プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 受診したメールが選択して色が反転するとWクリックをしないのに勝手に開いてしまいます。勝手に開かないようにする方法を教えて下さい。
これってもしかするとウイルスに感染してるのでしょうか?(><)
 ノートPC NEC LaVieC  OS win.ME
セキュリティ sourcenext (問題が多いと聞きますがかなり危ないのでしょうか?まだインストール後2カ月)
 まだ若葉マークつけていますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

メールソフトが書いてありませんが・・・



OutlookExpressの場合は「受信トレイ」画面のメニューバーの
「表示」をクリックして出たプルダウンメニューの「レイアウト」を
クリックして下さい。
開かれた画面の下の方に

□プレビゥーウインドウを表示する(P)
↑ チェックが入っていたら クリック して外して 「適用」 を
クリックして下さい。

この回答への補足

すみません!outlookです。
プレビュー・ウインドウは消えました。ありがとうございます。
試しに携帯から確認しましたが勝手に開かないようです。
こうしておけば勝手に開く心配はありませんか?
ウイルスの心配はないんでしょうか。

補足日時:2006/06/01 20:56
    • good
    • 0

心配ないです。


受診したメール←受信^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました!
回答ありがとう!!

お礼日時:2006/06/02 21:11

>こうしておけば勝手に開く心配はありませんか?


A.Wクリックしなければ勝手に開きません。

>ウイルスの心配はないんでしょうか。
A.受信トレイの一覧で「送信者名」「件名」それに「添付ファイル」など
  で知らない人からのメールを開かなければ、先ずウイルスに感染
  する事はないでしょう。
  特に添付ファイルはやたらに開かない事です。

○メールが勝手に開いたのは設定の問題でウイルスに感染した
  訳ではないと思います。

○心配ならウイルススキャンをしてみてください。

○sourcenextも危ない事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わあい!ウイルスキャン、OKでした。安心しました。
ありがとうございました(~0~)!!

お礼日時:2006/06/02 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!