贅沢というか相談するのもどうかとも思ったんですけど、やっぱり相談させてください。私はここ3年間”好きな人”といえる人がいないんです。
周りの友達とかは彼氏とかいたりするのに。
私なりに考えた原因は昔に付き合った人に7回浮気されてから、自分に自信がもてなくなったからだと思います。
ちょっとだけ気になった人ができたとしても、きっとまた浮気されちゃう、とか、嫌われたら・・・とか考えるとやっぱ無理って思ってしまいます。
昔のことのせいにただしてるだけかもしれません。
でも駄目なんです。人を好きになるのが怖くて駄目なんです。
どうしたらいいですか?
自然にできたりするもんだよ、とかって友達は言ってくれます。
でも、自分に自信がもてない限りそれは無理だと思うんです。
私は一体どうなるんでしょうか?
感想でもいいので思ったことがありましたらそのまんまお願いします。

A 回答 (9件)

こういう言い方をするのもどうかとは思うんですが、恋人がいないことは別に困った問題ではありません。


まず、自分で自分のことを好きになりましょう。恋人がいなくたって、自分は別段かまわないんだと腹をくくりましょう。恋をしなくたって人間は生きていけます。恋人がいなくたってあなたの値打ちが下がるわけではありません。
あなたはたぶん今、恋人がいないことと自分に自信がもてないことがぐるぐる悪循環のように頭の中をめぐっているんだと思います。恋人がいないから、自分に自信がもてない。自分に自信がもてないから、恋人ができない。そうすると、ますます自分に自信がもてない……。
この循環を断ち切りましょう。そのために、恋人を作ることを考えるよりも、自分を好きになることを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉぉ!って思う連続でした。
自分を好きになる・・・。簡単なようで結構難しかったりします。
でも、自分なりに努力してみようと思います。

お礼日時:2002/02/17 12:28

要はあなたが神経を使わなくてはいけない付き合いというのは


できないのではないか?

そう思ってるんじゃないでしょうか?

だったらあなたのことを好きでいてくれる人と一度つきあってみたらどうでしょうか?
たぶんあなたは自分が好きになった人、もしかしたら自分から好きだと伝えた場合じゃないとつきあわないタイプかもしれませんが、時間にまかせるのも3年もたてば十分だと思います。一度、今までとスタンスをかえてみたらどうでしょう?


自信を失ったというか恋愛に対して臆病になったのはやっぱり恋愛じゃないと取り戻せないでしょう。
    • good
    • 0

私も2年間くらいかな?“好きな人”と呼べる人がいません。


“いいなぁ”とか“かっこいい”とか思える人は現れたけど、
それ以上の感情は湧きませんでした。
告白されても、好きじゃない人とは付き合いたくないので
断ってました。

ゆっくりでいいんじゃないかな?
色々と考えているうちは、好きな人なんて現れないんじゃない?
自分に自信を持っている人なんてそんなにいないよ。
誰もが自分にコンプレックスを持っているものだと思うし、
だからこそ個性があって、他人から見れば可愛く見えたり、
かっこよく見えたりするんじゃないかな?
そこが魅力的じゃない?完璧な人って近づきにくいしさ。
ありのままの自分で明るく過ごしていれば、男性に対する
不信も自分への不安も消えるよ。
そして、そんなあなたに寄って来る人は、ありのままのあなた
と波長の合う人たち。

大丈夫、あまり考えちゃダメだよ。
現れるよ。良い人が。

私は恋愛すると、それだけになっちゃうタイプなんで、
目標を遂げるために、今は恋愛禁止令中です。
あと、もう少しで禁止令も解ける♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか少し元気と言うか、そっか、って思えるようになりました。

お礼日時:2002/02/17 12:29

sutieさんこんばんは。



丁度僕もこのページに質問をさせて頂いており
たまたま質問を拝見させて頂きました。
自分も質問している見ながらあつかましく思いますが参考まで。

sutieさんはお幾つなのでしょうか?
それほど焦る必要は無いと思いますよ。
人生の中で本当に好きになれる人と出会う事ってそんなに無いように思います。
実際僕も今の恋が10数年振りです(笑)
好きな人って作ろうと思って作れるものではないし、逆に好きな人が出来た時は怖いと言う感情が出る前に好きになっているのではないでしょうか。
たまたま、ここ3年間そのような人が現れないだけですよ。
皆さんが言うように人と知り合う場を広げて見ると良いですね。
きっと気が付いたら心から好きって思える人が現れる事でしょう。

