船舶のグランドについて、船体に落としていると聞きましたが。それを踏まえて質問です。
もし、船舶の電力系統が三相三線のデルタ結線の場合、発電機のグランドは船体に落としているのでしょうか? 
また、三相三線の二線を使用して、電気機器に電力を供給する場合、グランドはどうなるのでしょうか。

よろしければ、参考となる書籍をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓が参考になると思います。

船体と大地を同じと考えるとあとは陸上と同じだと思います。

参考URL:http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/1996/00619/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなサイトがあったのですね。
主に無線関係のグランド接地のアドバイスでした。
探していけば、電装関係のグランド接地の注意点もありました。