最近の電子レンジに重量センサー付きというのがありますが、実際に調理に役立つのでしょうか?

A 回答 (1件)

役に立つと言うか、無いと困ってしまいます。

重量センサーは最近になって搭載され始めたわけではなく、必ずと言って良いほどついているものです。

電子レンジは重量に応じて加熱時間を計算していますが、重量に関する情報が無いと、例えば解凍する時に時間のかかる重いものは解凍できずに出て来たり、軽いものは解凍どころか調理済になって出て来たり・・・いろいろ困ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。