プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少年漫画でも少女漫画でも、主人公ってやはり読者に人気のあるものだと思いますが。中には嫌いな人もいるでしょうが?
でも、中には 主役なのに自分だけでなく他の読者にも結構嫌われてる主役いますよね。主役なのに不人気っての!

ある程度売れてる漫画で、主役なのに不人気な人って誰が思いつきますか?少年少女どちらも問いません。
ちなみに私は、東京大学物語の村上って主役が結構嫌われてるのかなと思います。(好きな人いたらすいません)

A 回答 (7件)

ハチミツとクローバーの主人公はぐ。

アニメと映画では主人公は男なんですけど。
アニメ化、映画化などすごい人気作っぽいんですが、最近はまったくダメらしいですね。連載中でクライマックスの内容が単行本を揃えたのを後悔するほどやばいらしいです。とくに主人公の最後に選ぼうとしている奴が・・・ちょうど27日に連載誌(コーラス?)が出てたので見たんですが(アニメのみ視聴)、正直感情移入しなくて良かったと思いました。なんか結局幸せは金らしいです。詳しく読んでませんが(^_^;)

私の周りでは、メジャーの主人公(五郎くん?)です。彼はすごくわがままですね。私は全巻持ってますけど(~_~;)
    • 0

古いんですけど「きまぐれオレンジロード」の「春日きょうすけ」が優柔不断と非難されていたように記憶しています。

• 0

ジャンプで連載されていた

「いちご100%」の主人公の真中純平は
かなり読者から顰蹙かっていたようにおもいます。

ネット上のファン(?)サイトで、真中死ね同盟(<正確には違う名前だったような気もしますが類似の言葉が同盟名にはいってました)みたいのをみたことがあります。
    • 0

嫌われてるとまではいかないかもしれませんが

ふしぎ遊戯の主人公美朱は周りであまり人気なかったです。ぶりっこみたいに言われてました。

あと、ベイビイ☆ラブのヒーロー、柊平はあまり人気がなかったと作者自身が柱に書いていたような?
    • 0

読者に嫌われる事を前提とした、主人公というのは知りません。

タイトルやあまり作品も知らないあるオタク系のマンガがそうかな?と思いましたが、詳しく知らないので。

有名な所では、赤塚不二夫先生の「バカボン」は大本は息子のバカボンが主人公だったけど、パパになったと聞いた事があります。

他にも主人公が変わったマンガは、丹羽啓介先生のキャットルーキーでは、巻の途中で(5,6巻?)で、主人公が変わっています。
コミック内の作者のコメントでも、「不人気」とは書いていませんでしたが、「乗っ取られた」とうような事が書いてあった気がします。

あとは、マンガではありませんが、「魔神英雄伝ワタル」の虎王は、完全に主人公のワタルを食っていました。(笑

嫌われるというのとは、少し違いますが、参考に。
    • 0

デスノートの夜神月ですかね。

人気も勿論ありますが

1.ストーリーは好きだけど夜神月には共感できない。

2.ライバルのLの方が好き。夜神月は嫌い。Lが月をやっつけるのを楽しみに読んでいたのに、死んでしまってからつまらない。

3.主人公が好きじゃないので、漫画自体嫌い。

という読者も、他の漫画以上に多いように思います。

「嫌われている」という程のインパクトはないのですが「ファイブスター物語」(角川書店/永野護)の主人公・アマテラスもあまり人気がないように思います。(共感がしにくい主人公)でもこの話、ストーリーが壮大すぎて主人公がしょっちゅう変わってしまうんですけどね(笑)

あと、アニメですが「不思議の海のナディア」という作品のヒロイン・ナディアは、やはりこれも人気はあったのですが、当時のアニメ雑誌で、嫌いな登場人物アンケートで1位になったことがあります。
    • 0

『赤と黒』のジュリアン・ソレルなんかどうでしょうか?

• 0