もあります。
http://www.rbbtoday.com/news/20040903/18384.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりPCを買わせた方がいいみたいですね。

お礼日時:2006/06/01 01:22

・ネットカフェなどでPCを使ってCD-R等に焼く。


・カメラ店にメモリーカードを持ち込んで、CD-R等に焼いてもらう。
って感じですかね。
CD-Rにデータを焼いても、PCが無ければ見れないのではあれですが・・・(JPEGが再生できるDVDプレイヤーなどがあれば見れるかも)


↓こういったフォトストレージに一時的にデータを退避しておいて、PCが使用できるときにまとめてDVD等に焼くってのもあるかもしれません。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/p …
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはPCを持ってない人でも使えるんですかね。

お礼日時:2006/06/01 01:18

ネット喫茶などにへ行きCD-Rに焼付ければ良いと思います。


もしくはセブンイレブンに行き店頭の機会でCD-Rに焼付けしてもらうと良いと思います。
詳しくは参考URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.sej.co.jp/service/print/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。店頭でCD-Rに焼くことができるんですね。それもいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/01 01:13

必要な画像はプリントアウト


それ以外はPCを持っている友人に頼んでCD-Rに焼いてもらう。
有料ですが写真店でもCD-Rに焼いてもらうサービスがあります。
まぁいずれPCは買うことになるでしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしその知人は多分「CD-Rって何?」って言うくらいのPC初心者なんです。だからCD-Rに焼く意味から説明しないといけないかと・・・。

お礼日時:2006/06/01 01:10

ご自分でComがなければ、仮に第三者に頼んで媒体にセーブしてもらっても読み直すことができません。

つまり意味のないことです。
となるとDPE屋にて紙にプリントしてもらい、それを保存した上で、メモリーカードを空にするということになるように思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりプリントですか。確かに保存だけしても見れないと意味ないですからね。

お礼日時:2006/06/01 01:07

プリントアウトして紙として保存すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。実際そうしてるらしいのですが後々色あせすることもあるでしょうし、何とかデータで保存できないかと思ってるのですが。

お礼日時:2006/06/01 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSDカード間のデータコピーをPC無しで行うには

デジタルカメラに入れるSDカードやSDHCカードのバックアップを同じ媒体に外出先で取りたく、コピー先の同じ容量の空きSDカードやSDHCカードは持っていても、PCを持っていないような場合、単純に2枚を差すとコピーをしてくれるような小型デバイスは売っているものでしょうか。
コピー先はUSB接続のHDDやUSB接続のDVD-ROMライターだとしても、PC無しではデータを書きようがないでしすよね。もしかしてそのような機能を持つUSBの口のあるデジタルカメラなど存在するのでしょうか。

Aベストアンサー

SDコピーで検索すると色々でてきますよ。
例えば
http://panasonic.jp/p3/memory/spc/
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0057/id=27032/

無論SD同士でなくてもPCレスでHDDに書きだしたりするものもあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/60767/

最後の
機能を持つUSBの口のあるデジタルカメラなど存在するのでしょうか
というのは意味がよくわかりませんが、

ミドルエンドクラスのデジタル一眼だと、カードが最初から2枚させるようになっており、撮影すると2枚同時に同じ画像が入るという撮り方が出来たり、片側はJPEG、もう片側はRAWデータというように撮影保存することも出来たりします。

Qデジカメのデータ保存方法(初心者)

こんばんは。
デジカメのデータ(SDカード)がたまってきましたので、データを整理したいと思います。

まず、どこにデータを保存しようかと思うのですが、調べてみるとパソコンのHDD、CD-R、DVD-R、MOなどに保存している人が多いようです。

パソコンは壊れてしまうかもしれないし、捨てるときも写真のデータがちゃんと消えているかと気になってしまうので、私はCD-R、DVD-Rにとろうかと思うのですが、パソコンに保存していないと何か不都合はあるのでしょうか。

またCD-R、DVD-Rは容量の違いで選べばいいですか。使っているSDカードは1GBなのでDVD-Rに保存すればいいかと思うのですがどうでしょうか。

DVD-Rに保存するとしても同じものを2枚作っておくほうが確実に保存できるのでしょうか。同じやり方で(私のパソコンで)書き込みしても意味ないでしょうか。自分のパソコンで書き込むのとと写真屋に書き込みを頼むという2通りしておくのがいいのかなと思うのですが。

それとMOというのがよくわかりません。

たくさんになってしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。
デジカメのデータ(SDカード)がたまってきましたので、データを整理したいと思います。

