ビデオで録った音楽をパソコンでコピーしているのですが、ノイズがでてしまいます。
テレビデオは東芝のJ-21FF10、パソコンは2001年初期製のNECのバリュースター
録音ソフトはMP3-Jet Audio、音量変換ソフトはCD-R簡単編集・まいべすとCDというシェアウェアを使っています。
パソコンのマルチメディアの設定は、録音再生ともにMAXで、スピーカーはkenwoodのミニコンポXM-1MDの外部出力に繋いでいます。
テレビの音量と、Jet-Audioの録音レベルをどう設定して録音してみても、まいべすとCDで結果をみて再生してみても、バラード曲などは特に、コンポで音量を50(86まである)以上にすると、ノイズがでるのです。
どうしてもノイズがでてしまうのでしょうか?
それとも、他に方法はありますか?よろしくおねがしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずどこでノイズがのっているか確認する必要がありそうですね。


あとノイズとひと口にいっても色々なノイズがあります。
「ブーン」という低域のものから「シャー」という高域のもの、
「ジー」というものや、照明やモーターから拾うものや電源から
くるものもあります。もう少し詳しい説明が必要です。

PC本体にヘッドフォンジャックがあれぱヘッドフォンでビデオから
取り込んだものを再生して確認してみてください。
この時点でノイズがのっているようであれば、シールド(回線)による
ノイズかヒデオテープ自体にノイズがのっているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルオーディオプレーヤーで録音?するためのCDが録音できません

ソニーのデジタルオーディオプレーヤーを買いCDから録音しようとしたのですが、
SonicStageというのをインストールしたあとデスクトップに出てくるSonicStageをダブルクリックしても起動せずに

問題が発生したため、Omgjbox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

作業著中であった場合、その情報は失われた可能性があります。
この問題をMicrosoftに報告してください。

と出て録音できません。
何が原因なのでしょうか??
教えてください。
また、これって他のカテゴリーで質問するべきですか?
ふさわしいカテゴリーがあったらそれもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それならSonicStageを使わなくてもwindowsMediaplayerで録音できますよ。

QiTuneでCDを録音すると録音された曲が演奏されてしまうのですが。

iPodクラシックを購入して、早速iTuneでCDを録音したのですが、自動的に再生されてしまいます。これは録音するのに必要な過程なのでしょうか。それともどこか再生されてしまうスウィッチが入っているのでしょうか。あるいは、停止ボタンで止めてもかまわないのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesの環境設定
詳細 > 読み込み

「読み込み中または変換中に曲を再生する」 にチェック マークが付いていると
iTunes は、 自動で
トラック1から再生しながら、「iTunesに読み込み」も行います。

再生したく無いのであれば,「チェックマーク 無し」に。

詳細はAppleサイト
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304711-ja#6

QポータブルCDレコーダーでコピーコントロールCDを録音

車で聞くためのCDを作りたいと考えています。
コピーコントロールCDはポータブルCDレコーダーであれば録音はできますでしょうか。
またポータブルCDレコーダーの仕組みですが、これ一つで録音も再生もできるのでしょうか。
レンタルしたものをポータブルCDレコーダーを使ってUSBメモリなどに取り込み、そのあとCDに書き込むというような仕組みであっているでしょうか。

現在、CDラジカセ(とPC)しかもっていないのですが、それと再生機能のみのポータブルCDプレイヤーを使っての録音などは不可能ですよね…
この辺の知識に疎いもので…

Aベストアンサー

ポータブルCDレコーダーは存在しません。

据え置き型のCDレコーダーならCCCDからのダビングは可能です。

QCD-RWに録音した音楽ファイルをCDプレーヤーで再生できません

音楽ファイル(CD-DA)をCD-Rに録音してCDプレーヤーで再生すると問題なく聞けるのですがCD-RWに録音して再生しようとしても読み込めません。
CD-RWに音楽ファイルを録音してCDプレーヤーで再生することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

既に的確な回答がありますように、CD-RWは音楽CDに比べ、レーザーの反射率が
非常に低く、基本的に対応プレイヤーでしか再生できません。

CD-RやDVD-Rはプレス盤に反射率が近似しているため、対応を明示していなくとも
再生できる場合も多いのですが、CD-RWに関しては対応していなければ再生できない
と考えて頂いて差し支えありません。

ですので、一度CDプレイヤーの仕様をご確認下さい。

Qオールインワンコンポのウォークマン録音音質

SONYのオールインワンコンポ(CMT-M35WM)購入を考えています。

そこで質問があるのですが、コンポ内臓のUSBからウォークマンに曲を録音する機能は、ダイレクトエンコーディング機能ですか?
それとも、普通にPCやHDDジュークから録音するのと同じですか?(分かり難い説明ですいません)

前にダイレクトエンコーディングはPCなどから録音したものより音質が劣ると聞いたので質問しました。

簡潔に言うと、音質がいいか、悪いかです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下取扱説明書(P30録音する─"ウォークマン"に録音する)によると、CMT-M35WMでMP3(128kbps)に変換したものを対応Walkmanに転送するようですね。

CMT-M35WM:取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/3277590041CMT-M35WM.html

ということで
Walkmanの小さな筐体に無理やり詰め込んだダイレクトエンコーディング機能(NW-A829の例でATRAC256/128/64 PCM1411kbpsより選択)を使用するわけではありませんので"Sonyにその気があればスペース的にはより上質のものを搭載可能とは思われます"、がほどほどのビットレートで固定のようですし実際の性能は何とも分かりません。

仮にPCやNETJUKEでMP3(128kbps)で取り込んでWalkmanに転送したものと同等の音質であったとしても(PCやNETJUKE経由のように)多様なフォーマット・ビットレートを選択できるわけではないので不満があっても、高音質に変更できないのが難点かと。


曲情報の取得はもちろんのこと、漢字表記もできないようですのでその辺もどう評価するか、ですね。

Q&A - CMT-M35WM
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004008002014

よくよく検討のうえ納得のいく買い物をどうぞ。

以下取扱説明書(P30録音する─"ウォークマン"に録音する)によると、CMT-M35WMでMP3(128kbps)に変換したものを対応Walkmanに転送するようですね。

CMT-M35WM:取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/3277590041CMT-M35WM.html

ということで
Walkmanの小さな筐体に無理やり詰め込んだダイレクトエンコーディング機能(NW-A829の例でATRAC256/128/64 PCM1411kbpsより選択)を使用するわけではありませんので"Sonyにその気があればスペース的にはより上質のものを搭載可能とは思われます"、がほ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報