大和真也さんの最近の本、ご存知のかた、教えてください.
集英社コバルト文庫で出ていたものを、以前、よく読んでいました.
パラレルワールドを扱っていて、登場人物の会話がテンポがよくて好きでした.
回文になっているこの名前はペンネームですので、別の名前でも書いてらっしゃるかもしれません.
持っているのは、

「フォックスさんにウインクを」
「眠り姫にキス」
「回らない風車」
「水曜日には雨が降る」
「アダ(タイトル覚え間違ってるかも)」
「坂の向こうの茜空」
「???(タイトル忘れました.イリヤが出てくる、ヴァルキュルレという乗り物を造る話)」

以上です.
このシリーズのでなくても結構です.お願いいたします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コバルト文庫」に関するQ&A: コバルト文庫

A 回答 (1件)

大和真也さん、なつかしいですね。


『フォックスさん・・・』以下のジュゼシリーズは私も好きですよ。

http://homepage1.nifty.com/MAYA/yamato/work/

が詳しいです。が、いちばん新しい日付でも10年は前ですね。参考URLによると 復刊ドットコム で復刊運動されているようですね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/MAYA/yamato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるなんて、うれしい限りです。
そう、やっぱり最近はかかれてないんでしょうか。あるいは、別の名前でかもしれませんね。ともかく、このサイトは大収穫でした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「大和真也」先生の消息

17~8年前に「コバルト文庫」から出ていた「フォックスさんにウインクを」のシリーズが大好きでした。作者の大和真也さんは今も作家活動をされているんですか? 教えて下さい。

Aベストアンサー

説明不足で失礼しました。
参考URLからの引用になることをご承知いただきたいのですが、

「眞也さんは今、長い休筆状態にある。どのシリーズも全部未完・・・。酷いのは全4冊の予定で出された作品が、3冊まで出て止まってること。(中略)でも今更続きだされても文体が変わってるだろうから複雑なんだよねぇ。SF大会にはゲストで出られているらしいけど、(後略) 」

「おそろしく長い間新刊を出していない。どうやら子育てに忙しいようだ。」

と書かれている箇所を指して「新刊は無い」という情報を示唆したつもりでした。直接引用を避けたかったのですが結果として説明不足になり申し訳ありません。

私は大和眞也氏の名前しかちゃんと知らなかったのですがこれを期に一度読んでみたくなりました。
(昔手に取った記憶はあるのですが)

良い質問を有り難うございました。

参考URL:http://wasab.hp.infoseek.co.jp/home/hito_01.htm


人気Q&Aランキング