夫が怪しい行動を取り出したのは昨年の12月くらいから。
トイレにこっそり携帯を持って行ったり、休日は着信音を消してバイブにして、部屋着のポケットに入れたまんまにしたり・・・。いままでは仕事から帰ったら携帯はリビングに放ったまんまだったのに。

 何であんな風に分かりやすい行動を取るんでしょう、夫は!夫の入浴中に夫の携帯メールを見てしまいました。そしたら!特定の女性と1日数回メールのやりとりをしていました。しかもその女性は同じ職場の同じ部屋で仕事をしている人。
 
 職場でのコミュニケーションの手段の1つで、女性とだってメールのやりとりをする事もあるだろうけど、同じ部屋にいてしかもアフター5まで1日何度も親しげにメールのやりとりなんて!

さらに夫の財布の中身をチェックしたら、風俗店のメンバーズカードを発見。しかも3枚!即財布から引っこ抜いてしまいました。

盗み見した手前、夫を責めようがないし、でも追求したいし、その女性にも頭くるし。もぉ~どうしたらいいんでしょう!休日出勤も彼女と会ってるのでは?と疑ってしまいます。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

38歳の既婚者(男)です。



ご主人の浮気疑惑と風俗割引券のことを、別々の問題として書かせていただきます。

あなたのご主人が、実際その職場の女性と肉体関係を伴った浮気をしているかどうか、疑問に思います。 むしろ、まだそこまでは進んでいないのではないかと思うのです。 男の私からすれば、もしかすると深い関係になりそうだ、と思う女性には期待も込めてメールしまくるでしょうし、当然妻には秘密にしたがるでしょう。

でも、いざ肉体関係ができてしまうと、お互い都合がつけば会ってじっくり話ができるわけですから、一日に何回もメールで秘密の会話をするというような面倒なことはしなくなるのではないでしょうか。 わざわざ会話のためだけに休日出勤までするとは考えにくいことです。 本当にお仕事が忙しいのでしょう。

ですから、今現在、ご主人は最後の一線を越える前の危ういところにいるのだと推測します。 すでに肉体関係があるかどうかは、妻としてじっくり観察すればすぐにわかると思います。 妻以外の女性と肉体関係を持った場合の特徴としては、次のようなことが考えられます。

・一日くらい風呂なしでも平気だったのに、急に毎日入浴するようになった。
・同じように、Yシャツや下着など、急に清潔にするようになった。
・夜遅く帰宅した理由を、聞きもしないのにべらべら喋る。
・エッチの回数が極端に減る(または増える)

ご主人が浮気することを絶対に許せないなら、肉体関係に発展することを防ぐ必要がありますし、すでにそこまでいってしまったのなら、腹をくくって対応するしかありません。 肉体関係がすでにあるのなら、休日に人気のない会社で淫らな行為にふける、なんていうこともあるかもしれません。 同じ社会人として許せない行為です。 まだご主人は大丈夫だと思うのですが・・・ 私の妹が、旦那の浮気が原因で今離婚の手続き中です。 かなりの修羅場を経験しましたので(笑)、いざというときはご相談ください。


一方、風俗店の割引券の件ですが、どんな男でも持っている欲望についてうるさく言われると、男としては本当に妻がつまらない女に見えてしまいます。 確かに割引券を堂々と財布に入れて持ち歩くというのは男として失格ですが、同僚と飲みに行ったついでにちょっと「触っていこうか」、なんていうのはよくあることです。 本格的なソープは結構高くつきますから、借金でもしないかぎりそう頻繁に行けるものではありません。 ちょこっとピンサロやイメクラへ立ち寄るなんていうのは、男の性として認めてあげていただけませんか?
「付き合いもあるだろうから、そういう店に行くのはしかたないけど、清潔にして帰ってきてね」くらい言ってあげると、かえって冷めてしまうものです。


浮気疑惑に対しては、今こそ厳しい対応をするべきです。
ですが風俗店の件に関しては、なかなか難しいかも知れませんが「おおらかに認める」という態度がベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見、本当にありがとうございます。
風俗の件は、割引券を見て驚いてしまったけれど落ち着いて考えてみれば、大目に見ようと思えるようになりました。

浮気疑惑の件もtoucheさんのご意見と同じ気持ちです。
まだ深い関係ではないけど、期待を込めてマメにメールしていたのでは?と感じていました。

年末の休暇中の事ですが、夫のそばにいた時に部屋着のポケットの携帯のバイブの振動音が響いた事がありました。
私の目の前でメールを開こうとしなかったので、
その時私は「どうして着信音を消してバイブにする必要があるの?」と泣いて訴えたました。
だから私が心配しているのも夫は分かっているはずです。

