バイオハザードはゾンビが怖すぎです。
いつ出てくるかとドキドキ、ビクビクして私には心臓に悪いゲームです。
難易度や要する時間が同程度で、あまり怖すぎない、でも多少のスリルはある、というようなPS1か2のゲームを教えてください。
できれば安いのがいいので、2の新作よりも1の古い物の方がいいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もダンゼン「メタルギアソリッド」です。

適度にスリルがあってでもグロテスクではありません。最近2が出ましたがやっぱり最高!後は「鬼武者」です。メタルギアソリッドとは違って和風の刀で戦うアクションアドベンチャーです。これもとってもおもしろい。どっちもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メタルギアソリッド」人気ですね~。
「鬼武者」って、たしか金城武をモデルにしたゲームですよね。
彼、好きなんで惹かれます。(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:49

ディノクライシスというのはどうでしょうか。

(PS1)
なぜか恐竜が出てくる研究施設に特集部隊が潜入する
というのがこのゲームの設定なんですがスリルはありますし
難易度も選べます。ただちょっと頭を使うところがあって、
そこで私もわからなくてなかなか先に進めませんでした。(笑)
一度試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ディノクライシス」という名前は聞いたことがあります。
頭を使うところがある。う~ん、なるべく使いたくはないんですが・・・。(笑)
映画の「ジュラシック・パーク」みたいでおもしろそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 15:46

同じカプコンが出している『デビル・メイ・クライ』はどうでしょう



バイオハザードほど怖くありませんし、アクション要素も高くてお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『デビル・メイ・クライ』・・・悪魔が泣くかも!?
意味深なタイトルですね。(笑)
アクション要素が高い・・・どんくさい私でも大丈夫でしょうか。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 16:42

私もtamazo-さんと同じくメタルギアソリッドをおすすめします。

2はPS2からですが前作はPSから出ています。いつ出てくるかっていうよりはいつ見つかるかっていうドキドキ感が楽しめると思います。すぐにクリアは出来ると思いますが隠し要素いっぱいで2回3回と繰り返し楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもメタルギアソリッド!
いつ出てくるかっていうよりはいつ見つかるか・・・?どんな内容なのか楽しみです。
繰り返し楽しめるというのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 16:35

PS2になりますが「ICO」をお勧めします。


総プレイ時間は、バイオと比べると短めに設定されておりますが……。
参考URLと併せて御検討くださいませ。

参考URL:http://www.i-c-o.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ICO」、参考URL見ました。
なんだか不思議ですごくおもしろそうです。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 16:30

メタルギアソリッド2なんてどーでしょう。

PS2ですが。
血が出ないモードも選べますし。
ハラハラドキドキは充分できますよ。
ストーリー的には良くできているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メタルギアソリッド2」ですね!
血が出ないモードを選べるというのはいいですね。
多少出てもいいんですけどね。(笑)
いきなり気持ち悪いゾンビが出てくるのと効果音の相乗効果がどうにもダメで。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画は?

ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。
今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。
皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。
ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。

宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

Aベストアンサー

プライベートライアン、出来ればDTS版がオススメですね。
冒頭オマハ上陸とかは、部屋が本当に戦場になります。

QGC「バイオハザード」ゾンビのやっつけ方

いま、ゲームキューブで「バイオハザード」をやっているのですが、ゾンビに遭遇し、かまれてすぐに死んでしまいゲームオーバーです。
(ゾンビ強すぎませんか?)
プレステのバイオシリーズで育ったせいか、いまいちGCのコントローラーになじめません。
それはどうでもよいのですが、ゾンビはどうやったら死んでくれるのでしょうか?
技術的な面でどなたかお教え願いたいです。
拳銃も弾の数が少ないし、ナイフでは攻撃してる間にかまれて、なされるがままです...(泣)。
デモ画面では咬まれる前に防御のような体勢をとっている気がするのですが、あれはどうやるのですか?
また、万一咬まれてしまったとき、外すには何かするのですか?
アホな質問ですみません!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして~omiyageさん。
haruhyと申します。
タイムリーに私もGC版バイオやってます。(^^)むずいですよね。
更に同じくPS版慣れしていてGCのぐりぐりコントローラーでは
上手く動かず、蛇行や旋回ばかりで前に進んでくれないので、
ぐりぐりの下についてる従来通りの十字キーでやってます。