近い将来良い出会いが訪れる事を願っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからのことを前向きに考えてみようと思います。

お礼日時:2002/02/17 12:31

こん**は。

(^^)/

んじゃ。私と付き合ってください。
絶対浮気なんかしないから・・・

冗談はさておき・・・(^^;

私は28年間誰とも付き合っていません。
さびしいですね。
周りからは明るく誰とでも気兼ねなく友達に
なるきゃらなんですけどね。
こんな人でもがんばって生きているので
がんばってくださいね。
確かに3年間好きな人ができないのは
さびしいでしょう。
確かに昔に付き合った彼がトラウマに
なっているのもかも知れません。

でも本当に好きな人が現れたら、
トラウマがあろうとも積極的に
なれんじゃないのかなぁ。
たぶんsutieさんにはそんな人と
3年間めぐり合えていないのだと思います。

出会う機会を増やすために
習い事を始めたりするといいかもしれません。
それによって自分に自身も付いてくるし、
いろいろな人に出会いますよ。

私なんかは振られてから、
NOVAに行くようになり、話すまでは行かなくても
外人にたじろがず、片言ながら対応しています。
結構、会社帰りのサラリーマンやOLも
多いんですよね。

なんかアドバイスになっていなくて
申し訳ないです。
少しでも元気になってもらえれば幸いです。

誰と会うときもいつも笑顔で。これだけでも
結構じぶんもかわってきますよ。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”出会う機械を増やす”・・・大事なことですよね。
あまり考えずに積極的に取り組んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:35

 こんばんは、四季はめぐり今の季節は『春』に向かう途中ですね、Jack8823です。


 人の人生も四季折々の色々な事が有りますよね、私も失恋なんかすると、もう自分には『恋』なんて出来ないのだろうか、なんて事を考えてしまう事が良くありました。ちょうど冬の季節に花の蕾が固くまだ芽も出したがらない様に、自分の心に殻を被せてこれ以上傷つかないように守ってました。あなたも今は自分の心に殻を被せてじっと冬の去るのを待っているのでしょうね!自分で気づかずにいるだけで!
 でも人にも『春』は必ずやってきます、ただし自分で『春』を呼びこまないと、自分で殻を脱がないと『春』はやって来ませんよ!。少しの勇気と誰かを好きだと言う素直な気持ちがあれば良いんですよ、自身なんて無くたって『誰かを好き』だって言えれば『恋』してる事になるでしょう!例えあなたの素直な気持ちが通じなくたって、また『春』はやって来るんですから、あなたが少しの勇気と素直な気持ちを持ち続けさえすればネ(^^)

 色々な人の意見とアドバイスを参考にあなたに素晴らしい『春』が来る事を!がんばってネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。春が来ることを夢見てがんばりますね。

お礼日時:2002/02/17 12:37

Sutieさんこんにちは。


7回も浮気だなんて・・。ひどい男がいるものですね。世の中そんな男ばかりではありません!
でもその度に許してしまっていたとしたらそこも問題だとは思います。優しすぎます!まあそれはいいところでもあると思いますが・・。
無理に誰かを好きになることはないと思いますよ。
友達がおっしゃっているように私も自然に好きな人はできるものだと思っています。
今、彼氏が欲しいと思うならば出会いの場を広げていくことが大事なのではないでしょうか。
これには下の方も書かれていますが友達作っていきましょう。そこから思いもよらぬ出会いが生まれてくるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達作りはあまり得意分野ではないのですが・・・。
でも、自分なりに努力してみます。あるがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:39

>私なりに考えた原因は昔に付き合った人に7回浮気されてから、


>自分に自信がもてなくなったからだと思います。

私はどんな時でも好きな人がいながら,これまで誰とも付き合ったことがありません。なので,たとえ「今はいないけれど,昔付き合っていた人がいた」という人であっても「すごいなあ」「きっと素晴らしい魅力の持ち主なんだろうな」と尊敬します。

>でも、自分に自信がもてない限りそれは無理だと思うんです。

かつて付き合っていた人がいたという経験があるだけでも,十分すぎるほどの自信につながるような気がするのですが。

>私は一体どうなるんでしょうか?

そのままでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、そうだよってこのアドバイスをいただいて、自分に言い聞かせたりもしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:42

今は、他の事に目を向けることが最良の手段のように、思われますね。

どんなことでもよいのです。スポーツ、英会話、旅行、料理、ダンス、バレエ、パソコン、手芸、その他、どんなことでもよいです。
いい機会です。何かをはじめて見ましょう。
それと、世の中、浮気をする、男性もいますが、ほとんどの、男性は、浮気をしない真面目な男性ばかりなのです。そういうことも、頭の中にいれておいてください。
それと、恋いがしたい、彼氏がほしい、と思うのではなくて、女性、男性、友達をたくさんつくりましょう。それの、ほうが人生においては、大事かもしれません。
それと、自分に自身をもちましょう。それには、他人と自分を比較するのを、今この瞬間にやめて、ください。オリンピックシーズンなので、例をあげますが、本田選手と清水選手、どちらがすごいのでしょう。というのと同じです。どちらの選手も、それぞれの種目で日本一です。順位は本田選手の方が下では、ありましたけど、これは、比較してはいけないのです。まったく違うのですから。そういう事なのです。人はそれぞれ、違っているからすばらしいのです。少しはわかっていただけたでしょうかね。
まあでも、近いうちに必ず素敵な男性にめぐり合えますけどね。私は、確信しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気をしない男性がいると言うことはあまり信じられません。
ごめんなさい。
でも、一番私の中で強く響いたことは、他人と自分を比較しないように、ということ。
実際そうしてないとはいいきれないし、見透かされたようで恥ずかしくもなりました。
まずはそこからはじめたいと思います。
sinzimataさんに確信されていると思うとちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「自信がない」と言う場合

以下のような「自信がない」と言う時にはどのような英語表現になりますか?

1:私はその答えに自信がない。(答えに確信が持てない、確かではない)
2:私は自分の英語力に自信がない。(自分の能力に自信がない)

できれば丁寧な言い方とカジュアルな会話的な言い回しとがあれば両方教えてください。
違いを知りたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

:私はその答えに自信がない。
I am not sure about the answer.
I am not definite.
2:私は自分の英語力に自信がない。(自分の能力に自信がない)
I don't have perfect English.

カジュアルも丁寧もおなじでOKです。
ただこんな英会話,使わなそうですね。これが言えてしまうと相手は話せると思ってしまいます。

Q昔から思っていたのですが、女性ってなぜ心にもないことをすごく自信を持っ

昔から思っていたのですが、女性ってなぜ心にもないことをすごく自信を持って言えたりするんでしょう。

以前、ある既婚の女性で周りの人間に対して浮気は夫や子供など家族を深く傷つける可能性があって人として絶対やってはいけないことだということを熱く語っている人がいたのですが、それを聞いた私の友人のかなりのモテ男がその女性を自分が落とせるか賭けてみないという話になったことがありました。

私はその女性が浮気というものを毛嫌いしていることを知っていたのでもちろんその賭けに乗ったのですが、意外なことにその女性は半年後にはそいつに落とされ男女の関係になってしまいました。

もちろん、そいつは女性関係は恐ろしく豊富で女心を相当分かっているのでそんなやつが半年間をかけてじっくりかけて徐々に気持ちを開かせていった結果なので尻軽な女性では決してないのでしょうが以前のあなたが熱く語っていたことは一体なんだったんだと正直あきれました。

私はそれまで彼氏持ちの女の子などで絶対浮気はしないといっている女の子などはあっさり諦めていたのですが、その事件があってからはそういったことを言っている女の子でも諦めずアタックするようにしているのですが、そうするとビックリするくらいの短期間でベッドまでいける女の子もけっこーいます。

おかげで最近では女性の言っていることは全く信用できなくなりました。

たまにここでも浮気関連の質問があった時など浮気をする人間を非難している女性の回答者がいますが、そんな女性でも直接会えば落とせる女性が絶対何人かはいると自信があります。

質問が少々長くなりましたが、要するにこんな嘘をついてまで自分の貞淑さをアピールしたがる女性という生き物の心理が理解不能なんでいっそもう世の中は彼氏とか旦那とかの束縛はなしにしてフリーセックスをな世の中になった方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか?