夫はちょうど仕事で精神的にも肉体的にも疲労していた時期と重なっていたので、私もナーバスになっていた所もあります。
夫婦関係は悪くなく、仲良くやっているし性生活もあります。今しばらくは静観して、チャンスがあれば冷静に話し合いをしてみたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 12:17

 現在、私は似たような相談を2人の子供がいる女性から受けています。


社内恋愛で結婚し10年、2人の子供がます。旦那がメールで知り合った
X1の女性と会うようになり、会社の女の子とも頻繁にメールの交換を
コソコソとしている・・・ソレを知ったのは、やはり怪しいと思って
携帯をチェックしたからだそうです。

 話し合いをしたそうなんですが、それから旦那は携帯にパスワードをかけ
肌身はなさず持ち歩くようになり、着信音も切ったそうです。
旦那の行動すべてを疑いの目で見るようになり、信じる事が出来なくなっている
との事で、まさしくこの相談とそっくりな状況ですね。
 
 少し違うところは、あなたはご主人と話し合っていない所ですね!
私の知り合いは携帯を盗み見した事で責められる事はなかったようですが
別にあなたがう後ろめたさを感じる事はないとおもいますよ!
あなたを不安にするような行動をとった旦那がいけないんです。
とにかく話し合う事が必要だと思います。
 
 感情的になって二人で話し合う事が出来ないようであれば
間に第三者を置くことも考えなければいけないでしょう。

 風俗に関してのコメントは控えさせて戴きますが
とにかく二人で話し合う事をお薦めします。

 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

最近夫は携帯はリビングに置いてます。女性と話し合って、家にいる時間のメールのやりとりを辞めただけなのかどうかは分かりません。
パスワードでロックなどはしていないけど、読まれて困るものは、読んで即消去すれば良いだけで・・・。

年末の休暇中の事ですが、夫のそばにいた時に部屋着のポケットの携帯のバイブの振動音が響いた事がありました。
私の目の前でメールを開こうとしなかったので、
その時私は「どうして着信音を消してバイブにする必要があるの?」と泣いて訴えたました。
だから私が心配しているのも夫は分かっているはずです。

こそこそする事は少なくなったけど、時々不安になり、このような質問を投げかけてしまいました。

夫はちょうど仕事で精神的にも肉体的にも疲労していた時期と重なっていたので、私もナーバスになっていた所もあります。
夫婦関係は悪くなく、仲良くやっているし性生活もよくあります。
休日出勤もしょっちゅうではなくて、今までに2回だけ。
今しばらくは静観して、チャンスがあれば冷静に話し合いをしてみたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 12:58

去年の12月くらいからの付き合いという事になりますと、もう2、3ヶ月になりますね。

クリスマス、バレンタインなんかはどうでしたか。女は会社の人間という事は解かった訳ですから、その気になれば調べはつくとして。まあ落ち着いてこれからの旦那さんの不審な行動をチェックして行けば疑いは暴かれる事かと思いますけど。ただ、風俗店はいつ頃から通っていたのでしょうね。会社帰りとかに行かれてたのでしょうか。旦那さんには単独で自由に行動できる時間が結構ありますよね。アリバイ工作ですかね、風俗店のメンバーズカードは。まあ実際何度か行ってる事には違いないんだけど、会社の女とのデートの時間を風俗店に行っていたとごまかす事もできるでしょう?メンバーズカードを引っこ抜いて旦那さんからは何も聞かれませんでした?だとすれば、それは怪しい。女がいるから、風俗店のメンバーズカードの事なんてどうでもいいんですよ、旦那さんにとっては。しめしめ女の事はまだバレてない。って思ってますよ。それであなたを騙し切れてると思っていますねきっと。今後もあまりにその女とのメールが続いているようで、まさかのまさかが発覚してしまった暁には、女にも風俗店のメンバーズカードを見せつけてやればいいんでない?名前書いてあります?まあ、女には会いたくもないでしょうがね。その位の気持ちでいましょう。

この回答への補足

夫が通ったと思われる店をネットで調べました。
本番ナシのいわゆるニューヘルスというヤツでした。
割引券はちょっとスレていて色あせていた箇所もあったので、常習ではないとみました。

補足日時:2002/02/18 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

私も頭をよぎりました。
もしかしたらこれは浮気を隠すカムフラージュなのでは?と・・・。

でも引っこ抜いたカードは、夫が昨年末まで使っていた古い財布の中からなんです。
もし「無い!」って分かっても、私に「あのカードはどうした?」なんて私に言えないでしょう。(笑)

浮気疑惑の件に関してはANo.#1~5の方とだぶりますので、
もしよろしかったら読んでみて下さい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 12:44

