2002年のフィギュアの世界選手権に、ロシアは誰が出るか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!



参考URL(日本スケート連盟・大会HP)によると、
『大会参加選手の確定は、2月25日最終〆切以降になります。
 それ以前に各国国内選手権大会の結果が判れば想像つくけどね!』とのことです。
今回金・銀メダルの方は出るんでしょうか(*^_^*)

大会公式HPも貼っておきます(英語)。
http://www.2002worlds.com

既にご覧の情報でしたら申し訳ないです…。

参考URL:http://www.skatingjapan.or.jp/worldf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました!!今回の金さんも銀さんも出ると信じてチケット取りました~★楽しみだ~~~!ほんとにありがと~~~

お礼日時:2002/02/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2002年国際オープンフィギュアスケート選手権大会

2002年国際オープンフィギュアスケート選手権大会 というのは行われるのでしょうか?気になります。教えてください。

Aベストアンサー

国際オープンフィギュアスケート選手権大会は、
日本で唯一のオープン大会として97年にスタートした。
長野オリンピックの年は開催されて無いみたいです。
それと、毎年正月番組として開催されているみたいです。
という事で、今年は無いと思います。
残念ですね。
「世界フィギュア2002NAGANO」が3月18日~24日に長野で開催されます。
こちらをお楽しみに。

Q全日本フィギュアスケート選手権大会

全日本フィギュアスケート選手権大会最終日(29日)の
タイムテーブルを知りたいです。
女子のフリーが何時くらいからやるか知っている方がいたら教えてください。
去年は何時ごろからだったとかでもいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

以下ご参考にして下さいね。
http://www.skatingjapan.jp/National/2006-2007/Figure/national/J/schedule.pdf

女子フリーは15:00頃からスタートのようですね。
終わりは19:00頃でその後に表彰式の予定です。

参考URL:http://www.skatingjapan.jp/National/2006-2007/Figure/national/J/schedule.pdf

Q2008世界フィギュア女子で中野選手のフリー得点が伸びなかった理由は?

表題どおりの質問なのですが、、、

ジャンプ全てとべたし、もう少し評価が高くても。。。と感じたのですが、上位三人とは何が違うのでしょうか?なんとなく、ステップなのかなとは思ったのですが。。。詳しい方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

まず、最初のトリプルアクセルは回転不足なのでダブルアクセルを回転しすぎだとみなしますだからダブルアクセルの点数から回りすぎたことによる減点をします。ダブルアクセルの3.5から回転不足の減点1.6をしますから1.9になります。
トリプルアクセルの基礎点は7.5点ですが、回転が足りてれば転倒しても3点の減点ですから4.5点です。
それに、トリプルフリップジャンプも回転不足の判定扱いでした。
スパイラルが浅田真央選手ほど足は上がってなかったですね。それと、3回転+3回転のジャンプコンビネーションジャンプが1つも入っていません。3回転+2回転のみで構成されています。
それと、ジャンプの前のコネクティングステップが不足しています、長い助走からジャンプを飛んでいます。それでGOEの評価が伸びなかったのでは。
浅田真央選手は、スケーティングのスピードやスピンの回転速度がぜんぜん違います。中野選手は最後のドーナツスピン以外は秀でたものがありませんからそれが原因ではないかと思います。

Qパンパシフィック水泳選手権大会横浜2002について。

こんばんは。
横浜で今夏開かれるパンパシに行こうと思うのですが、チケットはまだ取れていませんが、大会何日目が面白い!とか、できればイアンソープ選手はどの種目に出るのか教えていただきたいです。本物の水泳の世界大会を肌で感じようと思いまして。競技者ではありませんので詳しくわからなくて困っています。
たくさんの御回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

 お世話になります。

 ソープ選手は200と400メートル自由形、それから国別対抗リレー(フリーとメドレー)には出場するものと思われます。
http://www.panpac2002.com/schedule.html
を参照しますと、
第1日 8月24日(土)400m自由形
第2日 8月25日(日)200m自由形
と、なってますね。

それから下記のURLによりますと、背泳ぎにも出場の可能性もあるとの事です。

以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただけたら幸いです。
http://www.panpac2002.com/index.html

参考URL:http://www.panpac2002.com/world/world_001.html

Qフィギュアスケーターの羽生選手や浅田真央選手も、歳を取ると華麗なスケーティングができなくなるんですよ

フィギュアスケーターの羽生選手や浅田真央選手も、歳を取ると華麗なスケーティングができなくなるんですよね❗️
日本ハムの大谷選手も歳を取ると、豪速球を投げる事が出来なくなるんですよね❗️
サッカーのメッシ選手も短距離走のボルト選手もみんな歳を取ると衰えるんですよね❗️
何故ですか何故なんですか?

Aベストアンサー

誰しも人間は歳を取ります。
そうなると、体力、瞬発力、腕力、知力は衰え
ます。
なので、心技体のバランスが崩れ、若い時にできた
ことが、年を取った時にできなくなります。
それが衰えです。
どんな一流選手であろうと、年を取った衰えには
勝てません。
まぁ自分自身も一流選手ではないですが、昔できた
動き、そして、昔だした記録は、年を取った今では
動けませんし、出せません。
頭では昔の動きを想像できるのですが、体がついて
きません。
恐らく一流選手もそう思った時に、引退や引き際を
決めるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報