昔から思っていたのですが、女性ってなぜ心にもないことをすごく自信を持って言えたりするんでしょう。

以前、ある既婚の女性で周りの人間に対して浮気は夫や子供など家族を深く傷つける可能性があって人として絶対やってはいけないことだということを熱く語っている人がいたのですが、それを聞いた私の友人のかなりのモテ男がその女性を自分が落とせるか賭けてみないという話になったことがありました。

私はその女性が浮気というものを毛嫌いしていることを知っていたのでもちろんその賭けに乗ったのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

40代主婦です。
最近になって浮気をはじめました。

する前は、悩んで悩んで眠れない程悩みました。「浮気はいけない事」って。
でも、セックスするまではなかなか踏ん切りがつかなかったのに、浮気をはじめてから夫に対する罪悪感がありません。
セックスってなんか大した事じゃないなって思ってしまったんです。
もちろん相手の彼は夫よりはるかに上手だし、はっきり言ってとても気持ちいいです。

自分でもとても不思議な感覚です。
浮気をしたら、罪悪感で自分が破綻するのでは無いかと思っていましたから。


フリーセックスが浸透すれば、きっと浮気する前の私の悩みも、浮気した後の罪悪感のなさに対する疑問も、感じないですむのでしょうね。

ただ、人間が社会的動物である限り難しい問題であると思います。
産まれてくる子供の父親が誰か判らなければ、相続などの問題も揉めるでしょうし、
相手の「好き」という気持ちにどれほど価値があるのか疑うことになると思います。

彼は今でも「婚約者」という本命がいます。
フリーセックスになれば、もっとたくさんの女性とそういう関係になるでしょうから。。。

40代主婦です。
最近になって浮気をはじめました。

する前は、悩んで悩んで眠れない程悩みました。「浮気はいけない事」って。
でも、セックスするまではなかなか踏ん切りがつかなかったのに、浮気をはじめてから夫に対する罪悪感がありません。
セックスってなんか大した事じゃないなって思ってしまったんです。
もちろん相手の彼は夫よりはるかに上手だし、はっきり言ってとても気持ちいいです。

自分でもとても不思議な感覚です。
浮気をしたら、罪悪感で自分が破綻するのでは無いかと思っていましたから。...続きを読む

Q英語力に自信がありますか? TOEIC700点以上の方へ

 こんにちは。駅前留学、留学をせず、(できるだけ安い方法で)英語力をつけたいと思い、
TOEICの売れ筋本を読みながら自分流で英語を勉強してきました。
 国際社会で英語力が判別しやすいTOEICで力試しをしてきました。
 ここでは、TOEIC700点台、800点台、900点台の方にお答えいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 
 ご自分の英語力に自信はありますか?
抽象的な質問で申し訳ございません。
当方は800点台です。TOEICでは上のレベルですが、勉強すればする程、自分って
英語を全然知らないじゃないか、と思うのです。
しかも、旅先のカナダやアメリカ、イギリスなどの都市で英語力を試してみたものの、
うまくコミュニケーションがとれず自信が崩壊し、
「一般に高得点といわれるスコア取得者でも、自分で8割も満足できていないのでは」、
という疑問がわいてきました。(私は、800点取得する力があるのなら、きっと
自分の英語力に相当(8割ぐらい)自信がつくのだろうな、と、600点台のときに期待していました。)
 そこで、いろいろなご職業をしていらっしゃる皆さんはご自身の英語力をどう感じているのか、
と思い、質問した次第です。

 点数と自信の有無、なぜ自信があるかないか、加えてご職業なども交えて
ご回答くだされば、ありがたいです。(まとまらない文章ですみません。)

 こんにちは。駅前留学、留学をせず、(できるだけ安い方法で)英語力をつけたいと思い、
TOEICの売れ筋本を読みながら自分流で英語を勉強してきました。
 国際社会で英語力が判別しやすいTOEICで力試しをしてきました。
 ここでは、TOEIC700点台、800点台、900点台の方にお答えいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。 
 ご自分の英語力に自信はありますか?
抽象的な質問で申し訳ございません。
当方は800点台です。TOEICでは上のレベルですが、勉強すればする程、自分って
英語...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まぐれで755点取ったことがありますが、700点ギリギリに落ちたりして、今は何点か分かりません。
(先月に受けたので結果待ち中です)