ごきげんいかがですか?neterukunです。


他でも申し上げていますが、携帯のチェックはしちゃだめです。
これ、自分の立場になってみてくださいな、
秘密覗かれるわけですよ。あなた、風呂場をのぞかれちゃ
腹たちませんか?日記見られたら腹たちませんか?
で、猜疑心しかそこからは生まれない。で、悪事が暴かれたことを
自分の行為の正当化にしてる・・これじゃ浮気に走るよ旦那。

>トイレにこっそり携帯を持って行ったり、・・<
リビングにほりだしたままだったらばれやすいからそうしてるんです。
ちょっとちょっとぉ!
アフター5で既婚者と独身者が異性間でメールしたら浮気ですか?
だったら私は不倫しまくりってことですよ。

既婚者からのメールです。
「こないだneterukunといった店のハム太郎のぬいぐるみかわいかったよね、
今度行ったら買ってよ」ってメールがきました。
不倫ですか?浮気ですか?

コノメールは妹からです。
甥はハム太郎が好きです。もちろん苗字も私とは違います。
でも、ぱっと見てneterukunは不倫ってチラッと思ったんじゃないですか?
それだけ信じられませんか?

事実証拠が出てきました。でももし本当に仕事の人や何もその人と
関係ないかもしれませんね。それじゃぁ可愛そうだ。
じゃぁあったとしてどうしたいんです?
くびねっこ押さえつけて平手打ちでもしますか?

わかれたいんなら興信所が速いです。慰謝料もきっちり取れます。
貴方が盗み見たことで強く出れないって思うなら
これからはやめときゃいいんです。何のために罪悪感感じながら
盗み見たんですか?バシッという勇気もなくそんな行動とったんですか?
あやまらせたけりゃ証拠握ってるんです、バシッっと言っていくらです。
こんなとこでうじうじしてる場合じゃないです。
「財布から何か落ちたって思ってみたら・・コレは何なのよ!!」
くらいはいえるでしょう。

それから貴方の心を12月にタイムスリップさせてください
浮気をはじめるためにはやはりきっかけが要ります。
ご主人だって罪悪感が有ってはじめは躊躇したはずです。
そのきっかけを作ったのが12月以前の何かの出来事だと思うんです。
思い当たる節はありませんか?
よー---く思い出したのち話し合いの場を持ってください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

ほんと辛いですね。

お気持ちお察しします。

ご主人の態度は本当に分かりやすいですね。私のまわりの浮気を発見した人達も、ほとんど携帯の使い方が怪しいというのが発端で、こっそりチェックしたらやっぱり!というパターンがほとんどでしたね。
後、奥さんや家族といる間はプライベートだとか何とか理由をつけて電源を切るのも怪しいです。
もっと高度になると、プリケーなんかもう1台購入する人もいます。

多分ご主人は、肉体的にはまだ何とも言えませんが、それほど深い付き合いではなさそうですよね。深くなれば、お互いの状況も言える訳ですから、夜のメールは無理だとか言えると思うんです。
いつメールがくるか分からない、いつでもスタンバイOKというのは、相手に遠慮や気遣いがありすぎて言えないのだと思います。

私だったら態度があきらかに変だから携帯見た。って言うかな~?その事で責められても、それくらいの事したくなるくらい態度が変だと言えばいいじゃないですか。
相手との仲が深くなる前に手を打った方がいいと思います。あなたがご主人を許せるのであれば…。

ちなみに私の友達夫婦の浮気騒動は、相手との交際期間の短かかった方は(2カ月位)今は仲良くやってます。
一方2年近く浮気されていた方は、離婚して、ご主人は彼女と結婚する方向だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

Ano.#2でも書いておりますが、私の気持ちを1度伝えた事があるので、夫も分かっていると思います。
夫婦仲は悪くなく、仲良くやっています
ですが、やっぱり不安になる事もあって、このような質問を投げかけました。

皆さんのご意見を伺って、少しずつ気持ちは落ち着きつつあります。今は頭をクールダウンして、もしまた何か夫が不審な行動をとるようであれば、冷静に話し合ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 12:36

始めまして、28歳既婚の男性です。



あくまで自分の経験ですが、多分ご主人はわざと分かりやすい事をして奥さんにちょっとでも追求してもらいたいのでは・・・?
結婚して何年経ちますか?
もし、ややマンネリ化していらっしゃれば(そうでなかったらすみません)ご主人が奥さんにかまって欲しくってしているように思えます。
相手の女性がどういう相手なのかは知りませんが、単に相談に乗ってあげていたりする事も考えられますので、あまり深刻な追求ではないほうが良いと思います。

