プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御客様からのお問い合わせ様の電話番号についてですが、普通の電話番号(例えば、私の場合、03-○○○-○○○○)にするのがいいのか?
フリーダイアルにするべきでしょうか?
確かに、フリーダイアルの方が、無料で良いかもしれませんが、今度は、私達が負担しなければいけませんよね?

A 回答 (2件)

フリーにすると確実にイタ電とクレーマー、それから電波系からの電話が増えます。


フリーダイヤルのコスト増だけに留まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/03 09:39

どちらがいいかは会社の方針で決めるしかないです。


問い合わせの電話代まで払えん!…というならフリーダイヤルにしなければいいわけで。
会社の立場から言えばこっちがよい。

お客様が困られた時にも対応するのもサービス。
そう考えるならフリーダイヤルで。
客の立場から言えばこっちがよい。

メールやホームページから問い合わせ出来る環境もあるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/03 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!