英語をほとんど使うことのない会社員(事務)です。
たま~に英語の電話がかかってきてビックリします(笑)
多少慣れたので慌てなくなりましたが、うまく喋れません。
独習しましたが、英会話学校も通ったことあります。
英語力に自信はありません。

私も、昔は730点取れたら、すごーく英語が解る・出来るのかと想像していました。
その前の、600点のときもそうです。
よく600点がある程度のレベルと言われる目安と言われますよね(最近は基準がだんだん上がって来てますが)。
だけど、結局解らないことが多いんですよね(^^;

満点取れても解らないことはまだある、と読んだことがあります。
我々は外人だから仕方ないんでしょうね。
外国人向けの、外国語としてのテストですし。

>勉強すればする程、自分って
英語を全然知らないじゃないか、と思うのです。

同感です。
TOEICを受けたことの無い人や、英語がもっと出来ない人たちからは「700点取れたらすごいでしょう」と言われますが、とんでもない。

英語に限りませんが、やればやるほど自分の至らなさが分かってくる・・・
ちょっと解って来たからこそ、足りないものが見えてくる、というのがあると思います。
だんだん「上」が見えて来ますでしょう。
上を見ても下を見てもキリがないのかもしれません。

文法の基礎がめちゃくちゃなんです、私。
だから教室に通ってやり直してますけど(嫌いなので独学できなかった)。
これが出来ないと800点にいけないと思ったので。
リスニングで点を稼げて、長文がそこそこ読めれば、600~700点台はけっこう取れちゃうみたいです。
(そこで苦労している人には悪いみたいだけど)

いい加減に雑誌や小説を読んだり、旅行で正しくない英会話は出来ますが(日常会話にものすごく支障あり 笑)、ビジネスでは使えないだろうなと思ってます。


TOEICはそもそもこういうコンセプトのテストなんだそうですね。
http://www.toeic.or.jp/toeic/qa/index.html#03
客観的かつ極力低い費用で測定できるようなテストとなるように設計した結果、ListeningとReadingのテストになった、けど、SpeakingやWritingのテストもやらないと厳密にはその人の英語力は判りませんよ、と。

TOEICは無駄とは思いませんが、万能ではないですね。
会話なら会話をやらないと上達しませんし。
ライティングはライティングで練習が必要でしょう。

こんにちは。
まぐれで755点取ったことがありますが、700点ギリギリに落ちたりして、今は何点か分かりません。
(先月に受けたので結果待ち中です)

英語をほとんど使うことのない会社員(事務)です。
たま~に英語の電話がかかってきてビックリします(笑)
多少慣れたので慌てなくなりましたが、うまく喋れません。
独習しましたが、英会話学校も通ったことあります。
英語力に自信はありません。

私も、昔は730点取れたら、すごーく英語が解る・出来るのかと想像していました。
その前の、600点...続きを読む

Q男性って元カノに未練とかあるんですか? 意識とかするんですか?

男性って元カノに未練とかあるんですか?
意識とかするんですか?

Aベストアンサー

人それぞれ。

男性みんながみんな同じじゃないんです。

Q私は学力に自信がないのですが企業の採用試験などで英語や数学の知識が不要

私は学力に自信がないのですが企業の採用試験などで英語や数学の知識が不要な業種などは
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

教師、研究職、海外取引のある部署・・・などを除き、一般的な求人は特別数学や英語の知識を要しないと思います。

私の場合、金融・不動産・建築などの業種ではたらいた経験がありますが、これまで数学や英語の知識が必要だと思ったことはありません。

Q恋愛相談です!好きってどういった時に思うんですか?自分なりに答えてくれたらすごく嬉しいです。お願いし

恋愛相談です!好きってどういった時に思うんですか?自分なりに答えてくれたらすごく嬉しいです。お願いします

Aベストアンサー

人を好きになることって素敵なことですよね!
その人のことが好きで、大切に思う気持ちはいつも持っていたいものですね。
胸がキュンとなったり顔が赤く熱くなったり、ドキドキしたり・・・
それが一番感じる表現かな。