さすがあなた、人望あるのね~などと半分誉めて、気にしている事をアピールするのも良いかと思いますが・・・

風俗店へは毎日通わない限り多めに見てあげて欲しいと思います。
プラス思考で行くならば、風俗へ行けば変な浮気相手を作らない可能性が高まります。
自分は妻があまりセックスをしたがらないので、昔浮気相手を作った事がありますが・・・現在は風俗店へ時々行くことで自分自身の浮気心を抑制しています。
風俗嬢は奥さんと別れてくれ・・・なんて言いませんから。

ご主人の家庭は壊したくないット言う思いやりだと思ってあげて下さい。

もし今セックスレスならば時々セックスはしたほうが良いと思います。

男性の視点で申し上げてしまいましたが、ご参考までに・・・



風俗店にお出かけになられていることからみても、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございました。

チケットを発見した時はショックでした。けれど
常習でないようなので、大目に見ようと思います。

夫婦仲は悪くないですよ。仲良くやってますし、セックスもよくあります。
今は気持ちが少し落ち着いてきましたので、浮気疑惑の事もしばらく静観してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 12:29

モラルがどうのこうの


くやしいくやしくない
盗み見た罪悪感がどうのこうの
というまえにもし肉体関係があれば病気を貰う可能性があるので
ちょんと話し合わなければなりません
その女性が良く遊んでいたら危険ですし
風俗はなおさら危険です
エイズやヘルペスなどは子育てや出産が制限されるのではっきりさせるべきです
相手に病気の可能性がなければ多少は大目に見てもいいのでは
男女の性のバランスは対等ではないのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫が通ったと思われる店をネットで調べました。
本番ナシのいわゆるニューヘルスというヤツでした。

割引券を見つけたのは、夫が昨年末まで使っていた古い
財布からです。ちょっとスレて色あせていた箇所もあったので、常習ではないとみました。
発覚したときは「まさか夫が」とショックだったんです。

浮気疑惑に関してはANo.#3のtoucheさんの所で書いた通りです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 12:23

夫婦っていろいろあるんです。

何も盗みしたことは、悪いことでは、ないですよ。責めるのではなくて、それ程、心配で気にしているということを話してみることが大事だと思います。人は、言わないとわからないし、言ってもわからない人もいるし。冷静に今の気持ちを話し合う時間を作って見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しばらく静観して、頭がクールダウンしたら折を
見て話をしてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍首相の森友学園寄付。 どこがスキャンダル?

真偽はともかくとして、安倍首相が森友学園へ本当に寄付をしたとしましょう。 これが何故スキャンダルになるのでしょう? 理由が分からない。
 森本学園への「国有地格安払い下げ」に安倍首相が関わっていたという収賄疑惑が野党の追求趣旨だったのでは? 首相の方が森友学園に寄付したのならば話が逆でしょう。
 国会審議を「首相のイメージダウン」に費やす(と私は想像する)野党と、これを非難しないマスコミに腹がたつ。
【疑問1】 森友学園への寄付。 これが真実だったとして、一体どこがスキャンダルなのか? その理由(法的、同義的、倫理的)は?
【疑問2】 野党の追及趣旨は何?
【疑問3】 仮に上記が(当方が想像するとおり安倍首相の)イメージダウン目的ならば、国会審議を愚弄するようなその行為を国民やマスコミが批判しないのは何故か?

Aベストアンサー

自分(安倍首相)が共鳴する団体(森友学園)に寄付することは、スキャンダルになる要素はありません(お金の処理をきちんとしていれば)。ですが、国有地を異常な安値で民間に払い下げ、その裏に安倍首相と森友学園に親密な関係があると疑われ、安倍首相やその夫人が森友学園の開設に何らかの形で忖度(あえて言えば寄与)したとなると、スキャンダルになる要素はあります。

ですが、本件のいちばん重要な問題は、100万円の寄付ではなく、国有地を異常な安値で払い下げした裏に政治的な関与がどの程度あったのか、です。100万円の寄付はこの本筋から外れており、野党が与党を攻める材料に仕立て上げているのでしょうね。

> イメージダウン目的ならば、国会審議を愚弄するようなその行為を国民やマスコミが批判しないのは何故か?
衆愚政治という言葉があります。国民はバカで、そのバカが政治を支えている、という意味です。国有地の安値払い下げよりもセンセーショナルな(スキャンダルになりかねない)、分かりやすいお金の話に関心を寄せるのでしょうね。マスコミは売れる情報のほうが好きですし。

Qラブホテルのメンバーズカード

よろしくお願いします。

主人の浮気を疑っています。

昨日お財布の中からメンバーズカードがでてきました。

片面にはメンバーズカードという文字と、シンボルマーク(太陽のような絵柄でした)だけで、会社名も、なにも書いてありません。

裏面にはプレミアムカードBという文字と、顧客NO,発行日、有効期限が書いてあり、
その下に利用日とポイント(ちなみに60とありました)と累計が表示されています。

カードには、会社名、住所、電話番号など一切書いてないので、何のメンバーズカードがわかりません。

最近のラブホテルはメンバーズカードがあると聞いたのですが、これがそうでしょうか?

