夫が怪しい行動を取り出したのは昨年の12月くらいから。
トイレにこっそり携帯を持って行ったり、休日は着信音を消してバイブにして、部屋着のポケットに入れたまんまにしたり・・・。いままでは仕事から帰ったら携帯はリビングに放ったまんまだったのに。

何であんな風に分かりやすい行動を取るんでしょう、夫は!夫の入浴中に夫の携帯メールを見てしまいました。そしたら!特定の女性と1日数回メールのやりとりをしていました。しかもその女性は同じ職場の同じ部屋で仕事をしている人。

職場でのコミュニケーションの手段の1つで、女性とだってメールのやりとりをする事もあるだろうけど、同じ部屋にいてしかもアフター5まで1日何度も親しげにメールのやりとりなんて!

さらに夫の財布の中身をチェックしたら、風俗店のメンバーズカードを発見。しかも3枚!即財布から引っこ抜いてしまいました。

盗み見した手前、夫を責めようがないし、でも追求したいし、その女性にも頭くるし。もぉ~どうしたらいいんでしょう!休日出勤も彼女と会ってるのでは?と疑ってしまいます。

A 回答 (8件)

38歳の既婚者(男)です。

ご主人の浮気疑惑と風俗割引券のことを、別々の問題として書かせていただきます。

あなたのご主人が、実際その職場の女性と肉体関係を伴った浮気をしているかどうか、疑問に思います。 むしろ、まだそこまでは進んでいないのではないかと思うのです。 男の私からすれば、もしかすると深い関係になりそうだ、と思う女性には期待も込めてメールしまくるでしょうし、当然妻には秘密にしたがるでしょう。

でも、いざ肉体関係ができてしまうと、お互い都合がつけば会ってじっくり話ができるわけですから、一日に何回もメールで秘密の会話をするというような面倒なことはしなくなるのではないでしょうか。 わざわざ会話のためだけに休日出勤までするとは考えにくいことです。 本当にお仕事が忙しいのでしょう。

ですから、今現在、ご主人は最後の一線を越える前の危ういところにいるのだと推測します。 すでに肉体関係があるかどうかは、妻としてじっくり観察すればすぐにわかると思います。 妻以外の女性と肉体関係を持った場合の特徴としては、次のようなことが考えられます。

・一日くらい風呂なしでも平気だったのに、急に毎日入浴するようになった。
・同じように、Yシャツや下着など、急に清潔にするようになった。
・夜遅く帰宅した理由を、聞きもしないのにべらべら喋る。
・エッチの回数が極端に減る(または増える)

ご主人が浮気することを絶対に許せないなら、肉体関係に発展することを防ぐ必要がありますし、すでにそこまでいってしまったのなら、腹をくくって対応するしかありません。 肉体関係がすでにあるのなら、休日に人気のない会社で淫らな行為にふける、なんていうこともあるかもしれません。 同じ社会人として許せない行為です。 まだご主人は大丈夫だと思うのですが・・・ 私の妹が、旦那の浮気が原因で今離婚の手続き中です。 かなりの修羅場を経験しましたので(笑)、いざというときはご相談ください。

一方、風俗店の割引券の件ですが、どんな男でも持っている欲望についてうるさく言われると、男としては本当に妻がつまらない女に見えてしまいます。 確かに割引券を堂々と財布に入れて持ち歩くというのは男として失格ですが、同僚と飲みに行ったついでにちょっと「触っていこうか」、なんていうのはよくあることです。 本格的なソープは結構高くつきますから、借金でもしないかぎりそう頻繁に行けるものではありません。 ちょこっとピンサロやイメクラへ立ち寄るなんていうのは、男の性として認めてあげていただけませんか?
「付き合いもあるだろうから、そういう店に行くのはしかたないけど、清潔にして帰ってきてね」くらい言ってあげると、かえって冷めてしまうものです。

浮気疑惑に対しては、今こそ厳しい対応をするべきです。
ですが風俗店の件に関しては、なかなか難しいかも知れませんが「おおらかに認める」という態度がベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見、本当にありがとうございます。
風俗の件は、割引券を見て驚いてしまったけれど落ち着いて考えてみれば、大目に見ようと思えるようになりました。