ふと、気がつくと彼だけを見ている自分がいたり…
一緒にいて会話するのがとっても楽しくて
目が合うだけでドキドキしてしまう、、、

でも、一番気持ちが強くなることは‘’逢いたい‘’と想うこと。
‘’今 どうしているんだろう…‘’と、離れている時間でさえ、
いつでも相手のことを想ってしまう時・・・。
きっと、それが恋であって、相手のことが好きだからですよね。

好きな人と二人で過ごしていると、
一人になった時でさえ、美味しいものをみつけたとすると、
‘’彼にも食べさせたいな!‘’…そんな気持ちが自然と湧いてきますし、
きれいな景色を見れば‘’今度は一緒に見たいな‘’…と思う。

相手のことが好きだからこそ
・・・そんな気持ちが、心の底から自然と感じます。

Q中学2年のテスト1週間前なのにワークが全然終わっていません。数学と英語は自信がありますが、他の教科は

中学2年のテスト1週間前なのにワークが全然終わっていません。数学と英語は自信がありますが、他の教科はどうすればいいのか教えて下さい。80点ぐらいが目標です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語と数学に自信ありだと受験勉強の時に有利ですね。

試験勉強以前にワーク類の提出物は速攻終わらせないと、よい得点ととっても内申にひびきます。
各教科ごと範囲のページを日数で割って付箋で 印をつけて、そのページ数をカレンダーに記入します。
例えば…
9/16(水)⇒
英語P5~8
社会p15~19

それを何が何でもクリアすれば提出日に間に合いますよ。
ただ漠然のワークをこなしても、こなせないからやってみて下さい。

次回からはテスト3日前にはワークが終了出来るような計画を立てね。
良い結果を願っています。

Q恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?

恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?


というのは、現実に、恋愛や結婚経験があっても幼い姉弟を放置して餓死させる女性もいますし、不倫相手の女性が妊娠したら不同意で堕胎させる医者もいます。また妻子がいても飲酒運転して女性を車ではねて暴行する男性もいます。


私は人間に欠陥があり、今年で25歳になりますが恋愛経験がありません。
勿論、恋愛関係は諦めています。


今までは恋愛経験のある人は偉い、別世界と思っていましたし、劣等感がありました。


しかし恋愛経験があっても悪い人は悪いですね。

人ってちっぽけですか?

Aベストアンサー

最近は「恋愛経験」の重要視と、不倫浮気の寛容化。
モテない僕には認めたくない社会の一面が見えてきます。

ところで、特に男性の場合、大方、恋愛経験はいじめっ子に多く、いじめられっ子に少ないといえると思います。
いじめられっ子は、自分に自信がもてない分不利だということです。

実はこんなことを書いている本があります。
「生物の進化は、種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
いじめられっ子や恋愛経験に乏しい人は、劣ったように見える個体といえるでしょう。

ではいじめっ子はなぜ、いじめっ子をいじめるんでしょうか。
なぜ、恋愛経験を必死で訴え、不倫浮気を寛容化しようとするのでしょうか。
それは、恋愛経験に乏しい人やいじめられっ子は、特殊な能力・「立ち止まって考える力」「洞察力」などの人類の生存や進化には必要な力が備わっているからだと思います。
ですが、そのようなオスの台頭は、身近で好戦的なオスには、メス獲とくのための大きな脅威であり、早いうちに芽を摘んでおきたい対象でしょう。

これは僕が経験したことですが、おすすめの実験があります。
それは、ルックスの改善を主さんがおこなうことです。
ダイエットや筋トレ、少ない範囲でのお洒落。
それらが、円滑に進むと、主さんの本質的な聡明さとルックスが加わり、周りの「イケてた人たち」は深いに感じ始めます。彼らからの巧妙な妨害や嫌がらせにあうかもしれません。

「恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?」の回答です。
駄目と言う言葉は使いません。
「恋愛経験があってもそのDNAが有効なものとはかぎらない」し、むしろ、
「恋愛経験がないDNAほど、人類の進化の可能性を持っている。」
のだと考えています。

最近は「恋愛経験」の重要視と、不倫浮気の寛容化。
モテない僕には認めたくない社会の一面が見えてきます。

ところで、特に男性の場合、大方、恋愛経験はいじめっ子に多く、いじめられっ子に少ないといえると思います。
いじめられっ子は、自分に自信がもてない分不利だということです。

実はこんなことを書いている本があります。
「生物の進化は、種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
いじめられっ子や恋愛経験に乏しい人は、劣ったように見える個体といえるでしょう。

ではいじめっ子は...続きを読む

Q英語の和訳について。少し自信がありません

英語の和訳について。少し自信がありません

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/world/

こちらのサイトに英文を入力して、翻訳と押してみて、でてきた翻訳分と自分の分を見比べれば良いのではないでしょうか。

ちょっと文章がおかしいときもありますが、なかなかしっかり翻訳してくれます。

Q一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか? 私は彼氏に浮気されました。 浮気

一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか?