私は見たことがないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もお財布にホテルの会員カード入ってます。
もちろん使う為です。でも一度も嫁につつかれた事はありませんでした。
確かに仰る通りです。多分ホテルの会員カードです。ポイントが60と言うのは分かりませんが。
私の経験では1回入室(宿泊と休憩どちらでも)1ポイントで20ポイントや30ポイントとかで会員ランクが上がり料金が割引になっていくのが普通だと思うのですが、だとすると60っていうのは月1回では普通1年間でポイントが削除されてしまうので、一年以内に60回も通っていると言う事になりますが・・・。60回も使用していれば2ランクめのBと言うのも納得できますが。ちなみにカードのマークはホテルのマークだと仮定して、ご主人が行ける範囲の地域にその絵と同じマークのホテルがあるかネットなどでホテルのホームページなどを調べてみるのがいいのでは?
いつ使ったか分からない場合や次回使用した日にちを知りたい時は、カードにマグネットなどを擦り合わせて磁気で使えなくしてカードの端に分からない程度にマジックなどで点で印しを付けておけば、次回旦那さんがホテルで使用しようとしてカードが壊れていれば新しいカードになっているはずなので、毎日チェックするとホテルに行った日にちが分かりますよ。
で、平日の仕事をしている男なら大体浮気しているなら同じ曜日の同じ時間が多いので次週の同じ曜日にホテルの近くで朝から待ち伏せしてみては?
その為にもマークで頑張って調べてみては?友達などに太陽みたいなマークのホテル知ってるか聞いてみるのもいいかも。

私もお財布にホテルの会員カード入ってます。
もちろん使う為です。でも一度も嫁につつかれた事はありませんでした。
確かに仰る通りです。多分ホテルの会員カードです。ポイントが60と言うのは分かりませんが。
私の経験では1回入室(宿泊と休憩どちらでも)1ポイントで20ポイントや30ポイントとかで会員ランクが上がり料金が割引になっていくのが普通だと思うのですが、だとすると60っていうのは月1回では普通1年間でポイントが削除されてしまうので、一年以内に60回も通っていると言う事になり...続きを読む

Q安倍政権も前途多難ですね。

安倍政権も、なかなか浮上できませんね。
支持率が、また下がるんじゃないか心配です。
自民党内部でも、不支持がでるんじゃないでしょうか。

いったい、安倍政権の何が悪いんでしょう。
きっと、安倍さん自身がお解りになって
いらっしゃらないんではないでしょうか。

安倍政権の問題点・安倍政権への注文が
あれば、お聞かせください。

Aベストアンサー

 今回の選挙の結果について、よく「年金問題の対応が遅れた」とか「閣僚の失言がいけなかった」とか「前職の小泉との“落差”が強調された」とか「適当に敵を作ってそれと戦っていなかったから」とか言われてますけどね、そんなのは全然本質論じゃない。マスコミはそんな枝葉末節の事物にばかりとらわれている限り、真実は見えません。

 今度の参院選の一番の特徴は、本来保守地盤が強いはずの地方一人区で軒並み自民党は議席を失っていること。これは何を意味しているかというと、地方の疲弊がのっぴきならない事態になってきたことでしょう。つまりは前政権から続いていたサプライサイド優先の「構造改革」とやらが信用を失っていること。

 ロクな経済政策もできず、申し訳程度の「景気回復」でお茶を濁している与党は、今回の結果を、やれ「スキャンダルが原因だった。マスコミのネガティヴ・キャンペーンにやられた」とかいった低レベルの「総括」に終始している限り、明日はないと言っていいでしょうな。