因みに、モードはどんなコースで進められてますか?
ゲーム始める際の二つの質問(内容はおぼえてないですが)は
明らかに楽そうな方を選びました。
で、更に「ジル(女)」を選び楽々になるであろう方でやってます。
「クリス(男)」は全体的に難しくなると思います。

「デモ画面の防御のような体勢」とは、恐らく「スタンガン」や「ダガー」等の防御用のアイテムを装備している状態であるからではないでしょうか?
(ステータス画面のアイテム欄にあります)
上記のアイテムを手に入れ装備し、ゾンビに掴まれる(噛まれる)とアイテムを使用してゾンビを押し返します。(消耗品ですが)

モードを楽な方で選択して行けば恐らく、何とかいけるかと思いますが、
最後はやっぱり慣れって事かもですね。
少しは参考になればいいですが。。。がんばってゾンビをやっつけてくださいね~。(^^)

はじめまして~omiyageさん。
haruhyと申します。
タイムリーに私もGC版バイオやってます。(^^)むずいですよね。
更に同じくPS版慣れしていてGCのぐりぐりコントローラーでは
上手く動かず、蛇行や旋回ばかりで前に進んでくれないので、
ぐりぐりの下についてる従来通りの十字キーでやってます。

因みに、モードはどんなコースで進められてますか?
ゲーム始める際の二つの質問(内容はおぼえてないですが)は
明らかに楽そうな方を選びました。
で、更に「ジル(女)」を選び楽々になるであろ...続きを読む

Qバイオハザード4のCGについて

PS2盤のバイオハザード4をプレイしてるのですが、CG集だけを見れる部分でアシュリーが一人で行動し、レオンと合流するシーンの後のCGと
一番最後のCGがありません。
どうすればその部分のCGが見れるのですか?
また、Ending後に英語で書かれた文章が現れますが、どんな事が書かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

チャプター3と5の右下ですね。そこは初めから用意されていません。気にしなくても大丈夫ですよ。

MOVIE BROWSERでは最後の英文が表示されないので確認できませんでした。

サドラー戦直前のセーブデータが残っていれば確認できたのですが消してしまったので。すいません。

Qバイオハザードみたいなゲームでもっと簡単なゲームでオススメは?

プレーステーション1を持っています。
数年前にバイオハザード2を買ったんですが、私には難しすぎて、最初の数分でゾンビにやられて殺されてしまい面白さも何もありません。
こういうちょっとホラーなアドベンチャーゲームで、もっともっと簡単で、初心者でも面白みが存分に味わえるようなゲームがあったら、教えてください!
最近、再開してみたくて、バイオハザードやったんですが、やっぱり、ちょっと難しすぎてつまらないんです。
オススメしていただいたら、ソフトでも買って、ゲームにおもいっきりハマってみたいんです。
お願いします。

Aベストアンサー

バイオハザードはそんなに難しいゲームではありません。
練習すれば楽にクリアできるはずです。
ホラー系で最も面白いシリーズだと思います。
もう少し粘ってみてください。
似たゲームは数あれど、バイオハザード以上のものはないと思いますよ。

Qバイオハザード映画

バイオハザード映画

バイオハザードの映画を
見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑


やっぱり見といた方が良いでしょうか?

それとも一個一個話が
終わっていますか?


詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

>バイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

分かるようになっています。
また分からなくても楽しめます。


>話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

続きは続きです。
4はそのまま3からの続きになります。


>やっぱり見といた方が良いでしょうか?

見といて損はないと思います。
面白いです。


基本知識としては、アンブレラ社の兵器開発の途上で生まれたTウイルスが事故で
漏れ出し(第1話)世界が破滅する。(第2話)そのウイルスにより進化した遺伝子を持つ主人公アリスは
アンブレラ社から追われる身になるが、(第3話)アリスの逆襲が始まる。というものです。

第4話は彼女とその仲間がアンブレラの東京支社を襲撃するところから始まります。

あとは見てからのお楽しみと言うことで。

Qバイオハザード4って怖いですか?

バイオハザード4を友達の家でやつたのですが、結構面白かったので購入を考えていたのですが、やっぱりコワイのは、あんまりいやなので
・・・やっぱりゾンビ・・出ますか?
それとも出ないんですか?
(まともな文章になってなくてごめんなさい。)

Aベストアンサー

no1です。 弾が無くなったらナイフとかあるので大丈夫です。
セーブポイントは普通に前に進んでいけば、道の横にあったりするんで探すほどではないです。 
主人公もストーリーの間で敵に寄生する薬を注入されますが、最後まで生きてて、ワクチンを打ちます。

GC版は2000円程で中古があるのでは?