私は彼氏に浮気されました。
浮気と捉えるのは人それぞれだと思いますが、私は浮気だと思います。

私は怒りよりも悲しさの方が上で、
彼に対してとても冷静に淡々と問い詰めました。『私と別れる気があって、そうゆう行為をしたのであれば、私は別れたい。』と、
『あなたと過ごした時間はすごい楽しくて幸せだったから、時間の無駄だと思いたくない。』等色々私の意見を問い詰めてしまいました。
彼は反省しているのか、最近行動が今までとは違うように見えます。

私は許したくても許せません。
もう一度大きく目を瞑って彼と一緒に歩んでいこうかなとも思っています。

彼に裏切られ、私も裏切ってやろうと何回も思いましたが、罪悪感と好きな気持ち勝てず、裏切る事が出来ませんでした。相当彼にハマってるということですよね(笑)

自分自身、彼にハマってる事はわかります。
今にでも別れてやろうと決心したいくらいです。でもその一歩が出せません。

男の浮気と女の浮気は違うと良く耳にしますが、なぜ、そういう社会になってしまったのでしょうか(笑)

そもそも私に興味がないなら別れればいい話なのに彼の気持ちもわかりません(笑)

私でいいのか不安ですし、また繰り返されるのではないのかと毎日ちゃんと寝れません(笑)

私も意志が弱いですよね、、、

目を瞑って彼といてもいいでしょうか?
男性側の意見や、そういう経験のある方、ぜひ回答よろしくお願いします。

一回浮気を許した事があり、今幸せな関係を築いてる方はいますか?


私は彼氏に浮気されました。
浮気と捉えるのは人それぞれだと思いますが、私は浮気だと思います。

私は怒りよりも悲しさの方が上で、
彼に対してとても冷静に淡々と問い詰めました。『私と別れる気があって、そうゆう行為をしたのであれば、私は別れたい。』と、
『あなたと過ごした時間はすごい楽しくて幸せだったから、時間の無駄だと思いたくない。』等色々私の意見を問い詰めてしまいました。
彼は反省しているのか、最近行動が今までとは...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼に浮気されたことがあります。
同じくどハマりな彼で好きで仕方なくて、悲しくて辛かったけどその時は許しました。

でも結局、しばらくしたら同じことを繰り返されました。

気持ちはすごくわかります。好きだから一緒にいたい、でも許せない、でも離れることが辛い、そんな気持ちで、一度は信じると決めて許したのですが、浮気する人はそもそもそういう人なんだと、あとあとよくわかりました。

浮気がわかったとき、本当に反省しているようだったし信じてみたのですが、その時の彼の正直に言うと言っていた話も嘘ばかりだったことも後でわかりました。

質問者さんと全く同じ気持ちで悩んでいたので、すごく辛さはわかります。
男は浮気したい生き物だとは思いますが、したいからといって実際にするかしないか、誠実な人ならしたくても理性でとどまりますよね。

あなたを想う気持ちが本当にあるなら、もししたくてもしないのが当たり前なことですから。

私は同じような経験で、許したことでその後に繰り返されまた深く傷つく経験をしたので、できれば質問者さんには同じ目にあって欲しくないなと思います。

私も彼に浮気されたことがあります。
同じくどハマりな彼で好きで仕方なくて、悲しくて辛かったけどその時は許しました。

でも結局、しばらくしたら同じことを繰り返されました。

気持ちはすごくわかります。好きだから一緒にいたい、でも許せない、でも離れることが辛い、そんな気持ちで、一度は信じると決めて許したのですが、浮気する人はそもそもそういう人なんだと、あとあとよくわかりました。

浮気がわかったとき、本当に反省しているようだったし信じてみたのですが、その時の彼の正直に言うと言ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング