藤沢市内でおすすめの精神科または心療内科を教えてください。
また、自律訓練法を教えてくれる場所もご存知でしたらおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのような疾患に対するものなのでしょうか?


ひとえに精神科・心療内科と言ってもそれぞれ得意とする分野・不得意とする分野が存在します。
一概に精神科といっても専門によって異なってくると思うのですが…

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私はパニック障害のようです。緊張しやすく、外出時などに不安感を感じたりします。
そういった症状を理解してくれるお医者さんを探しています。
よろしくおねがいします。

補足日時:2002/02/17 07:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいい心療内科と悪い心療内科の先生の見極め方を教えてください。

初めまして

あの質問タイトルにも書いている様にいい心療内科の先生と悪い心療内科の先生の見極め方を教えてください。

実体験でも構いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

主さんが先生の言葉で、安心をして、少ない処方で少しずつでも良くなってるのなら、私は、良い先生だと思いますよ。
先ずは、ご自身が良い先生と思い信じる事が一番だと思います。
その後に、第三者の方が診察室に入っても差し支えなければ、親や兄弟などに判断をして貰うのもありです。
客観的な意見も聞けると思います!

Q千葉市内の心療内科を探しています。

今、千葉市内もしくは都内でも千葉市内からでも通院が出来る範囲の中で心療内科を探しています。出来ればカウンセリング重視の所が希望です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

病院の住所を検索できるサイトが在りますよ。
お医者さんガイド/千葉県/心療内科
http://www.10man-doc.co.jp/static/chiba/dmn7.html

細かいことは書いてないのですが、多くの病院が登録されています。
ホームページを持っている病院なら、リンクが張ってあります。

Q評判の良い福岡市内の心療内科ありますか??

 こんにちは!実は母の更年期障害で悩んでいます。もうかれこれ3年は経過しています。大分よくなってきてはいるみたいですが、まだ精神的な安定がない状態です。動悸もあります。本人は自立神経失調症のせいだと言います。私(息子)も忙しいため、母は大分我慢しながら生活していると思われます。
 婦人科などで治療していたんですが、あとは診療内科にいくことを勧められたそうです。
 薬もいろいろと飲んできたみたいですが、母の心の安定を図るためにも福岡市内で診療内科(メンタルクリニックなど)を探しています。
大学病院も良いんですかね?!
どうか皆様のお力をお貸しください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天神の福銀本店近くにある緒方良神経科クリニックが評判いいとおもいます。私もかれこれ17年ほど前に自律神経失調症にかかり、こちらの評判がいいと知人に聞いて通ったのですが、院長先生もとてもやさしく、親身になって私のお話しを聞いてくださいました。そのころから患者さんは何時も一杯でしたので、間違いはまずないですね。ホームページもあるようなので一度検索してみてください。早くよくなられるといいですね。

Q岐阜市内でよい心療内科を教えてください。

母が精神的に参ってしまっているので
岐阜市内で評判の良い心療内科を探しています。

全く初めてなのでわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
大変ですね。頑張って下さい。
岐阜市と言っても広いので、それに個人名は少し…。ですので
『心療内科岐阜市』で検索してみて下さい。
かなりアップされてます。この中から質問者様のお住まいの地域や症状にあった病院探して下さい。
お大事にしてあげて下さい。

Q宮崎県宮崎市内で心療内科、カウンセラーを捜しています。信頼でき、評判の

宮崎県宮崎市内で心療内科、カウンセラーを捜しています。信頼でき、評判の良い先生をご存知の方、是非教えてください。
私は欝の症状があります。

Aベストアンサー

ではカウンセラーについてですが、カウンセラーもいい悪いというか相性によって効果はあったりなかったりします。相性が合えばどんどん治っていきます、医者も同じでしょうが。

しかし宮崎はいないかもしれませんのでネットで探し、スカイプでカウンセリング受ける方法もあります。

うつならスカイプで十分治っていけます。安心してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報