アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構質問してると中には厳しい回答や思いもよらない事を言う人いるんですが
そんな事が続きいつからか私は常に自分の質問内容に不備がないか
良く目を通して質問するようになりました
そして短時間で大量に回答が来ると
えっ!何か変な事言った?見たいな妙な感覚があり
ドキドキビクビクして見てます
皆さんはそんな事ありませんか?
回答お願いします

A 回答 (8件)

勘違いな説教荒らし男がレス入れてる時、がっかりしますね・・・


レス件数で察し付きますもんね。
そして嫌味な位丁寧なお礼入れておくと瞬時、2ちゃの教えて具~監視板で、悪口書かれますしね。
まあ結局、同性である女性回答者さんのレスしか参考にならない事が常なので、思い出した頃に監視板を上げておきますけど。下げろ×2と私に指図すんなよ厚かましいと思いつつ。
ドキビクしてる私らは、白比丘尼みたく愛らしいじゃありませんか。
自分が参加してない質題で、ビクビクの原因になりそうなあんまり悪質なレス見た時は、OKさんに「あれはまずいじゃないですか・・・」ボタンは押しますが。
    • good
    • 0

ありますよね~。

ちょっと見てないうちに何十件となっていて反論、説教が多かったので早く締め切りたい気持ちでいっぱいになりました。それからちょっと怖いですね。。。
    • good
    • 0

ある意味?!


「パンドラの箱」かもしれません
それは、「問題解決の回答」や「ただの嫌味回答」の可能性もありますから
また 違う面からも見えますよ例えば・・・
>またこの質問者(他の質問で)は「お礼飛ばし」してるとか「NOお礼」等が、
ありますので、違う意味で「ドキドキ」ですね

PS やましい所が、なければ「威武堂々」としてられますけど
    • good
    • 0

確かに回答を見る時はいろんな意味でドキドキしますね(笑)



デリケートなメンタルケア等のカテゴリーで、
例えば困り度2の質問者がいるとします。
その質問者の気持ちをほったらかして、
自分の自尊心を満足させる為に難解な言葉を使い、
質問者を困り度2から困り度3にしてしまうような
回答者には驚かされます。本末転倒です。(汗)

ただ質問者を分析するだけだったり、
否定するだけで解決策を言わない人もいてます。

文字だけで質問者の気持ちなんてわかるわけないし、
最後は質問者がどうにかするしかないんですが、
何か一つでもヒントになればなぁなんて思って書き込んでます。

私もegaoさんと一緒で、アンケート好きです(笑)

よう考えたら、このアンケートも面白いですわ。 ほなねっ^^
    • good
    • 0

ここの回答者は親切な方も多いんですが、時々質問と関係ない回答をくれる人がいますね。

私も一度人間関係で質問したことがあるんですが、思いもよらない回答に落ち込んでしまったことがあります。
でも、他の質問やアンケートでは回答を楽しみに待ってます。

他の方の質問を見ていると、質問内容と違うことが書かれていることがよくありますね。ひどいときには回答全てが質問者への批判的な意見だったり、説教のようになってたり・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



ビクビクはしませんけど、ワクワクはするかな?
他にも質問できたりする掲示板たくさんありますけど、このサイトはその中でも良い部類に入ると思うんです。

質問自体の文章が読みにくかったり、マルチポストしていたりすると他のサイトと同じようにいじめられてしまうこともあるでしょうけどね。

昨日「最近の車でMTは?」の質問をしましたが、10件を超える回答を頂きました。みんな参考になる事ばかりで聞いて良かったと思っています。

分からないんだから、その事を上手に伝えて良い回答をもらいましょうよ。そんな場ですよ、ここは。
でわ!
    • good
    • 0

専門的な質問をしてるのに10件ぐらい回答が


きてとても驚いたことが・・・
(自分の予想では3件ぐらいかなーと思ってました)

逆に答えにくいだろうって思うアンケートにも
回答が多くきて、驚いたことが・・・
(5件ぐらいくればいいかなって思ってたので)

自分の予想以上に回答がくるとうれしいのですが
え?答えやすくないはずなのに・・・謎だわ
でも親切な人が多い!
すごい!と思ってしまいますね。
    • good
    • 0

ありますあります。


決まった答えがある質問ならいいんですが、人生相談的な質問は回答者も十人十色で少々怖いですw
好意的に回答してくれる方も沢山いますが、些細な点を突っついてきたり、求めてる回答とは違うことを回答してきたり、またそれについて意見すると熱くなってしまう人が多いですね。
そんなことが続くとやはり質問も躊躇してしまいます。
僕は回答することの方が多いですが、なるべく質問者さまに喜んでもらえる回答を心がけたいと常々思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!