山田ウィルスを調べようと思い間違って山田ウィルスのホームページを開いてしまいました。
自動的にダウンロードしていたみたいなので、あわててページを閉じました。
感染してしまったのでしょうか?
確かめる方法はありますか?
感染していた場合どうやって駆除すればいいのでしょうか?
助けてください。(T_T)

A 回答 (3件)

最後まで読みましょう。


------------------------------------
>たった今、あなたのパソコンに
新種のコンピューターウィルスがダウンロードされました。
このウィルスはあなたが今触れているキーボードやマウスを介して
すぐに人体に侵入します。
 
ちなみに症状は・・・              
ほら、無性にフュージョンが聞きたくなってきませんか?
 
このウィルスに感染してしまったあなたにとっての
極上の癒しをご用意させて頂いております。
さあ、山田ウィルスの世界へ、ご一緒に。
 
(ウソですごめんなさい)
-----------------------------------

ちゃんと冗談ですと書いてありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
恐ろしくなってあわてて閉じてしまったので、最後まで読んでいませんでした・・・。
もう1度見る勇気もなかったので・・・。
本当に助かりました。
ありがとうございます。m(__)m

お聞きしたいことがあるのですが、山田ウィルスにはどういったきっかけで感染するのですか?
感染した場合にパソコンの作動がおかしくなったりするのでしょうか?
感染に気づかない時もあるのですか?

補足日時:2006/06/01 22:52
    • good
    • 0

感染経路はWinnyなどの共有をしていると、共有しているファイルと一緒に送りこまれる場合と、メールなどにリンクが表示され、そのリンクをクリックするとダウンロードされるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/03 22:16

>山田ウィルスのホームページ


どういうことでしょうか?ホームページを開いただけでは山田ウイルスには感染しませんが・・。
また、感染を確かめるには、「山田チェックツール」を使います。
http://www.geocities.jp/antiny_virus/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ホームページというのは、山田ウィルスで検索した時に一番上に出てきたページをクリックしてしまったんです。
開いたとたん何かをダウンロードしていました。

補足日時:2006/06/01 02:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスに感染しました。ネット画面が勝手に変わってしまいます。ウィルスバスターで駆除出来ないのです。助けて下さい。

ウィルスバスター2002を会員登録を延長し、アップデートして使っています。
症状は下記の通りです。
(1)一昨日ウィルス発見しましたのメッセージで隔離を選択。
(2)バスターの隔離リスト画面で駆除が出来なかったので昨日削除を選定し実行しました。
(3)しかし、インターネットエクスプローラーを起動したらやはり画面が変わってしまう。オプションで最初のホームページを変更しても又戻ってしまう。という状況です。
(4)マトリックスウィルスの可能性があるという事で、ガイドブックにしたがい救済ディスクを作成し起動フロッピーディスクから駆除を行おうとしても、ディスクを作成後、再起動した時点で手順が進めない。
(5)Cドライブ→ウインドウズ→テンポラリーインターネットファイルを全部削除してみてもダメでした。
(6)この「教えてgoo」とか、他のホームページのショートカットからでしたら見たいネット画面アクセス出来ます。
明日にはサポートに連絡してみようと思っていますが、何かいい解決方法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

gokurakuyamaさん、おめでとう御座います。
私としては、困っている方を助けてあげたいのと、自分が今まで集大成してきた方法が生かせればそれで十分ですので、物理的、金銭的なお礼はご辞退します。
これからは、PCを始めたものの同じような障害に遭われて困っている方たちにも、今回漸く抜け出せたgokurakuyamaさんの喜びを分けてあげて下さい。
本当に嬉しい。これでお締め下さい。

Q山田ウィルスの駆除

友達のパソコンがどうやら山田ウィルスに感染し、2chで自分のデスクトップの画像が公開されてしまっているようなのです。

どうすれば、山田ウィルスを駆除できますか?
知恵をおかしください。

Aベストアンサー

確認方法
http://127.0.0.1/~ss.jpg
でスクリーンショットが確認出来てしまったら感染確定です。
他にも色々な名前があるので
http://127.0.0.1/
を確認してください。
最近の亜種はHD内の全部のファイルを開示してしまう悪質なものが多いです。
また、本人から確認出来ないように127.0.0.1へのアクセスをウィルスがブロックしている場合がありますのでご注意ください。

駆除方法
オンラインウィルススキャンで見つかる場合と見つからない場合がありますので大手所のスキャンは余り信用しないでください。見つかればそれに越したことがないです。
Avast!やAVG freeedtionはフリーで利用出来るので使用することをおすすめします。