まず、どこにデータを保存しようかと思うのですが、調べてみるとパソコンのHDD、CD-R、DVD-R、MOなどに保存している人が多いようです。

パソコンは壊れてしまうかもしれないし、捨てるときも写真のデータがちゃんと消えているかと気になってしまうので、私はCD-R、DVD-Rにとろうかと思うのですが、パソコンに保存していないと何か不都合はあるのでしょうか。

またCD-R...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合は、撮影後すぐにパソコン内臓のHDに保存すると共に、外付けのHDに保存、DVD-R1枚分がたまったら、DVD-Rに焼いています。この時に、メーカーが異なる国産のディスクでまったく同じものを作成し、内蔵HDDのデータは消してます。

以前は、MOにも保存してましたが、さすがにコストが高く止めてしまいました。

まず保存性ですが、光磁気ディスクであるMOが最も保存性がよいと言われています。磁気だけでも光だけでもMO保存のデータはまず影響を受けません。最近では確かに、使用が減ってますが。まだ、その辺の電器量販店でドライブもディスクも売ってます。ただ640MBで数百円というコストが問題です。

DVD-RやCD-Rの保存性ははっきり言って悪いです。CDやDVDはプレスで物理的にデータを書き込みますので、かなり保存性が良好ですが、DVD-RやCD-Rは、レーザー光線を当てて、ディスクの色素を変色させ記録していますので、色素がさらに変色したら読み出しが出来無くなります。レーザーほどの強い光でなくても、品質が悪いと直射日光に数日当てるだけでダメと言われており、私もこれまでに何枚かダメにしています。メーカーや製造時期が違うと使われる色素が違いますので、ダメになる時期が異なる可能性が高いので、私はメーカーを変えて2枚に保存しているわけです。また、台湾などの国外生産品は、品質が悪く、焼いた直後には問題がなくても、特に直射日光に当てたわけでもないのに、読み出せなくなる事もあります。国内メーカーブランドの海外生産品では私の経験上はトラブルはないですが、現地ブランドの製品では、購入店が全国展開の有名店でも1ヵ月後に読み出せなくなった事がありました。

以前のデータはMO保存なので、保存性に懸念を抱いてはいないのですが、DVD-Dは5年ほど経ったら、順次、新しいディスクに保存しなおすつもりです。その頃には、大容量の次世代DVDの値段も下がっているのではないかと期待をしてます。

書き込み自体は、自分でやるのと写真屋に頼むのとであまり差はないように思います。つかうディスクのメーカーを変えて、複数枚を保存する方がよいでしょう。

HDは、データが壊れるよりも物理的にディスクの回転機能が壊れる方が多いです。15年ほど前は、寿命は3~5年と言われ、実際にそれぐらいで壊れましたが、最近は10年近くても大丈夫なことが増えてますね。だいたい、壊れる前に不調になりますから、そのときにコピーしてしまえば救い出せることも多いです。

私の場合は、撮影後すぐにパソコン内臓のHDに保存すると共に、外付けのHDに保存、DVD-R1枚分がたまったら、DVD-Rに焼いています。この時に、メーカーが異なる国産のディスクでまったく同じものを作成し、内蔵HDDのデータは消してます。

以前は、MOにも保存してましたが、さすがにコストが高く止めてしまいました。

まず保存性ですが、光磁気ディスクであるMOが最も保存性がよいと言われています。磁気だけでも光だけでもMO保存のデータはまず影響を受けません。最近では確かに、使用が減ってますが。まだ、...続きを読む

Q  CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。

  CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。
  パソコンが得意ではありません。

旅行に行って、デジカメで沢山の写真を撮りました。
記念に一枚のCD-Rに焼き付けたいです。
写真の総数は387枚、容量は約2GB
今手元にあるCD-Rは容量が700MBと表示されています。
一枚のCD-Rに保存したい場合、
・2GB以上の容量を持つCD-Rを買うべきでしょうか。
・写真のデータ量を軽くして、手持ちのCD-Rに保存する方法がありましたら教えてください。

一般的には、多くの写真を撮った場合、どういった方法でCD-Rに保存するのでしょうか。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

