【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

DVDの音声をテレビとコンポと両方で聞くにはどのように配線すればいいのでしょうか?コンポには入力端子のみでテレビには入出力端子が付いています。テレビの入力端子にDVDの音声端子を付け、テレビの出力端子にコンポを繋いだのですが、テレビの音声は出てもDVDの音は出ませんでした・・・。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

音声(赤と白)の分配コードが売ってますので、をれを使用されては如何でしょうか。

DVD出力
L○-----+----○L1 TV入力
R○--+--|----○R1
   | +----○L2 コンポ入力
  +-------○R2

表示フォントの関係でイメージ出来ませんでしたら申し訳ありません。
    • 0

DVDの出力が2系統あれば、1系統をTVにもう1系統をコンポに接続すればOKです。

TVには当然映像も接続しコンポには音声だけの接続でOKです。

ほとんどのDVD(レコーダー?プレイヤー?)には出力が2系統有ります。
    • 0

テレビによっては、特定の入力端子からの映像や音声は、出力端子から出力されない場合があります。

テレビのマニュアルを読み、出力されない端子にDVDをつないでいた場合は、別の端子につなぎかえる・分配コードを使う・テレビの設定を出力するように切り替えるなどしてみてください。

なお、テレビがBSチューナーやデジタルチューナー内蔵の場合、BS専用あるいはデジタル放送専用の出力端子に接続していないかも確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のレス有難うございます☆
ビデオ1に繋いであったのですがビデオ3に繋ぎ直したところちゃんとコンポからも音が出ました!!
うれしいです♪どうもお騒がせいたしましたッ・・・。

そのつなぎ方でテレビからDVDの音は出ていますか? 出てないとすればつなぎ方を間違えているか、DVDの音声出力かテレビの音声入力が故障していることになりますね。

また、DVDとコンポを直接つなぐとどうですか?
もう一度接続を間違えていないか確認してみてください。特にDVDの出力。

DVDに音声出力が2系統あれば簡単ですけど。
    • 0

AVセレクタで切り替えてはどうでしょうか?

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 0