Q夫の行動どう思いますか

結婚8年目の主婦、子供も2人います。
結婚生活はとても上手くいってると思います。
夫が職場の女性ととっても仲が良いみたいでやきもちを焼いてるだけだとは思いますが聞いてください。
その彼女は以前精神的に参ってしまったようで、夫は一緒に病院につきそいました。彼女には同棲している彼氏もいて家族も近くに住んでいます。この時は私が怒ったので夫は反省してくれました。
先週から通勤に使っている車が壊れたので私が朝は送っていって帰りは誰かに乗せてもらってくるということになりました。同じ部署の中に4人は帰りが同じ方面の人がいるから大丈夫といってました。その4人の中には彼女も入ってました。帰りは毎日10時過ぎるのでまさかとおもっていたらなんと毎日その彼女に送ってもらっていたのです。昨日は朝も送ってもらいました。そして昨日は夫が会社を出るのが最終だったというのにたまたま彼女もいたって言うんです・・・。
いままでなんだかだまされていた気分で悲しくなりました。別にどうってことないことですかねえ?
みなさんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

#4です。

あ、勿論私も送っていったりしたことは「台風」以外にも何回かは確かにあります。
帰りのエレベーターで一緒になった・・・とか、片づけしていてそのまま何となく駐車場まで話ながら歩いていたので「送りますよ、方向同じだし」みたいな感じで。

でも、質問の中に
>帰りは毎日10時過ぎるのでまさかとおもっていたらなんと毎日その彼女に送ってもらっていた・・・
同じ部署で、同じ仕事のプロジェクトのチームか何かなんでしょうか?
どちらかが「相手が終わるのを待ってる」ような感じにも思えます。

何もないなら何もないでいいと思いますが、世間は必ずしもいいように解釈してくれる人ばかりではないって事をご主人に伝えてみてはどうでしょうか?

大事になる前に、です。
あとこれは私の個人的な考えですが、社会人として異性の上司との付き合い方は、やはり1対1っていうのは何もなくてもマズイと思ってます。

Q安倍晋三批判の無さは異常

安倍晋三という単なる韓国人好きは官僚の操り人形ではありませんか。

安倍晋三は反共反共反共が頭の中で反響しているだけで何も考えていないというより何も考えられない演技性跡取り息子の典型ですよね。

仮に、私が官僚でも、私が韓国人でも、安倍晋三が望ましいと判断します。よく言う馬鹿な敵ほど有り難いです。

馬鹿保守支持者のおかげで、安倍晋三がやれば何でも肯定してもらえます。
民間放送のフジテレビがキムチ番組を流しただけでデモ騒ぎですが、安倍ちゃんならマッコリ飲んでも、愛国戦略に変換してくれる保守信者というか安倍晋三信者がいます。フジは民間企業、安倍晋三は総理大臣です。

なぜ安倍晋三がすれば何でも許されてしまうのでしょうか。
こんな時代が日本史にありますか。東條英機がハンバーガー食べたとして、それをリップサービスと解釈する国民は居なかったと思いますが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安倍晋三支持者の、支持する理由が全く理解出来ません。増税についても野田氏のせいにする。そのままその政策を引き継いでいるのに、何故安倍晋三非難にはならないのですか。竹下政権、橋本政権の時の増税とは訳が違う。他の項目では減税を掲げていたのですから。財政難のため、とか社会保障制度維持のため、とか何故そのまんま信じてしまうのでしょう。デフレ脱却など詭弁に過ぎないと思わないのですか。天下り廃止徹底すれば良いのでしょう。対庶民に増税を強い、一方で外国人労働者受け入れる。日本人の何分の一の賃金でで雇用出来る。それが結果自分達の労働価値、社会地位を下げることにつながるという考えには至らないのですかね。また、アベノミクスに関しても、そもそもの元凶であるとは思わないのですか。私にはパチンコで大損して、人のお財布を当てにしているようなものに思えてなりません。とにかくこの人のやる事なす事理解出来ません。それを支持する人は、より理解出来ません。まあ、民主党よりまだマシとかそんな程度の感覚ではないですか。まともに日本の一国民として自分の事、日本国のことを考えていたら、私のようなバカでも支持できるわけありません。

安倍晋三支持者の、支持する理由が全く理解出来ません。増税についても野田氏のせいにする。そのままその政策を引き継いでいるのに、何故安倍晋三非難にはならないのですか。竹下政権、橋本政権の時の増税とは訳が違う。他の項目では減税を掲げていたのですから。財政難のため、とか社会保障制度維持のため、とか何故そのまんま信じてしまうのでしょう。デフレ脱却など詭弁に過ぎないと思わないのですか。天下り廃止徹底すれば良いのでしょう。対庶民に増税を強い、一方で外国人労働者受け入れる。日本人の何分の...続きを読む

Q連絡のとりようがありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2821466.html
↑でお世話になりました。まだお礼をしてなくてすいません…。
前の質問でみなさんの声にお答えして頑張るようにしました。
ですが、今度は連絡のとりようがなくなってしまいました。