大事な写真データは、まずPCに保存する事です。
する前に必ずデジカメの電池残量を確認して少なかったら
満タンになるまで充電するか、充電コードで充電しながらする事です。
まずマイドキュメントを開き、マイピクチャを開く。
何もない所で右クリックして新規フォルダをクリックして
フォルダを作成する。新しいフォルダと言うのができるので
そのフォルダの上で右クリックして名前の変更をする。
そしてデジカメ付属のUSBコードをPCと接続して、
デジカメの電源を入れる。
新しいデバイスが見つかりました。などが出てきます。
準備ができましたと出てからマウスを触る事。
マイコンピュターを開き、デジカメのフォルダをクリックしたら、
またフォルダが出てきます。このフォルダの上で右クリックして
コピーを選択して、先程、作成したマイドキュメントフォルダに貼り付けで保存する。
枚数が多いので10分くらいかかるかも?
コピーが終わったらマウスを一番下の右側に持っていく。
緑色の矢印マークがあるので左クリックしてデジカメとの接続を解除します。
できないならデジカメの電源を切る。
これでデジカメとPCに2つの同じ写真ができます。
これで何かあっても大丈夫でしょう!
CD-Rは700Mまでしか保存できないので
3枚に分けて保存するか、DVD-Rに保存しましょう。
パソコンのCDドライブにDVD/R/RWの記載があれば
CDやDVDにコピーできます。
CDに保存したいなら3つのフォルダに分けて3枚に保存してください。
DVDに保存するなら1枚でいいです。
デジカメフォルダの上で左クリックしたらモニターの左側に
CDにコピーすると出てきますので手順に従っていけば
誰でも簡単にコピーできます。
ちなみに私はSDカードの4Gに保存して
フォトフレームとテレビを接続コードで接続してテレビで見ています。

大事な写真データは、まずPCに保存する事です。
する前に必ずデジカメの電池残量を確認して少なかったら
満タンになるまで充電するか、充電コードで充電しながらする事です。
まずマイドキュメントを開き、マイピクチャを開く。
何もない所で右クリックして新規フォルダをクリックして
フォルダを作成する。新しいフォルダと言うのができるので
そのフォルダの上で右クリックして名前の変更をする。
そしてデジカメ付属のUSBコードをPCと接続して、
デジカメの電源を入れる。
新しいデバイスが見つかりまし...続きを読む

Q写真保存、CD-R?DVD-R?いいのはどっち?

デジカメの写真の保存を、ずっとパソコンに取り込んで、
プリントして、記録はパソコンにそのままにしていました。

でも、パソコンが、壊れたら…。
とりあえず、プリントはしてあるものの、焼増ししたい!とか、
非常持ち出し袋に大事な思い出を入れておきたい!とか、
思いまして、コンパクトに保存、というと、
CDーRに保存しようかと思いはじめました。
誤って上書きして消してしまわないようにするには、
「ーR」がいいですよね??

でも、DVD-Rに保存したら、
テレビで鑑賞会が出来るってこと??
とか思いはじめました。
DVD-Rに、保存なんて出来るのかなあ?
もし出来ても、焼き増しする時を考えると、CD-Rがいいの?

CDと、DVDの違いすら、
よくわかりません。
CDと言えば、カセットの現代版
DVDと言えば、VHSの現代版
と思っていた私・・・

他にもコンパクトに保存できる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

DVDが見れる再生機であれば画像が見れますし、CDが見れる再生機であればこちらも画像は見れます

DVDで記録しても見れない再生機はありますし

CD(700MB)DVD(4.7GB)ざっと7倍の容量なんで、それに合わせて保存すればいいでしょう

ただ1枚に全部まとめて、読めなくなったら悲惨なんでCDに分散して入れるというのもあります(複数のDVDに入れるというのもありです)

Qカードリーダーって何ですか?

カードリーダーとは何でしょう?SDメモリカードとか違うのでしょうか?携帯で撮影した画像をPCに送れるものらしいのですが・・・・。もし分かれば、カードリーダーの平均価格もお願いします。

Aベストアンサー

カードリーダーとは、SDメモリーカードとPCをつなぐ機器のようなものです。
多くの場合、PCにはSDカード用のスロットが付いていませんよね。
その場合に、USBでカードリーダーを接続し、SDカードの内容を読んだり書いたりします。
価格帯は大体、2,000~3,000くらいです。
種類によって接続できるメモリカードの種類が違うので注意して下さい。SDカードは接続できても、ミニSDカードは出来ないものとかも多いです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_37345896_7234989/46416334.html

QCD-RからSDカードに画像をうつすには?

カシオのデジタルカメラなんですけど
CD-RからSDカードに画像をうつすことは
できますか?できるならば、どうやったら
できるか教えて下さい。

また、写真屋で印刷してもらう時に
CD-Rを持って行ったら印刷してくれますか?