QCG映画

先日、『FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN』という
CG映画を観て、余りの画像の美しさにビックリしました。
今までCG映画ってたくさん出て来て、日々
技術は進歩していると思うんですが、今の段階では
この映画以上のCG映画ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

なかなか難しいご質問ですね。

技術的な話で言えば、ご覧になった「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は、基本的にDVD映画ですし、解像度的にも高くなく、悪い言い方をすればゲームレベルであると言えます。

昨年公開された「シュレック2」「ポーラーエキスプレス」、そして今度公開されるディズニーの「チキンリトル」など、肌や毛の表現、制作手法など、技術的には数段上だと思います。「FINAL FANTASY」はどっちかと言うとリアル路線ですので、ほとんどがフルCGである「スターウォーズ・エピソード3」と比較した方が良いかもしれませんね。

ただ「きれい」と思うのは、人それぞれの感性の問題ですので、そういう意味では「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は最高の作品だともいえますね。

Qバイオハザード5は怖いですか?

こんにちは
バイオハザードシリーズの中で
5はどのくらい怖いですか?
怖くないバイオハザードはあまり興味がもてないので...
遊んだ方教えて下さい

Aベストアンサー

怖さで言えば、5はあまり怖くないの分類に入ります。

個人的には

2>3>1>4>5

の順番ですね。

これは分かりやすく説明するため、リメイクやコードベロニカ、ゼロ、アウトブレイクなどの作品は除きます。

すべて

1~3=プレステ版
4=ゲームキューブ版
5=プレステ3版

のオリジナル作品で比べた場合です。

質問者様がどれぐらい過去のバイオを遊んできたのか分からないので回答が難しいですが、ゲームキューブ版のバイオ1のリメイクは遊ばれたことはありますか?

あれはリメイクとうたっていますが、ほとんど完全新作で恐ろしく怖いです。

怖すぎ。

これをプレイされていれば、5は特に怖いと感じることはないでしょう。

QCG映画の良い所

私は普段ほとんど映画を見ないのですがCGが多く使われている映画(例えばハリポタなど)の魅力って一体何なんでしょうか?
あとCG映画の良い所・悪い所はどんな所なのか、是非聞かせてください。

Aベストアンサー

映画に、CG(デジタル技術)が使われるのは、いろいろ目的がありますが、最も多いのは、「実際には存在しないものを映像化できる」ということです。

CGが最も本格的に使用されたのは、スピルバーグ監督の「ジュラシック・パーク」です。
それまで、恐竜を映像化するには、粘土などでできた人形を少しずつ動かして撮影するストップ・モーションと言う技法が使われていましたが、リアリティを追求する上で、どうしても限界と言うものがありました。それをCGは克服したのです。
ご存知のように、「ジュラシック・パーク」の恐竜はまるで生きているかのように、画面内で暴れていますね。

これが、CGを使う最大の利点でしょう。

大して、欠点としては、CGは何でもできてしまうので、それに頼ってしまうことでしょうか。
例えば、撮影後に不足していたものなどを「CGで付け足せばよい」と安易に考えたり、実写でやればできることを「CGでやればよい」と安易にやってしまうなど。
まるでCGは万能選手のように使われてしまうことが多いようですね。

Q半年前に「バイオハザード4って怖いですか?」と聞いた者です

わたしは、半年前からDSのバイオハザードで(恐怖に打ち勝つ?)練習をしていました。
そして、やっと買うと決心をしました。
しかし、難易度設定ができるかどうかそしてインクリボンがまた必要になるのか。
教えて下さい。
(二度も質問してごめんなさい。)

Aベストアンサー

人によって恐怖の感じ方は違うと思いますが・・・

はっきり言って怖いですよ。今回は狂った村民が集団で襲いかかってくるので、
ある程度の“上手さ”も求められます。

たしか難易度設定はあるはずです。インクリボンでセーブだったかな?
それに近い形であったはずです。

っていうかいきなりチェーンソ持った男が、すごい音をたてて突進してくるので
最初はビビって体を真っ二つにされました・・・当然一撃死です・・・。

しかしながらゲームとしては完成度も高いのでプレイをお薦めします。
とりあえず夜中のプレイはやめといた方がいいです。寝れなくなるよ。


人気Q&Aランキング