浮気疑惑の件もtoucheさんのご意見と同じ気持ちです。
まだ深い関係ではないけど、期待を込めてマメにメールしていたのでは?と感じていました。

年末の休暇中の事ですが、夫のそばにいた時に部屋着のポケットの携帯のバイブの振動音が響いた事がありました。
私の目の前でメールを開こうとしなかったので、
その時私は「どうして着信音を消してバイブにする必要があるの?」と泣いて訴えたました。
だから私が心配しているのも夫は分かっているはずです。

夫はちょうど仕事で精神的にも肉体的にも疲労していた時期と重なっていたので、私もナーバスになっていた所もあります。
夫婦関係は悪くなく、仲良くやっているし性生活もあります。今しばらくは静観して、チャンスがあれば冷静に話し合いをしてみたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。

現在、私は似たような相談を2人の子供がいる女性から受けています。

社内恋愛で結婚し10年、2人の子供がます。旦那がメールで知り合った
X1の女性と会うようになり、会社の女の子とも頻繁にメールの交換を
コソコソとしている・・・ソレを知ったのは、やはり怪しいと思って
携帯をチェックしたからだそうです。

話し合いをしたそうなんですが、それから旦那は携帯にパスワードをかけ
肌身はなさず持ち歩くようになり、着信音も切ったそうです。
旦那の行動すべてを疑いの目で見るようになり、信じる事が出来なくなっている
との事で、まさしくこの相談とそっくりな状況ですね。

少し違うところは、あなたはご主人と話し合っていない所ですね!
私の知り合いは携帯を盗み見した事で責められる事はなかったようですが
別にあなたがう後ろめたさを感じる事はないとおもいますよ!
あなたを不安にするような行動をとった旦那がいけないんです。
とにかく話し合う事が必要だと思います。

感情的になって二人で話し合う事が出来ないようであれば
間に第三者を置くことも考えなければいけないでしょう。

風俗に関してのコメントは控えさせて戴きますが
とにかく二人で話し合う事をお薦めします。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

最近夫は携帯はリビングに置いてます。女性と話し合って、家にいる時間のメールのやりとりを辞めただけなのかどうかは分かりません。
パスワードでロックなどはしていないけど、読まれて困るものは、読んで即消去すれば良いだけで・・・。

年末の休暇中の事ですが、夫のそばにいた時に部屋着のポケットの携帯のバイブの振動音が響いた事がありました。
私の目の前でメールを開こうとしなかったので、
その時私は「どうして着信音を消してバイブにする必要があるの?」と泣いて訴えたました。
だから私が心配しているのも夫は分かっているはずです。

こそこそする事は少なくなったけど、時々不安になり、このような質問を投げかけてしまいました。

夫はちょうど仕事で精神的にも肉体的にも疲労していた時期と重なっていたので、私もナーバスになっていた所もあります。
夫婦関係は悪くなく、仲良くやっているし性生活もよくあります。
休日出勤もしょっちゅうではなくて、今までに2回だけ。
今しばらくは静観して、チャンスがあれば冷静に話し合いをしてみたいと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。

去年の12月くらいからの付き合いという事になりますと、もう2、3ヶ月になりますね。

クリスマス、バレンタインなんかはどうでしたか。女は会社の人間という事は解かった訳ですから、その気になれば調べはつくとして。まあ落ち着いてこれからの旦那さんの不審な行動をチェックして行けば疑いは暴かれる事かと思いますけど。ただ、風俗店はいつ頃から通っていたのでしょうね。会社帰りとかに行かれてたのでしょうか。旦那さんには単独で自由に行動できる時間が結構ありますよね。アリバイ工作ですかね、風俗店のメンバーズカードは。まあ実際何度か行ってる事には違いないんだけど、会社の女とのデートの時間を風俗店に行っていたとごまかす事もできるでしょう?メンバーズカードを引っこ抜いて旦那さんからは何も聞かれませんでした?だとすれば、それは怪しい。女がいるから、風俗店のメンバーズカードの事なんてどうでもいいんですよ、旦那さんにとっては。しめしめ女の事はまだバレてない。って思ってますよ。それであなたを騙し切れてると思っていますねきっと。今後もあまりにその女とのメールが続いているようで、まさかのまさかが発覚してしまった暁には、女にも風俗店のメンバーズカードを見せつけてやればいいんでない?名前書いてあります?まあ、女には会いたくもないでしょうがね。その位の気持ちでいましょう。