Aベストアンサー

CD-Rに写真画像データが入っていて、それを、SDカードにコピーするんですね!
できますよ!
1.パソコンにCD-Rを入れる。
2.SDカードを入れる、カードリーダーがあるんでしょうか?(USBケーブルにてPCに接続する機器)あれば、カードリーダーにSDカードを挿入する。(カードリーダーは2千円程度)
3.CD-Rに入っている写真からコピーしたい画像を選択する。(この選択する方法は分かりますか?)選択終了したら、ドラックアンドドロップで2.のSDカード(マイコンピュータのリムーバルディスク)に落としてやるんです。

イメージ的に分かりましたでしょうか。やれば簡単なんですけど・・但し、カードリーダーが無くて、SDカードをカシオのデジカメに入れたままで、カメラとPCをUSBケーブルで接続して行なう場合も2.のところと基本的には同じだと思います。

写真屋さんにCD-Rを持参してプリントは、出来ると思いますが、一応、SDカードも持参したほうがOKかと思います。

Qデジカメデータをパソコンを使わずに保存するには

知り合いで今までフィルムカメラの一眼レフを使っていた人が、とうとうデジイチを買おうという気になったらしいのですが、パソコンまで買う気はないらしいのです。
一応すごく古いパソコン(たぶんWIN98、HDDは300メガくらいだと思います)はもっているのですが、亡くなった旦那さんのもので、本人は触れたこともないようなんです。
最近はメディアも安くなっているので、1枚5メガくらいの写真でも1000枚以上保存できるメディアが2000円くらいで買えるので、それを勧めるのもいいかと思ったのですが、それだと、自分が何を保存してあるのかわけがわからなくなってしまうだろうと思って、他の方法がないかと考えているのですが、うまい方法が思いつきません。
その人は、写真専用のプリンターは買おうと思っているようなんです。
パソコンを使わずに、デジイチで撮った写真をできるだけ整理して保存し、ほしいときにその一枚を探し出して専用プリンターでプリントする、というような使い方ができる方法があれば教えていただきたく、書き込みました。
そのために何かを買うのであればネットブックでも買ったほうがよほど安上がり、というお答えであれば、ネットブックのほかに何を買うといいかアドバイスいただければありがたいのですが、その人がパソコンを使う姿はあまり想像できないので、できればパソコンなしの方法を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

知り合いで今までフィルムカメラの一眼レフを使っていた人が、とうとうデジイチを買おうという気になったらしいのですが、パソコンまで買う気はないらしいのです。
一応すごく古いパソコン(たぶんWIN98、HDDは300メガくらいだと思います)はもっているのですが、亡くなった旦那さんのもので、本人は触れたこともないようなんです。
最近はメディアも安くなっているので、1枚5メガくらいの写真でも1000枚以上保存できるメディアが2000円くらいで買えるので、それを勧めるのもいいかと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記は複合プリンタの1例です。
  http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/printer_multi_s/index.htm#01
  ・PCなしでUSBメモリやCD-R/DVD-Rに保存ができる。
  ・PCなしで写真に手書き文字やイラストを合成できる。
  ・PCなしでCD/DVDのレーベル印刷ができる。
  最近では、PCなしで色々できる用になっていますが、特定のデジカメでしか使えない機能があったり、接続機器が限定されるようです。

では。

Qパソコンなしで一眼レフから携帯へデータ移動。

わたしはコスプレをしています。普段は携帯で写真を撮っていすが、よい写真を撮りたいので、一眼レフの購入を考えています。


しかしパソコンを持っていません。携帯のマイクロSDをアダプタにセットし、一眼に入れ撮影し、マイクロSDを携帯に入れれば画像は携帯でみれますか?

Aベストアンサー

私が所有している機材で試してみました。
デジタル一眼レフ:Canon EOS 1D MarkII N
携帯電話:au T003(スマホではなくガラケー)

携帯で使用しているmicroSDメモリカードをそのままデジタル一眼レフに節として撮影。SDカードアダプタを使用してカメラにセット。
そのメモリカードをそのまま携帯にセット。
メモリカード内の画像を表示させたら問題なく表示。
ただし、私が使用している携帯だと画像サイズが大きすぎると表示できません。一眼レフでの記録サイズは1番小さいsmall(300万画素相当だったと思う)で保存。

一眼レフで撮影したときの保存フォルダーは、DCIMの中の携帯が作成したフォルダに保存されていました。デジタル一眼レフで初期化はしていません。
コンデジや携帯で使用しているメモリカードをデジタル一眼レフにセットして撮影した画像は元のカメラに戻しても表示できることが殆どです。表示できないのはパソコンでコピーした画像。