1:ウィルスの位置を確認します。
2:SlightTaskManagerで該当するプロセスを停止します。Win標準のタスクマネージャではプロセスファイルの存在位置が分からないので余りおすすめ出来ません。
3:\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run以下の該当するキーを削除します。
怖い場合はhijackthisを使ってください。
4:\HKEY_LOCAL_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run以下の該当するキーを削除します。

5:ウィルス本体を削除します。

6:[C:\Windows\system32\drivers\etc\hosts]を開いて、[127.0.0.1 localhost]以外の表記を消してください。行頭に#がある行はコメントとして無視されますので消さないように。

誤って重要な物を削除してしまわないように、メモを取りながら作業することをお勧めします。
また、これらの作業は自己責任でお願いします。

また、一度はクリーンインストールすることもお勧めします。

感染予防のために…
1:P2Pは使わない。
この手のウィルスの進入経路はWinNy SHAREなどのファイル共有ソフトが主です。
2:ファイルの拡張子を常に表示する。
ツール(もしくは表示)>フォルダオプション>表示と進んで[登録されている拡張子は表示しない]のチェックボックスをオフにします。これで、アイコン偽装のファイルが分かると思います。

3:圧縮ファイル専用のツールを使う。
[WinRAR][ExpLZH]などの専用のツールを使用しての解凍をお勧めします。
解凍した際はWindowsのスタートアップを確認してください。たまに、スタートアップに直接ウィルスを解凍しようとする悪質なものがあります。

4:ファイアーウォールを導入する。
WindowsXP標準のものは信用出来ません。
フリーで使うなら[ZoneAlarm]がお勧めです。

最後に参照すべきアドレスを…

http://www2.atwiki.jp/kawaisosu/
http://uechoco.s14.xrea.com/download/stm.html
****://www.higaitaisaku.com/tools/hijackthis/HijackThis.exe
http://www.csdinc.co.jp/archiver/
****://download.zonelabs.com/bin/free/8111_zl/zlsSetup_45_608_000.exe

確認方法
http://127.0.0.1/~ss.jpg
でスクリーンショットが確認出来てしまったら感染確定です。
他にも色々な名前があるので
http://127.0.0.1/
を確認してください。
最近の亜種はHD内の全部のファイルを開示してしまう悪質なものが多いです。
また、本人から確認出来ないように127.0.0.1へのアクセスをウィルスがブロックしている場合がありますのでご注意ください。

駆除方法
オンラインウィルススキャンで見つかる場合と見つからない場合がありますので大手所のスキャンは余り信用しないでくだ...続きを読む

Q山田ウィルス感染?

はじめまして。山田ウィルスのことですが
ものすごく不安です。
まとめサイトの感染確認方法も一応全てクリアでしたし
山田ウィルスチェッカーを使っても感染は
確認されなかったんですが、ファイルの検索で
「svchost.exe」を検索したところ

C:\WINDOWS\system32\svchost
C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386
C:\WINDOWS\SoftWareDistribution
\download\1d6fa39895dfc1d3756b5510bca8c7f4
の3箇所から検出されました。
サイズは全て14KBで更新日時も2004年8月に
なっています。

普通「svchost.exe」は2箇所に
あるといわれたのでこれが正常なものなのか心配です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

あのですね、Windowsのシステムについてある程度詳しいと自負してるので言いますが、タスクマネージャのプロセスタブでsvchost.exeのユーザーであなたのユーザー名になってる行がなければ大丈夫です。つまり、SYSTEM、LOCAL SERVICE、NETWORK SERVICEだけならOKということです。

Qウィルスに感染してるかどうか確かめたいです。

実際、ウィルスに感染しているかどうか分かりませんが、
確かめたいという時は、どうすればよいでしょうか?
ウィルス駆除ソフトはなく、ウィルスにたいしてまったく無関心だったので、急に心配になりました。

Aベストアンサー

とりあえず、今すぐに感染していないかどうかを確認するツールは以下のURLにあります。

ただし、これらは感染しているかどうかをチェックするだけで、感染予防/駆除はできません。

早急にウィルス対策ソフトを導入することをおすすめします。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

Q警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる 警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話し

警告音がなり音声でウィルス感染を知らせる
警告音がなり、ウィルスに感染しました!以下の連絡先に電話して、サポートを受けるように言われました。
マイクロソフトのソフトウェア専門家
画面もマイクロソフトのロゴ入りのサポートセンター画面に切り替わり、画面がかわらなくなります。
びっくりして直ぐに電話をしてしまいました。電話はすぐにつながり、遠隔操作で、ウィルスを除去しますと言われそのまま遠隔操作をしてもらいすごいウイルスに感染してるので有料のソフトを購入すれば解決すると言われ一旦考えますと言って切りました。スマホから電話をしたので、電話番号を通知しとまいました。電話番号からスマホとパソコンの情報を取られてしまうことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコン警告音で検索して下さい
番号だけで情報抜かれる事は無いですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報