はじめましてトロと申します。
もうすぐ社会人になる彼女がいるんですがなんかこの頃すごく彼女が僕に
冷たいんですよ だから僕ももう冷めてきたのかな??って感じで
彼女に対応しているんです。 そうすると彼女のことが分からなく
なってくるし、自分まで分からなくなったんです。
自分的には彼女と距離をとったほうがいいのかなとおもうんですが。
僕はどうすればいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

もうすぐ社会人になるという事は、今は学生なのでしょう。

就職率が急激に低下し、失業率が鰻登りな現在、社会人になる事は簡単な事ではないですから、そのストレスや今後に対する心配・不安などから、自分のことで精一杯な状態なのかもしれませんよ。あなたに対しての気持ちが変わったわけではないかもしれませんよ。

それは、彼女に聞いて確かめるより他はないと思います。彼女の気持ちが冷めてきた、と決め付けるのは早いと思います。彼女にしてみれば、社会人になる準備をしている段階で、色々なストレスや心配・不安を抱えている中で、距離を置こうとしている、冷たい対応をしているあなたに対しての不満があるかもしれない。彼女は彼女で悩んでいるかもしれない。このまま放っておけば、お互いが離れていってしまうかもしれない、駄目になってしまうかもしれない、そうなる前に、きちんと話し合われるべきじゃあないかと思います。

言葉にしないと伝わらないことがあると思うんです。それは、あなたに対しても、彼女に対しても、言えることだと思うんです。きちんと話し合い、彼女はどうしたいのかを聞き、自分はどうしたいのかを言い、それから結果を出せばいいと思いますよ。いきなり距離を置けば、それこそ、駄目になってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

トロさんは、学生さんですか?



私は短大出身です。周りの友達は、かなりの数、4大生と付き合っていました。つまり、私達が卒業の時、恋人は、まだ、学生。
(私の彼は社会人でした)

そうするとですね、急に恋人が子供に見えてくるのです。
それで、なんだか冷たくしてしまったり・・・。

もし、トロさんが学生でないなら、社会人の先輩として、おおらかに彼女を見てあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は学生です・・・・高校1年生です
彼女はいま高校3年生ですが もうすぐ就職します。
多分彼女から見るとぼくは子供なのかな
だったら・・・。
色々な人から意見を聞いてますが色々
勉強になります。
貴方の意見も勉強になりました。
自分の言っていることに自信をもった方がいいですよ。

お礼日時:2002/02/18 08:10

彼女と会って対話してみてはいかがでしょう?


「最近冷たいよね。なんで?」そこから話して、お互いの本音を洗いざらい話してみるというのは?

もしかしたら、彼女は社会人になるための準備等で心の余裕が無いから、結果的にあなたに冷たくなってしまうのかも。彼女に直接確かめたほうがいいよ。
やはり社会人になるときっているのは、期待&不安が混じって情緒が不安定になりやすいし。学生と違って身なりも、生活も、きちんとしないといけないから、その準備で忙しくなるんですよ。特に女性は毎日同じ服着て会社にいけないからね。

喧嘩にならないように、彼女に聞いてみましょうね。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。
今度あったらそのことを聞いてみようとおもいます。
      

お礼日時:2002/02/16 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)

Q彼女とディープキスをしているとき彼女が僕の頭をポンポンって優しく叩くんですけどどういうことなんでしょ

彼女とディープキスをしているとき彼女が僕の頭をポンポンって優しく叩くんですけどどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

「い、息が苦しい…」の合図。
 口が塞がれてるので、格闘技のタップと一緒ですな。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q僕は彼女がいる受験生です。 先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばら

僕は彼女がいる受験生です。
先日、自宅に彼女を呼んだ時に僕が彼女に「さあ、勉強しよう」と言ってしばらくは一緒にやってたのですが、彼女は「○○○○(自分の名前)とは一緒にできない」と言われました。①これは一体どういう心理なんでしょうか?
そ人と一緒にするのが苦手なのかなぁとも思いきや、友達と一緒に勉強してたそうで。。
②なんとかして彼女と一緒に勉強して教えあったりしたいんですが、なんて言えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

➊私も昔彼氏と勉強したときなんだかおしゃべりなどをしたくなってしまってなかなか集中できないことがあり、すぐにやめてしまいました…(笑)スパルタな友達がいたのでその子とはとてもよく勉強できましたが、、、彼氏とは楽しみたかったので勉強という重い雰囲気が私は嫌でした(笑)彼女さんがどう思っているのかはわかりませんが…