私の場合は問題なく携帯で表示できましたが、すべての(カメラと携帯の)組み合わせで可能なわけではないと思います。
デジタルカメラというのはパソコンと連携して運用することがある意味前提となっているのでパソコンは持っていた方がいいですよ。
ノートパソコンには三万円台から買えるものもあるし、タブレット端末ならもっと安いものもあります。

パソコンでコピーした画像はデジカメでは再生できない場合が殆どなので、携帯で表示させる場合はデジカメフォルダではなくピクチャーフォルダとかデータフォルダにコピーしたほうが良いでしょう。この辺は使用している携帯のキャリアや機種によって異なるので取説を読んでくださいとしか言いようがありません。

私が所有している機材で試してみました。
デジタル一眼レフ:Canon EOS 1D MarkII N
携帯電話:au T003(スマホではなくガラケー)

携帯で使用しているmicroSDメモリカードをそのままデジタル一眼レフに節として撮影。SDカードアダプタを使用してカメラにセット。
そのメモリカードをそのまま携帯にセット。
メモリカード内の画像を表示させたら問題なく表示。
ただし、私が使用している携帯だと画像サイズが大きすぎると表示できません。一眼レフでの記録サイズは1番小さいsmall(300万画素相当だったと思う)で保存...続きを読む

QパソコンなしでCD-Rに焼ける機械の情報を!

数ヶ月前にどこかの記事で読んだ記憶があるのですが、タイトル通りパソコンなしでCD-Rに焼ける機械というのをご存知ないでしょうか?すでに市販されているのでしょうか?

参考になるURL等その他情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの物や下記のようなものでしょうか?

http://www.jvc-victor.co.jp/pro/proaudio/xr-d4000.html

販売は
http://casablanca.system5.co.jp/sale/osusume/04_syuhen.html
でもされています。(値段の目安に)

参考URL:http://www.orient-computer.co.jp/products/cdcopy.htm

QCD-Rに保存したものでもプリント出来る?

このカテゴリーで、CD-RやCD-RWに保存したデジカメ画像でも、写真屋さんに持ち込めばプリントして貰える旨の書き込みを見たのですが、これはどの写真屋さんでも行われてる一般的なサービスですか?

私はてっきり、メディアに保存したものじゃないと写真屋さんに持ち込み出来ないと思ってたので、ビックリでした。

ビックカメラのような家電量販店から町中のカメラ屋さんまで、デジカメプリントを扱ってる店なら受け付けて貰えるものなんですか?

Aベストアンサー

昨日、CDRのデータをプリントしてもらいました。

私の場合は「カメラのキタムラ」での話ですが、
店頭に数台のデジカメプリント用の受付端末が設置されていて
そこにCDRを入れて、モニターに表示される画像を見て
プリントしたい画像と枚数を指定するだけでした。

店員の手をいっさい煩わせずに一人で操作できます。
その端末での指定が終わったあとに出てくる伝票を店員に渡して
プリントを受け取って会計を済ませて完了でした。

使用できるメディアはCDRの他にも
コンパクトフラッシュやスマートメディアなど
現在流通しているメディアは殆ど使用可能みたいです。
ただ、CDRWには相性があって、完全対応ではないらしいです。

他の店ではどうか知りませんが、
店を選べば、そうした簡単な手続きでプリントできる所があります。
どちらかと言えば大手のチェーン店にほうが対応していると思います。



店頭で店員が対応する店の場合でも、殆どの店でCDRは受け付けると思います。
その場合は画像を選ぶとか枚数を指定するなども口頭での依頼になりますので
以前は、必要枚数だけ同じ画像をメディア内に入れておいて
「各1枚」という注文方法にしていました。
画像毎にファイル名を変える(実際は数字を足すだけですが)必要があって面倒ですが
トラブルは少なくなると思います。

昨日、CDRのデータをプリントしてもらいました。

私の場合は「カメラのキタムラ」での話ですが、
店頭に数台のデジカメプリント用の受付端末が設置されていて
そこにCDRを入れて、モニターに表示される画像を見て
プリントしたい画像と枚数を指定するだけでした。

店員の手をいっさい煩わせずに一人で操作できます。
その端末での指定が終わったあとに出てくる伝票を店員に渡して
プリントを受け取って会計を済ませて完了でした。

使用できるメディアはCDRの他にも
コンパクトフラッシュ...続きを読む


人気Q&Aランキング