この回答への補足

夫が通ったと思われる店をネットで調べました。
本番ナシのいわゆるニューヘルスというヤツでした。
割引券はちょっとスレていて色あせていた箇所もあったので、常習ではないとみました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

私も頭をよぎりました。
もしかしたらこれは浮気を隠すカムフラージュなのでは?と・・・。

でも引っこ抜いたカードは、夫が昨年末まで使っていた古い財布の中からなんです。
もし「無い!」って分かっても、私に「あのカードはどうした?」なんて私に言えないでしょう。(笑)

浮気疑惑の件に関してはANo.#1~5の方とだぶりますので、
もしよろしかったら読んでみて下さい。

どうもありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

他でも申し上げていますが、携帯のチェックはしちゃだめです。
これ、自分の立場になってみてくださいな、
秘密覗かれるわけですよ。あなた、風呂場をのぞかれちゃ
腹たちませんか?日記見られたら腹たちませんか?
で、猜疑心しかそこからは生まれない。で、悪事が暴かれたことを
自分の行為の正当化にしてる・・これじゃ浮気に走るよ旦那。

>トイレにこっそり携帯を持って行ったり、・・<
リビングにほりだしたままだったらばれやすいからそうしてるんです。
ちょっとちょっとぉ!
アフター5で既婚者と独身者が異性間でメールしたら浮気ですか?
だったら私は不倫しまくりってことですよ。

既婚者からのメールです。
「こないだneterukunといった店のハム太郎のぬいぐるみかわいかったよね、
今度行ったら買ってよ」ってメールがきました。
不倫ですか?浮気ですか?

コノメールは妹からです。
甥はハム太郎が好きです。もちろん苗字も私とは違います。
でも、ぱっと見てneterukunは不倫ってチラッと思ったんじゃないですか?
それだけ信じられませんか?

事実証拠が出てきました。でももし本当に仕事の人や何もその人と
関係ないかもしれませんね。それじゃぁ可愛そうだ。
じゃぁあったとしてどうしたいんです?
くびねっこ押さえつけて平手打ちでもしますか?

わかれたいんなら興信所が速いです。慰謝料もきっちり取れます。
貴方が盗み見たことで強く出れないって思うなら
これからはやめときゃいいんです。何のために罪悪感感じながら
盗み見たんですか?バシッという勇気もなくそんな行動とったんですか?
あやまらせたけりゃ証拠握ってるんです、バシッっと言っていくらです。
こんなとこでうじうじしてる場合じゃないです。
「財布から何か落ちたって思ってみたら・・コレは何なのよ!!」
くらいはいえるでしょう。

それから貴方の心を12月にタイムスリップさせてください
浮気をはじめるためにはやはりきっかけが要ります。
ご主人だって罪悪感が有ってはじめは躊躇したはずです。
そのきっかけを作ったのが12月以前の何かの出来事だと思うんです。
思い当たる節はありませんか?
よー---く思い出したのち話し合いの場を持ってください。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

ほんと辛いですね。

お気持ちお察しします。

ご主人の態度は本当に分かりやすいですね。私のまわりの浮気を発見した人達も、ほとんど携帯の使い方が怪しいというのが発端で、こっそりチェックしたらやっぱり!というパターンがほとんどでしたね。
後、奥さんや家族といる間はプライベートだとか何とか理由をつけて電源を切るのも怪しいです。
もっと高度になると、プリケーなんかもう1台購入する人もいます。

多分ご主人は、肉体的にはまだ何とも言えませんが、それほど深い付き合いではなさそうですよね。深くなれば、お互いの状況も言える訳ですから、夜のメールは無理だとか言えると思うんです。
いつメールがくるか分からない、いつでもスタンバイOKというのは、相手に遠慮や気遣いがありすぎて言えないのだと思います。

