すみません、つまらない悩みなのですが
どうしていいかわからず悩んでいます。

それは、とにかくあまりやる気が出ないということです。
何をやっても大して楽しいとも思わないし、TVゲームが
趣味なのですがそれをやっていてもなんか、だるくなってきてもう適当でいいやって感じです。

昔みたいにこだわりとかここはこうでなくちゃいけない、
例え難しくても絶対にこれをやってみせるとうような
意欲がわいてきません。

また、それは仕事でも同じでこう言う風になりたいな
と思っても漠然と考えているだけでそれ以上なにも
思い浮かばないし、ま、いいやで終わってしまいます。

また、なぜか、上司などに期待されており、その期待に
答える意欲がでないので退職も考えています。

自分でもなぜ、こうなってしまったのかわかりません。

なにか、アドバイスなどがあればお聞きしたいのです。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

他人からしたらどうでもいい悩みに聞こえるだろうけど、本人からしたら結構重大だったりする悩みですね。

わたしはやる気でないときは何にもしません。
ただ寝る、ひたすらぼ~としてゴミのようにします。
そしたら次第に「これでいいのか?」って自分で思うようになるんです。
そう思えない人には危険な行為ですけど、無気力のまんま無駄な時間を過ごしちゃうという。。。
でも、仕事してたらそうもいってられませんよね。
嘘ついて休暇もらってパ~っと旅行にでもでかけたらどうでしょう?
あとは小さな目標でもいいから、朝7時には起きるとか、そんな感じで
やる気おこしていくとか、、、これはやっぱ個人個人の問題なのでむずかしいですね。がんばってください。私も仕事にもどります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、おっしゃるとうり旅行にいこうかな?
そしたら、なんか発見できるかもしれないし・・・

よい、アドバイスありがとうございました。