世界のサッカーファンの異常なまでのマナーの悪さに驚きます。
ワールドカップでは会場だけではなく街中にまでフーリガンが暴れて大怪我する人や死人まで普通にでてる。

ここまでなってるのになぜワールドカップを廃止しないのでしょうか?

A 回答 (6件)

> ここまでなってるのになぜワールドカップを廃止しないのでしょうか?

莫大なお金が動く (儲かる) からでしょう。
    • 0

マナーが悪けりゃイベントを中止したら気が済むんですか?

考え方が極端すぎませんか?

暴走するのはごく一部の人であるし、ワールドカップ開催国および周辺国はそれらの暴徒の締め出すよう多大な努力をしています。
ワールドカップを禁じるなら他の全てのスポーツ大会も禁止しなければいけませんよ。報道されていないだけで、どんなスポーツ大会も「暴走する人」対策に頭を痛めています。
    • 0

なんでプロ野球がなくならないの?

阪神が優勝すると川に飛び込む人がいるのに

なんで自動車が禁止されないの?
交通事故を起こす人がいるのに

どれもそれそのものが悪いわけではないから
    • 0

どうもこんにちは。

欧州や南米にとってはワールドカップよりも
通常の国内リーグの方が危険な場合が多いのではないでしょうか
なのでワールドカップが危険だと言う印象は無いと思います。

• 0

予想ですが。

それは一部の過剰なファンが悪いのであって、実際に試合をする選手側に問題はないからじゃないですか??
    • 0

いろいろ対策はされてますよ。

それにフーリガンに屈してワールドカップを止めたら国際的な催がテロや暴力に屈したという悪い前例もできますしね。
    • 0