私だったら態度があきらかに変だから携帯見た。って言うかな~?その事で責められても、それくらいの事したくなるくらい態度が変だと言えばいいじゃないですか。
相手との仲が深くなる前に手を打った方がいいと思います。あなたがご主人を許せるのであれば…。

ちなみに私の友達夫婦の浮気騒動は、相手との交際期間の短かかった方は(2カ月位)今は仲良くやってます。
一方2年近く浮気されていた方は、離婚して、ご主人は彼女と結婚する方向だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

Ano.#2でも書いておりますが、私の気持ちを1度伝えた事があるので、夫も分かっていると思います。
夫婦仲は悪くなく、仲良くやっています
ですが、やっぱり不安になる事もあって、このような質問を投げかけました。

皆さんのご意見を伺って、少しずつ気持ちは落ち着きつつあります。今は頭をクールダウンして、もしまた何か夫が不審な行動をとるようであれば、冷静に話し合ってみようと思います。

始めまして、28歳既婚の男性です。

あくまで自分の経験ですが、多分ご主人はわざと分かりやすい事をして奥さんにちょっとでも追求してもらいたいのでは・・・?
結婚して何年経ちますか?
もし、ややマンネリ化していらっしゃれば(そうでなかったらすみません)ご主人が奥さんにかまって欲しくってしているように思えます。
相手の女性がどういう相手なのかは知りませんが、単に相談に乗ってあげていたりする事も考えられますので、あまり深刻な追求ではないほうが良いと思います。

さすがあなた、人望あるのね~などと半分誉めて、気にしている事をアピールするのも良いかと思いますが・・・

風俗店へは毎日通わない限り多めに見てあげて欲しいと思います。
プラス思考で行くならば、風俗へ行けば変な浮気相手を作らない可能性が高まります。
自分は妻があまりセックスをしたがらないので、昔浮気相手を作った事がありますが・・・現在は風俗店へ時々行くことで自分自身の浮気心を抑制しています。
風俗嬢は奥さんと別れてくれ・・・なんて言いませんから。

ご主人の家庭は壊したくないット言う思いやりだと思ってあげて下さい。

もし今セックスレスならば時々セックスはしたほうが良いと思います。

男性の視点で申し上げてしまいましたが、ご参考までに・・・

風俗店にお出かけになられていることからみても、
    • 0
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございました。

チケットを発見した時はショックでした。けれど
常習でないようなので、大目に見ようと思います。

夫婦仲は悪くないですよ。仲良くやってますし、セックスもよくあります。
今は気持ちが少し落ち着いてきましたので、浮気疑惑の事もしばらく静観してみようと思います。

モラルがどうのこうの

くやしいくやしくない
盗み見た罪悪感がどうのこうの
というまえにもし肉体関係があれば病気を貰う可能性があるので
ちょんと話し合わなければなりません
その女性が良く遊んでいたら危険ですし
風俗はなおさら危険です
エイズやヘルペスなどは子育てや出産が制限されるのではっきりさせるべきです
相手に病気の可能性がなければ多少は大目に見てもいいのでは
男女の性のバランスは対等ではないのだから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫が通ったと思われる店をネットで調べました。
本番ナシのいわゆるニューヘルスというヤツでした。

割引券を見つけたのは、夫が昨年末まで使っていた古い
財布からです。ちょっとスレて色あせていた箇所もあったので、常習ではないとみました。
発覚したときは「まさか夫が」とショックだったんです。

浮気疑惑に関してはANo.#3のtoucheさんの所で書いた通りです。

夫婦っていろいろあるんです。

何も盗みしたことは、悪いことでは、ないですよ。責めるのではなくて、それ程、心配で気にしているということを話してみることが大事だと思います。人は、言わないとわからないし、言ってもわからない人もいるし。冷静に今の気持ちを話し合う時間を作って見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しばらく静観して、頭がクールダウンしたら折を
見て話をしてみたいと思います。