つい昨日知ったばかりなんですがメールの代金がやばいそうです。
私が『いつになったらたくさんメールのやり取り出来る??』と聞いたら彼女は『だいぶん先になる』と言われました。
私は携帯を買った事がないので携帯についてはまったく詳しくありません。
自宅電話、もちろん形態電話でのTelも駄目と言われてしまいました。
あと、前の質問で言ったとおりに彼女が恥ずかしいから会う事が出来ません。

これではなかなか連絡がとれません。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

前の質問も読んでの回答です。

付き合い出したばかりで、テンション上がるのも分かりますけど
前の回答者さん達の意見の中にもありますが
もう少し落ち着いたらどうでしょう。
なんか彼女の気持ちを考えずに「ひとりよがり」に写ります。
彼女がシャイな娘さんなら、ゆっくりと進めていくと
いいでしょう。
あんまり自分ばかりが突き進むと彼女は貴方に付いてこれませんよ。
って、いうかもうフェードアウトしたがっているように
私には写ります。

付き合ったらデートして、愛を語り合って、キスして・・って
自分の中では規定路線かもしれないけど、彼女にとっては
貴方の告白を受けたので一杯一杯かもしれません。
そんな彼女に「好き」を強要したりする男を貴方ならどう思う??

今は我慢ですよ、急げば別れるだけですからね・・・

Q安倍政権を批判するとすぐシナや工作員などと言う人がいますが、それなら安倍政権を崇拝し安倍政権の良いな

安倍政権を批判するとすぐシナや工作員などと言う人がいますが、それなら安倍政権を崇拝し安倍政権の良いなりになり搾取されれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

安部正日将軍マンセーしなくては日本人ではないらしいです。
ネトウヨの理想郷は北朝鮮だと昔から言われています。
また、安倍を支える日本会議はアメリカに負ける前の日本への回帰が目的です。

余談ですが、北朝鮮は旧日本軍の亡霊が生き残った姿そのものです。実際に
旧日本軍の施設を使っていますし、技術を使っていました。

だんだん理想郷に近づいてきたので日本会議の連中は嬉しくてたまらないのではないでしょうかね。

Q盗み見をやめたいです。

彼の携帯、財布、ゴミ箱。
コッソリ見てもいいことがないのはわかってる…つもりなのに、見てしまいます。
毎日チェックしているわけではありません。
なんだか気になる…というとき、手が伸びてしまうときがあります。
そして、そこに何かあっても無くても、すごく嫌な、みじめな気持ちになります。
私が盗み見てしまうのは、いまの彼に限ったことではなく、
昔の彼の二股を発見したり、風俗通いを発見してしまったこともあります。

実は、明日入籍をし、一緒に暮らし始めることになりました。
彼は、とても穏やかな、優しい、まじめな人です。
信頼していきたいのに、どこかで不安を感じてしまいます。

厳しいご意見もたくさんあると思います。
とにかく、見ないようにしよう…と思う気持ちが持続するヒントをいただけると大変うれしいです。

Aベストアンサー

お気持ち、分かるような気がします。
覗き見してしまう気持ちも、それをイヤだと思う気持ちも。

私もかつてはそういう人でした。自分に自信がないからですよね。
・自分の知らないところで何かされているかも
・相手のことを全て知りたい、拘束したい
そんな弱い、ゆがんだ気持ちではないでしょうか。

でも、だんだんと自分の行為が醜いことだと気づきました。そう
して何か見つけたとしても、決して幸せにはなれません。それか
ら本当に愛する人を信頼すれば、そんな必要もないことも。

彼は決してあなたを裏切ったりはしないと信じてみては?
彼が隠したいこと、言いたくないこと、はきっと聞かない方がいい
ことなんですよ。
盗み見をしていることを知られたら、彼はどう思うでしょう。

他の質問者様が仰るように、「オープンにしてチェックする」もいい
かと思います。でも、「全面的に信頼してチェックしない」方が幸せ
になれる気がしますけどね。

Q“政務費不正疑惑”という表現

野々村議員の「政務費不正疑惑」が話題になっていますが、
「政務費不正使用疑惑」ではないんですか?