➋勉強ってただでさえ楽しいものではないじゃないですかf^_^;)だから言葉で説得しても頭がついてこなければ集中できない=あなたとはできないわ…となってしまうのでは?彼女がすすんであなたと勉強したい!!!と思ってくれればできると思いますがf^_^;)

Q僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりました。

彼女はアパレルで働いてるので、自分の気持ちを伝えたく、彼女の店に行って、「今日の帰り少し話せないかな?近くのカフェで待ってるね」とメモを渡すのはどうでしょうか?それでも彼女がその場所に来てくれなければ、仕事が終わるのを待ち伏せするのはストーカーみたいだし、他に何か良い案はありますでしょうか?

そして、もし来てくれたら話す内容は、まだ僕は未練があり、もう一か八かなので、自分の思いを以下のように伝えたいのですが・・・



彼とは上手くいってる?

○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

絶対彼氏との邪魔はしないから

彼氏にない部分は俺が埋める

絶対イヤな気持ちにさせない

俺をキープしといて絶対損はさせない

○○ちゃんの人生楽しくする

友達としてでもいい

友達としてメールの関係だけでもいい・・・



このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?


PS
それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりま...続きを読む

Aベストアンサー

彼女といってもsaikoubasi さんの物ではない
のですから恋愛は自由なんです。

だから彼女が誰と付き合おうがsaikoubasi さ
んにはいっさい関わりのないことです。

そういう二股かける彼女がイヤなら付き合わな
ければいいし、それでも好きなら二号君として
付き合えばいいし。

思うのですが大好きな彼が居るのにsaikoubasi
さんと短い間でも付き合ってくれただけでもありが
たいと思った方がいいですよ。それとも
私には2年間付き合っている彼が居るので付き合
えません!と言われた方が良かったですか??

その方が良かったのであればなにものこのこ再度
告白にいく必要はないでしょうし。だって彼女は
彼を選んだのですから。


>彼とは上手くいってる?

よけいなお世話、放っておいて!って言われませんか?


>○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

でも私は2年間付き合っている彼が好きだからごめんね
って言ってるじゃないですか。

>一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

彼に悪いし、私は2年間付き合っている彼が好きだし、
saikoubasi さんとは遊ぶ気はない!って言われませんか。
だって遊ぶ気があればなにも別れたりしないでしょ。

>絶対彼氏との邪魔はしないから

連絡してくるだけで邪魔なんだよ。
アドレスも電話番号も変えてるんだから空気よんでくれ。

>彼氏にない部分は俺が埋める

だったら金だけくれ。

>絶対イヤな気持ちにさせない

だったら連絡してくるな。

>俺をキープしといて絶対損はさせない

だから金だけくれ。

>○○ちゃんの人生楽しくする

だったら連絡してくるな。

>友達としてでもいい

友達としても会いたくないから電話番号
変えたのに。それくらい察してくれ。

>友達としてメールの関係だけでもいい・・・

メールもしたくないからメアドも変えたのに。


>このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?

と、こんな感じに思うんじゃないかなぁ。

だってsaikoubasi さんはもう振られたんですよ。
そりゃー振られれば未練はあるでしょ。
でも付き合えば結婚しない限り必ず別れがきます。

なんでsaikoubasi さんは彼女だけにこだわるのかな?

俺は彼女なんか可愛ければ誰でもOKなので彼女候補は
ゴマンと居ます。saikoubasi さんみたいに一人に
絞れるってある意味羨ましいです。
だったら彼女の事を思いながら一生独身で居る覚悟を見せて
もらいたいものです。
でも彼女はsaikoubasi さんの事など忘れて彼と
ラブラブでしょうけど。恋愛ってこんなものですよ。

彼女といってもsaikoubasi さんの物ではない
のですから恋愛は自由なんです。

だから彼女が誰と付き合おうがsaikoubasi さ
んにはいっさい関わりのないことです。

そういう二股かける彼女がイヤなら付き合わな
ければいいし、それでも好きなら二号君として
付き合えばいいし。

思うのですが大好きな彼が居るのにsaikoubasi
さんと短い間でも付き合ってくれただけでもありが
たいと思った方がいいですよ。それとも
私には2年間付き合っている彼が居るので付き合
えません!と言われた方が良かったですか??

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報