ビデオで録った音楽をパソコンでコピーしているのですが、ノイズがでてしまいます。
テレビデオは東芝のJ-21FF10、パソコンは2001年初期製のNECのバリュースター
録音ソフトはMP3-Jet Audio、音量変換ソフトはCD-R簡単編集・まいべすとCDというシェアウェアを使っています。
パソコンのマルチメディアの設定は、録音再生ともにMAXで、スピーカーはkenwoodのミニコンポXM-1MDの外部出力に繋いでいます。
テレビの音量と、Jet-Audioの録音レベルをどう設定して録音してみても、まいべすとCDで結果をみて再生してみても、バラード曲などは特に、コンポで音量を50(86まである)以上にすると、ノイズがでるのです。
どうしてもノイズがでてしまうのでしょうか?
それとも、他に方法はありますか?よろしくおねがしますm(__)m

A 回答 (1件)

まずどこでノイズがのっているか確認する必要がありそうですね。


あとノイズとひと口にいっても色々なノイズがあります。
「ブーン」という低域のものから「シャー」という高域のもの、
「ジー」というものや、照明やモーターから拾うものや電源から
くるものもあります。もう少し詳しい説明が必要です。

PC本体にヘッドフォンジャックがあれぱヘッドフォンでビデオから
取り込んだものを再生して確認してみてください。
この時点でノイズがのっているようであれば、シールド(回線)による
ノイズかヒデオテープ自体にノイズがのっているのかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