「政務費不正疑惑」=政務費が正しくない疑い
「政務費不正使用疑惑」=政務費を正しくない使い方をした疑い

こういう解釈をしてるのですが、私の解釈は間違っていますでしょうか?
私的には、「政務費が正しくない疑い」って意味がわからないんですが。

【参考データ】
Google検索「政務費不正疑惑」約 1,610,000 件 (0.29 秒)
Google検索「政務費不正使用疑惑」約 219,000 件 (0.23 秒)

Aベストアンサー

「政務費」という名目で毎月議員にお金が支払われていて、これは「政務費」なんだから他のことに使っちゃダメだよ…というシステムなら、おっしゃることにも一理あります。

でも、実際には、議員が支出した「政務費」を議会が払い戻すというシステムのようです。
つまり、「政務費」とは言えないもの(架空の支出やプライベートの支払い)を「政務費」と偽って払い戻し請求したことが不正なのです。

政務費でないものを政務費と偽ったのですから、政務費不正で良いと思います。
あるいは、「政務費不正請求」でも良いかも。
「政務費不正使用」は、ちょっと違うような気がします。

Q義父と同じ会社で働く夫

私の夫(30歳)は義父の紹介で同じ会社に勤めて5年になります。今年の4月から義父のいる本社勤務(今までは違う営業所にいました)になり、上司の息子という周りの態度で悩んでいます。
夫と義父はプライベートでもあまり仲が良くはなく、会社でも話すことなどないそうです。ですが、周りは「甘ちゃん」と小ばかにした態度だそうです。そして飲みにいくと平気で義父の愚痴を聞かせてくる。
夫はパニック症でもともとストレスを溜め込むタイプなのですが、会社で愚痴を言える同僚もいなく孤立しているそうです。毎日「やめたい」と漏らしています。
同じような立場の方や逆に上司の息子が会社にいる人の意見を聞かせてください。私も慰めるべきか厳しくすべきか悩んでいます。上手く書けてないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し状況が違うのですが・・・

私の実家は自営業です。
父が社長、兄は取締役、弟は役職です。
他に30名の社員と50数名の職人さんがいます。
その中に夫は両親からの誘いで入社しました。
入社に至るまでの理由は省略しますね。

私達が結婚した当初の夫は畑違いの職種でしたので
何もかも一から覚えねば成らず、かなりの苦労をしていたと思います。
でも、一人前に独立出来るようになるまで頑張る!
そういいながら、頑張って仕事に行っていました。

初めの2年程は、両親もお坊ちゃん育ちの義兄弟よりも、
頑張り屋の夫に期待をしてくれていました。
前職がサービス業だったので、人当たりが良く
又、相手を立てる事を知っていて謙虚な夫だったそうです。
なので社員さんと職人さんからも可愛がられていたそうです。

それが面白くなかったのでしょうね・・・義兄弟は(私の実の兄弟)
義兄弟のストレスのはけ口、いじめの対象になりました。
そういう状況にも関わらず、夫は職場では義兄弟を立て
一生懸命頑張っていたそうです。

仕事に対する「甘え」を許さない夫は
何かにつけて父に尻拭いをさせる義兄弟にとてもストレスを感じると言っていました。

結局4年間勤めましたが、父が見るに見かねて夫に退職を迫りました。
どんな子供でも親は実子が可愛いのでしょうね・・・
夫も自分から進んで入社した訳ではなかったので
もっと頑張りたかったと言っていましたが、
社長からの要請なので、すんなり承諾し、次の職場が決まるまでの面接日以外は出勤し辞める時にはかなりの退職金を頂き退職に至りました。

退職後…4年間の鬱憤を一気に私に吐いていました。
相当なストレスだったんです。(義兄弟が)

私も母から良く話は聞いていましたので
いつでも辞めていいよ!と、言ってましたが
「せっかく誘ってくれたのだから、結果をだしたい・・・
  義父の期待に応えたい」と、
自分からは絶対に辞めないと言い続けていました。
今でも私には当時の詳細は話しませんがストレスは物凄かったと思います。

8maxmaxさんのご主人様は毎日辞めたいと漏らす程なのですから、
この先、続けても何も状況が変わらないなら転職を視野に入れて見てはいかがでしょうか?

義理の関係は本当に厄介なものです。
元々、義父さんとご主人様の間がうまくいっていないのならば悪化する事はあっても、良くなる事は無いような気がします。

私の夫も義兄弟とは「表面上」は悪く見えませんが、
先々「心を許せる間柄にはなれないと思う」と、言っています。
悲しいですけど、現実です。

今は、父の会社を辞めて7年になりますが、
夫は自分のやりたい仕事を生き生き続けています。

少し状況が違うのですが・・・

私の実家は自営業です。
父が社長、兄は取締役、弟は役職です。
他に30名の社員と50数名の職人さんがいます。
その中に夫は両親からの誘いで入社しました。
入社に至るまでの理由は省略しますね。

私達が結婚した当初の夫は畑違いの職種でしたので
何もかも一から覚えねば成らず、かなりの苦労をしていたと思います。
でも、一人前に独立出来るようになるまで頑張る!
そういいながら、頑張って仕事に行っていました。

初めの2年程は、両親もお坊ちゃん育ちの...続きを読む


人気Q&Aランキング