プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お世話になります。

さて、先日重曹と間違えて『ホウ酸』をたくさん買ってしまいました。

また、運の悪いことに同じ日にゴキブリ用ホウ酸団子を買ってしまい、ホウ酸団子としての活用方法の道も絶たれてしまいました。

目の洗浄も現在必要ないです。

この他にホウ酸の使い道はないでしょうか?

どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ウィキペディアなら 何か有るかなぁと~~~少し期待したが・・・



やはり、「ごきかぶり(五器かぶり)」用に置いておく。
(急いで使う必要も、なかろうと)

>ホウ酸団子としての活用方法の道も絶たれて
永久に、出てこないのならば、確かに活用法が失われてしまう。
となると、本当に活用法・・・・・・少ない。

井戸端会議、(水道端か)で「ゴキが出て困ってるの」って話が出たら、
「家に、沢山有るの・・・いる?」で「ご近所に、配る」ってことくらいしか出てこない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

redowl様

ウィキペディアまで調べていただいて!
ありがとうございます。

井戸端会議の議題に上がったら皆さんに使っていただきます!

今度から間違わないように気をつけますね。

お礼日時:2006/06/01 17:36

使用期限は長いと思いますので、来年、または再来年のホウ酸だんご用に置いておいてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

pekomama43様

お答えありがとうございます。

そうですよね~~。来年まで置いておくというのは思いつきませんでした。

間違った!!とあせってしまっていました。

次回は手作りホウ酸団子に挑戦します!

お礼日時:2006/06/01 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています